ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
相変わらず帰宅が遅くログインできたのは22時50分orz

占いやSSPや大熱狂を少ししたら0時になっちゃいました^^;

本日、土曜日は仕事は休みなのですが、用事で朝早くに出かけなければなりませんorz


てなことで、今日は更新をお休みします・・・

ごめんなさいm( __ __ )m



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで新ロビーが実装されましたね^^


新ロビー

ごちゃごちゃして見にくい><
新しい機能ってショートカットだけなんですよね^^;

それなら前のロビーにショートカット機能だけ追加すればいいのに・・・

そのショートカット機能も少し使いつらいんですよね^^;

さすがハンゲはユーザーの斜め上にいくのが上手いです><



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
最近は公式戦をやる時間がほとんどなく、SSPと占いのセットだけの日々です^^;

スロットも回す時間がないので、各垢で無駄にFPが貯まってきました^^
とは言っても3~5万程度×5ですけど・・・

過去の記事をみていると一昨年は私はさっぱりでしたが、他の方はやたら良い選手が出まくった伝説のアオダモスロが7月に、昨年は良コスパのアイドルがメインでしたが、実名SPやLHも結構出たアイマススロが9月にありました♪

今年もスロットのイベントがあるのでしょうか^^
こういうイベントがないと回す機会がないんですよね><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
あれから
入れ替え戦を3試合だけ消化したのですが、2勝1敗で約42万!

降格ラインが4万弱しかないんですが・・・

以前は3勝しないと残留が厳しかったのですが、えらくラインが下がってますねぇ^^;

みんな全国の予選をやっているしかな!?
私は未だに1試合もやっていません^^;
今年はデッキが全然だし、何より15試合も消化できないです><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
公式のブログでまー君と糸井さんが出たという記事があったので、少しスロってみました^^


よねださん
1万FPで収穫は米田さんだけでした^^;

やっぱ、そんなに甘くはないですw


こっちは
こっちは今日だけで山口キラ×2、平野グレートなんかが無料スロットで出ましたぁ^^v
ファミスタとは違って阪神平野さんは相場が高いのですよ><
大熱狂でも巨人純正は強いですよ^^

昼休みや電車の中でもやれるので、よくやっています^^

ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
土曜日は少し時間があったので久しぶりに公式戦をやってみました♪

とは言え入れ替えの2軍なのでCOMだろうなと思っていたら・・・


対人戦でした^^


しかし、やたら波長のあう監督さんでして^^

ほむら1

ほむら2

ほむら3
クリーンナップの3人がホームランを放ちます♪



コールドはできすぎ
時間がないのでコールド勝ちはありがたいです♪
しかしコールドなんていつぶりだろう!?

最近はCOM戦でもコールドできないのに、この打線爆発はできすぎですw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
くせん
ファミスタのブログをやっているのに、公式戦はこの2試合だけしかやっていません^^;

16日は私より監督レベルの低い方でしたが、さっぱり打てず^^;
ブンブン振り回すだけだったので、どうにか僅差で勝てました♪


2戦目はセパのメンバーの方でした^^
まさか2軍でセパの方に当たるとは・・・

もちろん負けですorz
外野と内野フライの見誤り、普通のサードゴロが取れないなど我ながら情けない試合をやってしまいました;;

ここまで腕が錆び付いているとは、自分でもショックでしたw


何とかあと2勝して2軍に残留しなければ><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
イベルレで出てきた井端さんSP!!



なにやらgodさんによるとブラウザで大活躍のようですが、私のデッキで活躍することはなさそうです・・・


だって^^


ひさひさ
久さんに変わっちゃったんで♪
前にも井端さんをトレに出したところ、翌日には長野さんになっていました^^

結構、需要あるのかな!?

何にせよ久さんになったのは嬉しい限りです♪
これで7枚目!!

順調で何よりです^^v



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
dm.jpg
今年はドリームメンバーだそうです^^
来月にカード化されるメンバーを投票で選ぶようですが、毎回、組織票で変なことになるんですよね^^;
今年は大丈夫かな!?

私は時間がないので投票はスルーです^^;


kiraるーれ
もうひとつありました^^
実名キラ確定のルレだそうです♪

良いのが出るとは思いませんが、回さないと何も出ませんからね!


とほほ
回したからって良いのが出るはずないんですけどね^^;

とほほorz



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

昨日は更新できずに申し訳なかったです;;

この時期としては珍しい台風が日本列島を直撃したわけですが、皆さんの地域はどうでしたか?

私のところは直撃ではなかったので何もなかったのですが、私の職場は台風が来ると帰れないのですよ^^;
自宅に帰れたのは23時30分orz お風呂に入って寝ただけでした;;


さて、ファミスタです!!


新ロビー
新ロビーが先行公開されました^^


みやすい?
見やすいかなと思いますが、中身はそんなに変わっていないような・・・


今回の目玉はこれでしょうね^^

いい?
ショートカットを自由にセットできるところです!!

ショートカットはCtrlキーで出せますので、使いやすかかな^^


まぁ感想はともかくログインするだけでブロチケが貰えるので、ログインしておきましょうね♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

月曜日は今年最速で帰宅しました^^v

しかし、ファミスタにログインできたのは23時15分orz

gp.jpg
スロットを回す時間もないので、各垢のGPとFPだけが貯まっていきます^^;

ファミスタ熱はそこまで下がっていないのですが、本当に時間が取れませんorz


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
やってる人はとっくに達成しているようですが・・・


コンプ
ようやくブラウザで12球団の監督カードをコンプです^^;
1周目ですが・・・

以前に余りにも集められないので、止めたといっていたのですが^^



かてそう
こんな感じで探せば勝てそうな相手がチラホラと♪
前は鬼のような勝率の監督さんばかりだったんですが、みんな3周目目までコンプしちゃったんでしょうか^^

多分、3周もやらないとは思うのですが、トロフィーのこともあるのでね^^v


torofi.jpg
もったいなくて使えなさそう^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
新しい節になりました!!

前節の入れ替え戦でもう少し頑張ってみますと書いていたのですが、その後の帰宅時間が22時前後と、全くファミスタが出来ずでした^^;

てなことで予定どおり!?


yotei.jpg
たいぶボーダーラインは下がっていたようですが、3試合しかやってないのではね^^;

あとはSSPのミドルで勝率が入賞しているだけでしたorz
入賞FPが少ないと寂しいw


igai.jpg
と思っていたらサブで100位内に入賞!!

事務的にセットしているだけなので、こんなに勝ってたのに気が付いていませんでした^^;

たなぼたFPウレシー♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで新規SPが追加されましたね!

今週だったとは><


201206ぱ
ファイターズからは賢介さん♪
昨年に付いて欲しかった固め打ち3が付きました^^
何とか3枚確保して愛とコンボを付けたいです♪ 理由は後ほど^^


201206せ
セでは長野さんですかねー♪
岩田さんのスキルは残念だなぁ^^;

メンテでもうひとつアナウンスが・・・

なんだって
ついに限定700のリーグが復活です♪
更に球団別まで!!

しかし、球団別はWPが無制限にorz
鬼みたいなデッキばっかなんだろうな^^
それはそれで楽しそう♪


という記事を昨日書いていたのですが下書きになっていました^^;
ちょうど金曜日は帰宅が遅くなったので、記事がかけなさそうだったし、いいか^^

金曜日に訪問いただいた方には申し訳なかったです;;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
水曜日も残業で帰宅が遅くなってしまいましたorz

1軍の残留ラインがかなり低いそうなので、残りの期間で入れ替えを続けてみたいと思います^^
でも2軍に落ちちゃうだろうな^^;


さて、本日のネタも短めです♪

久さんSPが早々にリリースされました^^ しかもステがいいので記念プレミアより使えるかも!?
ということで2012で唯一の収集カードとなっております♪

出た時期が早いので毎月1~2枚ペースで十分カストが狙えるので、がつがつをは集めていませんが^^;


そんな久さんですが、6月分を獲得です!!



どうかな
スロットで引いたブランコSPで釣れました♪
どうかなーとは思ったのですが、リリースされて間がなかったのが良かったのかな!?

これで久さんSPは6枚目!!
@9枚!!!

先は長いなぁ・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
初戦を乱打戦ながら制することができたので、このまま1軍に残っちゃおうか? と甘い考えが頭をよぎり、そのまま入れ替え戦を続けてみました^^


錆びた剣
うん^^;
これが今の私の実力ですね;;

1-2の試合はセパさん所属の方で勝率8割近くの監督さんだったので、仕方がないですが・・・

2-5で負けた試合は勝率4割台の監督さん^^;
こちらの試合は勝たないとねぇ・・・

そして、どちらの試合もそうだったのですが、投打に渡って試合感が鈍っているのを実感できましたorz

簡単なサードゴロが獲れない;; 内野と外野の間のフライの判断ができない;;
何より全然打てない;;


やっぱり2軍でまったりと過ごそうと思います^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

昨日の宣言どおり公式戦をやってきました♪

向かったのは入れ替えリーグ!!

久しぶりの1軍戦ですw


owataw.jpg
オワターww
久しぶりの1軍だというのに私より勝率の良い人に当たっちゃうなんてorz


攝津ん
お相手の先発は攝津さん!! 全方向に良く曲がる投手は苦手です><


あれれ
あれ!?
波長がぴったりと合っていきなり4点を奪いました^^v


更に


まとん2
2回にマートンの2ランが飛び出して6-0!!
これはいけるか!?


3らん
3回にメッキがはがれだします^^;

その後も4回、5回に1点ずつ奪われ、とうとう1点差に;;


いいぞ
5回裏に鳥谷さんの2ランが出て8-5!!

これで勝てたと思ったら^^;


あっぶねー
最終回にも2点を奪われ6-0から、1点差の薄氷の勝利^^;

意外と打てましたが、守りがさっぱりでしたorz


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

新しい節に入って10日が過ぎました^^

そこでふと気が付いたことが・・・


公式戦を1試合もやってなーい><
昇格報酬に目がくらんでサブ垢を2軍に上げたのはいいんですが、もちろん3軍落ちの予定^^;
メイン垢も球威アップスパイク目当てに20試合をやっちゃったんで、1軍になったんですが、1軍はむごいのでやる気なしぞー♪

他のリーグをやるにしても10試合もできないしなーと思っていたんですが・・・

ファミスタのブログをやっている者としては、これはいけませんね^^;

ネタ作りのために公式戦をやてきますw

今日はSSすらなしの記事かorz

すみません;;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先日、スロットで出た井端さんSPはサブなんですよね^^;

このサブは二遊間を荒木さんと井端さんで組んでいたのですが、入れ替えすらやらない垢なのでノーマルで十分なんですよね^^

死蔵確実となるので、良いのになんないかトレに出してみました♪




すると・・・




lucky.jpg
まさか長野さんになるとは!?

無制限チケが1枚だけあったので、出してみたのですが、出した本人もびっくりのお得トレでした♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
金曜日も残業でした^^;

定時から過ぎること2時間・・・ 普段よりは早く帰ったのですが、電車がうごかなーいorz

いつもより早く帰ったはずが、家に着いたのはいつもの時間と同じでした;;


さてファミスタです♪

相変わらず時間がないので、先日まで実装されていた100%スロは一気に回せるのでありがたかったです^^


そんな100%スロで現役SPが!!




井端SPすろっとおお

ブラさんのような良い引きが欲しいです><



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日の記事でタイトルとブログ内容が違ってましたね^^;

書き始めたときは100%スロのネタにしようと思っていたのですが、書いているうちに内容が・・・
普段は書き終わってからタイトルを付けるのですが、昨日はなぜか先にタイトルを入れちゃったんですよね^^;

失敗ですorz


さて、ファミスタです♪

木曜日のメンテで全国トナメの告知がありましたね!!

zenkoku.jpg
一度は出てみたい全国トナメですが、今年度は入れ替えの2軍でまったりとプレーしている&全然試合ができていないこともあって予選をやるかどうかも微妙ですorz 15試合もあるしね^^;

いろいろ会ってみたいフレはいるんですが、まぁ全盛期ですら全然だったので、出れるはずもないか・・・


kotti.jpg
シルチケ以外は微妙なものばかりですね^^;

FPが1.5倍のほうが嬉しい気がします^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
水曜日は早く帰れたんですが、入れ替えは1軍に上がってしまったので、やる気なし^^;

試合をすることなく2軍に戻ろうと思います♪

てなことでどこをやろうか・・・


ちょうど勝ち抜き戦をやっていたので、やってみることにしました^^
装備品の付け替えやらなくていいから


hisabissa.jpg
久々の対人戦はレベル15の監督さんでした^^


yoyuu.jpg
引き分けー♪
そういや1イニで延長1イニだけでしたね^^; すっかり忘れてましたw


rennsen.jpg
続く2戦目も監督レベル15

ってか初戦と同じ監督さんでした^^;
以前は待ち時間がすごかったんですが、残り時間が少なかったせい!?
普段から空いてる!?

とにかく人が少なかったんです・・・


sensei.jpg
マートンの2ランで余裕の勝利!!


sonnna.jpg
のはずが、バントヒット2連発の後、エラーが重なって、まさかのサヨナラ負けorz

これを負けているようでは・・・
かなり腕が鈍っているのを自覚できました^^;

新しい節に入って6日目で初めて対人戦をやっているようでは当たり前か・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
相変わらず帰宅が遅いので公式戦ができません><

時間もないのでゆっくりスロットを回すこともできません;;

てなことで、現在設置されている100%スロットは時間のない私にはありがたいスロットなんですよね^^;


今日も少ない時間でスロってみました♪



sugiutiすろ
連日のWP65なんですが、今度は杉内さん!!
早くも8勝目で5月の月間MVPも取っちゃいました^^

片変化ですが先発ローテ入りしちゃいそうです^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
やっぱり平日は占いとSSPだけが精一杯ですね^^;

ブラウザも1日1回の無料スロを回すんですが・・・


ふぁる
選手が出たー><

んなわけないですね^^;


100パーすろろ
どうやら誤って、隣の週スロを回してしまったようです^^
今週は100パーセントスロだったんですね♪

どうせ時間がなくてスロットもなかなか回せないので、この垢にあったGP約3万を全て注ぎ込んでみました♪






いしげ
収穫は石毛さんのみ^^;

強化カードももらえないし、やらないほうがいいですね^^


最初から分かってるか・・・



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
平日は仕事が忙しくて、公式戦の消化は土日に頑張っているんですが・・・


dounika.jpg


dounika2.jpg
この土日でやった試合はこれだけ^^;

しかも・・・



ee.jpg
俺COMだったりします^^;
1試合目は普通に強さを設定した守備適性×のデッキだったにも関わらず、3回に大逆転を許し、マジで敗戦を覚悟しました^^;

2試合目は3人愛のデッキでしたが、1安打完封^^
ってコンピュータ相手ですが^^;


全然、試合をやっていないから、どんどん下手になってきてる><



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

野手ルレで獲得した吉村さんですが、正直、起用するところがありません^^;

このままでは死蔵確実なのでトレに出すことにしました♪
使いどころの難しい選手ですが、出て間もないので、需要はあるかな!?





翌日にあっさり成立♪
釣れた選手は!?





tamuratore.jpg
多村さんでした♪

相場的にはお得なのかな!?
外野はマートンSP(守備2)と長野さんは確定ですので、残り1枠をこの多村さんとルレで出てきた赤星さんとで争っていただきますw

私的には赤星さんを使いたいところですが、パワーがないのでどこまで打てるか分からないですから^^;
使わなかったらわらしべの種にしますか^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
プレミアが出ましたので、ちと回してみました♪

稲葉さん欲しいなぁ^^


201205ルレ1
NEW3つと幸先の良いスタートです^^v
収穫は・・・
小谷野さんのスキルが応援2とはorz


201205ルレ2
金城さんは不動の先頭打者として頑張ってます^^
カストの12枚目指しますかね♪
和田どんでWP削ろうかな!?


201205ルレ3
いやー^^;
WP70でプレミアと分かったときには心拍数が上がりましたw
しかし出てきてくれたのは吉村さん^^;
現役時代は大好きな選手でした♪ 大復活を遂げた吉村さんだけにねばり!?
怪我をするまでは、そこまで守備は悪くなかったように記憶しています^^ 走力はあるほうだったような・・・

いずれにせよ、ファミスタでの起用は難しいです;;

ここで止めるつもりだったのですが、殿堂が出て気をよくしたので、ラスト1回!!


201205ルレ4
ちょっと欲しいと思っていた赤星さん!!
肩はこんなに良かったっけ!? って気がしますが良いほうなのでおk!!

入れ替えが1135になったら出番ありですw

殿堂が出たので、悪くない感じでしたね^^
同じWP70のプレミアなら現役が出て欲しかったですが^^;



珍しくコメ返です♪

godさん!!
うちのお子様はゴッドハンドですが、私がルレってる時間は夢の世界なので、ルレを回せないんですよ^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで月間MVPと殿堂が追加されましたね^^


5月プレミア
注目の稲葉さんは固め打ち3にコンボ!! 
しかもミートが+11、パワーが+5と今までにない上昇数値!!
その分!? WPが+15されちゃってます^^;

勝さんもまんべんなく上がって合計で+13、WPも+15^^;

衣笠さんはつなぎ3+固め打ち1と打撃の鬼と化しています><

舘山さんは良いステですねぇ♪


そして、今回のメンテから・・・


いいけどね
何かの間違いで稲葉さんPMを引く可能性が^^;
まぁ、そんなにほいほい出るものではないので、特に影響はないかぁ・・・


かんたん
コンプガチャ問題を受けてでしょうね^^
かぶってもいいのでノーマルが100枚なら、パワー+3バットを貰える確率は上がるんじゃないですか?

ナムコとハンゲはどうなるのか分かりませんが^^;


さて! 追加プレミアを求めて少しルレってみました♪

結果は明日に・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
