ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
巷では全く出ないと評判の8人ルレですが、ちょっと様子見に回してみました^^


これでは
WP60のSPが出ましたが、馬原さんではねorz
これが武田久さんだったらなー^^;

懲りずにもう少し回してみましたが、2回目は余りの惨さにSSすら撮っていません^^


ルレ2
もう1回だけやりましたが、やはり・・・

これ以上はFCの無駄使いになるだけっぽいので、終わりにしますw



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
リーグを消化できるか分からないので、とりあえず2軍に残留できるように、入れ替えリーグを消化しました^^
入れ替えリーグなら3勝で2軍残留できますからね♪
さすかに3試合くらいはできるっしょ!


入れ替え20120322
あっさり3連勝できました♪

初戦は愛レスのカープ純正の監督さんでした^^ 非常にクリーンな試合で楽しかったです♪

2戦目はレベル10代の何でもありさんorz 


勝てたwん
序盤は二度曲げに打線が沈黙でしたが、後半はクセを捉えて打つことができました♪

私の先発は西口さんでした^^
まさか西口さんが序盤とは言え先発ローテに入ることがあるとは!!
お尻フル発動でこのステに^^


西口無双
この時期なら十分な能力ですね♪

3戦目はCOM戦でした^^ 

COM戦はありましたが、3戦で無失点なのは嬉しいですね♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
週スロで見事に馬原さん祭りとなりましたが、久さん熱が収まらないので最後の手段に出ることに^^


既に3回も回しちゃってるシルルレじゃ!!

これなら確実にWP60以上が最低1枚は出るし、来月のキラ追加後だと確率が悪くなっちゃいますからね^^;


などと言い訳をしつつ(単に回しただけ^^)


うりゃっ!!





悲願成就!

悲願成就!!
と言うほど大層なことはないのですが、無事に出てくれて良かったです♪

一番上の下変化(バリントン)の文字が見えたときのガッカリ感は半端なかったですが^^;



こないだの記事で内海さんTHがどうこうという記事を書いていましたが、読者さんからの指摘で、私の勘違いであることが分かりました^^;
お騒がせしましたm( __ __ )m

勘違いで記事2つも書いちゃった^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日は更新できずに申し訳ございませんでしたm( __ __ )m

今までは毎日更新を目指して頑張ってきましたが、先日に体調を崩したことを契機に、仕事で遅くなったり体調が悪いときは、おとなしく寝ておくことにしました^^;

もちろん更新は続けていく所存ですが、これからはたまに更新が途絶えることもあることと思います^^;

その辺はご理解のほど、よろしくお願いしますm( __ __ )m


さて、ファミスタです!!

多分、最初はリンク先のsongさんが言い出したことだと思うのですが、週スロが熱いらしいです^^

今はリリーフが出ますが、スロットでは出にくいWP60のSPが結構な確率で出るそうな♪


今のSPで欲しいのはもちろん


12久SP
久さんSP!!
昨年度に頑張って集めた100セーブより良いんでないの!?
今年度は15枚確保したいと思っています!!

てなことで週スロに挑戦!!


いきなりSPに止まっちゃいました!!


まさか・・・


がっくり1
^^;
追加されたWP60のSPの中では、がっくり度の高い馬原さんでした^^;


メインは5000FPでSPはこれだけでした^^;
サブ1は3000FPでSPはゼロ・・・

サブ2でまたもやSPに!!


今度こそ!!




がっくり2
orz
またもや馬原さんでした;;


その後、またもやSPに止まるも


がっくり3
馬原さんじゃないだけマシかな^^;
山口さんのほうが使えそう^^;


結局、5垢で18000FPほど使って、SPに3回止まりました^^

結果は、馬原さん×2、山口さん×1でしたが、WP60のSPがこれだけ出るってのも、なかなか^^v
週スロが熱い気がします^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
帰宅が遅くなりましたので、本日の更新はお休みさせていただきます。

せっかくご訪問いただきました方、申し訳ございませんm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
こないだはメインのスロット結果でしたが、今日はサブのスロット結果を…


と思いましたが、キラに関してはこないだの結果と大差ないので、他に出た高WP選手だけ^^


西村Nスロ
林Nスロ
渡辺Nスロ
バリントンSPスロ
ナカジNスロ
マエケンNスロ
バレンNスロ
井端Nスロ2
栗原Nスロ
鳥谷Nスロ2
内海Nスロ
片岡Nスロ
涌井Nスロ
SP追加後にサブ3垢で合計13万FPをつっこんだ結果です^^

ナカジさんや鳥谷さん、涌井さんなど、それなりにでましたねぇ^^
ナカジさんはトレに出しちゃっても、それなりの選手になりそうです♪

涌井さんは先発不足だし鳥谷さんは合成用にメインに持ってきてもいいかもですな^^v

他に桑田さん殿堂が7枚、張本さん殿堂が1枚出ています^^;
メインに桑田さん殿堂が出て欲しいのに、出ないという・・・



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

いつだったか知らない間に内海さん最多勝を手に入れていたという記事を上げていたのですが・・・

これですね^^

先日、何気なく2011の所持状況を確認したところ・・・


naiw
いなくなっていました^^;

知らない間にあったカードなので、無くなっても別の構わないのですが、気が付いてないだけで他のカードも無くなったりしてるんでしょうか・・・

ちなみに、まだ2011カードのFP化はやっていません^^;

これって、この手のゲームではあってはならない現象だと思うのですが・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
おかげさまで体調はかなり戻りました^^v
来週には仕事も一段落するはずなので、もう少しで定時に帰宅できるようになるかな♪



前節では825リーグを終え、次に入れ替えリーグをこなす予定でした^^

予定でしたが・・・


2試合だけ
まさかの2試合消化でフィニッシュ!!

今までの経験上、50万を超えないといけないので、また3軍落ちか;;


残れたよ
41万で2軍に残留できちゃいました^^;
どんだけ過疎ってるんでしょうか・・・
これはこれで由々しき問題かと思います^^;


表彰で

表彰で2
825リーグはしっかりと2項目で入賞♪
入れ替えリーグだけをやるより、こっちのリーグの方が楽しいし、貰えるFPも変わんないし、今年はこのスタンスで行こうと思います^^


なぬ!?
ん!?
100以内に入れるような記録があったっけ!?


ありました
ありました^^;
全然、記憶に無いよ・・・ 最近はSSPだけセットしてログアウトなもので^^;

表彰で11500FPもらえました♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
一応、生きています^^;

昨日、朝から病院に行き点滴をしてもらったらマシになりました^^
昨日今日と仕事を休むように言われましたが、今日は仕事に行きました・・・
これ以上、休むと仕事が大変なことになるので;;

今日一日、何度かふらつきながら、何とか仕事を終えて帰ってきたのが22時前orz
やっぱり定時には帰れないのさ・・・

明日も仕事なので、またもや更新はお休みさせていただきます;;

たびたび、ご訪問いただきました方、申し訳ございませんm( __ __ )m
今節は825リーグから消化しました♪


さすが!
某有名クラブの方に負けちゃいました(^^ゞ リダとは何度か対戦したことがあるのですが、他の方は初めてじゃないかな!?
デッキは私のほうが有利だったのですが、腕に差がありすぎました><
ことごとく裏をかく投球術はお見事でした^^


愛フルさんとも当たりました^^


aihurua.jpg
フレだったのですが、試合後のチャットで相当ラグかったことが判明(^^ゞ
メンテ後はラグいことが多い気がします…
ということで、この試合はノーコンテストです^^

他にも捕手以外全員プレミアなんてデッキの方もいましたが…


20120308825
最近はずっと9勝止まりですね(^^ゞ
防御率が少々悪いので、次は頑張りたいと思います!!

気になる記念品は…

p5バット

まぁ使うかな!?


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2012年度、初めてのトレが成立しました♪


鳥谷Nトレ
鳥谷さん獲得!!
って、サブからの密輸ですけどね(^^ゞ
メインはとにかく戦力がままならないので、手っ取り早く戦力補強です♪

ショートはナカジさんと鳥谷さんの2強ですが、ナカジさんは守備値が低いので、私は鳥谷さん派なのですよ^^

もちろんSPが出れば使いたいところですが、今年の鳥谷さんはWP60… 
SPはWP65になるので、排出されてもすぐに獲得できるとは思えません(^^ゞ 
となると鳥谷さんNはしばらくレギュラーとして起用することになりそうです^^


鳥谷N
当面はこれで何ら問題なしですね♪


実はもうひとつトレが成立していました♪
こちらは成立すればラッキー♪と思っていたトレだったのですが…


ガッツNトレ
ガッツ獲得!!
2011より劣化してしまいましたが、左打者でミパBですからね♪
当分はレギュラーとして活躍してもらえます!!


トレ弾は鳥谷さんの密輸で使うところが無くなってしまった井端さん^^
このまま死蔵確実でしたが、見事にトレード成立で、サードのレギュラー獲得ですからね♪


ガッツN
トレはやっぱりいいですなぁ^^

左打者ばっかり補強しちゃってるよ・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日は更新できずにすみませんでしたm( __ __ )m
子供達が二人して吐きまくって更新どころではなかったのですよ^^;

土日もどちらかで出勤しようと思っていたのですが、仕事に行けませんでした^^; おかげで久しぶりに土日とも家にいられましたが^^

そのしわ寄せが恐ろしいです・・・


さてファミスタです!!
昨日にうpしようと思っていたスロット結果(メイン)です♪

すでにご存知でしょうが、木曜日のメンテ以降、キラが異常な確率で出ています^^

引きの弱い私でこれだけ出たんだから、他はもっとすごかったはず><


金城SPスロ

森野SPスロ

張本殿堂スロ

張本殿堂スロ2

川上SPスロ
メンテ後に3万、その後に2万で合計5万FPでキラがこれだけ出ました^^
投手不足なので桑田さん殿堂が欲しかったのですが、残念ながら出たのは張本さん殿堂^^;
守備値18では外野手として起用するには・・・ 堅守+コンボが必須ですが、2枚あるしやってみる!?

現役はWP55がリミットっぽい気がしましたが、それでもよくSPが出ましたw
SSは上げていませんが、上記以外に李大浩SPやWP50のノーマルも出ています^^

シルルレとスロットのおかげで戦力がそろってきました♪ ぼちぼち入れ替えリーグをやらないと!!


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今日はスロット結果を上げる予定でしたが、諸事情により更新をお休みさせていただきます

ごめんちゃいm( __ __ )m


とりあえずFPがある人はスロットを回しましょう!!
確変に入ったらキラキラ出まくりです^^v
木曜日のメンテで追加されたSP、PM!

FCはすっからかんだったので、手っ取り早く確実にSPを獲得できるシルルレで、戦力補強を狙います!


シルルレ1
2012初SPはバリントンSP他でした^^v
うーん・・・ これはハズレっぽい結果ですね^^;


ならば2回目!!

シルルレ2
これまた微妙な馬原さん^^;
翔くんはハズレながらちょっと嬉しかったかも♪


どうにも納得のいく結果が欲しかったので、泣きの1回!

シルルレ3
うしっ!!
金子さんゲット♪
2012デッキの先発は45ばかりだったので、現状で大エースの降臨となりました^^v



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
年度末に近づき仕事がめちゃくちゃ忙しいです;;

木曜日がメンテだということもすっかり忘れていたのでログインしてびっくり><


もう
もうSP&PMが追加でした^^


新規SPPM
追加されたキラはこのとおりでした^^
ファイターズからは翔くんと久さん!!
それぞれチャンス2、方程式3という良スキル♪
まぁ翔くんは2011にFMVPでクラッチなんてスキルが付いちゃってるので、少々物足りない気がしてしまいましたが・・・

12久SP
この久さんはいいですねぇ♪
3月のSPなので年度内に15枚(フル合成+カスト)集められるかな^^
カストすればかなり良いカードになりそうです♪


他のSPで人気が出そうなのは


12金子SP

12城嶋SP

12ぐっさんSP

12ガッツSP
この辺りでしょうか^^

金子さんは先発駒不足なので、欲しいところです♪
ガッツはSPながらWP60なので入手しやすそうなところがいいですね♪


さてさて、どのSPが出るのやら♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先日はメインのスロット結果でしたが、今日はサブのスロット結果です♪

サブの方が出が良かったです^^v


サブ23-1
城島さんは2011に比べると劣化してしまいましたが、それでも2012では捕手としては阿部さんに続く2番手ですからね^^



サブ23-2
2011では全ての垢で未所持だったぐっさん!
初期に出てくれたのは嬉しいですね♪


サブ23-3
メインではWP50の先発ゼロなのに…

実はこれ、みんな同じサブ垢のスロット結果なのです(^^ゞ


サブ23打
サブなのにメインより強いよ…


サブ23投
投手陣もメインを上回る充実ぶりです(^^ゞ
メインより2万FPほど少ない55000くらいの投資なのに・・・

この引きがメインに欲しいです><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
土曜日は久しぶりに公式戦をやりました^^
最近は休みの日にしか公式戦ができませんので、貴重です(^^ゞ

向かったのは825リーグ♪ 10試合終われるのかな…

1,2試合目は無難に勝利して向かえた3戦目!!

G愛さんでした♪


グラ気迫
お相手の先発は愛フルの天敵スキルである対スキルを持つ気迫グラシン!!
スキル発動で球速170km超え><


ぐっさん対スキル3
次に出てきたのは、またもや対スキルを持つぐっさん! 合成で対スキル3とかすごすぎ><


久々の対愛フル戦だったので苦戦必至かと思ったら、初回から打線がつながり5得点♪
G愛相手なので5点ではセーフティーリードとは言えませんが、これで優位に試合を進めることができましたw



かてたw
3回に3点を奪われた時はまずい展開だなぁと思ったのですが、裏に2点を取れたのが大きかったですね^^v
G愛さん相手に4失点なら上出来ですw

今回の試合は妙にお相手の方と波長が合いました^^ でなければこんなに点は取れません><
そういう試合ってありますよね^^v


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日は更新できずに申し訳ございませんでしたm( __ __ )m

昨日は頭痛が酷くて21時に寝ちゃったんですよ(^^ゞ そのまま朝まで寝たら直りました^^ ただの睡眠不足でしたzzz
寝すぎで少々腰が痛いです^^;



さて、ファミスタです♪

とは言ってもスロットしかやってないのですが…

開幕3日目のストット結果です♪


メイン3-1
賢介さんに続く高WP選手ですね^^
メインはセカンドになっていますが、ショートも守備Bですからね♪ これで二遊間はバッチリですw
けど、井端選手は今年からショートに戻るんじゃなかったけ!?


メイン3-2

メイン3-3

メイン3-4

メイン3-6
先発を補強したいのに出るのはリリーフばかり(^^ゞ
先発は飛ばしまくって4回からリリーフでしのぐ展開しかないかな…


メイン3-5
当面の正捕手獲得です^^



メイン3打
うーん… まだまだパワー不足ですねぇ(^^ゞ


メイン3投
一気にリリーフが充実しましたが、肝心の先発が…



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2012年度初日はスロットで7万をつぎ込むもWP50が7枚のみ(メインは3万で1枚;;)という惨敗にorz

しかし、メインには残り9万FP、サブには総計で20万ちょいのFPが残っているのですよ!!

半分はSP追加まで残す予定ですが、それでもメインであと3万、サブで10万はスロットにつぎ込めます♪

これだけ回すのにどれくらい時間がかかることやら(^^ゞ

とりあえず金曜日にメインで2万、サブで4.5万をつぎ込んだ結果です^^


メイン

メイン0309
メインでようやくWP60の選手が出たよ!!
賢介さんはパワーが低めですが、ミートがあって足もあるのでおk!!

って収穫はこれだけでしたorz
相変わらずメインは引きが悪いです;;

しかし、サブは違いました!!


サブ1

サブ10309-1

サブ10309-2
1万でウルフとスタン! ようやくWP55の選手が出ましたw


サブ2

サブ20309-1

サブ20309-2

サブ20309-3

サブ20309-4

サブ20309-5
2012の遊撃手としては、ナカジさんと人気を二分するであろう鳥谷さん!!
これはメインに密輸したくなる選手ですねぇ♪
出が良いので15000FPほど回したのですが、これは収穫ありでしたね^^v


サブ3

サブ30309
球威の低さが気になりますが、サブでは大エースとして、当分は君臨することでしょう^^

とメイン2万、サブ4.5万でWP60の選手が3人!!
初日とは違って、収穫ありでした♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2012開幕初日はスロットだけで終わりました^^
この日のために貯めたFPは12万8千…
誘惑に負けて2011の終わり際に合成しちゃったのでね(^^ゞ

とりあえず半分の6万は使って、残りはSPが出てからと考えています♪

初日は3万FPを突っ込みました!
2012もASでやる予定なので、セパを15000FPずつ回しました♪

主な収穫は…


メイン
小谷野さん!! 三塁手としてはパワーが物足りない気がしますがね(^^ゞ

 

・・・



・・






3万でWP50以上は小谷野さんだけでした;;
どんだけ引きが弱いんだかorz


そんわけでとりあえずデッキを組んでみました^^


メイン初日

メイン初日2
弱い;; 弱すぎる;;

各サブは1万ずつ回しましたが…

サブ1

さぶ1-1

サブ1-2


サブ2

サブ2-1


サブ3

サブ3-1

さぶ3-2


サブ4

サブ4-1
各垢でWP50の選手を引きました^^
しかーし!! 合計7万FPを突っ込んで、これだけ;;

WP60が1枚くらいは欲しかったですorz

見事にスタートダッシュに失敗です^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ついに2012シーズンが開幕ですね^^

木曜日も残業でしたが、いつもより気持ち早い目に帰りました♪


ながーいDLの間に新しいカードを眺めていたのですが、



糸井
糸井さんはついにWP65に^^;
ステはいいのですが、65なんて獲得できないですw


稲葉
稲葉さんはやはりメインがファーストになってますね^^;


陽
リアル陽くんを見ていないので、このパラが妥当なのかどうか・・・
WP55はちと高い気がしました^^;


がっつ
ガッツさんは落ちてきましたね^^;
それでもミパBでWP55ならお得感ありです♪


長野
長野くんはWP60!
打撃はもちろん守備値も良い感じかと^^


もっといろいろ書きたいんですが、スロってたら時間が^^;

スロ結果は明日にでも書きます♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
いよいよ本日のメンテが終われば2012開幕ですね^^

新しい年度になってどんなカードになるのか!? お気に入りの選手のステは!? それを引き当てることはできるのか!?

楽しみです♪


とは言え帰宅が遅いのでスロすらままならないような気がします^^;


2011最終日はシルチケトナに参戦しました!!


結果は…




大負け
初戦敗退でした;;

内角のクソボールを苦もなくHRされまくりです^^; 時々、内角球が全く通じない相手がいるのですが、何が違うのか全く分かりません・・・

まぁ22時からの参戦だったので、決勝まで残ったら、睡眠時間が減るので、それはそれで困りますのですね^^

負けたまま2011を終わるのもアレなので、白いおっさんを装備して、限定②フルを1試合だけやりました^^


勝って終われた
無事に最終戦を勝利で飾れました♪
私的には打たれすぎなので、ちと・・・ ですが^^;
私はこういう打ち勝つ試合より1-0で勝つほうが嬉しいのですよ^^ 現状の仕様では困難極まりないですが・・・

しかし、白いおっさんとFP2倍イベのおかげで


うまうま
1試合で約2000FPは嬉しいですね♪


メインではSSPチケがないため、1.5倍キャンペーンの恩恵を受けられませんでしたが、サブにチケがあったのでやってみると・・・


122勝
選手がそんなにそろっているわけでもないサブで122勝!!

大尉のブログを参考にデッキを組み直してみたのですが、効果絶大でした^^
もらえるFPもすごいですね♪
しかしチケがあるのに気が付いたのがイベント最終日とはorz


うわー
122勝のは応援カード1枚だけだったので、今度は3枚セットしました^^
貰えるFPが600ほどしか違わないなら、3枚セットはもったいないですね^^;



今日は何時に帰れるのかな!?
ログインが楽しみですw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日は野手だったので、今日は投手陣です♪


daruおしり
パラだけでも半端ないのにスキルが尻上がり3ですからね!
合成で投球術2が付いています^^
フル合成分確保しているので対スキルや対左あたりを付けたいですね^^v


ダルASSP
スキルは投球術3と残念ですが、元々の能力が高いですからね^^
珍しく自引きです♪ しかしダルシリーズで自引きできたのは、このASSPだけ… 結構FC使ったのに(^^ゞ


マー君TH
元々この枠にはダルSPが入っていたのですが、最終日のトレで旅立ってしまいました^^;
その穴を埋めたのが、このマー君最優秀防御率!!
と言っても1回投げただけですけどね^^;


ダルFV

ダルN
後はダルさんFVとN^^


リリーフも最後の最後にかき集めただけですw
基本、先発のダルさんが完投ですからね(^^ゞ


小山sp!
方程式1の付いた小山さんSPが年間の大半でクローザーでした^^


岩瀬PMん
岩瀬さん300セーブは半端ないですね>< 自身初の守護神スキルなんですが、+15ってすごすぎです!! そこの対左3!! 合成不要ですw


久100セーブん
ハム愛デッキ用のクローザーです^^ 残り枠には対スキルか救援が欲しいところです♪

と1135デッキでは、ここまでですが・・・


平野THん
せっかくなのでトレで獲得した平野さんTHも^^
実はまだ1度も使っていないんですが、共に通年デッキに入る逸材です^^v



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2012も残すところ僅かとなりました^^
毎年、愛フルデッキを作ることはできないので、今年度はハム愛ではなくASデッキでやっていたのですが、最終的にはそこそこのデッキとなりました♪

記録的意味合いで紹介しておきたいと思います^^


1番 ライト SHINJO

shinjo!
本当はセンターに置きたいのですが、先発外野陣の中で一番肩が良いので、ライトで起用しています♪
合成でぞねが付いていますが、体感的には40%も発動していないような…


2番 セカンド 片岡ASSP

kataoka.jpg
井口さんや松井さんなど強打のセカンドはいるのですが、バントと走力のある片岡さんが好きなんですよ^^
SHINJOさんが出て、片岡さんが送る!!


3番 ショート 鳥谷SP

toritani.jpg
送りバントでランナーを得点圏に置ければ最高の展開です^^ ナカジSPの打撃は強力ですが、守備力が低いので、鳥谷さんを起用していました♪ 単純にナカジさんが手に入らなかったという理由もありますがね(^^ゞ


4番 ファースト カブレラSP

kaburera.jpg
鈍足なのはアレでしたが、スキルが固め打ち3ですからね^^
王さんが手に入れば4番でしたが、メインでは未所持のままだったので、カブちゃんが最後まで4番でしたね^^


5番 サード ガッツSP

ogasawara.jpg
スキル発動でミパSの男前に!! 獲得したのは後半も押し迫った時期でした(^^ゞ


6番 レフト 多村さんPM

tamura.jpg
珍しく自分で引いた大物です♪
トレで合成要員を確保できたのでFP合成したら、つなぎ1が付きました(^^ゞ 狙いは守備2以上なので、いつか再合成… することはあるのだろうか(^^ゞ


7番 稲葉さんPM

inaba!!
排出当初は2010稲葉さんがいるので積極的に獲得を狙っていなかったのですが、城島さんSPでトレが成立してしまいました(^^ゞ
結局、825デッキで使えるように、もう1枚確保しあっさり愛が付きました^^
2010稲葉さんをあんなに必死に集めたのにね(^^ゞ


8番 城島さんN

joshima.jpg
元々はSPを起用していたのですが、トレのために放出してしまい、ノーマルに(^^ゞ
まぁノーマルでも打撃は十分ですけどね^^
サブに阿部ちゃんASSPがいましたが、城島さんNでも不満を感じなかったので、メインに召集されることはありませんでした


後は代打ですね^^

ramiresu.jpg

kadota.jpg
左右の代打に・・・


reiko.jpg
代走要員です^^


最後にかき集めた感はありますが、なかなか強力なデッキになったように思います♪

明日は投手陣です♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2011年度のトレ登録は3月1日のメンテまででした^^
密輸は2月までにおおよそ終わっていたので、成立すればラッキー的なトレを仕込みましたが、その結果は・・・


平野さんTHトレ
ダルSPで平野さんTH♪
劇王さんのトレを拝見していたので、この辺なら余裕かと思っていたのですが、成立は3日目でした^^;

最多ホールドのスキルが使ってみたかったのですよ^^

同時に登録していたダルASSPは返ってきてしまいましたorz
こちらで平野さんTHが成立すると思っていたのですが^^;
相手のあることなので、思ったとおりとはいきませんでしたが、1枚だけでも平野さんが獲れてよかったです♪


それと密輸が1件^^


ダルお尻トレ
サブで引いたおかわり最多本塁打ですが、どう考えても死蔵確実なので、トレに出したところダルFVSPに^^
ほんとは平野さんTHで成立すると思っていたんですがね^^;

まぁフル合成してもダルさんの下変化が+3するので、有効活用はできます♪


そして大誤算だったのが、サブで登録していた

がーん
大平さんの案件;;
メインで3件上げちゃったので、サブで登録したのですが、他の誰かに獲られてしまいました;;


ざんねんむねん

あと1枚でパワー40到達でしたorz
装備品を付け換えれば、WP30未満で夢のパワーBだったのに;;

取り下げられてしまったので、スロットでは出ませんから、とっても悔いが残りますw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

なーんとなく開催中のトナメに参戦!!

3連勝で決勝に駒を進めます^^v

序盤、お互いに点が取れず、迎えた3回


先制3ラン
城島さんの3ラン!!
先制されちゃいましたorz

しかし、裏に1点を返して希望を残します!!

続く4回は1点を奪われますが、裏に1点を返して、点差は2のまま!!


大チャンス
5回にこのチャンスで鳥谷さんが左中間に2点タイムリーを放って同点に!!
しかし、後続が断たれて逆転ならず;;


最終回を同点&同じ安打数で迎えますが、お相手を無安打に抑え、負けはなくなりました^^v

1本打てば勝ち!!


引き分けた
しっかりヒット1本を打って安打数は10に^^

優勝だー!!


ゆうしょう!
アレ!? お相手が優勝されました(^^ゞ


るーる
どうやらWPを削っていたようです^^; トナメなんて久しぶりだから忘れてましたw

まぁブロチケ7枚で十分です^^

7日にはトレチケやシルチケが貰えますが、今回のトナメ以上に何でもありなんでしょうね(^^ゞ


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先週の日曜日は仕事に行かなかったので、22時前くらいでログインできました♪

今節も仕事が忙しいのでリーグを終わらせるのは難しそう・・・
どうしようなーと思っていたのですが、せっかくなので開催中のトナメに出ることに…


トナメ表
右上にフレがいましたが、他は知らない人ばかりでした(^^ゞ


トナメ1
初戦は無難にコールド勝ち♪



トナメ2
次戦は中盤以降ダルさんを攻略して勝利♪



トナメ3
3戦目は得点すると裏に点を返されるしんどい展開でした(^^ゞ
しかし、最終回に突き放して勝利!! お相手は二度曲げ中心の苦手なスタイルだったのでしんどかったです^^;

ついに決勝に!!
明日へ続きます^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
もう2011も終わりなのでルレはしない!!と言っていたのですが、残業続きで余りにも試合ができないので憂さ晴らしにルレってしまいました(^^ゞ

ただの憂さ晴らしなのでネタにするつもりはなかったのでSSを撮っていなかったんですが…


まーくん10月
まー君10月MVPが出ました♪ これは中々の引きですね!!

もう1回やると、まー君Nが出ました^^ 未所持だったので、これはこれで嬉しかったです♪

まー君が続くなぁと思いながら3回目


マー君防御率
最優秀防御率獲得!! これはさすがにSSを撮っちゃいました^^
ほんとは3回で止めるつもりだったのですが、余りにもまー君が続くので、もう1回…


マー君FMVP
まー君FMVP!!

まー君4連発です^^v
これはいいネタだなぁと思って、もう1回…


マー君最多勝
マジっすか!? まー君最多勝が出ました♪ 手持ちの最多勝スキルは2010の和田さんだけだったの公式戦は厳しいなぁと思っていたんですが、まー君なら登板できます♪ 最多勝スキルを使ってみたかったので、これはこれで嬉しいですね^^

ここでFCが尽きたので、おしまい(^^ゞ

ハム愛だとダルさんばっかなので、たまには違う選手でやってみますw



まさおシリーズ
ルレ5回でまー君シリーズが一気に揃っちゃいましたね^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ついにトレの登録が終わっちゃいましたが、2月最後のトレで…


サブトレ1

サブトレ2
わらしべトレで獲得した多村さんに、翔くんFMVP^^
いずれもサブでトレしていました♪
これは密輸しないとね!!


更に・・・


ナムコンプsp
これにてナムコSPコンプ♪


レアアイテム
ミート+3のゼロ装備はレアですからね!!

てなことで、サブからの密輸で10回を使いきってしまいました(^^ゞ

日が変わったところでわらしべトレを登録しました!

弾は通年では使うことのないダルSPとダルASSP

SPのほうはピンチ3と好スキルなんですが、1枚しかないんですよねorz

さてさてトレは成立するのかな♪
上手く行けばネタにしますね!!



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
