ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
久しぶりに新しい垢を作って初心者リーグを消化しました^^

全然、そんなのする気なかったんですけどね・・・


これこれ
これに釣られたんですwww


初心者リーグ結果
デッキは弱いけど相手も弱いんだろうなと思っていたんですが、2敗ともなんでそんなに揃ってるの!?とツッコミを入れたくなるような打線でした^^;

年末ルレを回したんでしょうね・・・

まぁ、消化目的なので^^v

それよりも期待のプレゼントは・・・



とほほのほ
一番要らないのが来ましたorz

終了FP(4000FP)がもらえたので、スロったら


くわわ
くわわが出ました♪
けどWPが高すぎて使えませんorz


今日はいよいよ大晦日♪
果たして福袋(金)の価格はいかに!?


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
公式のブログを見ていると、福袋(竹)で、良いのが出ているようでした^^
前にやったときは全然だったんですが、ちょっとはマシになったのだろうか・・・

ブログネタもないので回してみよう!!


えいっ!!


いつもどおり画面を隠して、左から少しずつ覗くと上4つがNEW!!

いいぞ!!

そこから少し右に移動して球団を確認すると一番上がライオンズ!!

いいぞ!!!

最多本塁打!? 最多打点!?


WP65のFVSPでしたorz サブに2枚もあるのにメインでは未所持でした^^;

他のNEWは澤村最優秀新人!!
屋敷さんN、平田さん月間MVPでした^^;

澤村くんは需要あるのだろうか・・・

なんでSSが無いのかって!?

どうも昨日に保存せずに終了しちゃったみたいでして^^;
サブですんごい豪華デッキに勝てたのに、SSがないんじゃ記事にできないよ;;

今日もどうしようかと思ったんですが、ネタもないので無理やり記事にしちゃいました♪

こんなのでごめんm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

入れ替えリーグのその後ですが…


8戦目

めったうち
勝率5割を切っている監督さんだったんですが、打たれまくりです;;


どうにか勝てたね
途中から投球パターンを変えたら勝てました^^;
打つ方も序盤は感覚が戻っていなかったので、負けるかと思いましたw


9戦目

なんで・・・
勝率2割台の方にめった打ちされました;;


逆転勝利
しかし、打つ方の感覚が戻ってきたのか、打線が繋がり勝利です♪

まだ、数試合しかやっていませんが…


先々週の調整に戻ったような気がしますorz
先週なら抑えられていた内角球が、ことごとく打たれてしまいました;;
また、ストレスの溜まる日々に逆戻りなんでしょうか…



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
残業で帰るのが遅いのに、年賀状を書いていたら、やっぱり試合が出来ませんでした;;
ファミスタのブログやっている人がこんなことでいいのかなと思ったりもしますが、仕事がなくて困るよりはいいかと思って頑張っています^^;
ちなみに仕事は今日が仕事収めなのですが、明日も出勤予定ですorz


さてファミスタネタです^^

時間がないなりにログインしてSSPと占いとトレリスチェックだけはやているんですが・・・

トレリスでちょっと気を引く案件がありました♪


気をひく
めちゃくちゃお得というわけではないのですが、合成予定のない城島さんがメインに2枚、サブに1枚あるので^^


初TH
2011、最初のタイトルホルダーは新井さん最多打点でした♪
装備品でパワーAまで上げてやればASなら十分かな^^

そのうち虎キチのフレのところへ行くかもですが^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
前節の表彰は開催期間が延長された関係で23日にありました^^

前節は入れ替えリーグ以外では3イニしかやっていなかったんですが・・・


12013イニ表

12013イニ裏
ばっちり表と裏で入賞していました♪
ラッキー^^

とこれくらいでは記事にならないのでスルーしていたんですが・・・

こんなアナウンスが
月曜日にログインすると、こんなアナウンスが・・・
本来の表彰項目と違う項目で賞品の配布がなされていたそうな^^


なるほど
開催情報を見てみると確かに違うw

さすがハンゲクオリティ♪
ちなみに本来の表彰項目だと勝率は196位で安打数は99位だったので、ラッキーでしたw
こっちはこっちでもらえるようなので、6000FPと600メダルは丸儲け~
しかし、何でこんな単純な間違いをやらかすんでしょうかね^^;
ファミスタは1人で担当してるの!?


ちなみに今節の表彰項目は表が打率ですが・・・
裏はサヨナラじゃないの!?


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先週の日曜日以来の公式戦をやりました♪

初回は攻守とも違和感ありあり^^;
外野フライも危ないw


先制弾
2回にガッツASSPの先制2ランでリードしますが・・・


あっさりと
4回にあっさりと同点にされます;;


うてん
試合はお互い得点できずに延長へ・・・
それにしても打てませんorz

先頭打者の立浪さんに打たれ、続く宗りんのライトフライを痛恨のエラー;;
なんとか2アウトまでこぎつけますが、城島さんNにセンターを越されて終しまい^^;


とほほのほ
久しぶりの公式戦を勝利で飾ることができませんでした^^;
それにしても打てませんでしたw


続く2試合目は先頭青木さんが出塁!! 2番の片岡さんASSPの送りバントがヒットになります^^v
続く鳥谷さんの打球は左中間突破の先制タイ・・・


はやっ
ムリーのはずが回線を切られちゃいましたorz
得点も入らなかったので


これでは
勝ったけど、たったの15万でした;;
今日の調子なら負ける可能性大だったので、良かったのかな^^;


全然、ファミスタをやっていないので、いよいよネタがなくなってきました^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今日はクリスマスですね^^
昨日はクリスマスケーキを食べてパーティーらしきことをやりましたが、子供の習い事があったので、ケーキを食べ始めたのが21時!!
子供が寝たのが22時orz

そこからサンタの用事をやっていたので!? 私は見ていただけでしたが^^;
なので昨日も公式戦はできずorz いったい何日間やっていないのやら・・・ 今晩は公式戦をやりたいなぁ・・・


さて、本日のネタです♪


124.jpg
SSPで124勝しました^^v
三振狙いデッキがあったわけでもないのに…
デッキは毎日固定でセットしているだけなんですが、だいたい95から110勝の間だったんですが、この日はいきなりでした^^


野手124
打つほうはタイトル独占!!


投手124
投げてもダルローテで上位を独占!! リリーフは削っているので、セーブは獲れないです(^^ゞ


そんなによくないが
チーム打率は3割超えてないんですけどね^^


投げるほうが良かったw
貧弱リリーフ陣が踏ん張ったようです^^v

なんで124勝もできたのかは不明です^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
阿部ちゃんASSPでトレをあれこれ画策しましたが、さっぱりでしたorz
AS捕手としては城島さんSPの次くらいに来ると思うだけどなぁ…
私が思っているほど価値が高くないようです;;

そんな阿部ちゃんASSPですが、フレが欲しがっていたのを公式ブログで見かけ、mm!!


トレ城島さんSP
無事にトレ成立です♪
お得トレみたいですが、こちらが+αしています^^ それでも私的にはお得でした♪
とは言えメインに送って合成するつもりはないです(^^ゞ

昨年の城島さんが集めてもいないのにフル合成分集まっているし…

2010阿部ちゃん月間もいるので2010城島さんSPを合成するかどうかも微妙ですが^^

とりあえず、今回獲得した城島さんSPはトレの弾に使う予定です♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで福袋が実装されましたね^^



福袋2011
ほう今年は松竹梅に金銀か^^

もう年末か・・・ などと感傷にひたりながらショップへ入ると・・・


ちょっ
何!? 松が2500FC!?
例年ですと小が300FC、大が1000FCなんですが・・・


ちょっと悩んだんですが


おまけ2011
これがあるので各種を回してみることにしました^^;



福袋(松)

松1
プレミアが出ましたが、ローテ入りはなさそうな和田さん100勝でした^^;
李SPや城島さんSPがあるので、良い方かな♪


福袋(梅)

梅1
これで1kは厳しいなぁ;;
一番上がライオンズのNEWだったので、かなり期待しちゃいましたよ><


福袋(竹)

竹1
例年どおりのナムコ袋のようですね^^;
未所持のノーマルが出ただけマシか・・・



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今日のアップデートの内容が公開されましたね^^
リーグの再編があるとは思っていましたが…


リーグ再編
一番好きな球団別が休止orz
他のリーグに比べてクリーンな方が多かったので、好きだったんですけどね(^^ゞ
ダル以外の投手にも当たるので、面白かったんですが…

代わりが825リーグのようですが、みんなASでダルばっかなんだろうな…
自分もダルローテなので、文句は言えないか(^^ゞ

そしてWP700のリーグが完全に無くなりましたorz
700以内に収まるようにあれこれ考えてデッキを組むのが楽しいんだけどなぁ…

更に無制限リーグが15試合から10試合に減^^
終了後のFPやブロチケも優遇されているし…

ガンガン合成してFCをいっぱい使ってくださいってことなんでしょうか^^;
球団別が休止になったのは残念ですが、無制限の試合数が減ったので、時間ができれば無制限をやってみようと思います^^ ネタの宝庫でしょうから


クラブ対抗戦
こんなのも実装されるようですね^^
リーダーのデッキを3人で試合をするようです♪
人のデッキで試合をやるのって、感覚がうまくついていけるんだろうか?


豪華賞品って
これがあるので、うちのクラメンを誘ってやってみたいと思います♪


コレクション追加
昨年度はアクダマーズの追加でコンプできませんでしたorz 
ギルPMだけだったのに… しかも自引きしたのに、お世話になっている方が未所持だったのでプレしちゃってのコンプならずだったので、余計にガックリorz

今年も邪魔者の追加はあるんでしょうかね^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ダル各種との遭遇率も高くなりましたよね(^^ゞ


ダルお尻さん
当たっちゃいましたよ、ダルお尻><
苦戦するかなと思ったんですが


波長があうw
予想外のコールド勝ち♪
この方とは波長がよく合いました^^ こういう試合ってありますよね^^v



ダルぴんち
また、別の日にはダルSPに!


モンスターダル
ですが、こちらもダルお尻+投球術2のモンスターダル^^v


大ピンチだ
最終回にダルお尻がバテてピンチを迎えます><


どうにか
代打市川さんにまさかのタイムリーを打たれてしまいましたが、どうにか勝利!!
安打数は同じだったんですが、効率良く得点できました♪


順調に白星を重ねて現在は…


5連勝
前の記事の5連勝のままです(^^ゞ
ずっと忙しくて公式戦消化ができんのですよ;;

つまり昨日今日の記事は5連勝中のやつだったりします(^^ゞ


アップデートの内容については、後日ふれてみたいと思います♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
最近、好調の入れ替えリーグにて…


G愛なのに
G愛フルさんに遭遇!! 


あかでみすご
愛デッキなので、もちろんアカデミー選手もいましたよ!!
うーん、完璧な仕上がりですね><

愛デッキさんのと対戦だと、クリーンな方が多いんですが、このお方は…


愛で壁投げ
壁投げありでした;; 打つ方も私の嫌いなアレ…
負けるわけにはいないっ!!


初回に失点して流れを持って行かれるかと思ったんですが、2回に逆転!!
3回にも得点を重ねて流れを離しません!!


エースでよかた
先発がエースのダルお尻だったのも助かりました^^v


壁投げ愛撃破
Gフル愛さん相手に2失点なら上出来ですね♪
打つ方は三振が多いですが(^^ゞ



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
早いものでもう12月も半ばを過ぎてしまいましたね^^;

今年も年半ばくらいから仕事が多忙を極め、公式戦消化がままならない状況が続いていますorz
来年の2月を越せば・・・

まだ2ヶ月以上、この状況は続くのか;;


リーグ戦のほうはまだ続いていますが、入れ替えリーグだけが新しい節になり(ややこしいな・・・)、今回も嫌々ながらリーグ消化していますが・・・


5連勝
何が起こったのか奇跡的に5連勝だったりします^^v


好調の要因はずばり・・・


内角のボール球が打たれなくなった!!
厳密には打たれるんですが、以前ほどは打たれなくなったように思います^^

ストライクを打たれるのは仕方がないんですが、何であれが打てる!? 的なストレスが多かったので、今の調整は最高です^^

どうか、このままでお願いしますm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
土曜日は久しぶりにUSJに行ってきました♪
とは言え今年だけで何回目!?な感じなので、この日は今まで見ていなかったのを中心に見て回りました♪
午後はひたすら場所取りで、ひとりで(● ̄  ̄●)ボォ----
後ろでキティーちゃんのライブをやっていたんですが、3回聞いてましたw


さて、ファミスタです^^

前にも同じような人と当たったという記事を書いたんですが…

入れ替え戦でマドのような人と当たりました(^^ゞ


阿部ASSP
4番は阿部ASSPでしたが、移動することなくバットをブンブン…

投げては真ん中に中速球のみ


それでも5回まで
垢の中でも最弱のやつだったのでコールドするのに5回まで行っちゃいました(^^ゞ
確かに明らかに勝てない相手だと早く終わらせて次に!! という思考回路が働くことはあるかなと思いますが、今回対戦した垢は明らかに弱いです^^;

しかもチーム名が…

ほんとに
ほんとに!?


ガッツSPを求めています^^ 詳しくはこちらへ♪
こっちのほうが成立は難しいかな^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
もう終わってしまったんですが、実名キラが出るという

実名キラルレ
これですが、3回ほどやったものの大した成果もなく、評判も悪くはないけど良くもない… てな感じだったので、その後は回していなかったのですが、仕事が忙しくて試合ができないストレスを晴らすべく!?

チロっと回してしまいました^^


ガッツSP
おぉ!これは使える部類ですね♪
入れ替えリーグのサードは


ガッツミAパS
このガッツさんだったんですが、どっちが良いんだろう!?
前にも書いたんですが、スキルはSPの固め打ち3で圧勝なんですが、パラだけだとASSPの方が良いんですよね(^^ゞ
SPのほうだと装備品だけでミAパSにならない^^;

どっちが良いと思います!?

入れ替えで使うのではなく、トレ要員としてガッツSPを求めています!! 詳しくはこちら^^

読者さんでしたら下記の選手を2枚にしますので、放出可能な方がおられましたら、オファーよろしくお願いしますm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
20枚ゲッツ
笑わせてもらいましたw
ルレの組み合わせはあらかじめ決まっているので、13枚が20枚になろうと一緒ですからね^^
これはスルーですな♪


と思ったら・・・


().jpg
こんな釣りが><
タイトルホルダーは出ないものの、なぜか新人王とMVPは出るという・・・

前の企画ルレがもうひとつだったので、FCが少し残ってる^^


てなことで1回だけ回してみました♪


キラキラ
わーい♪ キラキラがいっぱーい♪
プレミア確率が2倍でしたが、出たのはナムコのぼーだけでした^^;
確率はそのままのはずのSPが2枚、しかもWP60の現役!!

出は悪くないんでしょうが、どっちかと言えばがっくりですねorz


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
久しぶりに早く帰れたので、ファミスタをやろうとしたら、やたら固まってしまい、公式戦消化もままなりませんでしたorz
なんだったんだ、あれは・・・


サブはメインに比べるとかなり貧弱なんですが、2軍残留のため入れ替えリーグで頑張っています^^

そんなサブでの試合で・・・

青1

青2

青3

青4

青5
毎イニングで青アシを切られました(^^ゞ
5回なんて7-1で勝ってるのに青アシを切る必要性があったのか、甚だ疑問ですが^^;


負けるわな
サブの非力な投手陣では青アシ攻撃を抑えられませんorz
相手のデッキには栗原さんプレミアやナカジさんなどうちのサブに比べると強力選手がいたので、デッキ差だけでも十分勝てたと思うんですが、必勝を期する必要があったんでしょう(^^ゞ
青アシが大量に排出されたので、こんな贅沢な戦い方もあるんだな・・・


サブでお尻
サブでダルお尻と当たったことも><


くわわ殿堂
メインから逆密輸した桑田さんもお尻を上げまくって投手戦になります!!


おかわり一閃
最終回に4番のおかわり君がやってくれました^^v
ランナー2人を置いて値千金の3ラン!!


やったね!
その裏に1点を返されちゃいましたが、サブでダルお尻を相手に大金星♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ようやく入れ替えリーグ終了です♪


20111201入れ替え
前半5試合で2敗を喫し、ボーダーの7勝までどれだけ試合をやらなきゃならないのかと思ったんですが、その後は4勝1敗で貯金3でした^^v

そんな後半の試合で久しぶりに当たりましたw


愛フル
愛フルさん!!
2010では限定リーグで結構愛フルさんに当たっていたように思うんですが、2011の限定リーグではそんなに当たった記憶がないんですよね(^^ゞ


あかでみさん
アカデミー選手も化け物でした!!
スキルは愛と守備2だったのでデフォでパラがAとBしかない><

これは苦戦必死かと思ったんですが…


城島さんHR

青木さんHR
ホームランが効率良く打てました^^


完勝!!
お相手はミパAかSばかりの強力打線でしたが、内角はどんなボール球でも振ってきたのでね^^ 
これをデッドボールにできる人だと全然違った結果だったでしょうね・・・



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグはほんとに厳しいです><
ダルお尻の乱発のおかげで結構な確率でダルFVSPに当たっちゃいますorz

ひたすら
この立ち位置からひたすら外角の二度曲げorz
普通でも打つのは厳しいのに、それでひたすら二度曲げをやられると、左打者はまず打てませんw


得点
それでも右打者の続く3回に連打で3得点!!
うちのダルさんが放った一塁線を破るタイムリーは嬉しかったなぁ♪


当然突進さん
お相手は私のデッキを上回るキラキラデッキでしたorz
それは良いんですが、そんなデッキでひたすら突進打ちって…


かろうじて
ヒットが続いた3回以外は無得点でしたが、お相手は突進打ちをやってくるものの内角打ちの下手な監督さんだったので、どうにか勝てました^^v
しかし10与三振orz ダルお尻で二度曲げは反則ですって(^^ゞ


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

ダルお尻トレ
念願のダルお尻ゲットです♪

ナカジさんSP3枚は集めるのが大変でしたが、ようやく合成できるのでいいか^^v

獲得した日にスキルアップ+の5回をやったんですが、SSロストorz
保存し忘れちゃいました;;

ピンチやバッテリーなんかのレベル1ばかりだったのでFPを貰っておきました^^

そのうちスキルアップのキャンペーンがあるだろうから、それまで放置するつもりでしたが、入れ替え戦で苦戦が続くので急遽FP合成してみることに^^


通算6回目

6-バント1
投手の合成をやると必ず出ますよね><


通算7回目

7-投球術2
変化しすぎな気もしますが、これはいいんでないかい!?
できれば対スキルかピンチの2以上が良かったんですが、合成費用が高いですからね(^^ゞ


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
3イニを終え、次に向かったのは入れ替えリーグ!
なかなか公式戦を消化できないので、そろそろ始めないと2軍に落ちちゃいますからね(^^ゞ

しかし、この時期ともなると皆さん戦力が揃ってますよね^^;

初戦、2戦目は順当に勝てたんですが…


乱打戦
ダル1000奪三振を相手に3回を終えて6-6と踏ん張りますが、


大失点
浩二さん殿堂や稲葉さん月間、城島さんSPなどキラキラ打線は切れ目がありませんでしたorz 単に私の実力不足なだけか(^^ゞ


続く4戦目も


負けたくなったっす
浩二さん殿堂で突進とか岩隅さん月間で二度曲げとか、私の実力ではどうにもなりませんw
こういう人には負けたくないんですが、跳ね返す実力が・・・

それにしても何でみんなそんなに浩二さん殿堂持ってるの!?


5戦目はフレさんでした^^


この日初勝利
どうにか勝ちですが、まー君FVNが全く打てませんでした(^^ゞ デッキ差がなければ確実に負けてましたね;;

5戦を終えて貯金1orz ボーダーの8勝までは道のりが遠そうです><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
実名キラルレ
先のメンテで実装されたましたね^^
いったいいくつ企画ルレを実装してるんだか…

しかし実名キラが確定というのはなかなか^^

たかっ
と思ったら300FC!!
カード1枚でこの価格は…


とか言いながら回しちゃうんですけどね(^^ゞ

初日

実名キラ1
ちょっと欲しいと思っていた由伸さんの記念プレミア!
コスパが良いだけにコンボでも付けばレギュラー入りも!?
けどこれで300FCはちょっと…


2日目

実名キラ2
これで300FCってのはねぇ^^;


3日目

実名キラ3
NEWが出たので、すっごい期待しちぃましたよ><

もう回すことはないですw



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
お徳なのか
現在、こんなキャンペーンをやっていますね^^


いいw
うちのSHINJOさんは肩と走力が59なので、あと1アップしたかったんですよね♪
SSは0装備のスパイクを履いているので61になっちゃってます^^;

てなことで久しぶりにFCで特訓をやってみました^^

どれかが上がればおkなので、パワーと肩と守備が上がるやつをやったんですが…


アカデミって
まぁ最初だしね^^

次!次!!


アカデミって



アカデミって
・・


アカデミって
・・・
SSは使いまわしなんですが、全く同じ結果でしたorz
4回やって上昇はゼロって><
50を超えるとなかなか能力アップはしないと聞いていたんですが、ほんとに上がらないですね;;



おわり
SHINJOさんはこれで打ち止めですw
こないだ合成で付いた守備2はカストによるパワーアップのためにリセットしました^^;
APがそのうち貯まるのでリセしなくても良かったんですが、早くパワーAにして使ってみたかったんですよ^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
3イニリーグは10試合を終えて8勝2敗と勝率8割ペースで来れました^^
残り5試合! 少しでも勝率を上げたいところ!!


201112013イニ
でしたが、4勝1敗で勝率8割のままでした^^
イニングが短いので二度曲げや突進されると慣れる前に終わっちゃうんですよねorz

それにしても今回は防御率が悪いです;;

先週のメンテ以降だと思うんですが、内角の死球になるようなボール球でも痛打されることが多くなった気がします(^^ゞ
途中で内角勘打ちの監督さんとの試合で


内角勘打ち
初回にメッタ打ちorz
ってか、内角がどれだけ通用しないのか試していたってのもあるんですが、9番打者のピッチャーでようやく1アウトが取れました(^^ゞ

試合後にチャットすることができたんですが…


チャット
SSが変なところで撮れちゃってるんですが、SSの前には「ボール球をことごとく打たれるので、真ん中に投げたらアウトが取れました」と私が打っています^^

内角はタイミングさえ合えば打ててしまう今の調整は、防御率重視の私にはつらいものがあります;;

今日のメンテで修正されることを切に望みます><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
年末キラキラナインルレで引いた阿部ちゃんASSPを初めて使ってみました^^


うっかり無装備のまま試合を始めちゃったんです(^^ゞ


阿部ASSP
これね^^


それが固め打ち発動で…


おとこまえだぁ
サブに置いておくのがもったいないくらい良い選手ですね^^
けどメインは城島さんSPがいるので、密輸の予定なし(^^ゞ

サブに2枚あるんですが、ダルお尻と交換どうでしょうか^^
使えますよー♪



とほほ
火曜日にログインしたら、このようなファミスタメールが届いていました;;
このところ仕事が忙しくブログも短い内容が続いているためなんでしょうね^^;

仕事のほうは年明けの2月いっぱいまでは、現在のような状況(帰宅が21~22時)が続くものと思われますorz
ブログのほうはできるだけ更新しますが、今のような短めの内容になると思われます^^;

ご理解のほどよろしくお願いします m( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今節はAP2倍セール中なので、いつもの入れ替えリーグからではなく、3イニリーグから始めることにしました^^
キャンペーンは1週間しかないのに、仕事が忙しいから試合を数多く消化できませんからね(^^ゞ

さっそく対戦ロビーに向かうと・・・


満室!!
久しぶりに見た気がします^^; よそで暇を潰してようやく入室できました^^



何でもあり
やたら突進の上手い監督さんだったんですが、投げるほうは普通だったので、どうにか勝てました^^ イニングが短いとどっちにでも転ぶので怖いですw


読者さんとも当たりました^^v 普通に上手い方でしっかり完封負け…
けど、クリーンな良い試合だったし試合後のチャットも長々とお付き合いいただき♪
こういう出会いがあるとブログやってて良かったと思います^^
どんな試合だったかは先方が恥ずかしいからということで…
b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪です


そして別の日には


二度曲げ上級者
やたら二度曲げの上手い監督さんに三振の山ですorz
どうにか勝てましたが、二度曲げ上級者はほんとに打てません><


その次の試合も二度曲げさん;;


中途半端
こちらは慣れていないのか精度が悪かったので^^v
しかし、こういう試合が続くとね…

とりあえず10試合を終えて2敗と、そこそこの成績!?
短いイニングなので、全勝はなかなか難しいですw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
何となく思いつきでアカデミー選手のSHINJOさんを合成してみました♪


守備2
付いたのは守備2!
愛が付いているので、愛フルで53+10!

更にコンボ+補正で63+3+6=72!!

更に守備2で72+10=82!!! カンストしているので表示上は79ですが(^^ゞ


愛+装備品でミート63A、パワー70Sがデフォになるところに、ZONEが付いているので確率40%で全パラが+10されます^^v
打つ方は十分な気もしますが、守備2は消して打撃系を狙ったほうが良いんでしょうかね?



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
初日に何とも微妙な結果だった年末キラナインルレですが・・・


公式のルレ結果やフレのざきしさん情報などから、やはりサブでも回すことにしました!!


サブ1

キラナイン
阿部ちゃんASSP♪
この垢の正捕手は石原さんSPだったので、これは補強成功ですね^^



サブ2


キラナイン2
阿部ちゃんASSPゲットォ♪
この垢の正捕手は相川さんNだったので、めちゃめちゃ補強されました♪



サブ3


キラナイン3
固め3がチラッと見えたときは、まさかと思いましたが、さすがにね^^;
どうせならコンボ持ちの糸井さんが良かったんですが、こちらでも♪
栗原さんはチャンス2とつなぎ2を持つ8月のMVPでした^^
まぁサブなので、レギュラー入りですw


ということで、メインに密輸するほどの選手は引けませんでしたorz

誰か阿部ちゃん2枚とダルお尻を交換してもらえませんかね^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日は急遽、ルレ結果をうpしたので、今日は1日に届いた表彰の結果を上げときますw

とは言っても前の節では球団別の3イニしかやっていなかったので

201111011軍

201111013イニ表彰

20111101球団別表彰
1軍残留で4500FP、3イニの本塁打で3000FP、球団別の本塁打と奪三振で5000FP
全部で12500FPでした♪

今節は2回目ないのね^^;

今節こそは!! といいたいところですが、年末年始は今まで以上に仕事が忙しくなりそうです;;
特に年明けはブログ更新ができない日もあるかも知れません><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで企画ルレが実装されましたね^^;
ポジルレがまだあるのに・・・

キラルレ
なんと9人全部がキラ><
公式を見てみましたが、大半がナムコのようです^^;
しかし、中にはTHを引いた方もちらほらいるようで、ポジルレよりは出るのかな!?

どうせ1回しか回せないので、回してみました♪


キラルレ1
現役が3枚あっただけマシですかね^^
一番上がNEWだったので、おぉ!!って思ったんですが、未所持なんていっぱいありますからね^^;

一番嬉しかったのはもちろんSSにある陽くん!!
固め打ち3は秀逸です^^

プレ機能はないし、これで700FCなので、お勧めではないですね^^;
サブでもう1回くらいはやるかもですが・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
