ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
レギュラーの青木さんSPを放出してしまいノーマルになってしまったので、急遽サブから青木さんを呼び寄せ、合成することにしました♪

青木さんSP→城島さんSPのトレは、意外と前だったのですよ^^

この青木さんNの合成は折りしもスキルアップキャンペーン中でした!
コンボが付けばSHINJOさんと2人になるので、補正も入りますね^^

あれこれ妄想しながら1回目!!


1-全力2
先頭打者なので、ありちゃぁありかも知れませんが、レベル2ですしね^^
しかし合成費用が高い>< 1回4000FPもするので早く終わって欲しいと思ってたら…


2-固め打ち2
2回目であっさりと良スキルの固め打ち2が^^v
SPの劣化版になっちゃいましたが


青木N発動
まぁ良いかな^^v

結果的には青木さんSPの固め打ちが3→2になりましたが、城島さんがN→固め打ち3になりましたからね^^
これは戦力アップになったと思いますw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
以前トレードで獲得した青木さんSP^^
今シーズンの先頭打者として固定ですね! などと言ってたんですが、あっさりとトレードに出してしまいました(^^ゞ

スキル発動してもパワーが70に届かないのがちょっとっだったんですよね^^
いや打つんですけど思っていたほどではないと言うべきかな(^^ゞ

で、誰になったかと言うと…


城島SPだ
排出当初から獲得を諦めていた城島さん!!



城島SPだ発動
こちらはスキル発動でミAパSの男前になります^^
先日獲得した阿部ちゃんSP(つなぎ3)もいるんですが、やはり左右のバランスを考えると城島さんの方が良かったんですよね♪

んで青木さんSPの後釜には


神青木
こちらのノーマルを起用します! 
SPよりは迫力に欠けますが、サブの青木さんを密輸して合成しますw



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで実装された

mixルレー
ここんとこ限定デッキが全く強化されていないので、デッキの入れ替えができるような選手に出て欲しいですね^^

狙いはもちろんダルAS! ダルさんのお尻さんは魅力的すぎです><


1回目

10mix1.jpg
収穫は今成さんだけ^^; 平野さんはブロ友のところへ♪


2回目

10mix2.jpg
ようやく2011の賢介さんに会えました^^
合成で激減してしまった大野さんも出てくれたので、良い結果です♪


3回目

10mix3.jpg
翔くんフィーバー!! 一番上がNEWなので期待しちゃいましたよ(^^ゞ


4回目

10mix4.jpg
プレミアが!! 後藤さんは七瀬ファンさんが欲していたのに、うっかり閉じてしまいましたorz 七瀬ファンさんごめんm( __ __ )m


5回目

10mix5.jpg
勝さんフィーバー!! これで勝ローテが充実^^ って次は多分ダルローテですよ^^;


6回目

10mix6.jpg
ようやく出ました稲葉さん!! これで10枚目^^ ゴールが見えてきました♪


7回目

10mix7.jpg
これは鴎愛さんのほうでお願いします(^^ゞ


8回目

10mix8.jpg
スケールズも愛が付けば、かなりイケてるかも^^


9回目

10mix9.jpg
せめてファイターズの誰かを><


10回目

10mix10.jpg
なかなか60以上って出ませんね(^^ゞ


11回目

10mix11.jpg
ようやく出たよ! 限定ローテにダル様フィーバーが入りました♪


12回目

SSがないんですが、平野さんSPが出たので、メリージョーさんとこへ^^

と3.6kを使って収穫はダル様フィーバーのみ…
そんなに出る感じはなかったですね(^^ゞ


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

木曜日のメンテで企画ルレが実装されましたね^^
さっそく回したんですが、今日は帰宅が遅くて、ゆっくり書いている時間がないので、書置きしている球団別後半のネタにしておきます^^
別に引っ張るほどの引きでもないので、あしからず^^;



勝さんローテで始めた球団別ですが、前半5試合中愛フル戦が4つもあったのに、まさかの5連勝! 
勢いは本物なのか!? 気合いを入れて後半戦に臨みました!!

6戦目! やっぱり愛フルさん^^
前日の第5戦で当たったF愛さんと同じ某有名クラブの方でした♪
ここのクラブは非常にクリーンな試合をされるので、当たると嬉しくなります^^


6-37レオ愛
完敗です><
ここまで理想の投球を続けていた勝さんですが、5回に投じたクロスファイヤーを見事に打ち返されてしまいましたorz 振らなければデッドボールになる球なんですが、思いっきり引っ張れば打てちゃうんですよね(^^ゞ 分かっていたんですが、あの場面では熱くなってしまいましたorz
完敗ですが、クリーンな試合だったので楽しかったです♪


7戦目

7-7G
当たってごめんな監督レベル7の愛レスさんでしたm( __ __ )m


8戦目
いったい何試合目の対愛フル戦でしょうか?(6戦目ですw)


すごいw
球速178kmのダルさんって…


8-37F愛
勝つにはこれしかない!! 的な展開でした^^ 勝さん、この試合は完投ならずでしたが、良コスパの金森さんが見事に抑えてくれました♪


9戦目!
またもや愛フルさんでした^^ 通算7試合目!!
しかも第5戦で当たったF愛さん><


ダルさんMVP
前の試合もすごいダルさんでしたが、今回はダルMVP! 欲して止まなかったMVP、うらやましかー


9-37F愛
負けちゃいましたが、良い試合だったのでおkです^^
ほんとこのクラブの方はクリーンな試合をやってくれるので、ほんとに楽しいですw
デッキはどなたも鬼ですけどね(^^ゞ


チャットも
試合後のチャットも楽しかったです♪ 楽しすぎてフレ録をお願いするのを忘れちゃったのが残念でした(^^ゞ


そして、ついにラストゲーム!!
ここまで7勝2敗と好成績ですが、やはり7勝と8勝では大違い^^
必勝で臨むと


四球渦
3点取ったところで故意四球が始まりましたorz


10-31楽天
愛レスだったけど先発はまー君FMVPだったし、最後までやればどうなるか分からなかったと思うんですけどね(^^ゞ

初の勝さんローテでしたが

20111015球団別
なかなかの成績をおさめることができました♪

ながいこと球団別をやっていますが、10試合中7試合が対愛フルなんてのは初めてでしたw
初戦以外はクリーンな試合だったので、とても楽しかったです♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ブログネタになるかなと始めた勝さんローテ^^
装備品を付けても球威Bが2人、3人が球威Cという厳しい先発陣で、どこまで抑えることができるのか!?

愛フルさんに当たったら乱打戦でしか活路はないな(^^ゞ


そんなことを考えながら迎えた初戦は…


G愛さん
G愛フルさんでしたorz


とっしーん
しかも魂を持ちながら、前に動いてくるやんちゃさん (;´д`)


あかでみん
愛フルさんなら、もはや当たり前のアカデミー選手^^
この監督さんはリリーフでした♪ 捕手が扇持ちだったので化けてますねぇ><

これは敗戦必死!?


1-37G愛
勝さん、まさかの3失点完投勝利!!
強力G愛フル打線を相手に勝さんはやってくれましたw
相手は扇持ちだったんですが、WP50の縛りがあるため投手の能力に限界があるんですよね^^ 扇効果はすごいんですが、ダルほどの能力にはなりませんからね^^
扇は700くらいからが活きてくると思いますw


続く2戦目は愛レスの鴎さん(監督レベル36)


2-36LH
最後は故意死球でした(^^ゞ


3戦目は監督レベル30のF愛さん


3-30F愛
ダル奪三振による外角中心の投球に苦しみましたが、HRが連発で出て快勝♪
勝さん、今度は1失点ですよ><


第4戦は燕愛さん(^^ゞ 4戦中3戦が対愛フルって・・・


4-33燕愛
ついに愛フル打線を完封! 勝さん、すごいぞ!!


折り返しの第5戦は某有名クラブのF愛さん(^^ゞ えーと対愛フル4戦目です^^


うらやまー
お相手の先発はダル奪三振><
普通でも打てないのに、スキルが2つ余計に^^; フル合成分を所持されているとは><

これはさすがに・・・


5-37F愛
勢い以外の何者でもないですね^^
モンスターダルさんから7得点&ファイターズ愛打線を完封なんて、できすぎにも程があります><


マジっすか!?
前半戦を折り返して、5戦中4戦が対愛フル戦でした^^;
ダルローテのときならまだしも勝さんローテのときに、こんなに当たらなくても^^

そんな中、5連勝&防御率1点台は自分でも驚きです♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替え戦でボーダーの8勝ができたので、次のリーグに移動しました♪
こないだも書いていましたが、次に向かったのは球団別!!

10に完成したハムちゃんずで対愛フル戦を楽しもうという魂胆です♪

なんですが、ここでひとつネタを仕込むことにしました^^
ネタ提供者はフレにしてブロ友の劇王さん!

劇王さんコメ1

劇王さんコメ

二度に渡る勝さんローテ要請www
確かに球団別ではダルさんローテで楽させてもらってるので、今回は負け覚悟で勝さんローテで行ってみよう!!
ブログネタにもなるしね^^


勝さんローテ
勝さんを並べたら、こんな感じになりました^^


大エース
唯一、合成していた2010勝さんSP^^
WP83はさすがに重いので、尻上がり1を外して挑みます!!

2番手は2010勝さんN!

大エース2
合成こそしていませんが、2010の球団別ルレで大量に引いたので金星で強化されています^^

3番手以降は、09勝さんSP(対スキル2、カスト4枚) → 08勝さんSP(集中3、カスト1枚) → 08勝さんN(カスト3枚)
この3人は装備品を付けても球威Bに届きませんorz SPの2人はスキル発動で球威Bになりますが^^;


こんなので大丈夫かな!?
まぁ、負けて当たり前の気持ちで挑むと、飛んでもない事態が発生><

衝撃のリーグ結果は!?

とりあえず明日は前半戦の結果をうpしますね^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

うちの外野は左からSHINJO(守備B)、青木さんSP(守備A)、山本浩二さんN(守備A)なんですが、外野コンボはSHINJOさんのみ…
他の2人にコンボが付けば、全員ランクアップでASSになるなぁと思ってしまいました^^v

青木さんSPをもう1枚は非常に厳しいので、浩二さんを物色していたんですが、求)片岡さんSP(先頭打者3)があったので、思わず落札してしまいました^^
片岡さんを起用するなら2番だと思っているので、先頭打者の方は私の中では需要が低かったんですよね♪

てなことで合成要員を確保できたので、さっそく合成釜へ♪
スキルアップ期間中だったので、チャンスでもありかな^^

1回目

1-内野安打1
レベル4でも浩二さんではね(^^ゞ


2回目

2-強振1
ブンブン丸ならネタ的には面白いと思うけど^^


3回目

3-タッチアップ2
何故にこういうスキルはレベルが高いんだろう…


4回目

4-軽打1
レベル4でも要らないですね><


5回目

5-盗塁2
軽く悩みましたが、スキル発動しても走力Bですからね(^^ゞ


6回目

6-盗塁1
さっきレベル2をリセしてます><


7回目

7-気合1
気合は発動しないです><


8回目

8-代走1
代走にしてはWPが高すぎる><


9回目

9-気合1
気合が確率2倍!? ってか確率2倍のスキルが全く出てないんですが…


10回目

10-気合1
神経を逆なでするように気合が><


11回目

11-守備2
これで妥協です(^^ゞ 



装備品で60Aになりますからスキル発動で守備70S!
通年では2010の浩二さんにコンボ装着済みなんで、深追いはできないです…

結局、確率2倍のスキルはゼロ…
これがブラさんの言っていた0.1%→0.2%ってことですかね(^^ゞ



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
序盤を4勝1敗と順調そうでしたが、打率がまさかの3割切れ・・・

これはまずいなぁと思っていたら、


愛フルで突進
ドラゴンズ愛の監督さんに大敗orz
愛フルで突進とかどうやって抑えたらいいんでしょうね^^;
しかも内角のクソボールをどんだけ打つのさ・・・
理不尽なHR連発の前打ちはストレス貯まります;;


普通にうまい
次の試合でG愛さんに当たってしまいました^^;
こちらは先ほどとは大違いで非常にクリーンな監督さんで、さっきよりひどい失点ですが、こちらのほうがやってて楽しかったですw
勝ち負けより楽しめる試合がやりたいな・・・


20111015入れ替え
どうにかボーダーの8勝に到達^^;
けど168万なので、このままでは1軍残留は厳しいかな!?

とりあえず球団別に移動します^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今節は前の節で頑張りすぎた反動なのか、公式戦消化がままなりません(^^ゞ
どうにか節目の5試合を終えました^^


5戦4勝だけど
4勝1敗と良い成績のように見えますが…
打率が3割を切っちゃってますorz
総WP1135なので、打線の厚みは十分なはずなんですが、とにかく打てません;;
前々から感じていたんですが、流し打っても全然飛ばないんですよね…
対戦相手を見ていると引っ張れば飛ぶようですが、流し打ちが染み付いているため、なかなか修正ができません(^^ゞ
勝った試合は勝率3~5割くらいの監督さんで明らかにデッキ差で勝ってるだけなんですよね…
ちょっと上手い人に当たったらまずいなぁと思っていたら


鉛球
レベル37の監督さんにあっさりと完封負け(^^ゞ
読みどおりの球が来ても打てない;;
この試合は特に打球が飛びませんでした><

後半戦に向けて調子が上がると良いのですが…



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで追加された面々を求めて、まずは確実にキラの出るシルルレを回しました♪


ここでこれは
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
いやっ・・・ 赤松さんは好みの選手なので嬉しいですよ^^;
嬉しいけど、ここは新規追加の選手に出て欲しかったですorz


ならば、かけなしのFCで1k一発勝負!!

は、するつもりなかったんです^^; ほんとはね^^

だけど公式でダル尻上がりが出たって記事が2つも・・・
ブラさんも書いていましたが、ルレは組み合わせが決まっていて、それの抽選をやっているだけなんですが、ダル尻上がりの組み合わせがある訳ですよ^^


出るはずもないのにね^^



ここでこれは2
まぁ坂口さんのフィーバーSPが出ただけマシですかね^^;
もちろんトレ要員ですが^^

速攻で登録しましたが、未だ落札のメールはなし;; オリ純正は少ないですからね^^;
オリファンからしたら、よだれものなんでしょうが^^


来週のイベルレに期待しますw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
FVまで
記録達成選手のカード化がされるだけかと思ったら、フィーバー選手のSPまで出ちゃいましたね^^;



ダル尻
既に2枚出ているのでダルFVのSPはないと思っていたら、何の脈絡もなしに出てしまいました^^;
スキルは禁断の尻上がり! しかもレベル3orz
このダルに当たったら、どんどんステの上がっていくダルを見ることができそうです^^


攝津FVSP
打者の集中は嫌いなんですが、投手のそれは好きなんですよね^^
そして付いたのが攝津さん!! スタミナも52とまずまずなので、これはいいですね♪


金子pm
個人的に惚れてしまいました^^
是非とも欲しい1枚です♪


多村PM
獲得はまず無理でしょうが、これ1枚あれば合成は不要ですね^^
装備品でパワー+15してやって、スキル発動でミ60Aパ79Sか・・・


岩瀬PM
守護神だけでも十分なのに対左3!! スキルレベルの合計が7って><
W発動で+24!!


ダル1000奪
2011だけで7種類目のダルさん!!
奪三振らしいスキルでクセがありますが、基本性能がいいですからね^^;
持ってる人は余裕でダルローテが組めますね^^


フィーバー選手のキラキラも初登場!!ってあるんですが、来月もフィーバーSPが出たりするのかな!?


出るわけないけど新規のキラキラを求めて少しだけルレってみました^^
明日に続きます♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
FPリセで2枚もロストしてしまったので、リセ代でFC使うなら合成しちゃえ! ということで、禁断のFC合成に切り替えました^^

10-14スキル1
相変わらずかすりもしませんね(^^ゞ
少しは悩むようなスキルが欲しいですw


15-19スキル2
こっちも;; ダメスキルほどレベルが高いの法則は今も健在ですね^^


20-24スキル3
ようやく出たリードはレベル2… レベル3の壁は厚いですね(^^ゞ
よく見ると真ん中にはチーム愛までorz
どっちを取るか悩みましたが…


今さらリード2
ブースト狙いでリードをキープしました^^
確率2倍中はブーストも確率上がるのかな!? 上がんないですよね^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

そろそろ来るとは思っていたんですがね^^


スキルアップ
このイベントに弱いんですよね^^
ハム愛デッキで低WP捕手にリード3が欲しいんですよ!!

目的はWP45以下リーグにハム愛で出るため! ファイターズにはWP40の先発が結構揃っているので、リード3は必須なんですよね^^

野手のほうは愛が全然揃ってませんが、それはそれということで(^^ゞ


てなことで、白羽の矢がたったのは


大野さん
別に2010の大野さんでもいいんですが、どうせなら限定でも使えるこっちのほうがいいかなと…

FC温存のためにFPで合成です!!


1-先頭1

2-サヨナラ1

3-ねばり1

4-死球2

4-死球2

5-応援2

6-代走1

7-守備固め1

8-代走2

9-軽打1
やはりというべきか…
確率2倍ですが、それでも1/16ですからね(^^ゞ
リードスキルにはかすりもしませんでしたorz

悲しいのはリセットで2枚もロストしてしまったことです;;
30%なので確率どおりなんですけどね…

リセ代ケチらなきゃ良かったorz


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ついにこの時がきた・・・


念願のゴルレを回す時が・・・


勝負
チャンスは一度きり・・・
全ての運を、今このときに・・・


うりゃぁ!!



ゴルレ1

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
リアルなら立ち直れないところですね^^;

まぁ、大半の方はすぐに気がついたでしょうが


実はこれ
これが17日から始まったんですが、ログインすると


ゴルチケ配布
まさかのゴルチケ配布><
まぁテスト環境のみ使用可能な代物ですがね^^;

どの垢でも貰えるので、他の垢でも回してみました♪


ゴルレ2

ゴルレ3

ゴルレ4
ゴルレを4回もやって、こんな結果だったら寝込んでしまいそうですね^^;
まともな収穫って稲葉さんと若松さん、まー君くらい><

リアルでもゴルルレって、こんなものなんでしょうか^^;
今まで1回しかやったことないから知りませんが・・・


すご
ちなみにライオンズを選んだ垢なんですが、初期パックにナカジさんSPにおかわり君SP><
投手には涌井さんSPがいました^^
こんな初期パックがあったら、とんでもないですね^^;

他にシルチケとブロチケが1枚ずつ、FCも2000あるので、いろいろ回せて楽しいかもです♪
ログインするだけでブロチケ10枚もらえますからね^^
やっといて損はないですw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
前節は景品につられて、球団別、3イニ、700の3リーグを消化しました^^

そして16日は表彰日♪
何が表彰対象だったのかすら知りませんでしたが・・・


20111015球団別奪三振
球団別のひとつだけ^^; 2000FP!
三振とるの苦手なんですよ・・・


20111015安打数
安打数は全リーグで入賞♪ 合計4000FPだけですが^^;


20111015SSP
珍しくSSPでも入賞していました♪
3000FP^^


201110151軍残留
どうにか1軍に残れたようです^^v
今回は真剣に断念しようかと思ったくらい成績が悪かったです^^;

そんなこんなで合計13500FP♪

おまけで

打点王
打点王もいただきです♪

合計2万FP♪

今回は苦手項目だったので入りが少ないかと思いきや、予想外の打点王で補填してもらえました^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
5周練
これのときに4試合だけやっていたんですが、残り6試合をギリギリで終わらせることができました^^;


20111011700
2勝2敗から6連勝でした♪
いつもはもっと当たる愛フルさんに全くありませんでした;; 前の球団別で当たりすぎたのかな!?


記念品は


期待してないけど
これしか出ないんじゃないの!?
未所持Nがひとつ埋まっただけマシなんでしょうかね^^;


入れ替えリーグが残留には心許ない数字だったので試合をやったんですが、やはりなかなか勝てません;;


打てないよぉ
1勝するだけでいいのに、こんなときに当たってしまうのが強い監督さんなんですよね^^;
ライオンズ愛さんでした^^
愛フル相手に2失点は上出来ですが、全く打てませんでしたw


どうにか
勝率5割を切るレベル32の監督さん相手に接戦の末に、どうにか勝利です^^;

やっぱり高WPリーグは苦手ですw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
球団別に突入!!
前半5試合で対愛フル戦が2つといい感じで当たっています^^v

その後は、6戦目にハーフ愛のフレとの対戦があり、7戦目にもG愛フルのフレと対戦!


勝てない
実は未だに勝ったことがないんですよね(^^ゞ
今度こそは!!


やはり
しっかり負けましたorz 強力打線のG愛ですが、このフレのすごいところは投球術! うちのハムちゃんずが全く機能しません;;

今回は前回との対戦から間が空いていなかったので、前とは違う配球にしました^^
6回1失点と上手く行ったんですが、それ以上に打てない;;
次こそは初勝利を><


9戦目にも愛フルさんと当たりました^^v
ほとんど当たった記憶のないベイ愛フルさん♪

2回に稲葉さんのソロで先制しますが、3回に下位打線にまさかの3失点orz 
下位とは言ってもミBパAなので、甘くみた私の失敗(^^ゞ

相手の先発 寺原さんSPを捉えることができなかったんですが、5回にSHINJOさんと糸井さんのHRが飛び出し逆転!!


しびれた
このリーグ4試合目の対愛フル戦を制することができました♪


20111001球団別
4試合の対愛フル戦を3勝1敗と勝ち越せたのが嬉しかったですね^^v


金城FV
せめてファイターズで;;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日は職場の臨時さんが任期満了により退職されたので、お別れ会(ただの飲み会!?)でした^^

帰宅が23時を過ぎてしまったので、今日は手短に・・・


木曜日のメンテで終わったバラエティールレはどうでしたか?
私はそれまでに4kほど使って、収穫はゼロに近かったです・・・ トレチケが貰えるのが唯一の収穫!?


でしたが、メンテ前にもう1度だけ回した日がありました^^;


結果、ようやく収穫と言える選手が・・・



阿部SP
本音を言えばASの阿部ちゃんの方がよかったし、同じWP70なら城島さんの方が・・・

とは言え、私の引きでは、この阿部ちゃんSPだけでも上出来かと^^

ただ、今の限定リーグの正捕手って城島さんNなんですよね^^;
ここに左の阿部ちゃんを放り込むと左が3人続いちゃうな・・・

いろいろ考えなければなりません^^


まぁ、結構嬉しいんですけどね♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
水曜日は熱かったですね^^

5.jpg
21時からは4倍!! これだけでも十分なんですが、22時からだと5倍!!

これは公式戦のしがいがありますね^^

考えてみたんですが、私がログインできるのは22時ちょっと前・・・ 公式戦はできて4試合・・・

今、一番欲しいのは経験値なはずがなく、FPでも・・・ ちょっと欲しいかな^^
けど一番欲しいのはアカデミーポイント!! SHINJOさんを複製しまくっているんですよね^^

てなことで、水曜日は一番試合数のこなせる3イニリーグをすることにしました!!

1試合目を快勝すると・・・


あれれ
あれれ! アカデミーポイントがない?
3イニは既に規定試合数を終えていたんですが、そのせい!?

よく分からないんですが、仕方がないので、急遽、装備品を付け替えて700リーグへ!!


今度こそ!!



こんどこそ
うしっ!! 今度はアカデミーポイントが5倍の700!!

って5倍の割にはFPが少ない・・・


かんぱーい
めっちゃ上手い監督さんに完封されちゃいましたorz
こちらは愛フルだったんですが、芯を外されまくって凡打の山でした^^;

前にも対戦した記憶があったので、今度はフレ録させてもらおうと思ったら、フレ録がいっぱいとのことorz

整理されたらフレ録お願いしますね^^

せっかくの5倍なので6イニですが、白いおっさんをセットして次の試合に!!


情けない
レベル21の監督さんに負けちゃいましたorz
バットフリフリのおかわり君ASに5打点です;;

なかなか思うようにはいきませんね^^;


ようやく
4試合目でようやくFP1400、AP700をゲット^^v

もう1試合も消化できたので、同じくらいもらえました♪

しかし・・・


700
欲をかいて試合をするもんじゃないですね^^;
残り6試合できるかな!?


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
3イニリーグの記念品を書いてなかったですね^^
まぁ忘れる程度のものだったということですが(^^ゞ


ミンチェFV
この時期のノーマル追加って、Nコンプ阻止以外の何者でもないですよね!

さて、次に向かったのは球団別!!
愛フル遭遇率の最も高いリーグだけに楽しみです♪

初戦は飲み会の夜(^^ゞ 少し酔っ払っていたんですが、時間的に余裕があったので1試合だけと始めたら…


ハム愛フルさんでした><
酔っ払っているし、まずいなぁと思ったんですが、ダルの降板した5回に攻め立てて


酔ってるのに
初戦を勝利で飾れました♪ 酔ってるほうが打率が良かったりして^^;

次戦は翌日^^ 早速、始めると…


今度はカープ愛さんでした^^


ダル竹
大竹さんSPは集中3発動で、ほぼダル><
大竹さんの速球にてこずりましたが、このままスタミナがもつはずがないと踏んで後半勝負!!


作戦勝ち
作戦どおり降板した5回に2点、6回にも5点を奪い勝利!!

2戦続けて愛フル戦勝利と良い感じのスタートです♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
前半戦を7勝1敗で折り返し、後半戦を迎えますが・・・

9戦目に

獅子愛
今度はライオンズ愛の監督さんと当たりました^^;
エース藤原さんの好投でどうにか勝利^^v ってか最後は負けるかと思いました^^;


そして、1戦はさんだ11戦目に


獅子愛2
また同じライオンズ愛の監督さんと当たりました^^;

どちらも初回に運よくHRを打って、後はひたすら逃げるという同じ展開でした^^
どちらもクリーンで楽しい試合でした♪


そしてフレ録
これも何かの縁かなと思い、フレ録させてもらいました^^


こんな良い出会いもありーので


201110013イニ
ライオンズ愛さんの間の試合で引き分けてたんですよね・・・
とにかく二度曲げの上手い人で、手も足も出ませんでしたw

まぁ、入れ替えリーグより打率は上がったし、防御率は0点台なので納得ですね^^v


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
大苦戦の入れ替えリーグを7勝7敗で放置し、次に向かったのは3イニリーグ

どうせ打てないなら、相手も打てないリーグで^^;
という理由と、イベントでやっている

5周練
これでAP2倍とかなんないかなーという目的で^^


てなことで始めた3イニリーグですが2日間で終わらせました♪

初日を終えて・・・

8試合で
入れ替えリーグでは、あんなに打撃不振だったのに・・・
総WP525なのに総WP825のデッキより打ってます^^ まぁ、このリーグは相対的に投手も質は落ちますがね^^

唯一の敗戦というのが・・・


負けたん
試合結果だけでアレなんですが、お相手は泣く子も黙るG愛フルさんでした^^;
ミパAのアカデミー選手に振らなければデッドボールになる球をHRされてしまいました;;
この仕様、どうにかならないんでしょうか・・・

まぁ、愛フルとは関係のない金刃さんが全く打てなかったので、結果は同じでしょうが^^


この日は狙い通りAP2倍だったので、8試合でがっつり稼がせていただきました♪


SHINJO
お陰様でSHINJOさんの複製も8枚目に突入!!
複製まで1000以上足りなかったので、嬉しかったですね♪


だらだらと書いていた遅くなってしまったので、3イニ後半戦は明日に持ち越します^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
タイトルのまんまですね^^

なんとなく投手野手の所持枚数を見てみたら


所持数
既に12枚を超えているカードがありますね^^;
1位の金さんはやたらスロットで出ている気がします^^;
3、4位の牧田、美馬はコストが低い割には使える良コスパな選手だと思います♪

私的には8位にランクインしている斎藤祐樹が嬉しいですね^^ あと2枚で全部赤くなるので、頑張りたいですw



所持数野手
こちらは残念ながらファイターズの選手はゼロ;;
高山は愛を付ければ良コスパな気はしますが、ライオンズ愛に興味なし・・・

11二岡さんに愛が付けば良い感じなんですが、所持数はまだ6枚;;  合成分も含めて13,4枚は欲しいところですが、先は厳しそう・・・
稲葉さんNも全く出ませんからね^^; フレプレとトレでちびちび増えてはいますが^^;


今日はリアルフレの結婚式に行っていたため、更新が遅れました&あっさりとなってしまいました^^;

明日からはもちっと頑張ります^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

通算では何度か達成記録があるものの、最後までまともに対応してくれた相手としては初じゃないでしょうか!?


完全試合達成

完全試合達成 ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

過去に死球がひとつだけあってのノーノーとかは記憶にあるんですが^^


この後、怒涛の大連敗が始まったんですけどねorz


今日は一杯飲みでして、ものすごく眠いので寝ます^^;
手抜きですみませんm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
バラエティールレも最後のやつですね^^
今回のは、全くと言っていいほど何も出なかったので、今回も何も期待はしません^^;

稲葉さんNだけ出てくれれば・・・


野手1
野手2
野手3
野手4
野手5

がっくりorz
収穫は小谷野さんと石原さんくらい・・・
けど小谷野さんはWP60だし、この時期にようやく1枚目ではね^^; カストするまで集められないです><
そういえばクラメンは2.1kで井口さんPMを引いたとか言ってたw


投手1
投手2
投手3
投手のほうが少しマシな結果かと・・・
しかし、ようやく出たWP65のSPがかぶるってのは;;
和田SPの回はNEWだらけで、おぉ!!って感じだったんですがね^^;

バラルレはトレチケがもらえる各種1回ずつが賢い回し方です!!


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
大苦戦の入れ替えリーグですが・・・

8試合目で困ったさんと当たってしまいました;;


投げる前
1球投げたら・・・


投げた後
2ストライクの省エネ投球!!
回線を絞ってフォークを投げると、こんなことが起きちゃいますorz


相手の攻撃は内角も外角もないですw
どっちに投げても微調整して

微調整して
ドカン!!


投げても・・・

ここで止まって
ここで止まって、突然ホームベースの前に出てくるので、速球はまず打てません><


ええ
回線を絞りながら青アシって・・・
これはひらがな3文字の人も人斬りの人もなかったので、驚きました><


勝てるはずなし
ツールを使い慣れていないのか、結構接戦でした^^v
私のヒット4本のうち3本はバントヒットです^^
唯一の得点はガッツさんが適当に3回振ったバットに偶然当たっただけですw

普通に振っても全く当たりません^^;


必ず勝てる試合ってやってて面白いんだろうか・・・




しんどすぎ
ポイントは150万なんですが、嫌気がさしたので別のリーグにいきます><
やばくなったら最終日にしようかな・・・

マジで入れ替えは2軍でいいかもと思い始めてきましたw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
3日になって打撃感覚も戻っているかと思ったんですが・・・


大敗
G愛さんだったんですが、コールドにならないようにするのが精一杯でした^^;
けど普通に上手い監督さんでしたし、クリーンな良い試合でしたw


次戦も対愛フル戦


愛フルで突進とか
こちらはドラゴンズ愛で突進;;
先頭打者の荒木さんはひたすらバントヒット狙い^^;


うれしいww
意地の勝利!!
井端とブランコにクソボールをHRされましたが、他を何とか抑えられました^^
愛フルで突進する相手には負けたくないです><


どうにか
波に乗れたのか相手に恵まれたのか、どうにか五分まで戻せました^^;
あと4勝するのに、どれだけかかるのやら・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
新しい節になるも初日の1日はログインできず;;
前の月も試合数が少なかったので、今月こそはと思っていたんですがね^^;

翌2日の22時にようやくログイン!! 入れ替え戦を始めますが・・・


うてん

全くうてん

うてなさすぎ

全く打てません><
流れとしては、こちらが全く打てないところで、相手は突進でHRみたいな^^;

まぁ、間隔が空いてなかったとしても2,3戦目は二度曲げさんだったので、打てないでしょうが・・・


開幕3連敗
それにしても打率が2割前半とは;;

初日はこの後の試合でようやく初勝利を上げますが、サブでもサヨナラ負けを喫し、この日は1勝4敗orz

毎月、泥沼スタートって言っているような^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
現状、ほぼ完成された打線となり、補強ポイントはあるものの、城島さんSPや青木さんSPなんざルレで獲得できるはずもなく・・・

頼みは月初めのトレード^^;

とは言っても出せる弾がないんですよね・・・

普段は月初めトレは狙ったりしないんですが、今回は仕事が忙しく公式戦があまり消化できなかったので、良いことないかなー程度の期待を込めて、全ての垢でトレを仕込んでみました♪

運が良ければメインくらいは・・・ と期待していたんですが、肝心のメインにトレ成立のメールはなし・・・


そりゃそうですわな^^;


後は期待薄のサブだけ・・・


しかもセットした翌日の1日はログインすらしていなかったので、何で登録したかも忘れちゃってました^^;



それなのに・・・



成立!!

何か成立してる!!




まさか
まさか長嶋さんNで青木さんSPが獲れるとは思いませんでした^^
まさに月初めトレのミラクル♪


速攻でメインに密輸しましたw


これでも十分
今年はこれで十分だと思っていたんですが^^


SPいいw
やっぱりSPは見栄えがいいですね^^
2011不動の先頭打者誕生です♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
諸事情により更新できませんでしたorz

楽しみにご訪問いただいた方に、申し訳なく思います・・・
