ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
予定通り!? 木曜日は日が分かる寸前の帰宅だったので、試合はできませんでしたorz

しかし、ファミスタにログインしてびっくり><


フィーバー選手
今までのブレイク選手のような扱いかと思ったら、各球団から8人ずつとは・・・

今更、ダルがフィーバーと言われてもね^^;
これでTHを待たずにダルローテが出来る人は出来ますね^^ 私は後3人・・・ いつのことやらですが^^;



BL登録
これは嬉しい機能ですね^^
これであのツール使いと当たることがなくなります♪
みんながBL登録すれば、誰にも当たらなくなるのになぁ^^

枠が3人だけですが、少ない気がしません!?


既に日が変わってしまったので、今日は手短で^^;
今日は早く帰れると思うので、しっかり更新しますね!!


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
水曜日はノー残業デーなので、いつもよりは早く帰れました^^;

30日まで水木金と3日あるのですが、明日は確実に残業なので、公式戦ができるかどうか・・・
実質2日で1リーグを終わらすことができるのか!?

球団別では2試合しかなかった対愛フル戦を求めて700リーグに行くか、3イニでAPを稼ぐか?


終われるか分からないけど、愛フルデッキで700リーグに行くことにしました^^



序盤は試合間隔が空いていたせいもあって打撃不振でした^^;


あぶない
初戦はレベル9の監督さんでしたが、愛フルなのに危うく負けるところでした^^;
お相手は明らかにサブでやっている感じでしたが・・・

700リーグで対愛フル戦は嫌なんでしょうね^^;
故意死球でコールドが2試合ありました・・・

そうですか
ばっちり有限実行されていましたね^^;


がっくり
負けちゃった試合は、対愛フル戦だったんですが、なんともとほほな結果に;;
球団別から対愛フル戦3連敗ですorz



残り3試合
残り3試合!! どうにか終わらせたいな^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
9月もやっぱり残業続きだったりします^^;
火曜日も帰宅が23時前でしたorz

もちろん公式戦はできず、SSPと占いだけやったら終わりです;;

てなことで、今日は手短に・・・


いつだったかスロットで当たりが連発したことがありました♪



スロ4連

見事に低WP選手ばかりですが(^^ゞ

当たりの後は良い選手が出ることが多いので、かなり期待していたんですが、私の引きではこんなもんなんですw



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
3つあるサブ垢は全部入れ替えリーグの2軍にいます^^
いつもは3勝すれば2軍に残留できるので、それ以上はやらないのですが


秋の夜長
今節はこんなキャンペーンをやっているので、3勝できても5試合までやるようにしています♪


サブ1

サブ入れ1
COM戦は1試合だけだったんですが、相手に恵まれました^^v


サブ2

サブ入れ2
コールドがひとつありますが、連続死球なだけです^^
COM戦は2つでした


サブ3

サブ入れ3
これはまだ3試合しかやっていませんが、無敗^^v
COM戦は2つですw


とまぁ、3つとも順調に勝利を重ねることができました♪
しかし、こんなに対人戦が多いと、今までだったらこんなに勝つことはできませんでした^^;
圧倒的に火力不足でしたからね・・・

それが、アイマススロやトレ、メインからのプレで3垢とも


ブランコSP発動
このブランコSPがクリーンナップにいます♪
ミートが低いので人気がないようですが、装備品の乏しいサブでも固め打ち2発動でパワーSに持っていけます♪
このブランコが打つ打つ^^

ミートが低いので敬遠する人が多いのか、人気は低めですがかなり使えると思いました♪
控えで死蔵している方は、試しに使ってみるのもいいかもです^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
とりあえず入れ替えを終え、次に向かったのは球団別!!

対愛フル戦確率が一番高いリーグですからね^^ 燃えますwww


がっ・・・

7試合を終えて、対愛フル戦がゼロ^^; あれー!?


そして、金曜日は体調不良のため試合を1つもせずに、迎えた土曜日・・・

ここで愛フルさんに当たったら嫌だなーと思ったら、当たりました・・・(゜_゜i)タラー・・・


G愛で前打ち
しかも強打のG愛フル・・・
んでもって、スルスルと前に出てきます^^;


集中できんw
しっかり負けましたorz
タイプ的には苦手な感じではなかったんですが、1日空いて感覚が鈍っていたのと

嫁が横でTVを見ていたのが痛恨でした^^;
 5回で寝室に行ったんですが、時すでに遅しですw


4点も取られ意気消沈ですが、次じゃ!!


無敵のフレ
記憶では2戦2敗のG愛のフレでした^^;

試合のほうは案の定、2回に2点を奪われ、苦しい展開・・・


同点
かと思ったんですが、3回に連打で同点に!!

しかし、4回にまたもや2点を奪われ、やっぱり苦しい展開^^;


翔くんソロ

二岡ソロ
翔くんと二岡さんのソロで同点に!!


しかし・・・


がっくり1

がっくり2
ラミちゃんと由伸さんにソロを打たれてしまい


接戦ですが
結局、1度もリードを許すことのない、フレの完勝ですた^^;

左打者の懐の広さは見習いたいんですが、私にはマネできません^^
最終回に打たれた由伸さんのHRなんか、完全なボール球だったんですが、それを見事にバックスクリーンですからね^^;

うますぎです><
ちなみに私の先発は対スキル1の付いたダルSPですよ^^;

まぁフレ戦のほうはクリーンで楽しかったので、負けても清清しいですw

こういう試合をもっともっとやりたいですね!!


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
昨日は頭痛のため18時くらいから寝ていました^^;

23時半には目が覚めて、頭痛も治っていたんですが、更新はお休みさせていただきました

早くにこれだけ打つつもりだったのですが、昼間はPCをなかなか触れなくて・・・


せっかく訪問いただいた皆様、申し訳ございませんでした m( __ __ )m
木曜日のメンテで追加されたルーレットは奇数・偶数ルレでした^^

私の欲しい選手としては、昨日も書きましたが、稲葉さんNとPM&ダル様ASとPM

もちろんプレミアなんて引けるはずもないので、もっとも現実味のある稲葉さんノーマル狙いで、偶数ルレを回しました^^
運がよければ稲葉さん月間が^^


1回目

SSが撮れていなかったんですが、相川さんSPとブランコSPがいました^^
どちらも戦力不足のサブにプレしときました♪


偶数2
どこに高WP選手が!?


偶数3
狙いどおりの稲葉さんノーマルゲット♪


偶数4
がっくりorz


偶数5

偶数6
これはコメントしようがないです><


確かに稲葉さんN狙いでしたが、ネタ的にはおぉ!! と言ってもらえるような引きが欲しかったです^^;
引き続き稲葉さんノーマル@6枚を募集中です^^v  複数枚放出可能な方がおられたら是非ともお願いします!!


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

木曜日のメンテでどんな企画ルレが実装されるのかなと思っていたら・・・


奇数偶数ルレ
こんなのでした^^
3週間に渡り3種類のルレが設置されるようです!

今週は奇数・偶数ルレ

人気のある選手はどちらかな!? 少し調べてみました♪


奇数

ダルSP、ダルAS、山本浩二殿堂、多村N、青木N、青木SP、青木AS、阿部N、阿部SP、中島AS、岩隈PM、岩隈SP、田中7月PM、チェンSP、ガッツN、井口PM

偶数

ダルN、ダルPM、稲葉N、稲葉SP、稲葉PM、山本浩二N、王N、王殿堂、多村AS、多村SP、城島N、城島SP、阿部AS、中島SP、涌井SP、森野PM、森野SP、田中5月PM、ガッツAS、ガッツSP、井口SP


上げだしたらキリがないので、これぐらいにしておきます^^
もし、間違えてたらごめんなさい^^;

私が欲しいのは、稲葉さんNとPM、ダル様PMとASくらいなので、欲しい選手の多い偶数ルレを回すことにしました^^

特に引っ張るほどの結果でもないのですが、明日は早起きしないといけないので、ルレ結果は明日にしまーす♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ぼちぼち消化していた入れ替えリーグですが、ようやく1軍に残れそうな

1軍残れる?
185万になりました^^
まだ確実な数字ではないので、月末にまた試合をするかもですが、とりあえず他のリーグに移りますw


20110915入れ替え
こっちだけ見ると、結構な勝率ですが、上のSSのとおり競った試合が多く、大半がロースコアの試合となりました^^;


9-320920.jpg

10-370920.jpg
特に前日に試合をできなかったこの日は特に貧打でした^^;
おっさんは速球でビュンビュンやられると打てませんw


昨日のコメで

こめへん
というのをいただきました^^;
知らない方もいるようなので、ちょこっと説明しますと


もしくは定位置
このSSでは最後尾ですが、ここか最初に立っている位置から


突進打ち
このように前に移動して打つのを突進打ちといいます

ファミスタでは前(上?)に移動して打つと外角のボール球も打ててしまうので、大半の方が前に移動しています^^;

前打ちor突進打ちと分かっていれば、ある程度対処はできるのですが、いきなり突進打ちをされると対応が遅れてしまうんですよね・・・

突進打ち自体はファミスタの仕様と言ってもいいくらいのものなんで、別にやったら良いと思うんですが、愛フルや青木SP→ナカジSP→山本浩二殿堂と続くような豪華打線でやる人がいるんですよね^^;

試合経験に少ない人やデッキ的に劣る人が突進打ちをするのは理解できるんですが、圧倒的にデッキ差のある相手が突進打ちをしてくるのが、私的には許せないんです^^;

そんな打線なら普通にやっても勝てるんだから、突進なんてしなくてもいいやん!!という理屈ですw

もちろん俺ルールなので、相手にやめろとは言いませんが、いい気はしませんので全力で勝ちにいきます!!

もちろん、その試合に負けたら悔しいんですが、勝ったとしても嬉しくないんで、そういう意味ではそういう人に当たった時点で私的にはd (>◇< ) アウト! なのです^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグをボチボチ消化中です♪


ダル月間
ダルPMが排出されて久しいのですが、先日、お初にお目にかかりました
通年ではローテ入りは厳しそうですが、限定リーグでは無双ですね><


とほほほ
初回に連打で1点を奪ったのは良かったのですが、アウトカウントを間違えてしまい、チャンスを潰してしまいましたorz あほうですね^^;
その後は相手のパワーS打線の突進で2回の事故にあってお終い;;
初回の凡ミスを激しく反省です(^^ゞ


この試合の次の次に、またもやダル月間orz


ダル月間二度曲げ
今度のダルPMは延々二度曲げでした…


とっしーん
もちろん打つのは突進ですw
阿部FASで突進とか勘弁して欲しいです><

試合のほうは初回にカブSPの3ランで先制しますが、2回に青木SPの突進2ラン


青アシ突進
更に4回、青アシを切られての突進・・・
で逆転orz


青アシ突進2
リードしている6回にも青アシを切られますが、ここは何とか抑えます^^v


大チャンス
その裏、2アウトながら満塁のチャンスに


同点
同点打!!


逆転
逆転打!!


さようなら
どうにか逆転勝利♪
どうにか勝てましたが、後味の悪い試合でしたw
愛フルさんにフルボッコにされてもいいので、クリーンな試合がしたいものです・・・


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
やる人はいるだろうなと思ってはいましたが^^


先頭打者が


先頭アイドル
このかわい子ちゃん^^


続く打者も

アイドル2
この子は普通にASでWPを削るのに使えそうですが^^


アイマス純正!!

までもう少しでした^^;
残念ながら3、4番がパンダナメコSPと景清Nだったんですよね^^


アイマス
イニングが変わるたびに女の子の名前が並ぶってのも、今までなかったですw


かわいいw
さすがにリリーフは姉妹!?じゃないと厳しかったようです^^;

かわいいからいいけど^^


選手はかわいかったのですが、先発 雪歩ちゃんで延々二度曲げだったので、試合はかわいくなかったです><
当然、打つほうも突進さんなんですが、そこはいかんせんアイドルさん^^

パワーがないので、投打とも貧弱なサブ戦だったのですが、どうにかなりました^^;


しかし、絵柄が違うだけなんですが、なんだか新鮮でしたw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
メインでは入れ替えリーグで1軍に残るため、かなり苦労しまくってますが、サブでは


サブいれ2

サブいれ3

サブいれ1
だいたいこんなもんです^^
これで60万を少し超えたくらいかな!?
サブはいずれも2軍なのですが、23時以降であれば、かなりの確率でCOM戦なので、勝ち数を増やすのも容易なのです^^
たまに対人戦になっても、勝てればラッキー♪くらいの楽な気持ちでやってますし^^


これで


2軍残留
15日に1回、これだけもらえるっておいしいと思います^^v
サブで入れ替えをやってみるのも良いんじゃないでしょうか♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
アイドルマスターって、名前は聞いたことあったけど、もちろんやったことはありませんし、今後もやることはないでしょう^^;

そのキャラがカード化されてもなぁ・・・

しかし、ブログ仲間の劇王さんはダルSPを引いたそうな^^


アイマススロはアオダモの再来なのか!?
今更、通常スロットをちまちま回すのも面倒なので、残りFPを全部アイマススロに突っ込んでみました^^

四条PM
野球君PMのようですね^^


秋月SP
こっちはたろすけ^^


双海PM
45以下リーグで使えそう^^


秋月PM
たろすけPM^^


菊地PM
3つのサブ垢で出た真ちゃん^^ サブではレギュラーですw
このコストでこの能力は><
アイマスカードの中ではピカイチですね♪


てな感じでけっこうな数のアイマスカードが出たんですが^^


糸井N
メインでも未所持の糸井さん!


森野N
サブなのでレギュラー入りか!?


ダルN
サブで出たので大エースです^^


松田n
別に集めていなのに、いつの間にか10枚目^^;
劇王さんとこに出てよー!


稲葉N
肝心の稲葉さんはようやく5枚目^^;
あと7枚は集めたいです><


江夏
サブではWPが高すぎて使えないです><


篠塚殿堂
これは><
現レギュラーの井口さんPMとどっちがいいんだろう!? やっぱり井口さんかなぁ・・・


藤川FAS

今江SP

久FSP

和田SP

岸田SP
久FASは合成したかったので嬉しいですね^^ メインに密輸しないと!!
他にも藤川さんや和田さんなので65の現役SPも!!

全部で20万くらい使ったのかな!? 劇王さんのような おぉぉ!!的な収穫はありませんでしたが、そこそこ出たように思います^^
特にサブは結構な補強ができたので、良かったですw


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先のメンテで9月期の選手追加がありましたね^^

木曜日は帰宅が遅かったので、金曜にゆっくり見ました♪ その金曜日も帰宅は22時半と遅かったんですがね^^;


まずはパリーグから

201109SPパリーグ
ファイターズのスケールズはいいですねぇ^^
思わずカスト&フル合成分集めたくなる逸材です♪ けど追加時期が遅いので、それは無理ぽ^^;

ミンチェも低WPリーグでは重宝しそうです^^ 今は先発なのでスキル意味なしですが・・・
しかし、何故、こんなつまらないミスをするんでしょうね? ハンゲって誰もチェックしてないの!?

多村さんはFAS(略はこれでいいの?)に負けず劣らずの良スキル搭載でしたね^^


次はセリーグです^^

201109SPセリーグ
ガッツが目立ちますね^^ 固め3とは・・・ 合成できれば簡単になんちゃってプレミア完成ですね^^v

李の方程式3も元が元だけに強力です><

石原さんのリード3は驚きでした^^ リアルではそんなに活躍しているんでしょうか!?


次にプレミア

201109プレミア
今回の殿堂は王さんと江夏さん!! 共にWP85というとんでもなく高いWPですね^^
けど、王さんならノーマルで十分じゃないですかね^^ 
装備品で簡単にミAパSにできますもんね^^ 未だ全ての垢で未所持ですが・・・


といつもならここまでなんですが、今回は・・・



アイマスPM
アイマスSP
名前だけは聞いたことはあるんですが、もちろんやったことはありません^^;
誰が誰だか全く分かりませんw

けどよく見てみると、如月千早ちゃんはマッピーをセカンドにしたようなステだし、菊地真ちゃんは多村さんに近いステを持ちつつスキルありだし、四条貴音ちゃんは野球くんのようなステ&スキルだし^^
SPもよく見れば45以下リーグで活躍できそうな選手もチラホラ^^

悪くないですよ^^
現役&LHのキラはスロではなかなか出ませんが、アイマスのほうは簡単に出ますね♪
出現率20%くらいかな^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日も帰りが遅かったです^^;

23時半に帰宅していては何も出来ませんw


木曜日のメンテで9月期の選手追加がありましたね^^
これについては後日触れるかもですが、時間がないので手短に・・・


新規SPが出ればめっけもんかな^^ くらいの気持ちで銀色のやつを回しました♪



がーん
うん、新規SPが出ましたね^^
一番下ですが^^;

しかし、これではトレにも出せないです;;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
水曜日は研修のために帰宅が遅くなってしまい、メインの公式戦は消化せずに、サブの入れ替えリーグ2試合だけでした^^;
今日も遅くなるので、恐らくメインの入れ替えリーグは昨日の記事のままとなりそうです^^;

どうか1軍に残れますように(-m-)” パンパン


さて、そのサブなんですが、3つあるうちの2つはメインとフレ録がしてあったり、同じクラブだったりで、メインのルレで出たSPを送ることができるので、どうにか戦力を保てているのですが、残りのひとつはメインと全く関わりがなく、スロットのみの垢だったりします^^;

これで2軍とは言え入れ替えリーグはなかなか厳しいものがあります^^;
パワーの一番高い選手がこの


田代さん
田代さんだったりします^^;
さすがに1,3塁にはパワーヒッターを置きたいですよね^^;

そんなわけでトレを画策したわけですが、その弾に選んだのは


クローヴィスpm
このコストでコンボ&肩の守備スキルはおいしいです^^
メインでも未所持なんですが、さすがにナムコでメイン垢のトレチケを使うのはね^^;

メインだったら、起用機会がありそうなのでキープなんでしょうが、サブ垢では確実に死蔵ですから・・・


求めたのは、カブN、、栗原SP、ブランコSP


多分、カブNだろうな・・・



ブランコSPトレ
予想外にブランコSPになりました♪


ブランコSP発動
ミートは低いものの、スキル発動でパワーAを飛び越え70Sに!!

慢性パワー不足のサブにとっては、良いトレでしたw


落札いただいた、どこぞのお方、ありがとうございました m( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグの続報です^^

4勝2敗で迎えた7戦目…
2戦目で当たったカープ愛の突進さんに連敗したのは以前の記事のとおり^^;


その後


まさかの7連敗;;
(サブ戦が1つありました)

びっくりするくらい打てないし守れませんでした(^^ゞ

連敗中に、また別のカープ愛の突進さんに


カープ愛は
コールド負け;; 出来の悪い通信簿みたいですね(^^ゞ
カープ愛アレルギーが発症しそうです><


この2日間、ファミスタをやっている間は、まともな精神状態になかったですw


ここから少し持ち直して、現在は


入れ替え20110913
それでもこの成績は;;
近々では最悪の成績ですねorz  打率3割2分って^^;


累計
こんな成績で1軍に残れるんでしょうか!?

メンタル面の影響がこんなに出るとは思いませんでしたw



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
サブは入れ替えリーグで2軍残留し続けているので、意外とメダルが貯まってたりします^^
この度、めでたく9000メダルに到達したので、さっそくシルチケに交換!!

戦力アップのために早速回してみました♪


サブのシルルレ1
WP65が出たので良いほうですかね(^^ゞ
ケッペルSPはばっちりローテ入りです♪

サブは強打者がいないので、宗りんで良いのが取れないかなと物色し…


サブのとり
鳥谷さんSP(チャンス3)とトレしました♪
サブなのでスキル発動は厳しいかなぁ…
次はノーマルでいいのでカブさんを獲得しないとね^^


実は別の垢でもシルチケと交換していました^^v


結果は


サブのシルルレ2
岩隅さんSP!!
今シーズンのシルルレでは初のWP70 ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

けどメインに密輸しても登板機会はそんなになさそうな4番手か5番手なので、このままサブでエースの方が良いかなぁ…
トレに出すにも案件を見ていると厳しいそうだし^^;


メインではシルルレで65なんて数えるほどしか出なかったのに、サブでは2回とも出るという^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグ序盤に愛フルさんに連敗してしまい、スタートダッシュに失敗してしまいました^^;

しかし、翌日は3連勝して4勝3敗と勝ち越したんですが・・・



勝率8割
2戦目で当たった愛フルの突進さんとまたもや当たってしまいましたorz


次こそはリベンジ!!


最悪w
なりませんでしたorz
825リーグなので愛フルが特別強いとは言いませんが、普通のASよりは確実に強いわけで、その強いデッキで突進打ちをされると、私ごときの腕前では対処できないです^^;

しかも今回は・・・


二度曲げ
まぁ、この場面だけではないんですが、二度曲げまで使ってきたんですよねorz


同じ愛フル使いとしては情けないやら、腹立たしいやら・・・

まぁ、腹立たしい方が強かったので、終わりの挨拶を3つほどしておきました^^


すると・・・



お手紙1

お手紙2
メールをいただきました^^

腕がないのは認めますし、マクロ連打をしたのも事実ですが、それで自分の行為を正当化するのはどうかと思いますが・・・
ありがとうございました×3と延々突進打ち&二度曲げは同格なんですね^^

それは申し訳ございませんでした m( __ __ )m


お手紙付き
勝てば官軍!!
こういう人のためにある言葉ですね^^

こういう人には何を言っても無駄なので、これ以上は何も言いませんw

次は球団別で当たることを願います!!


【付け足し】
このひとはひらがな4つの名前でした。
前の記事のコメで違う人ですねとコメがありましたが、またコメされると困るので・・・
だからって○○ですね的なコメは要りませんから^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
全国大会の予選を終え、次に向かったのは入れ替えリーグ^^

今節も1軍に残れるように頑張らないとね!


初戦はレベル37の監督さんでしたが、無難に勝利!!
このリーグは連勝してナンボなので、次も頑張らねば^^


2戦目

勝率8割
この勝率は尋常じゃない><
警戒心を強めて試合に挑みますが・・・

試合開始時の挨拶がありませんでした^^;

ということは・・・


トレーシーが
全員がこんなパラで、突進打ちさんでしたorz

普段は突進でどうこうは言いませんが、愛フルでやってくるとは・・・
同じ愛フル使いとしては、悲しいものがありましたw

しかも、このお方


むかつく
レフトオーバーのタイムリーを打たれた後のチャットですorz

何がありがとうなんだか・・・


早いって
まだ2アウトなのに勝ったんですね^^


ざまぁ

v( ̄ー ̄)v


その後、2アウトながら死球とヒットで1,2塁と攻め立てますが・・・


惜しい
届きませんでしたorz
私は二度と当たりたくないです^^; 

愛フルは礼儀正しくあって欲しいです・・・



傷心の3戦目

勝率9割
さっきの監督さんの上を行く勝率9割!!



バケモノ

勘弁してよ><
2戦続けて愛フルさんでした^^;
しかもカープ愛、再び・・・


ずっとマシ
2戦目以上にコテンパンにやられましたが、こちらの監督さんは非常にクリーンな方で、かつ実力もある方でした^^
ストライクしか振らない選球眼は見事でしたw

試合後のチャットがあれば、フレ録をお願いしていたでしょうね^^; 残念^^


てなことでスタートダッシュに失敗した入れ替えリーグ・・・
この後、どうなることやら^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今年はアオダモないのかなぁ・・・

全国大会も昨年より遅れての開催だったので、アオダモも遅れている可能性が全くないこともないのかなと思ったりもするんですが^^;

とは言え、そろそろスロットを回さないと禁断症状が^^;
なんてことはありませんが、チョロチョロ回し出しています^^


しかし、出てくる高WPカードと言えば、


高橋スロ

高木スロ

東尾

佐々木
ことごとくLH^^;

でしたが、最近になってようやくスロ運が上がってきたような・・・


松井スロ
出ないよりはマシ^^


青木スロ
サブなので大助かりです♪
けど装備品が少ないのでパワーBに出来ない^^;


岩隈N
うーん、メインではなくサブで出て欲しかった^^;
トレor密輸要員ですね^^


マー君SPスロ
今年はやたらマー君SPに縁があります^^
スロで現役SPの65って初めてかも♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
球団別の寄り道を終え、全国大会の予選に突入しました^^

今年度はほとんど限定の700をやっていないので、正直、予選を通るのは難しいでしょうが、一応ね^^;


初戦

1-20.jpg
レベル20代の監督さんだったんですが、緊張してたのかな^^;
思うように打線がつながりませんでした・・・

これを10試合するのは無理ですね^^;


4試合を終えたところで無敗1失点とそこそこいけそう!?


5戦目に当たった監督さんはレベル37^^; 先頭打者がカブSPorz

その後もつながり無視のパワーA、S打線で延々と突進打ち;;


5-371109.jpg
突進だけなら何とかできたんですが、内角の勘打ちも合さって、大量失点;;
投げては北別府殿堂の外角主体の投球orz

まぁ負けるとしたら、こんな人だと思ってましたw
まだまだ修行が足りません^^;


その後も突進さんに失点を重ね・・・


2011全国予選結果
マッチング自体は悪くなかったんですが、4番カブSPの不調が4回、先発投手の不調が5回と、こちらのほうで悩まされていまいました^^;

まぁ全国大会に出たところで、コテンパンにやられて終わりでしょうが^^;
フレが出るでしょうから陰ながら応援しておきたいと思います^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
いきなり球団別から消化してしまったんですが、ようやく終了です^^;

2日ほど台風の影響でファミスタができなかったんですが、間隔が空いたところでオリ愛さんと当たってしまいました;;


オリ愛
まぁ、普通にやっていたとしても結果は変わらなかったかもです^^;
寺原さんのような左右に曲がる投手は苦手なのでね・・・
クリーンな良い試合だったのでおkです♪


その後は愛フルさんになかなか遭遇せずに・・・


9戦目でようやくツバメ愛の監督さんと当たりました^^

ツバメ愛
不調のガイエルに2ランを打たれたときには負けを覚悟しましたが、うらに稲葉さんPMが逆転の2ランを打ってくれました♪
こちらも1点を争う良い試合でしたw


そんなこんなで^^


20110901球団別
全勝は逃しましたが、納得の防御率0点台なのでおk^^v


次はいよいよ全国大会予選です!!
一度は出てみたい全国大会^^
全然やっていない限定の700なので期待薄ですが、頑張りたいと思います♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
全国大会予選でもなく入れ替えでもなく、球団別から始めてしまった今節ですが、5戦目でややこしい相手と当たってしまいました^^;


試合のほうは・・・


先制しますが
初回に先制しますが、これはマグレです^^;


ここで止まる
相手の先発はダル最優秀防御率だったんですが、投球の途中(このSSのところ)で止まっちゃうんですよね^^;

ダルTHなんて普通でも打てないのに、これでは・・・


どきどき
相手の攻撃もミットに収まってから5秒後に打ってくるので、待ってる間はドキドキです><

3回までは回線の遅い人なのか、回線絞りなのか判断できなかったんですが、4回以降、ミットに収まってから5秒後だったのが、15秒後になってしまいましたorz


回線絞り確定^^;



救いなのは、相手も使い慣れていないらしく、打つのが下手なんですよね^^;
しかし、投げるほうは4回以降、1球で2ストライクをとられる流星魔球なので、追加点は期待できません;;



僅差で
初回のマグレ得点を死守してどうにか勝てました^^
6イニングなのに試合時間が20分か・・・

延々二度曲げや突進を今更、どうこう言いませんが、ツールだけは本当にどうにかならないんでしょうか?

普通にやれば、ほぼ負けですし、かつ試合時間が長くなるのが^^;


そういえば・・・


何考えてるの?
有名どころが全国大会予選を突破しそうですね^^;
このまま本戦に出たら面白いのに^^

しかし、ツールを使っている人って勝って当たり前の試合をやって楽しいのだろうか・・・
どちらも対戦経験ありですが、平仮名の人はレベル37ですよ^^;
勝って当たり前の試合をどんだけやってるんだかorz



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
月初めから台風の影響で仕事が立て込み、ファミスタが全くできませんでした^^;

皆さんのところはどうでしたか?
うちは少し雨が続いたくらいで、大したことはなかったのですが、職場から帰れないので大変でしたw

そんなわけで、この土日にようやく試合をできました^^v


現在、8試合消化!

して、その成績は!?



8試合消化
1敗してしまいました;;
防御率は納得の0点台なんですけどね^^

って、これは球団別の成績なので、全国大会とは関係ないんですが^^;

何故、予選でもなく入れ替え戦でもなく、球団別から消化したのか!?


どこをみても限定って書いてないところに、ブラさんからも限定じゃないですよ的なコメをもらっていたので、通年のハム愛で予選突入しようと思ったんですよ^^


そしたら・・・


そんな
どこにも限定とありませんでしたが、限定でしたorz


どうせ試合間隔が空いていたので勝てないだろうし、装備品を付け替えるのも面倒なので、そのまま球団別に行った次第です^^
700と球団別はリリーフと稲葉さん、翔くんのNがキラに変わる以外は同じなので^^


今日にも球団別が終わるだろうから、いよいよ予選に向かいたいと思います♪

2011の限定①はほとんど試合をやっていないので、デッキも全然に詰まっていませんし、どう転んでも予選突破はないでしょうが^^;

私と予選で当たった方はお手柔らかにお願いしますね♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
結構、所持枚数が増えてきたので、球団別にノーマル未所持に確認をしてみますw

まずはパリーグ! 基本、スロもルレもパリーグ中心なので、それなりに揃っているはず!!

【ホークス】
内川、カブレラ、川崎宗、和田、ファルケンボーグ、杉内、攝津


【ライオンズ】
中島、片岡、涌井、江草、菊池

【マリーンズ】
井口、今江、成瀬、工藤、カスティーヨ


【ファイタ-ズ】
田中賢、糸井、谷元


【オリックス】
辻、竹原 ノーマルコンプ♪


【楽天イーグルス】
田中将、ガルシア

ホークスはハードルが高いですね^^; 片岡さんやマー君なんかは所持していたんですが、稲葉さん獲得のため放出してしまいました^^;


【ドラゴンズ】
和田、森野、チェン、浅尾、三瀬、ソト


【タイガース】
マートン、坂、藤川


【ジャイアンツ】
高橋由、東野、内海、グライシンガー、山口、ゴンザレス、フィールズ


【スワローズ】
由規、林、中澤、山本


【カープ】
東出、廣瀬、松本、前田健


【ベイスターズ】
森本、大原


セはほとんどスロもルレもやってないのに、パと変わらないくらいしか未所持がないんですね^^
こちらもマートン、藤川、林、前田健などはトレに出しちゃってますw

55以上はともかく、意外と低WP選手が残っていました^^;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
11稲葉さんは力の衰えもあって、10の劣化版となっているんですが、WPが55なんですよね^^
球団別では稲葉さんは月間を起用しているんですが、700リーグではノーマルを起用しています…
11稲葉さんに愛を付ければWPを5削れるので、WP制限リーグでは能力ダウン分よりメリットがあるように思います^^

そんなわけで11稲葉さんをトレにて2人目確保♪
とりあえず手持ちFPで愛付けに挑みました!


1回目はいつものようにタッチアップ1^^;


そして2回目


稲葉愛
愛が芽生えてしまいました♪
予想外の早さwww

てなことで稲葉さんノーマルを12枚集めたくなりました(^^ゞ カストで能力+3すれば10版とも見劣りしないですからね!!

上記SSのとおり現在4枚、サブに1枚あるので、残り7枚!!

とりあえずサブにトレチケがしこたま余っているので、サブに仮置きして、メインに密輸したいと思います^^
こちらが出せるのは

スタンドリッジPM(7月)、山田久志N、馬原SP、小林宏SP、
おかわりN、井端N、里崎SP、稲葉SP、バレンティンPM

稲葉SPとバレンティンPM、スタンドリッジPMは稲葉さんノーマル複数枚とトレしてもらえると嬉しいです^^ 
オファーお待ちしております♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
台風の関係で終電近くまで残業していたんですが、どうにか終電の1本前の電車に乗れました^^v

乗れたんですが、その電車が強風のために運転を見合わせております;; だってorz

30分近くまって、ようやく動いたんですが、次の駅でまたもや運転見合わせorz

結局、1時間で帰れる我が家に帰ってこれたのは、2時間後の午前1時30分ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


さすがにファミスタネタはなしです^^; 予選が全然できないよぉ;;

未だに通年なのか未確認です^^;


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ついに全国大会の予選が始まりましたね^^

と言っても木曜日は帰宅が23時半ごろだったので、試合はやっていませんが^^;

ちら見だったんですが、やはり限定ではないような・・・
アナウンスでも「限定」の文字がなかったのは気が付いていたんですが、どうせすぐに修正するだろうと思っていたんですが^^;

ハム愛が使えるならそこそこいけそうだけど・・・
まぁ予選を通るのは無理ですがね^^;


帰宅が遅かったので、今日は手短に!

月一キラルレが追加されていたので、全ての垢で回しました^^ 100FCですからね!


メイン


メインきら
実名SPとは幸先いいw
残念SPですけどね^^;


サブ1きら
マッピは大好きなのでおk!!


サブ2きら
代打で使えますね!!


サブ3きら
肩は新庄超え!!



ただのナムコルレでした!!




ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
ようやく3イニ終了です♪

残り4試合でダル様と2試合あたりました♪ 

ダルで延々二度曲げをやってくるレベル37って・・・


負けられない!
河川敷ならではの乱打戦ですね^^ 初回だけ^^;
6点取って勝てると思ったら、うらに突進で5失点orz
2回以降は傾向をつかんでシャットアウトです!

もう1試合はとってもクリーンなかたで、やってて楽しかったです♪ こういう試合がしたいw


結局、対ダル戦は6試合(^^ゞ
まさかの愛フルに延々二度曲げさんといろいろありましたが・・・


201108153イニ
勝率はいいんですが、防御率が;; やはり河川敷は怖いですw
まぁ、マッピでもHRを打てるような球場ですからね(^^ゞ
と記事にしていますが、これは火曜日のこと^^


水曜日の最終日は白いおっさんをセットして入れ替え戦へ!


FPたんまり
FPをたんまり稼がせてもらいましたw
これで3勝したので、約4000FP♪ ごっつぁんです!



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
