ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
序盤を2勝2敗と苦しい立ち上がりとなった球団別ですが…

7戦目に

7 ダル級
ダルじゃないけど、ダル級!!
これで二度曲げされたら打てません><
投がこれなら打つ方も突進です(^^ゞ オリの突進打ちは怖いですよ;;


7-37-7.jpg
この人はOB愛も完成させているので、そっちじゃなかっただけマシですかね^^
愛フルで二度曲げ突進は勘弁して欲しいですが…


ついにデッドラインの3敗目;; もう負けられない!!



がっくり
負けたorz G愛のフレに当たってしまいましたorz 過疎気味だったのでマッチングも何もないのかな…

ちなみにどのくらいG愛かと言うと…


信二さんが><
もう信二さんに愛が付いていました^^
ほんとに巨人に移籍しちゃったんですね;;


9-37-7.jpg
G愛相手に5失点ならおkなんですが、打つ方が;;



20110515球団別
そんなこんなでこんな成績にorz
対愛フル戦g3試合あったんですが、全敗したのが痛かった;; こっちも愛フルなので1回くらいは勝たないとねorz
見事に打てませんでしたw

あぁ打撃不振;;
成績だけ見ると、そんなに悪くないように見えますが、デッキ差のある相手に打率を稼いでいるだけなのですよ;;



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
皆さんにご協力いただいた俺ジナルCOM戦で、ようやくシルチケが手に入りました^^

ダルSPに青木SP、城島SP、ナカジSP・・・
欲しい選手はほぼSP化されているので、後で回すよりは確率がマシかなぁ?

ということでシルルレを回しちゃいました^^

井端さんSPと岸さんSPをお礼に放出しているので、それ以上は出て欲しいなぁ・・・







俺ジナルシルチケ
よくキリ番50で青木SPプレとかあるけど、あんなのありえないですよね^^


今日の記事にしようと思っていたSSがどこにあるのか分からなくなっちゃったので、急遽打ちました^^;
短い記事で申し訳ないです m( __ __ )m


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
限定①フルを終え、次に向かったのは最も勝率の良い球団別!
ここは9勝以上、防御率も2点台前半がノルマです!!

初戦、2戦目は順当にコールド勝ち♪

調子良いかも^^



続く第3戦

由伸愛
恐怖のG愛さんでした;; 野手は全員パワーAかS;; ミートもB以上ばっかじゃなかったかな!?

何の! こちらはエースの10ダル様TH!!


3-37-11.jpg
コテンパンにやられますた(;´д`)トホホ

内角打つの上手すぎです><


読者さん;;
しかも読者さんでした(^^ゞ 
読者さんに当たると勝率が悪いような;;

フレ録をお願いしようかと思ったんですが、余りにも情けない試合だったので止めました(^^ゞ 次に当たった時に、もう少しマシな試合ができたらお願いしようと思います^^


3戦目に早くも黒星が;; もう負けられないゾ!


4-37-11.jpg
4戦目も負けちゃいましたorz
フレと当たっちゃったんですが、フレは愛フルではないのでデッキは圧倒的に私有利だったんですが、腕が違いすぎでした;;

後で気が付いたんですが、速球もフォークもほとんど投げてなったんですよね(^^ゞ
球団別の前にやっていたのは限定①のフルだったので、スタミナ温存のためにそういう投球をしていたんですが…

しっかり切り替えないといけませんね(^^ゞ


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

今はどうだか分かりませんが、ちまたではスロが緩いともっぱらの噂だった頃に、釣られてスロってみました^^


回し始めてすぐに


yagisawa.jpg
LHながらWP55が最初に出たのは良い感じ!?


matsui.jpg
こんどは現役のWP55!! 松井さんのパワーがもう少し高ければ…


小谷野
小谷野さんげっとん! って、これで55はコスパ悪いなぁ;;

しかしWP55が900FPで連発!! これは確変!?

その後…


松田


ウルフ

WP50は出るんですが;;


ようやくSPに!!


竜馬SP
765ですよね(´・ω・`)

3700FPでWP50以上は上記のとおりでした♪
てな感じでメインは良くはないけど悪くもないって感じでした^^

しかし、サブでは


スロ岩隈
岩隈さん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!トン
メインでも先発不足なので、これは嬉しいですね!!


ってアレ!?


とれ
獲得してすぐにトレードを見たら、稲葉さんSPが獲れたので、思わず落札しちゃいました^^ 相場的には稲葉さんSPの方がずっと上なので、お得トレだったかなと思います^^
月初めにでもシャークな感じでトレに出してよっかなぁ♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
セパミックス
木曜日のメンテで実装されましたね^^
ハイクラスWP選手セパ各1枚!! = つまり2枚ってことですね><
アシカもレベル3以上確定!!
PM・SPも><
ジャックポッドはなんと50000FP以上!!

こっこれは><


さっそく回してみませう♪


まずは100FCのお試しから^^

お試し
まぁ100FCですからね・・・
プレ機能はありですw
 ※ 追記 お試しにはなかったですね^^; 300FCのほうだけでした・・・


ここからさっ!!


だめ1

(´・ω・`)


だめ2

(´・ω・`)


だめ3

(´・ω・`)


書くのが嫌になるくらいダメルレだったので、こちらからパクらさせていただきました^^v

マジで今日に緊急メンテがあって、FC返還!!ってなって欲しいです><



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
限定①フルに参戦するも2戦目でフレにコテンパンにやられてしまいました(^^ゞ

続く3戦目は


3-28.jpg
初回にカブの先制ホームランが出たところで切られちゃいましたorz


空しい
あぁパウエルコーチの無駄使い;;

その後…


4-32-3

6-21.jpg
打線が爆発したかと思ったら


7-37-5.jpg

8-37-3.jpg
2戦続けて打線が沈黙orz
まぁ3-6の試合は相手の先発がダル様だったし、嫁が横でテレビを観ていたので集中できなかったんですよね^^
完封負けのほうは延々ではないものの大半が二度曲げのお方orz こっちは嫁が寝た後だったので集中していたんですが・・・
負けたくなかったなぁ;;


20110515限定①フル
まぁ最低限の勝率はキープですかね^^
防御率が2点台なのは嬉しいです♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグで1軍残留できるであろう200万を超えたので、次のリーグに移りました^^

ほんとは球団別の6回をやりたかったんですが、過疎にもほどが><

限定①か②のフルで悩んでいたら…



今成リード2
一発合成で今成さんにリード2が付いたので、限定①フルに参戦することにしました♪


すると…


2戦目でフレに遭遇><


常時か
700リーグなのにミAパS( ̄ー ̄; ヒヤリ

はい^^ 恐怖のG愛フルでした♪


わーい
カキーン!!

序盤は吉見さんSPに踏ん張ってもらったんですが、7回以降はリード2付きとはいえWP25&30のリリーフ陣ですからね(^^ゞ

お相手の先発は内海さんN(ピンチ1付き)だったんですが、これが全く打てない(^^ゞ
愛フル相手には打ち勝つしかないのに、巧みな投球術にやられてしまいました^^


2-37-6.jpg
完封されててはね;;
まぁ、コールド負けにならなくて良かったですw

つまんない試合をやらかして、フレには申し訳ないです(^^ゞ

やっぱり愛フルはいいなぁと思えた試合でした^^



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
皆さんのおかげで俺COMの30敗と50戦をクリアできました^^
後は功労賞だけなので、オールクリアも時間の問題ですね♪

ほんとはみんなにお礼できるといいんですが、さすがにそれはできないので…


キリ番50を踏んだフレに



トレ1
トレ1-1
井端SPと…


トレ2
トレ2-1
岸SPをトレしました^^

俺COMクリアでもらえるのはシルチケなので、この2人以上の選手がでれば良いんですが(^^ゞ

シルチケが手に入ったら回して、結果をうpしますね♪

城島さんとか出ないかな^^

性格上、俺COMをクリアできないまま放置するのも嫌なので、シルチケ結果はどうでもいいんですけどね^^


もちっと書く予定だったんですが、FC2が不安定なので、これにてo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグのお話です^^

9試合を終え6勝3敗(^^ゞ 10試合で終わりってわけでもないんですが、10試合を終えて勝率7割と6割では印象がかなり違うので、気合いを入れて10試合目に!!


10試合目
監督レベルは15ですが、勝率が私より上!!
これが一番苦手です;; かなりの確率でうちより鬼デッキで、かつ何でもありな人なんだもん;;

何でもありな人でした(^^ゞ
デッキは半分も回らないうちに・・・


切断かよ
これだったので判別不能^^;
気合いを入れてやってたんだけどなぁ^^;


10試合で
とりあえず10試合を終えて勝率7割^^ 苦手な高WPリーグなので私的には良い部類ですw

けど160万では2軍落ちの可能性が高いので、もう少し試合をやりました^^


11試合目

ガッツやナカジ、城島さんがいて、稲葉さんSPがいて、稲葉さんNがいて!?

これで突進、二度曲げかorz 



次の試合は・・・


また
壁投げ(^^ゞ


またまた
これも分類上は壁投げ!?
とにかくアウトの度にこれでした^^ ランナーがいるときにもやって欲しいですw
もちろんこんなことをする人なので、打つのも投げるのもさっきの人と同じですorz

てな感じでいやーな試合をこなして


9勝で勘弁
これで200万を超えました^^ 200万あれば1軍に残れるかな!?
ってか、これ以上はやりたくないです><


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
散々、宣伝しまくっていた俺COMですが・・・

俺COM完了
無事に50戦&30敗をクリアできました♪

対戦いただいた皆様、ありがとうございました m( __ __ )m

そしてキリ番50を踏んでもらった方は・・・


フレじゃん
フレでした^^
お礼トレはこれからですが、ご希望の井端さんSPをどうぞお納め下さい♪
他のも教えてくださいね!

他にもポチポチいただいた方で、フレの方にはルレった時に何かお返ししときまーす!!

後は功労賞だけなんですが、5試合対戦してもらわないと登録にならないんでしたっけ!? ← 確かこうだったような・・・


ところでキリ番って

キリ番
こんなにあるんですが、20番以降って何がもらえるんですか?
77はラッキー7のアシカだと聞いたことがあるんですが・・・
キリ番を踏まれた方or知っている方、教えてくだせー^^


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテでSP、PMの追加がありました♪

今回の追加で欲しいのはダル様SP、城島さんSP、岩隅さん月間・・・
どれもWP70以上なので、ルレで出るとは思えません(^^ゞ

がっ、回さなきゃ出ないので、期待も込めずに少しだけ回しました^^

すると・・・












1105ルレ1
ハンゲ様の仰るハイクラスが2枚もあるぜ!! いぇーい;;


1105ルレ2
何かの間違いでナカジさんSPが出るかもと思って、通常のほうを回しています^^
間違いなんかありませんわなorz
てかマリンズとライオンズだけ^^; こういうルレがありましたよね^^


このまま終わっては戦力補強になりませんので、シルルレを1回だけ回しますた^^


1105シルルレ
鳥谷さんSPは合成用として欲しかったのでおkです^^ 
トレの弾としても優秀そうなので、これは当たりですね♪


【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!


俺COM最終章♪
いよいよ50戦が見えてきました><
50番のキリ番を踏まれた方は、当ブログにコメされるか、ファミスタメールにてあきらりあまでご連絡ください!
ファミスタメールの拒否設定は解除しておいて下さいねー!!


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
木曜日のメンテで新規SP&PMが追加されましたね^^
ざーと見ていきたいと思います♪

05-1.jpg
ハンゲは毎回、逆境選手を追加しないといけないんでしょうか? 片岡さんはいい感じですねぇ♪

05-2.jpg
特筆すべき選手は・・・

05-3.jpg
早くもダル様がSP化!! 今年はAS級のSP化が早いですねぇ><

05-4.jpg
松井さんのスキルには注目していたんですが・・・ 全力プレーか^^;

05-5.jpg
城嶋さんは固め打ち3!! セの目玉ですね^^

05-6.jpg
巨人からは長野さんと内海さん!! ブラさん! よだれもの!?

05-7.jpg
廣瀬さんはいい選手になりましたねぇ^^

05-8.jpg
江尻さんがファイターズに残っていたら><

05-9.jpg
駒田さんは満塁3のほうがらしいように思います^^ 東尾さんは延々二度曲げさんの手に渡りませんように(-m-)” パンパン

05-10.jpg
月間では唯一のAS級となる岩隈さん!! スキルも良いですね^^

今回はダル様や城島さんが目玉ですね^^ しかし、WPは75と70!! そんなのルレで出るとも思えません><
そんな中、お手ごろWPで欲しいと思ったのが・・・


11小町PM
リード2と合わされば神カードじゃないですか!?



【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!
見かけた際には対戦よろしくお願いします。

現在28試合>< 誰かキリ番30を踏んでください m( __ __ )m


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2011.5.16現在の入れ替えリーグのデッキを備忘録としてうpしておきたいと思います^^

野手のほうは、そこそこAS級が揃っていますが、投手陣は;;


ローテ1番手

1岸SP
尻上がり3は良スキルなんですが、入れ替えリーグのような高WPリーグでは8番打者でもパワーAが普通なので、発動してもすぐに消えちゃいます(^^ゞ
左変化が弱いので、突進されると滅法弱いorz
シルルレで獲得ですw
やはり、1番手にはダル様に居て欲しいんですが、ダルどころか涌井さんや岩隅さんすら未所持;;


2番手

2吉見SP
奪三振をは全くもって苦手なので、快投スキルはほとんど意味をなしませんorz
装備品で球威A、球速150km/hに持っていけるのが救いですw
吉見さんもシルルレで獲得ですw


3番手

3金子N
左右にそこそこ曲がる変化と豊富なスタミナが武器ですかね!?
実は上の二人より使いやすかったりして^^
トレードで獲得です♪


4番手

4吉見N
装備品で球威A、球速150km/hになるので^^;
入れ替えのパワーA、S打線が相手だと厳しいですが・・・


5番手

5前田N
WP65ならもう少し球威が欲しいところです(^^ゞ
最初はもっと上位でローテに入っていたんですが、左変化が厳しく突進さんに打たれるたびに下がっていき、ついに5番手に;;
私にもっと腕があればなぁ…


リリーフ


リリーフ
めんどいので一気に^^
リリ-フはSPが少ないので、現時点ではこんな感じですね・・・
小山さんSPには合成で投球術1が付いています^^ 方程式狙いだったんですがね^^;


既にAS級の打線が完成している現状で(お相手がね^^)、この投手陣で抑えるのは無理ってもんです;;
ブラさんは打ってなんぼという考えのようですが、私は防御率重視なんで10-5で勝つより1-0で勝ったほうが嬉しいんですよね(^^ゞ ← 変ですかね!?

こういう考えなので、入れ替えリーグはポコポコ打たれてしまい、ストレスが貯まっちゃいます;;



【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!
見かけた際には対戦よろしくお願いします。

現在24試合!! 30のキリ番が見えてきました!!


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2011.5.16現在の入れ替えリーグのデッキ(WP1135)を備忘録としてうpしておきたいと思います^^


1番 レフト

1鉄平
ずっと福地さんSPを起用していたんですが、最近バントヒットが全く決まらないので、鉄平さんと入れ替えです(^^ゞ ミパBなので1番打者としては良い感じです^^ 走力も装備品で50Bになります♪
ゆくゆくは青木さんNと入れ替えたいところ^^


2番 セカンド

2片岡
2番にはバント能力の高い選手を置きたいんですよ^^
11でパワーが上がり、装備品で50超えになるので、長打も期待できる良い選手です♪


3番 ショート

3鳥谷
良コスパ選手ですよね^^ 1番が出て2番が送ってチャンス発動が基本です♪
複数枚確保してコンボと固め打ちかつなぎでも付ければ、通年でもAS入りできそう^^


4番 ファースト

4カブ
固め打ちが発動しなくてもミBパSは脅威です>< 固め打ち発動でミ60Aパ79Sって(^^ゞ 合成で付いたチャンス1はおまけですw
しかし、王さんがカード化されれば…


5番 キャッチャー

5阿部
ラミちゃんSPを放出して獲得した正捕手です♪ 理想は城島さんですが、なかなかね(^^ゞ 
とは言え捕手とは思えない打棒><


6番 ライト


重すぎて6浩二
入れ替えでしか起用できません><
しかし、功走守とも整った好選手ですね^^ 2011は最後までレギュラーかな♪


7番 センター

7稲葉
能力は若干下がってしまいましたが、トータルバランスの良さはさすがです♪
ただ集中スキルはおまけですね(^^ゞ 発動を期待しすぎるとダメですw


8番 サード

8パック
こないだまでおかわり君だったんですが、スロットで引いたので入れ替えです^^
最終的には衣笠さんかガッツさんと入れ替えたいですね♪


代打

ラミ
ハーパー
相手投手を見て、ラミちゃんかハーパーかを選んでいます^^


代走

藤瀬
麗子SPが獲得できるまでは^^;


そこそこの打線になっているんですが、いかんせん監督の腕前が;;


明日はひ弱な投手陣です^^;



【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!
見かけた際には対戦よろしくお願いします。

現在13試合です!!


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
15日は表彰がありましたね^^
前節は記念品目当てに球団別と700リーグを消化しました^^;

表彰
両リーグで表裏両方の表彰に入っていました♪
これで1万FP!!
100位内に2つ入っていたので、メダルも600枚!!

SSPも

表彰SSP
2000FPもらえました♪

こんなにFPがもらえるんだったら、大嫌いな入れ替えリーグをやらなくても良いような気がしてしまいました^^;


入れ替え惨敗
入れ替えリーグを5試合やったんですが、今回はWP1135orz

負けた試合は共に突進さんでしたorz
ナカジさんとか稲葉さんとかカブで突進されたら、うちの貧弱投手陣では太刀打ちできません;;


読者さん
そんな中、5試合目で読者さんと当たり、試合後にメールをいただきました^^

とってもクリーンな試合でした♪ この試合がなければ、嫌な気持ちのまま終わるところでしたw
メールがお送りできなかったので、ブログにてお礼申し上げます^^
対戦ありがとうございましたm( __ __ )m



【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!

現在8試合;; ちと厳しいですね^^; 見かけた際には対戦よろしくお願いします。


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使ったお礼があります!
見かけた際には対戦よろしくお願いします。

さて、本日のネタは、またまた700リーグの続きです^^

フレとの熱戦を制し、久々の全勝に向けて前半戦を負けなしで終えました♪


6戦目は監督レベル14

しっかりと完封勝ちを!!


6-14-1.jpg
喰らってしまいましたorz 
元々、高橋十三さんのようなタイプは苦手だったんですが、それを差っ引いてもね(^^ゞ

相手は高橋さんとものすごいシンクロしてました^^
とにかく投球が読めない(^^ゞ 外すと思えばストライクだし、振るとボールだし;;

シンクロ率400%を超えていたんじゃないですか?
きっと試合後にはL.C.L.と同化しちゃってるはずです^^


そんなこんなで8試合を終了♪ ふと気がつけば8試合で4失点!!
SSを見たら、レベル34の方に1失点した他は、レベル9、14、15の方と自分よりレベルがかなり下の人ばかり(^^ゞ
8試合中4試合は監督レベル34より上の方だったのに・・・
油断しているつもりはないんですがねぇ(^^ゞ
残り2試合、気合いを入れて臨み・・・


9-29-1.jpg

うしっ!! 完封!!


続く最終戦は!?


10-31-2.jpg

がっくり;;
試合には勝ったものの痛恨の3失点orz 
ここまで9試合で4失点だったのに、この試合だけで失点が倍になっちゃいました^^;


20110501700.jpg
防御率で100位内に入れそうなのでいいか^^


20110501700記念
こっちは全然良くないけど^^;


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
俺COMが残り30敗と50試合だけになりました^^
自力では不可能なので、クリアするために皆さんにご協力願えないでしょうか?

ささやかですがお礼を考えています^^;

メイン以外に3つのサブがあるんですが、それぞれの垢から使えそうな選手をピックアップしました^^
キリ番50を踏んだ方に、それぞれの垢から1枚ずつをトレにて差し上げたいと思います!! ショボっ><


サブ1
 75 江夏
 60 小林SP、岸SP福地SP
 55 朴SP、武田久N、永川N、後藤SP、サブローN、坂口N、里崎SP、福地N
 50 甲藤SP、由伸SP、聖澤SP

サブ2
 65 山田N
 60 小山SP、鉄平N福地SP井端SP
 55 吉見N、後藤SP、栗山N、ブラゼルN、井端N、鳥谷N、東出SP
 50 甲藤SP、岩村N

サブ3
 55 朴SP、伊藤N、小野SP、内川N、後藤SP
 50 由伸SP
 45 野球くん

ピックアップして分かったんですが、サブ3はろくな選手がいないですね^^;

トレードを使ってのお渡しになるので、希望選手の±10以内の選手とトレチケが必要となります^^


よろしくお願いします m( __ __ )m
お陰様で俺COMの20敗をクリアできました♪

くりあー
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

今まで惜しいところまでは何度も行ってたんですが、ようやくクリアです^^

キリ番を踏んでくれのは

ありがとう!
盟友メリージョーさんのサブでした^^
後藤SPがルレで出たら、必ずお送りします!! 

他にも対戦いただいた皆様、ありがとうございましたm( __ __ )m


これで残るのは、接待の30敗と人気の50戦、功労の10回登録・・・

功労はどうにかなると思うんですが、接待と人気は今のままでは到底無理な数字ですw
てなことで引き続き、皆さんにご協力願えないでしょうか?

ただ、お願いだけでは無理な数字なので、ささやかですがお礼を考えています^^;

メイン以外に3つのサブがあるんですが、それぞれの垢から使えそうな選手をピックアップしました^^
キリ番50を踏んだ方に、それぞれの垢から1枚ずつをトレにて差し上げたいと思います!! ショボっ><


サブ1
 75 江夏
 60 小林SP、岸SP福地SP
 55 朴SP、武田久N、永川N、後藤SP、サブローN、坂口N、里崎SP、福地N
 50 甲藤SP、由伸SP、聖澤SP

サブ2
 65 山田N
 60 小山SP、鉄平N福地SP井端SP
 55 吉見N、後藤SP、栗山N、ブラゼルN、井端N、鳥谷N、東出SP
 50 甲藤SP、岩村N

サブ3
 55 朴SP、伊藤N、小野SP、内川N、後藤SP
 50 由伸SP
 45 野球くん

ピックアップして分かったんですが、サブ3はろくな選手がいないですね^^;

トレードを使ってのお渡しになるので、希望選手の±10以内の選手とトレチケが必要となります m( __ __ )m
江夏さんだと65か・・・ こっちが得してしまいそう^^;


最終
ベビー級で登録しました!!
ご協力をお願いしますm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

【お願い】

おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^ 
現在15試合です!! 心優しい方が1試合、自力で2試合^^;

今回で20敗をクリアしたいので、対戦よろしくお願いします m( __ __ )m


んでは、本日のネタです♪


700リーグの続きです^^
昨日の記事にもありましたが、リーグが賑わっていると、監督レベルが一桁の方と当たることもあります(^^ゞ

こっちはF愛フルでダル様先発なので、当たったら申し訳ないんですが・・・


滅多打ち
初回にいきなり点を取られちゃいました^^; バットに当たれば外野の前にポトンと落ちるヒットがひたすら続きましたorz 相手の走塁ミスがなければ、もっと取られていたでしょうね^^;

監督レベルに差があると、こういうことが良く起きる気がします…


試合は・・・ もちろん勝ちましたよ^^;



その後・・・


フレ
その監督名、どこかで見た気が・・・

と思ったんですが、試合を始めてすぐに分かりました^^


フレじゃん!!
こういう試合では実力以上の力が出る気がします!!


4-35-3.jpg
実力以上の力が出ました^^ 
ってか先発は同じダルですが、お相手はノーマルでこちらはプレミアですからね(^^ゞ 今回は運良くノーマルダル様だったおかげですw

こういうクリーンな方と痺れる試合ができると、勝とうが負けようが、楽しいです♪

また当たるのを楽しみにしときますねー!!


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
【お願い】

おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^

現在1012試合です>< サブで探しまくってます^^;(ブログ更新後にサブで2回見つけました♪)
20戦をクリアしたいので、対戦よろしくお願いします m( __ __ )m


突然、宣伝から始まってしまいましたが、本日のネタです^^


球団別を終え、次に向かったのは700リーグ!!
こちらも愛フルでの参戦になりますが、WPを125も下げなければなりません;;
選手を入れ替え、装備品を付け替え、コンボをスキルオフして700に収めたところで・・・


11-19.jpg

初戦勝利!!

と思ったら、リーグを移動し忘れてたみたいで、球団別の11試合目をやってしまいました(^^ゞ
どうりで相手のWPが700にしては多いなぁと思ったんですよね^^
何気にレベル10代の監督さんが打ててませんが;;


などと時間もないのに、おバカスキル発動で1試合を無駄に消化www


リーグ終了でおまけが貰えるしか、どのリーグも賑わっていて、いい感じですね♪


けど、ミスマッチもあるんですよね・・・

お相手の監督レベルは10
こういう方に当たると、愛フルだと申し訳なく思います(^^ゞ

とか思っていたら><

1 11青木さんSP
2 11井口さんN
3 11おかわり君N
4 11阿部ちゃんN
5 11城島さんN
6 11鳥谷さんSP
7 11ピノSP
8 10和田どんPM(年度は怪しげ)

先発 11ゴンザレスN

2010で始めたと思われるデッキですが、青木さんSPに阿部ちゃん、城島さん、鳥谷さんSPって、限定のAS級がどんだけ><

最近の監督さんで、こういう人によく当たる気がします・・・


試合には勝ちましたよ^^ 
こっちはF愛フルでダル様ですからね(^^ゞ まだまだ若いもんに負けるわけには行きませんw


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)

昨日は一日、外に出ずっぱりで、大変でした^^;
職場に帰ったら、その報告書を作成しろと・・・ 水曜日はノー残なのにね^^; 残業代はつくのだろうか?

などとボヤキから始まってしまいましたね^^;

てなことで、帰宅が遅れたため、ファミスタは占いとSSPのみorz
あと1リーグ終わらそうと思っていたんですが、サブの入れ替え戦も含めると厳しそうです・・・

ってか時間がないので、今日は手短に^^


今年もあるのかな!? 伝説のアオダモスロットのためにFP貯蓄中です♪

とは言え、たまにはスロットでも回さないと、やってられない日も・・・

以前に比べると、圧倒的に回転数が少ないので、出てくるカードも少なめですが^^;


パックスロ
メインで出たんですが、どうせならパンチ不足のサブで出て欲しかった^^;
現在、入れ替えリーグではおかわり君Nが三塁を守っているんですが、入れ替えですかねぇ^^ スキルは秀逸ですし♪
スロで出たSSがどこかにいっちゃいましたorz


江夏スロ
サブで出ました♪
出たときはおぉっ!!って思ったんですが、リリーフなので微妙ですね^^;
ましてWP上限が厳しいサブでは起用できないですorz

てなことでサブにてトレードを画策中です^^ LH愛の監督さんなら需要ありかな!?


野球くん
他に野球くんSPもサブででました^^ 
つなぎ2はいい!! サブなので外野守備がひどかったし、即レギュラーですw


わざわざ記事するほどのカードでもないか^^;


【お願い】

おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^ 見かけた際には対戦よろしくお願いします。


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
いろいろあった球団別ですが、4戦目以降は

5-32-2.jpg
こんな熱戦がありましたが、その後は淡々と試合をこなし…

8勝1敗で迎えた最終戦!!


レベル37
ラスボスはやはりレベル37の監督さんでした♪ しかもチームロゴはファイターズ!!
これは熱いっ^^v


ダルMVP
お相手の先発は、とっても欲しかった09ダル様MVP!!
これは苦戦必死か!?


先頭打者の賢介さんは球数を投げさすために、じっくり見ていきます♪

カウント2-2となったところで一閃!! 


10-37-5.jpg
先頭打者HR!!

って、あれ(^^
表彰が防御率だったからかな!? いくら愛フルでもダル様MVPはそうそう攻略できないんですがね・・・

なんだかがっかりな最終戦を終え

20110501球団別
良いんじゃないですか? 


いいんでない
防御率100位内は微妙ですが、納得のいく数字なのでおkですw


終了の記念品は

なむこん
ナムコちゃんでした^^;
って、SPじゃないんですね・・・


ニーナ
誰!?




【お願い】

おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^ 見かけた際には対戦よろしくお願いします。


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
球団別はネタの宝庫ですね^^

2戦目は延々二度曲げさん、3戦目はめっさ強いG愛さん

そして4戦目は…

765
このチームロゴはもしやっ!!


ピノ愛
ナムコ愛の監督さんでした^^ これで通算4人目… 意外とナムコ愛の監督さんって多いんですか!?


ドルアーガ
お相手の先発はあんな時期に追加されたドルアーガ!!
フル合成されていました><


もっと驚いたのが…


景清フル合成
こないだ追加されたばかりの景清!! こちらもフル合成済み><
詳しくはこちらをご覧下さい^^
ブログをされているので、監督名を伏せることなかったかな!?

相当なナムコ愛を感じます♪


んで、試合のほうは

パックHR
球威Sのダル様が魔人パックにHRを打たれ・・・


アムルHR
球威Sのダル様がアムルにも打たれ・・・


ましたが、いずれもソロでした^^


4-35-2
弱いはずのナムコ投手陣を打ち崩すことができませんでしたが、先発がダル様THだったので、何とかなりました^^
ドルアーガすごいぞ!!

完全にデッキ差だけの勝利ですね^^;


試合後のチャットでは私の知らないナムコ使いさんが2人いることも教えていただきましたw

ナムコ愛は選手に個性があるので、楽しそうでいいですね♪



【お願い】

おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^ 見かけた際には対戦よろしくお願いします。
対戦をお願いしているヘビー級がゼロで、ライト級が4試合という^^;


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
入れ替えリーグを終えて、次に向かったのは球団別!!

しかし、2試合目に延々二度曲げさんに当たり、勝ったもののテンションは下がりまくり^^;

そんな状態で迎えた第3戦!!


強そう・・・
監督レベル37!!
チームロゴがこういうのだと監督レベル抜きで強そうに見えるのは私だけでしょうか^^;


打てない
実際、上手かったです><
相手の先発、内海さんSPが全く打てず、3回を終えてノーヒットorz


ちなみにお相手もGの愛フルさんでした><

G愛フル相手に先発のダルぞねが踏ん張り、5回まで無失点!!


青アッシ
6回に勝負を決めるべく、お相手は青アシを切ってきます!


青アシ返し
剛球があれば良かったんですが、未搭載だったので風↓25mで返します!!
ここが勝負の分かれ目でした…

何とか6回も無失点に抑えますが、6回に点が取れずに延長へ…

ここでお相手は

更に青アシ
風↑25mを切ってきます><
しかし、6回に風系青アシを使ってしまったので、青アシを返すことが出来ませんorz

結局、風で運ばれた打球が内野の頭を抜けて失点してしまい、意気消沈してしまったのか、更にもう1点奪われてしまいます;;


負けた
裏にこちらもビックバンを切って、1アウトランナー2塁のチャンスを作りますが、稲葉さんが三振;;
続く二岡さんも凡打に終わって…


3-37-6.jpg
完封負けでした;; 青アシの使いどころを間違えたかなぁ…

しかし、お相手の監督さんは非常にクリーンな方で、やっててとっても楽しかったので、負けても悔いなしです!!
こんな痺れる試合がやってて、一番、楽しいですね♪


試合後にチャットにも応じていただけたんですが、何と1年ぶりに復帰されたばかりだそうな…

1年のブランクがあって、この投球とは><
恐れ入りました^^

フレ録、クラブ勧誘をさせていただき、フレ録はすぐにおkをいただきました^^ クラブのほうも是非ともお願いしたいものです m( __ __ )m
そしたら、クラトナでこういう試合が毎回できる^^


【お願い】


おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^ 見かけた際には対戦よろしくお願いします。


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今節はリーグ終了でおまけがあるので、頑張って消化したいところですが、なかなか試合が出来ません;;
とりあえず入れ替え2軍戦は8連勝で終わっておいて、次に向かったのは球団別!!

FPを考えたら限定フルなんでしょうが、1試合が長いから、1日に何試合もできないんだもん^^;


そんな球団別の第2試合で当たってしまいましたorz

レベル36の監督さんだったんですが、試合開始と共に外角へ移動し・・・


二度曲げ
外角で延々二度曲げでしたorz
二度曲げ自体は球種のひとつとしては構わないんですが、延々とやられるのはねぇ・・・

機械的作業しかできないので、やってて楽しくないんです;;

こういう人なので

1福留SP

3福留N
こういうことも想定内です!!
ってか、福留さん兄弟うらやましいです><

もちろん打つのは空振りの取れないあれですw
何度か壁投げもありましたねorz

いわゆるフルコース;;

初回に福留さんSPの突進打ちから1点を奪われますが・・・


糸井逆転弾
糸井さんがすかさず逆転弾を放ちます!!

その後も要所要所でHRが出て・・・


2-36-1
ヒット数はお寒いし、アウトの半分が三振でした;;
延々二度曲げ投球でしたが、ランナーがいるときのパターンがあったので、何とか勝てました^^; 
こっちは愛フルだし、ダル様だしね・・・

こういう人って、試合やってて楽しいんでしょうか?
そういうことやってて勝率はいいんでしょうが、相手に悪い印象しか与えないし、負けたら倍悔しいと思うんですが^^;


【お願い】


おーれコム
俺COM登録中です♪ ヘビー級で20敗を目指しています^^ 
見かけた際には対戦よろしくお願いします。


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先日、ラミちゃんSPを放出して獲得した

阿部ちゃん2
ようやくAS級の正捕手を確保です♪


それまでは

相川正捕手
この相川さんが正捕手だったので、その差は歴然ですね^^;


この阿部ちゃんは5番に据えているんですが、その初起用の試合では・・・

阿部HR
いきなりのHR!!


1-11.jpg
2HRの大活躍でした^^
何気に攝津さんSPを放出して獲得した鳥谷さんSPも2HRしてますね♪


鳥谷SP発動
チャンス3発動でこれですもん^^v

トレードのおかげで、入れ替えリーグのデッキもだいぶ充実してきましたが、それでも青木さんや多村さん、城島さんあたりが未所持なので、まだまだASデッキの完成はほど遠いんですよね^^;

今年は投手陣もさっぱり集まらないので、デッキ頼りの私にとっては厳しい戦いが続いています;;


【お願い】

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
すっかりGWボケをかましていますが、今日は出勤なんですよね^^;
しっかり仕事しないとなんですが、頭がついていけるかな…
昨日も少し触れていましたが、下書きしたネタが底をついており、今日も時期ハズレなネタになってしまいました^^;


野手投手ルレや1日15人ルレが実装されて久しいですが、実装される前日にセルレを回していました^^

セルレが緩いという記事を某ブロクで拝見し、青い人がこないかなーなんて夢を見てしまったんですよ(^^ゞ


セルレ1
いきなりのラミちゃんゲット!! 幸先いいかも!?
WP60の梵さんはスキルがなぁ;; 盗塁王ってステータスに反映されにくいですよね(^^ゞ
このラミちゃんSPで阿部さんをトレで確保できたんですよね♪


セルレ2
タイプ的には非常に好きな井端さん♪
けど今年のショートは鳥谷さんなのだよ^^
和田どんが出て、やったぁと思ったんですが、2011は盗塁阻止3なんですね;; この打撃でそんなスキルが付いてもorz


セルレ3
今更感ありありのマエケンが(^^ゞ WP65はコスパ悪いですよー>< 城島さんか阿部さんが欲しかったorz
とか言いながら、しっかりローテ入りですがね^^;


セルレ4
完全にハズレ結果ですね(^^ゞ ピピSPの尻上がり2はナムコ使いには良いスキルですか!?


結局、青い木の人はノーマルすら出ませんでしたorz 私の引きでは、この辺が限界でしょうが(^^ゞ

けど通常ルレにしては出たように思います^^;



【お願い】

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
普段、ブログは通勤時に電車内で下書きをしていて、更新するときは下書きをコピペ&画像編集だけなんですが…

GWが長すぎて、下書きが底をつきました^^;
画像編集していないフォルダも4つに…

うちの職場はカレンダーどおりなんですが、2日に休みを取ったので今年は世間並みにゴールデンなんですが、こんなところに影響がでるとは><

てなことで、今日は手抜き記事でごめんなさい m( __ __ )m


入れ替えリーグは痛恨の2軍落ち;;
そんな2軍戦で記録達成です!!


完全試合
COM戦なんですけどね^^;
18奪三振の完全試合は多分、お初なんですよね♪

サブは全て2軍なんで、2軍がどの程度なのかだいたい分かっているつもりなんですが、今節はやたらCOM戦が多いです^^;
8試合中3試合がCOM戦って…

しかも当たるのは監督レベル10代のお相手ばかり
サブでは監督レベル37とか普通に当たるんだけどなぁ…


入れ替え515
あと2勝して一軍に戻れたらいいなぁ^^


【お願い】

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
先週は試合後にもらえるFPや経験値が1.5から2倍になるイベントがありましたよね^^
この日は運良くログインしたのがFP2倍でした♪
ちょうど限定②フルを消化中だったので、パウエルコーチをセットして、FPをしこたまもらおうっと
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ


1試合目

6-37-2
打線は同等くらいだったんですが、何故かお相手の先発が久保さん!?
球威が低いので、やたら打てました^^
パウエルコーチをセットしていたのに(゜O゜;アッ!


2試合目

7-35-1
非常にクリーンな監督さんでしたが、ほぼ完成形のAS打線を攝津さんSPでは抑えることができませんでした;; この試合で攝津さんSPの放出が決まりました^^;
打つ方も相手の岸SPがさっぱり打てず完敗orz
敗戦でまたもやパウエルコーチが無駄に…


3試合目

8-31-1
6回までは3-1と接戦だったんですが、お相手の突進打ちに大苦戦でした(^^ゞ
ラッキー7に打線が爆発してコールドに♪ FPが欲しかったので裏に1点取られようかとも考えたんですが、突進なので取られだしたら失点が増えるかも… ということでそのまま抑えました^^
お相手の打線は私より完成度は低かったんですが、突進打ち恐るべし><
って、またもやコールドでFPが…


4試合目

9-29.jpg
序盤は普通だったんですが、勝ちの見えた中盤以降は徹底した外角二度曲げorz
7回にハーパーの2ランで逆転したんですが、8回にまさかの逆転2ランを喰らって敗戦orz これは勝ちたかったなぁ;;

てなことで、せっかくパウエルコーチを使ってFPを大量獲得するはずだったんですが、勝った試合は共にコールドでは;;

作戦失敗ですたorz

そんなこんなで限定②フルが終了♪
結果は…

限定②フル
6勝って;;
みんなデッキの完成度が高すぎです><
ほとんどの試合で城島さん、多村さん、青木さんに出会ったんですけど;;


【お願い】

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
今更ですが、前節で超久しぶりに限定②フルに参戦しました^^
苦手な高WPリーグで、しかも9回;; まぁ勝率は気にせず、楽しくできたらいいな♪


初戦

お相手の監督レベルは25、ちょっと楽させてもらえるかなと思っていたんですが…


1-25.jpg
負けちゃいました(^^ゞ
非常にクリーンな監督さんだったんですが、とにかく波長が合いませんでしたorz

いつも序盤は相手の配球を観察して、中盤以降、傾向から配球を読むようにしているんですが、内角と思えば外角に投げられるし、外角と思えば逆に…

最後まで全く読めませんでした^^ けどこういう試合なら負けても全然おkです!!

試合後に…

そういやチャットがあったんですよね(^^ゞ ほんとに久しぶりで忘れていましたw


嬉しい
読者さんでした^^ どうも読者さん相手だと勝率が悪い気がします(^^ゞ
チャットで嬉しいことを言って貰えました♪
ブロガーとしては、これ以上ないお言葉です^^v


やっぱりチャットはいいですよね♪ 入れ替えリーグでもチャットがあっても良いと思うんだけどなぁ…


今日はクラトナがあったので、短めで^^;



【お願い】

ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
