ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
昨日うpしていた

お願い
このトレードですが・・・


井口SP

見事、井口さんSPと交換が成立しました ヽ(´ー`)ノ
鮫トレだとか、もっとトレードの勉強をしなさいだとか、いろいろ言われましたが、成立してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
これで井口さんSPの合成じゃー!!

6回ほどやったんですが、ダメスキル連発のうえに保存し忘れ←最近多いですね^^;
ということでネタ1回分損をしました

しかし、よくよく考えてみると・・・
井口さんSPに希望するスキルは内野コンボor守備2以上なんですが、既に守備Bの井口さんより守備+5グローブを装備しても守備Cの中島さんSPの方が合成の必要性は高いのでは!?
それに中島さんSPより早くにSP化された井口さんの方が流通量も多いはず!!

来月になれば中島SP⇔井口SPのトレードは絶対うpされるはずなので、まずは中島さんSPを獲得して、合成したいと思いますw


【他のトレード実績】

ホールトン
ホールトンSPは全く需要なしだったんですが、かぶりのスウィーニノーマルと未所持SPだったので、何となくお得な気がして交換しました^^


亀井SP
これもノーマルと未所持SPとの交換です^^
がっ、これは失敗ですw 亀井さんSPをブレイクと勘違いしちゃったんですよね^^; ブレイクだからって起用機会はないんですが・・・
まぁノーマルが未所持SPに変わったのでいいかな^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
以前から合成用に熱望の井口さんSP…

mmできればとっくに獲得できたんですが、トレード機能の実装により、入手が難しくなってしまいましたq(T▽Tq) いくら熱望とはいえトレードに出ている井口さんは交換要員が青木さんSPやダル様SPばっか・・・まさか両者を出してまで獲得を狙うはずがありません^^ ってか誰もいないでしょうに… いい加減気付いて欲しいものです(^^ゞ

とやかく言っても仕方が無いので自力で入手を目指すしかないわけですが…

通常ルレで出るとも思えないので、WP60以上が必ず1枚は出るシルルレちゃんにお願いしてみることにしました^^

せっかくの結果なんですが、まさかのSS保存し忘れorz

3つともNEWだったんですが…

WP60 M  川崎さん(方程式3)
WP60 楽天 中村紀さん(対左2)
WP55 YS 館山さん (集中3) 

でした(^^ゞ WP60の選手が2人は良かったんですが、希望の井口さんは出ず、AS入りも無しのお寒い結果orz

てなことで泣きの2回目

WP60 C 栗原(チャンス3)
WP60 L 中島(つなぎ3)
WP50 誰だろう?

今度はNEWが2つでしたが栗原さんがカブってしまいました(^^ゞ
ってか、さり気なく中島さんSPを獲得♪

なかじ
ノーマルをせっせと合成していたんですが、こんなパラを見てしまったらノーマル合成には手を出せないっす><

合成用井口さんSPを獲得するどころか、更に合成用熱望選手を増やしてしまいました(^^ゞ


トレードの切り札 井端さんSPを出品です^^

お願い


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定②終了です♪ ってとっくに終わってて限定②フルも終わりかけなんですけどね^^;
企画ルレの結果が割り込んで、今頃になってしまいました^^

0909限定②
初戦こそレベル36の監督さんに負けちゃいましたが、その後は持ち直して久々の9勝♪
二度曲げさんにも何度か当たりましたが、そんなに上手くない相手ばかりだったので良かったですw
もはや最前列打ちや突進打ち7はスタンダードと思っているので、数は数えていません(^^ゞ
そうじゃない人の方が確実に少ないですね^^


4戦目 監督レベル35

4-35.jpg


5戦目 監督レベル31

5-31.jpg

4戦目、5戦目と高レベルの監督さん相手に連勝でき、珍しく波に乗ることができたように思いますw

毎回、こんなだと良いんですが、現在参戦中の限定②フルではあのローテなのに苦戦しとります^^;


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
クラメンから立て続けにプレをいただきました^^

プレ
いずれも未所持♪ ありがたやありがたや^^

このまま頂いたままってのも何だかアレだし、企画ルレやってるんだし、回しちゃえ♪

はい^^ またもやMIXルレを回してしまいました


通算6回目

あり?SSが無いや(;・∀・)
どうも保存し損ねたようですが、最高で帆足さんノーマルというハズレ結果でした・・・
FC少ないのにお返しがorz


7回目

NEW
あちゃーNEWが1枚だけ・・・


ん!?
右から覗くと・・・




ん!?




( ・ g・)うそーん



7回目

ダル様降臨><
先日の涌井さんだけでも驚いていたのに、今度はダル様が!!


先日、エグイと称した先発ローテが1日で再編されてしまいました^^

先発ローテ再編
涌井さんノーマル、まさかのローテ落ち^^; 
涌井さんノーマルでナカジさんSPか井口SPになんないかな? 難しいだろーな^^


コメ
★巨人★さん> 最強ローテに一歩近づいてしまいましたw


はっ!お返しが(;・∀・)
ここでFCが尽きたためお返しは後日になってしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
そのうちそのうちと延ばし延ばしになっていたナカジさんの合成記録です^^;

ついに愛ゲットのなかじさんですが、AS使いの私にとっては何の意味もありません^^

ってことで

愛リセ
全国のレオ使いの皆さんすみません><
それでは、守備2以上or内野コンボを求めて、今日も彷徨ってみたいと思いますw

通算12回目

12-軽打1
今更、ミートが上がっても…


13回目

13-鼓舞1
闘将だったらキープもありかと^^


14回目

14-強振1
いや… さっきミートが上がってもとは言いましたが、パワーが上がっても同じですw


15回目

15-タッチアップ2
だからって走力が上がっても同じです><


16回目

16-守備1
ようやく黄色が♪ けどレベル1なので、ここはリセ^^ 守備スキルはレベル2以上でお願いします♪


17回目

17-内野安打1
(-ω-;)ウーン 悪い流れのような…


18回目

18-気合1
やっぱり!?


19回目

19-ねばり1
こりゃダメだw


必死貯めたFPがあっと言う間になくなっちゃった Σ(T▽T;)
投手の合成に比べると、打者の合成は思うように進みませんw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今日のメンテでこんなのが実装されましたね^^
MIXルレ


ポイント
ハイクラスの選手が必ず出現だそうですが、ハンゲのいうハイクラスって^^;

セパ
ちなみに各球団の割り振りはこうでした^^
今、熱望しているのは

稲葉さんPM、井口さんSP、中島さんSP、ダル様ノーマル、岩隈さんノーマルてな感じなので・・・

出るはずもないんですが、熱望稲葉さんのほか希望選手の多いパルレのL・F・Eを少し回してみました♪

1回目

1回目
やっぱりハイクラスは50のようですorz この時期にWP50のノーマルが出ても、誰も喜ばないって^^;


2回目

2回目
建山さんSPが出ました♪ ってサイドスローはうまく使えないんですよね^^;


3回目

3回目
・・・


4回目

4回目
さっきよりひどいwwww


5回目

5回目

涌井さんSP降臨>< 08でも獲得していた鉄腕涌井さんが入団です♪
久しぶりにローテ再編となりましたw

先発ローテ
5人目が不確定だったんですが、これで4番手確定♪ 今まで4番手だった涌井さんノーマルが5番手となりました^^v

我ながらエグイローテですね^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定①糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

090915限定①

おNEWパソコンは未だ届かずで、外野フライをポロポロ落としながらも勝率7割なら御の字かと^^;
ってか、今回は相手に恵まれましたw 自分よりレベルの高い監督さんって3人だけ^^
こんなの最近なかったですから・・・ 10試合中7~8試合が30オーバーが普通だっただけに今回は・・・

って、その3人に負けちゃったんですけどね^^

さて、そこから印象に残った試合を・・・


と思ったら、SSし忘れorz せっかくG愛デッキに勝てたのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


仕方がないので、他の試合を♪

7勝1敗で迎えた9試合目

相手の監督レベルは35!!
先発は和田ちゃん><


・・・


二度曲げでしかストライクの取れない人でしたorz

9-35.jpg
序盤の失点が痛かったですorz 打つのは普通に上手かったので2度曲げさえなければ良い試合だったんですが^^;


気を取り直して最終戦!!
監督レベルは31!!

相手の先発はリード2で化けた李投手(左腕)


・・・


はい♪ この人も2度曲げでしかストライクの取れないひとでしたorz

10-31.jpg
逆転した3回裏、おかわり君に落ちないフォークをバックスクリーンに持っていかれてしまいました^^;

まぁ、それは仕方がないんですが・・・

ホームランの後の「ありがとう」のチャットはないんじゃないかな><
その後も塁間チョロチョロあり~の、遅延投球あり~の、壁投げあり~の・・・

こういう人に負けると倍くやしいです><


次の記事でトレードの営業やってます^^
カープ純正の方、ご検討よろしくですm(_ _)m

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
トレードに出しています^^

栗原SP

カープ純正の方、需要ないでしょうか?
青木さんとは何となくなんで気にしないでください^^; 中島さんSPor井口さんSPは厳しいでしょうか?


んじゃこれで^^

永川SP

カープの守護神永川さんSPはどうでしょうか^^

とか言いながら、こっちはまだ反映されてないんですよね・・・
絶対成立不可能なトレードが2980件くらいあるんでしょう^^

こっちでも厳しいかな?
ログインすると未読メールの確認をするのが、最初の作業です^^
いつもSSPをセットしてから終わるので、SSP終了のメールが来てるんですよね♪

ところがメールを確認しても消えない!!

これはアレですね♪ さっそくとなりの

プレ

ポチっと♪





プレミアなんですけど・・・
フレが未所持を送ってきてくれたようです♪
しかも高WPの金本さん・・・


ん!?


何かカード金色なんですけど><


アニキPM
ノーマルすら未所持なのに、いきなり金色のアニキをいただいてしまいました(゚Д゚;)

メールには交換や観賞用とありましたが、そんなもったいない><
ちゃんと使わせてもらいますy

チャンス、つなぎの良スキルなので代打の切り札ですよ!!
いえいえ、守備は厳しいですが、モンスター球場のライトならいけるかも? 

先発起用はこれから考えますが、代打なら問題なし♪

ダブル発動で

早速発動

怖すぎる><

すぐにお礼メールは送ったんですが、この場を借りて、お礼を♪

しっかり起用させていただきますよ^^
ありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
5人ルレで欲しかったシコちゃんSPを獲得できましたので、さっそく合成ですw
スキルを3つ持つうちのリリーフ陣は全員が方程式持ちなため、勝ち試合には滅法強いんですが、負け試合では発動するスキルが減ってしまい、本来の能力を発揮できません(^^ゞ
シコースキーSPはデフォが救援2と勝敗に関係のない良スキルなので、負け試合でも発動する負けん気、ピンチ、対スキル、対左あたりを狙っていきますw

1回目

1-ユーティ1
先発転向の予定はありません>< ってか先発じゃせっかくの救援2が発動しないwww


2回目

2-反骨2
お約束のダメスキルです(^^ゞ なのにレベル2って…


3回目

3-バント2
またもやお約束のダメスキル(^^ゞ またもやレベル2って… もったいない><


4回目

4-ピンチ2

ピンチスキル降臨>< しかもレベル2!!
思わぬ良スキル獲得ですw これでW発動で+14♪ もうひとつ球威アップのスキルがくれば球威Sクインテットの仲間入りですね^^

それにしてもリリーフ合成は打者合成に比べて甘い気がしてなりません><


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
由伸さんとセットで合成を続けている里崎さんですが、こちらは由伸さんの合成回数の半分とは言え、まともなスキルはリード2とぶんぶん丸だけ… ← ぶんぶん丸はネタスキルと言う方もいますが、私は結構気に入ってます^^ 前打席にわざと空振り三振すれば、次の打席で・・・


ミートはともかくパワーS>< 前の打席でパワーBだったのに、いきなりこれなので結構HRを量産できるんですよね♪ レベル4のエフェクトもかっちょいいし^^

話は脱線しましたが、今回の合成でリードはブーストするんでしょうか? もしくは悩ましい良スキルが来たりするんでしょうか?

通算39回目


39-死球1
固め回避で当てるかな?


40回目

40-内野安打1
発動してもセーフにならないっす


41回目

41-敬遠1
対固め回避?

前段のネタ振りはただの行数稼ぎでした(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今月は、SP追加前の○人ルレに浪費してしまったので、FCがえらいことに(^^ゞ

月例の由伸さん合成も、いつもより規模を縮小して行いますw
希望は外コン!! 守備2でも妥協します^^ どっちが来て!! お願い><

通算64回目

64-代打1
もうそろそろ来てもいいんじゃないのと思うんですが… スタメンです><


65回目

65-代打2
これはおかわり君かカブちゃんに付いて欲しかったorz
キープすれば最強の代打ですね^^ コスパ最悪ですが^^;


66回目

66-左1
前にも付いてた時期があるんですが、案外、発動するんですよね^^ とりあえず今日はここまで♪
今月中にもう1回くらいやろうかな?


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
トレード機能実装&新規SPとPMの追加日!!

なのに私は残業で帰ってきたのは23時前でしたorz
とりあえず時間がないので、トレード機能については、後日、ネタにさせてもらうとして、今日のところは、毎度お馴染みの追加SPとPMの品評会としますw

まず最初に驚いたのが…

まー君SPが出てないやん!!

例年通りだと9月でSP追加は終わりだったと思うんですが、09はまー君SP無しっすか!? 今回の目玉だと思ってたのに…

いきなりの愚痴でスタートしましたが


田中PM
こっちのマー君は優秀ですね^^ 打者の集中3はイマイチですが、投手の集中3はなかなか使えます♪ 一緒に付いてるピンチ1も良スキルですね^^v



チェンPM
もともとが良コスパの投手だけにPM化されても60と良コスパです♪ スキルもピンチ3と良スキル^^ 負けん気1はご愛嬌ということで(^^ゞ


ルイス
元々がWP60の投手ですからSP化されれば強力ですw 奪三振3なので更に球威・球速アップです!!


デントナ
デントナさんの活躍は運営にとっては誤算だったんでしょうか(^^ゞ 外国人選手がブレイクしちゃいました^^ ブランコもですが・・・ これは低WPリーグで使えそうですね


杉内
投手の集中って結構、発動するイメージがあります^^
 

香月
メリージョーさんが喜んでそう^^ スタミナのある香月さんには最適なスキルでは? 方程式だと1イニング限定ですが、これなら2イニング目を行けます♪ 合成で対スキルか対左でも付けば、更に使えますね^^

他にも純正には必須かな?みたいな選手が多かったように思いますw

今回はこんな感じでしょうか? 先月に引き続き純正使いさん以外は喜ばなさそうな追加となったように思いますw

しかし、まー君SPや当然ブレイクと思っていた能見さんが出ませんでした( ̄ヘ ̄)ウーン 来月にもう1回追加あるのかな?


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ついにトレード機能が実装されましたね^^

謎だったトレードチケット(無制限)は

無制限
こういうことだったんですね^^
交換できなくてもチケットは消費されると思っていたので、これは嬉しい誤算ですw

さて、せっかくのトレード機能なんですが、帰ってきたの23時なんですよねヽ(;´Д`)ノ

まさかの残業><
ということであんまり時間がないので、今日は手短に^^


絶対無理

WP60の選手でこの希望は絶対無理^^
やたら希望欄にこの組み合わせを見かけましたが、オファーはまず来ないでしょうね^^;

トレードでの稲葉さんPMを獲得は無理ぽですね^^
私の手持ちに釣り合う選手いないもんorz
逆に松岡さんSPやシコちゃんSP辺りはそれなりの選手を出せば、交換はできそうな気がします^^


トレード要員
手持ちの高WP選手で出せそうなの、このふたりくらいなんですが、どの程度の選手と換えられるんでしょうね^^

トレード要員2
案外、こういう選手の方が化けたりするかも^^

☆巨人☆さん、コアラスカルさんどうですか^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
いよいよ本日のメンテでトレード機能が実装されますね^^
チケットのレートは気になるところですが、どんな機能になるのやら・・・
17日は公式戦できないでしょうね^^ 大型アップデートの後は、決まって不具合が発生するのがハンゲですから^^;

プレしてもらってから、お返しができていなかった方が何人かおられるので、そのお返しと、トレード機能実装に向けての交換要員の補充ということで、キラ率アップの8月版ルレを回してみました♪

1回目

あほ1
・・・
エート? キラ率アップじゃなかったんですか?

あまりの出の悪さに閉口しつつ、この日はこれだけで退散 (((´・ω・`)カックン…


また別の日にリベンジの2回目!!

あほ2

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



【おまけ】
おNEWのPCなんですが、受注生産のやつなんで納品は月末になるそうです^^; 出費は痛いけど、新しいパソコン楽しみです♪

NEWパソコンが届いて連敗街道が抜けられるといいんですが・・・ 

それが一番、心配ですw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定②フルが終了しました♪
3戦目のサヨナラ勝ちで波に乗りたかったんですが、その後も負けては勝って、勝っては負けてで・・・


0901限定②フル
とうとう5割まで勝率が落ち込んでしまいましたorz
苦戦続きだったのでサヨナラが2回あります^^ 裏表彰でお願いしますw

とは言え、サブのPCでは試合がしんどいので、新しいPCを買うことにしますw 実はかなり痛い出費ですが^^;

① 外野手・打球がカクカク動いていて、フライが取れない>< 
② 相手が打った瞬間にアウト!! 画面が切り替わったらファーストが取ってた^^
③ 球速140の中速球が投げられた瞬間にミットに収まっている^^;

①はほぼ毎試合、②と③は1,2試合だけでしたが・・・ これらの症状って処理能力の遅いサブPCのせいだと思うんですが^^;
サブのPCで公式戦をするようになってから、急に勝率が悪くなったのでパソコンのせいにしてるけど、新しいパソコンを買って、勝率5割とかだったら恥ずかしいな><

明日、ビックカメラに買いに行きますw 下見で購入するPCは決めています♪ 今度はこあつーだぜぃ^^

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定②で泥沼の連敗フィニッシュとなってしまい、少々ヘコみながらながら限定②フルに突入しとります(^^ゞ 案の定、初戦を華々しくコールド負けorz ものすごいラグで普通のフライが取れないんだもん><
2試合目はオリックス愛との対戦 やっぱり二度曲げ(バグスト多し)&突進打ちorz もうこれがスタンダードなんでしょうか? 
打ち負けて開幕2連敗orz

2試合消化しただけで涙目なあきらりあですq(T▽Tq)(pT▽T)p
さて、気を取り直して挑んだ3戦目 相手の監督レベルは

マックスの37!! o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
いやいや、こっちは2敗もしてるんだから、相手もヘタレかも…
そんなこんなで相手のデッキはと言うと

1番 青木ノーマル
2番 中島SP
3番 小笠原PM
4番 井口SP
5番 パックSP
6番 稲葉PM
7番 里崎SP
8番 森本

先発 涌井SP

なんじゃこりゃー (≡д≡) ガーン

3戦目も涙目で試合をすることに…

やっぱりフルは継投が難しいですね^^ 7回を終わった時点で8対4と負けていたんですが、2イニングを残して相手の投手が2人…
これを考慮したのか荻野さんSPが2イニング目に突入したところで打線が奮起して


3-37.jpg
見事、サヨナラ勝利♪
このまま勢いに乗りたいところですが、さっぱり波が来ません^^;

更に・・・

メインPCの修理に40kもかかることが判明し、試合後も涙目が続くことになってしまいました><


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定リーグ②に参戦しとりました♪

先の記事のとおりリーグ中盤に2敗を喫し、負けられない試合が続いていましたが、2試合を残して6勝2敗と踏ん張りましたw

さて、今日はラスト2試合をご紹介^^

9試合目

2敗しているのに、レベル34の監督さん
しかも、何となく監督名に見覚えが… 
悪い予感的中><

バグスト
外角2度曲げオンリー、魔球使いの人でしたorz

レベル34の監督の2度曲げですから、その辺の輩とは精度が違いますね(^^ゞ 投げる球全てがボール2つくらいストライクゾーンから外れているので、当たるんですが飛びませんorz

が、相手も2度曲げに頼った試合ばかりやっていたのか、打つほうはレベル34とは思えないレベルで、何とか試合になってました^^ やっぱりこの人、記憶にありました>< 前もこんな投手戦だったw


バグスト1
延長7回に汗かき武田さんがパックにサヨナラ弾を浴びて負けちゃいましたorz
試合後は速攻、退席で文句も言えず… こういう人たちって退席早いですよねー

悔しいので、そのまま10試合目に!!

今度はレベル23の監督さん♪ 何とか3敗で終われるかと思ったら…

またもや2度曲げバグストライカーでしたorz

さっきよりは精度は落ちていたと思うんですが、2試合連続の魔球使いとの対戦では冷静になれず…


バグスト2
2試合連続のサヨナラ負けorz

この人は珍しく速攻退席しなかったので、バグストに文句を言うと、暴言を吐いて退席しました(^^ゞ
こっちがすぐに退席すりゃ良かったw

しかも・・・

きもいメールの嵐orz
この日だけで6通、次の日にも暴言メールをいただきましたw 次の日までなんて暇な人ですね(^^ゞ
読者さんのmmがたまにあるので、誰でもメールできるように設定してあるんですが、さすがにきもいので、どうしたものか^^;

と思っていたんですが、その後、迷惑メールは来なくなったので、良かったですw


そんなこんなで限定②は・・・

結果0901限定②
4敗もしちゃいました>< しかも、防御率が・・・

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日、限定リーグ②にてオリックス愛に遭遇しました><


おり愛
愛フルのみならず、フルコンボの鉄壁愛です(^^ゞ

初回、いきなりのど真ん中から始まり、その後もストライク主体の投球に戸惑って無得点
続く2回に絶好調日高さんに先制の2ランホームランを喰らい2失点^^; 
その裏の攻撃で…

やっぱりど真ん中中心の投球? お酒でも飲んでるのかな?
さすがにこの回はちゃんと捕らえて6得点♪

しかし、酔ってるにしては打撃は的確で、特に内角打ちは目を見張るものが><

結局、先発のダル様が5回2/3を2失点、後を攝津さんSP、浅尾さんSPとつないで♪

勝ったけど・・・
オリックス愛撃破^^

けど、真ん中中心の投球が気になったので、試合後のチャットで聞いてみると…


そうですか
めんどくさくって真ん中だそうです(^^ゞ
しかも勝敗もどうでもいいそうな…

かなり完成度の高い愛デッキだったんですが(^^ゞ 世の中にはいろんな人がいるもんですね^^

できれば本気で戦って欲しかったですw 本気なら負けてるだろうけど(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
現在、09ASデッキのショートはこの人です^^

munerin.jpg
高いミート力と非力なパワーで安打を重ねてくれています^^
なんですが、ファミスタの歴代遊撃手の中でもトップクラスの打力を誇る…


7-固め打ち1
7回目の合成で固め打ちが付いてから放置のなかじさん(^^ゞ 結構、中島選手を起用している監督さんが多いですし、何よりこの打撃を放っておくのはもったいない><

守備厨の私としては、ショートの守備がDでは^^; となれば狙うスキルは 堅守!! ってのは無理なので、守備2以上ですね^^ 装備品を付ければ、最低限の守備Bに届きますから♪

通算8回目

8-強振1
これはダメ~^^


9回目

9-守備固め1
固めは外して><


10回目

10-初球1
いらな~い^^


そしてついに通算11回目にして…















11-愛1
初のチーム愛!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

じゃなかった(^^ゞ 純正レオ使いの皆様 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ AS使いなので何のためらいもなく消しますze

けどFP切れのため、今日はここまで^^ しばらくSSPはレオ純正ですね!! 愛ひとりじゃ効果ないかな (^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
いよいよ来週のメンテでトレードシステムが実装されますね^^
今日のメンテで詳細が発表される!!とあったんですが…

あんまり大したこと書いてませんでした(^^ゞ

とりあえず

トレード
文面から察するに、出品側は希望リストを上げれるようですね^^ 希望リストの選手で応札されれば交換成立ってことかな?
これが一番、心配だったんですよ! WP60のSP選手を出品しておいて、交換相手をランダムに選定されて、WP50のノーマル選手と交換が成立♪ なんてのだったら最悪だなーって思ってたんですよ^^

トレードチケットもいくらなんでしょうね? SSPチケみたいに10枚1000FCだったら、トレード使えないな~
10枚100FCならいいんですが、300FCくらいするのかな?お得セットに加えて1000FCちょうどならいいのになぁ♪


トレード実装までに

稲葉MVP
欲しいです>< トレードでの獲得はまず無理でしょうし、実装まで公式をこまめにチェックしたいと思います♪ 読者さんで稲葉さんPM出たらよろしくです^^

ところで稲葉さんPMの相場ってどれくらいなんでしょう? ← どうやって買うつもり!?


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日、ログインしているとメールが・・・


ピノPM

間髪入れずにもうひとつ^^

おもろいw

ブロ友さんからでした♪
プーカァPMのコメは笑えました^^

そんなお返しをいただくような選手を送った記憶がないんですが、貴重なピノPMやプーカァPMをプレしていただき、ありがとうございましたm(__)m

お礼メールをしようと思ったら、送信できませんでしたので、この場をかりてお礼申し上げます^^
公式戦を消化できない憂さ晴らしのはずが、全然、憂さ晴らしになっていないルレ結果です(^^ゞ

ブライアントさんや劇王さんの結果を見て、8人ルレにまで手を出してしまいました…


8人1
大失敗><

ならばとキラ率アップの5人ルレに!!

5人1
さらに大失敗><

別の日に…

8人2
由伸さんゲット♪ ってもうフル合成分あるので需要なしだったw
何だか5人ルレより設定甘いかもと思ってしまいますw

5人2
おお!! WP60のSPがっ!! と思ったらカブリの福地さんでしたか(^^ゞ 外野コンボが付いてるけど、もう合成予定ないんですよね^^ これも交換行きですね♪

残り2回だけなので、ついでに回しちゃえ><

8人3
は・ず・れ><

5人3
ヤクルトなら由規さんBRの方が良かったな^^;

8人4
5人3
回さなきゃ良かったw 余計ストレスが^^;

今日のメンテ後にトレードの詳細が発表予定ですが、どうなんでしょうね^^
斜め上を行くハンゲの本領は出さないで欲しいと切に願います

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

相変わらず忙しいものの、休みの日は仕事に行かなかったので、←当たり前か(^^ゞ
平日の遅れを取り戻すべく公式戦へ!!

しかーし、気合とは裏腹に連続でレベル30オーバーの監督さんと当たってしまいました^^;


4-32.jpg
岩隅さんの2度曲げは厳しいです(^^ゞ 突然の突進打ちに対応できずに、3ラン×3、満塁弾で大量失点ですw 他のイニングは普通だったのに、失点したイニングだけはポテンあり、感覚以上に打球が伸びたりで、全く抑えられませんでしたw いわゆる連打モード!?



5-34.jpg
こちらも初回に連打モード発動orz どこに投げてもヒット、ヒット、ヒット・・・
打つほうも、ボール球主体の投球は苦手でして(^^ゞ まったく打てませんでしたw
こちらも初回の連打モードが全てでしたね…

この2試合で防御率が無残なことにorz

修理に出しているメインPCがようやく帰ってきたと思ったら、直っておらず再入院(T0T)
早く帰ってきて欲しいものです・・・

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
相変わらず試合ができない今日この頃^^ 憂さ晴らしにルレってます(^^ゞ

6回目
NEWが出ましたが、ノーマルのオビスポ選手(^^ゞ 今月の追加選手ですか!?


7回目
ようやくWP65のSPと大物が出ましたが… カープファンの方には申し訳ないんですが、曲がらない左右変化と落ちすぎるフォークと使いにくそうな永川さんですか(^^ゞ

最初のトレード候補は永川さんSPで決まりですね^^ カープ純正の方、いかがですか♪

永川SP発動
せっかくなので公式戦で発動♪
球威Sと悪くはないんですが、左右変化が肝の私の投球には合わないようですw


8回目
またまた未所持のブラゼルさんノーマル♪ ほんと、よく未所持が出ますw
扇獲得で活躍しそうな、平野さん、松岡さんはトレード出せれるかな?

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先週から仕事が重なり多忙極まりないため、ファミスタがさっぱりできていません><

弱小とはいえ、うちのクラブもミッションの1程度なら1~2日でクリアしてしまうので、FP欲しさに1試合だけ消化♪

1-14.jpg
ミッションは安打数だったんですが、2イニングコールドでこれだけ打てれば貢献できたでしょ^^
相手の監督さんは途中であきらめムードだったみたいですが、ミッションクリアのため容赦なく打たさせてもらいましたw

多分、1イニング最多得点!!

案の定、翌日にはミッション1をクリアしており、少しですがFP獲得♪
ミッション2は本塁打だったので、この日も1試合だけやってみました^^

2-25.jpg
ワニワニPMに打たれた代打3ランが悔やまれますが、ミッションの本塁打は7本とまたまた1試合にしては良い数字でしたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
由伸さんと共に合成を重ねているのが、リード2を持つ里崎さんSP

こちらはブースト狙いと由伸さんよりハードルが厳しいため、どうなることやら(^^ゞ

通算34回目

34-代走1
里崎さんに緑スキルは…


35回目

35-タッチアップ1
だから緑は…


36回目

36-気合1
由伸さんの続きでやっているので、気合はスッカラカンですw


37回目

37-盗塁1
今回は緑が多いなぁorz


38回目

38-死球2
ようやくレベル2ですが、死球では(^^ゞ

今回もブーストなしorz
というか悩ましいスキルすら来ませんでしたw
この日は先の由伸さんの合成といい・・・ 合成運のない1日でしたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
以前にも記事にしていましたが、私、クラブのリーダーをやっております♪
8月前半の節が終わったところで、全く試合をやっていない幽霊部員を一掃しました^^;
てなことで部員に空きができましたので、当ブログにおいて 部員を募集したいと思います^^

①1シーズンで2リーグを終了させれる方 強いに越したことはありませんが、別に弱くても構いません

②二度曲げ、バグスト、最前列、突進打ちなど相手の嫌がることをしない

③必須ではありませんが、ある程度ルレを回される方^^ お互い未所持を補完しましょう♪

たまに選手をプレします
が、正直なところ09デッキに関しては、ほぼ理想形なため、ルレはお返しで回すくらいになると思いますのでプレ目当ての方は希望通りになるとは限りませんので悪しからずご了承下さい^^;


詳細はこちらまで

この記事自体はかなり以前に書いていたんですが、時間がないとき用に残していたので、今頃になってしました^^;


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
皆さんの声援に応えて、由伸さんの合成を!!

じゃないんですが^^; さっきの合成10回で守備スキルが2回と悪くない気がしたので…
してしまったんです><
今月は新規追加のときにルレってないので、いつもよりはFCに余裕があったんで…

やけくその連続合成じゃー ← 全然、心中穏やかじゃないです(^^ゞ

54回目

54-死球1
こっちが逝きそう(^^ゞ


55回目

55-守備1
あぅ>< レベル1じゃなくて…


56回目

56-死球1
さっき来たとこですが!?


57回目

57-固め打ち1
これ以上の打撃強化は望みません(^^ゞ


58回目

58-敬遠1
確かに敬遠されるかも…


59回目

59-固め打ち2
SS撮り損ないですw 固め打ち2が来てしまいました(^^ゞ 対左1も良かったんですが、こっちはレベル2ということでチェンジ


60回目 ← (-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

60-集中1
集中できなくなってきたo( _ _ )o~† パタッ


61回目

61-軽打1
ミートが上がっても…


62回目

62-軽打1
今、出たとこですが \(-_-)ナンデヤネン


63回目

63-逆境2
今がまさしく逆境>< 終わりが見えないよ~




img328.jpg
パトラッシュと天に召されてしまいました♪


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

すっかり泥沼に入ってしまった由伸さんの合成です(^^ゞ
希望は外野コンボなんですが、全く出ません><


おかげでつなぎ2、チャンス1、左1という良スキルが付いてしまい、どんどん打撃強化が進んでます(^^ゞ
FCがものすごい勢いで無くなっていくのが恐ろしい今日この頃… 今回で終わらすことができるのでしょうか?

通算44回目

44-強振1
要りません><


45回目

45-先頭打者2
もっと早くに来ていればアリだっかかも^^


46回目

46-初球1
由伸さんぽいけどレベル1だし、希望スキルでもないし・・・


47回目

47-タッチアップ1
緑スキルは要りません><


48回目

48-満塁1
そうそう満塁で打順が回ってこないです!!


49回目

49-走塁2
レベル2でも緑スキルは要らない!


50回目

50-守備1
うぅ… せめてレベル2なら妥協したのに(^^ゞ


51回目 ( とうとう50回超えちゃいましたy)

51-集中1
ZONEなら残すけど…


52回目

52-守備1
またもや守備が>< けどレベル1orz さっきの残してたらブーストしたのかなぁ??


53回目

53-盗塁2
由伸さんの走力では無理><



nero.jpg
ねぇ… パトラッシュ… 僕なんだか眠くなってきちゃったよ…


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
