ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
限定②フルが終了しました♪

限定②フル
5勝5敗の限定②よりはマシですが、すっかり負け癖が付いたようですw
防御率もひどいですね(^^ゞ いやお恥ずかしい><


さて^^ 防御率崩壊のこのリーグでのひとコマ^^


既に3敗を喫してしまい、背水の陣で迎えた最終戦!!
相手の監督レベルは32orz

先発は誰だっけかなぁ? 岸さんだっけ?何しかフォークが40くらいしかない投手だったんですが、とにかく落ちる落ちる^^; 振ると落ちる、振らないと落ちないのフォークに翻弄されます・・・

では投げるほうはというと、ラグから平凡な外野フライが捕れず、続く打者に打たれ、その次の打者も平凡なフライがラグで捕れずに3失点orz 最近、この手のミスが多いんですが、サブPCが6年落ちなので仕方がないかと(^^ゞ
来週には修理中のパソコンが帰ってくるので、そうすればラグラグ環境も直るハズ!! 不調の原因がこれだけだと良いんですが・・・

まぁ言い訳はともかく、最終回、ヒットが続いて打席には由伸さん♪
最後は散々苦しめられたフォークが落ちず、サヨナラの3ランホームラン

サヨナラ
ピンチにフォーク連発は運頼りになるので、私はあんまり好きじゃないんですが、今回はこれにすっかり翻弄されてしました(^^ゞ
しかし最後の最後に落ちなくて助かりましたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

せっかくの日曜日なのにゆっくり寝れない私は、何をするのかと言えば、やっぱりファミスタ^^
なんだか恒例になりつつある日曜日の早朝野球のネタです(^^ゞ

こんな朝ならキンピカデッキに当たる確率は少ないだろうし、ここはうp用に勝ちはもちろん完封狙いだ!!と意気込んでいたら…

ヨシノブさん
いきなりの由伸さんフル合成><


井口さん
何ともウラヤマな井口さんフル合成^^ 私も合成用に1枚欲しいw


青木さん
なんと青木さんSPまで合成しちゃってます>< しかも外コン!!


村田さん
ノーマルでも十分脅威なのに、SPを合成>< しかも付いてるスキルはつなぎですか!!


なかじさん
最強ショートにコンボですw


稲葉さん
超熱望の稲葉さんPMが7番ですか!! さすがに合成をされていませんが、1枚持ってるだけで十分うらやまですw



育成
捕手は育成選手でした しかもつなぎ2を持つ強打君です><

先発は忘れちゃった(^^ゞ
途中リリーフに出てきた浅尾PMさんも

浅尾さん
やっぱりフル合成><

朝イチでこんなデッキに当たるなんて(^^ゞ

試合の方は、ボコスカ打たれまくって、こっちも負けじと打ちまくって・・・

負けた
河川敷の試合みたいになってしまいました(^^ゞ あぁ防御率がorz
でもとってもクリーンな監督さんで、試合後のチャットも楽しかったですw
チャットで分かったんですが、この監督さん、当ブログの読者さんだったんですよね^^ 最近、読者さんと当たることがあるんですが、負けてばっかなんですよね(^^ゞ ヘタレなのがバレてしまう…


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定②が終了しました♪

だめだぁ
回復の兆しが見えてきたかと思いきや、思いっきり負けてしまいました(^^ゞ
まぁ、今回は上手い監督さんと当たる機会が多かったので仕方がないかと…

そんな中、どうしても負けられない一戦がありました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

レベル33で星野監督の名前の入った監督さんだったんですが…

相手の先発は成瀬さん…
いやーな予感がしたら

バグスト1
プレートの端に立って魔球を投げる人でしたorz

初回、左打者の続く上位打線で上手くつないで1得点
2回、川崎さんがちょこんと当てた打球が内野の頭を越えて、右中間を転々としている間に俊足を飛ばしてランニングホームラン v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

先発、成瀬さんが降板すると、次はM・中村さんorz バグスト投げる気マンマンですね(^^ゞ

バグスト

試合の方は最終回に1点を奪われたものの何とか勝利♪

勝った
しかし、レベル33にもなってバグスト投げるなんて…
星野さんの名を使う資格なしですね!!

バグストライカーに勝てたもののフラストレーション溜まりまくりだったので、もう1試合

勝った><
いきなり大松さんSPに3ランをくらってあせりましたが、4回までの大量得点に戦意喪失したのか4回途中から真ん中の棒球だけに^^ クラブミッションが安打だったので、打てるだけ打ったら…

言われた
言われてしまいました(^^ゞ
勝ったのにモヤモヤした一日でしたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
27日のメンテで企画ルレが実装されましたね^^

一日○人ルレ
なんかいろいろありますが・・・
全部回したら900FCですか^^; って全部回す人いるの?

とか言いながら、キラ率大幅アップの5人ルレを回してみました^^


1回目

1回目
一応、WP50オーバーが4人ですから、良い方なんでしょうが^^;
プレ機能がないので、誰にも発射できないorz

ちょうど日をまたいだので、泣きの2回目!!

2回目
おぉ!! NEWが3枚も!!
せっかくのWP60のSPさんですが、吉村さんは需要ないっす^^;
しかもホークスファンには需要あっただろうに・・・ の長谷川さんBRが!!
先日、某ホークスファンのブロガーさんに発射したところなのに、またもや舞い戻ってきました^^
そして梅津さんSP^^ 方程式2持ちなので、扇があれば強力でしょうね ← 扇ありませんがorz

どちらも出としては悪くなかったように思います♪
特に2回目はNEWが3つもあったので、AS入り選手かと相当期待しちゃいましたよ^^

さてさて、回された方おられます? こんなの出たよーって方、コメよろです♪



ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

現状のASデッキは、自分の考える中では理想型と言ってもいいくらいに揃いました^^
後はノーマルの小笠原さんと稲葉さんがプレミアになれば完璧ですが、さすがに難しいでしょうな(^^ゞ

スロでの補強はまずないんですが、SSPの関係でパワーやミートのレベル1アシストが不足気味なため、たまーにですがせっせとスロってたりします♪

そんな中、出てきたうpに耐えうる選手たちです^^

ラロッカSP
実名SPのラロッカさん フレにプレしてもらったので自引きはお初です♪


高橋尚SP
未所持SPの高橋尚さん♪
このスタミナで中盤好調って(^^ゞ Gファンに対する嫌がらせか!?


プレミア
プレミアの止まったりもしてます♪


パンダナメコ
出ました^^ 地球外生命体♪
これこそ何の意味があるのか、さっぱり分かりませんw

そんなにスロってないので、やっぱり良いのは少ないですね^^;

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日の公式戦にてレベル34の監督さんと対戦しました

先頭打者が

片岡SP
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! いきなりのフルスキルに驚き・・・


2番バッターが

稲葉PM
稲葉さんぷれみあって… 

3番 中島さんSP(バットフリフリ)
4番 パックSP

これはオワタ (ToT)

と思ったら・・・

5番 ブラゼルSP
6番 里崎SP
7番 由伸さん
8番 金城SP

5番以降はASとしては迫力に欠けるかな(^^ゞ
でも上位打線は脅威だし、下位も侮れないものがあります

相手の先発帆足さんSPは球威Cながら、的を絞らせない投球でなかなか捕らえることができませんでした… こういうストライクをほとんど投げない相手は苦手><

1対1で延長に入ると、突然、ストライク先行の投球に!?
7回でバットフリフリの里崎さんSPがバット一閃><

延長戦
なんとか勝てましたw

相手は6回までに投手を3人起用しており、延長で2人だけの状態 しかも1人はスタミナの少ない馬原さんと、もう1人は忘れちゃったけど低WPの投手でした^^;

こういう試合展開なら延長戦も視野に入れて投手交代をしないとね^^
というお話でした♪


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日は珍しく22時前にログインできました^^ んでお知らせを見ると・・・

2009年8月24日(月)18:00~実施中の「ファミスタナイターDX」にて、
試合終了後にもらえる獲得FPの倍率に不具合が発生しておりました。

この不具合は19:45~のメンテナンスにて修正が完了しておりますが、
対象時間中に獲得できなかったFPの補填、
また、緊急メンテナンス中に獲得できなかった経験値の補填として、
本日8月24日(月)分の「ファミスタナイターDX」時間中の
経験値とFPを下記のようにさせて頂きます。

【経験値】
メンテナンス終了後~21:00 3倍
        21:00 ~22:00 3倍
 
【FP】
メンテナンス終了後~21:00 2倍
        21:00 ~22:00 2倍

こんなお知らせが^^ 試合が終わってもFPが0になる不具合が発生していたようです・・・
ファミスタナイターDXって何だっけ?と思って見ていたら

ナイターDX
経験値倍増のイベントをやってたんですね^^; 経験値なんてどうでも良いから、全然知らなかったですw

こんなのはともかく、FP2倍はおいしいw
ということで、このおっさんの出番です><

パウエルコーチ

試合開始が22時前だったので、一戦必勝で><

レベル30で内角の見極めがすんごい監督さんでしたが・・・

快勝?
これで快勝か? どうみても辛勝でしょう?
とはいえ勝てたので

FP2倍
これはおいしいw もう1試合くらいやりたかったな^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
限定①090816
限定①が終了しました^^

前節から続いた大量失点は1度もなく、防御率は良くはないけど悪くもないかなという数字に収められたので良しとしますw

てなことで、このリーグで印象に残った試合を…

福地さん?
先頭打者の福地さんですが、こんなの福地さんじゃない><

tubame愛ですね!!

2番打者

飯原さん?
もの凄くバランスの良い選手になってますね(^^ゞ


3番はもちろんこの人

青木さん^^
メジャー行っても4割打ちそう^^

他にもデントナが別人だったり、ガイエルさんがパワーSだったり(; ̄ー ̄川 アセアセ
もういいか^^;

試合はと言いますと…

初回に1点を奪われますが、その後は必死に無失点で切り抜けます
5回にどうにか1点を返して同点としますが…

先発まー君が5回でばててしまい、リリーフに出た岸本さん

岸本さん
リード2で好投手と化しているんですが、スワローズ愛の餌食となり痛恨の4失点で THE END

試合結果のSSは… あれ? どこにもないや(^^ゞ
5対1で負けてしまいました (;´д`)トホホ

負けはしたものの、5回まではツバメ愛フルに対して1失点で切り抜けられたのは収穫かな^^
今度は限定②に行ってきますw 対戦することがお手柔らかに(○ `人´ ○) タノンマスー!

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
由伸さん、里崎さんの合成で見事に何の成果も出ず、何ともモヤモヤした気分だったので、何かないかなぁと( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

合成用FPを貯めているのでスロットはできないし、合成でFC使いすぎなので当然ルレもできないし…

何かないかなぁ…


あった><

シルルレ


涌井さん来てくれたらローテ入りですな (○ `人´ ○) タノンマスー!
青木さんSPが出たらまた外コン探しの旅が始まるなぁ…
松岡さん、シコちゃん、石井さんあたりの合成要員が来てくれると嬉しいなぁ♪
低WPのSPでも由規さんや菊地さんあたりなありですな^^
などと妄想をしつつ、ポチっと♪



ティロティロ♪


new.jpg
おぉ!! NEWがふたつも!!



村田SP
男、村田さんSP降臨><
期待してた選手とは違いますが、ずいぶんと高WP選手が出たもんです^^

せっかくなので、今まで不動の4番だったパックSPと交代♪

村田SP発動
発動するとすんごいなぁ^^ ミートA、パワーはカンスト直前の79Sですね♪

(⌒^⌒)b うん ちょっとだけ憂さ晴らしができましたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
新システム
ハーフスイングに意味はあるのか? おぢさんの反射能力では反応できないと思うorz
守備時に野手名なんて気にしたことないや^^
先発をリリーフで起用されることに不満はなかったんですが、まぁ平等になっていいんじゃないでしょうか♪
スイッチヒッターの切替、インフィールドフライ、守備位置の変更、守備シフトなんてのは野球ゲームなら当たり前で、こんなのを新システムと呼称する運営に甚だ疑問を感じますw

しかしっ!!

注目すべきは・・・

切に希望します><

信じていいんですよね、ハンゲさん><

上記の点は、どれも強烈に不満を持っていた点・・・ というよりはファミスタが廃れてしまった原因だと思うので、しっかりと修正していただきたいものです^^

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
8月の新規SPとPMが追加されましたね^^
さっそく毎度のお馴染みの品評会を♪

まず最初に驚いたのは

マー君SPがない>< 今回の目玉選手だと思っていたのに… 
イーグルスからは

福盛SP
何で09の実績ゼロの福盛さんが先にSP化されちゃうかなヽ(`⌒´メ)ノ- songさんによるとリリーフなのに既に5勝もしているそうです^^ それならSP化もありか^^;
扇持ちの方には良いSPかも♪ ですね^^

さて、いきなり脱線しましたが、今回の追加で良いなぁと思ったのは

藤川SP
方程式3が眩しいです^^ 方程式3発動で球威は74S、弱点の左変化も+9されるので、左変化グローブを装備すれば までいき、何と左変化でも勝負できそうです^^


涌井PM
スキルはピンチ2と負けん気2 負けん気2はいただけませんが、プレミア化されたことでデフォがアップしているところが( ̄▽ ̄)b グッ!


浅尾PM
対スキル2と方程式2ですか… こちらも対スキルが微妙ですが、涌井さんと同くデフォがアップしているので^^ できれば3枚確保でフルスキルにしたいですね^^ 無理だけど…

以上^^

だって、他に欲しいと思った選手いないもん><

ってか金本さんのスキル何!?

金本SP
阪神ファンを馬鹿にしているのかと思いますw ここは普通に「チャンス3」でしょう^^


相川さんも

相川SP
リード1って… こんなの誰も欲しがらないって(^^ゞ これならノーマルを合成している方がマシやん!!

高WP選手としては西岡さんがいますが、スキルが先頭打者では純正使い以外で需要があるとは思えません(^^ゞ
加藤さんもスキルは方程式3と良いんですが、元々がWP60の選手とは思えないパラなので、どうしてもコスト高に思います ・・・( ̄  ̄;) うーん

他のSPにしても純正使い以外で需要があるようには思えないんですが… 
いつもユーザーの斜め上を行くハンゲさんですが、今回もさすがと言っておきますw

今回の追加でルレは回さないかも・・・

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
実は、昨日の由伸さん合成大失敗の後、自棄になって、里崎さんSPの合成にも手を出していました(^^ゞ

結果は・・・


やっぱりSS保存し忘れorz

23回までやっていたので、キリのいい30回までやったんですが、やはりダメスキルばかりでした

このまま終わるのもアレなんで、泣きの3回を♪

通算31回目

31-代走1
悪い流れはそのままのようで(^^ゞ


32回目

32-応援1
大声援なら^^


33回目

33-盗塁1
緑は使えません><

由伸さん同様、ふかーい沼にはまってしまったようですw


ちょっと前から気付いていたんですが、由伸さんと里崎さんだけで76回も合成しており、他にも野手の合成もちょくちょくしているんで、通算100回はやっていると思うんですが…

愛が付いたことない>< 

別に愛フルをするつもりはないんですが^^ 愛が足りないのかな?


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
底なしの泥沼にはまってしまった由伸さん(^^ゞ
ここまで30回の合成を行うも希望の外野コンボは出ず、妥協案の守備スキルもレベル1が1回こっきりと、守備を強化する気はさらさらないようですorz

そろそろ終わりにしたいところですが、今回は来てくれたんでしょうか?

通算31回目~40回


・・・・・・



まさかのSS保存し忘れ ><

結論から言うと、今回も希望スキルは出ませんでした
というか悩ましいスキルすら全然ですorz
ほんとは5回くらいで終わるつもりが、余りにもダメスキル連発に、やけを起こして10回やったんですが、さっぱりでしたw

前回に付いた守備1ですが、WPの関係でリセしてしました
ブーストより守備2が付く確率の方が高そうだし、普段付けている装備品にスキルを3つ付けると総WPが100近くになっちゃうんで、フルスキルでの起用は難しいんですw

ということで、これでは余りにも今回のネタが殺風景なので、泣きの3回です^^

41回目

41-ねばり1
ねばりすぎです><


42回目

42-気合1
何回このスキルが出たことか・・・


43回目

43-対左1
どうせならレベル3くらいが来て悩ませて欲しいですw とりあえず今日はここまで^^

って、これでは終われないですw しかし、いつになったら外コンが付くんだろ?

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
すっかり負け癖が付いてしまった前節の最終日
公式戦をやっても終了ボーナスは無理なので、レギュラートーナメントに参戦してみました^^

優勝賞品が球速+5グローブとFP10000だったとき以来の参戦でしたが、普段は優勝したら1500FPなんですね

さて、緒戦
監督レベルは私と同じくらいだったと思うんですが…SS撮り忘れ(^^ゞ
僅差の辛勝だったと思います 


2回戦
2回戦は打線爆発でコールドに♪ v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
どちらの試合も二度曲げ、突進、最前列なしの監督さんでしたw いつぶりだろうってくらい久しぶりでしたw


準決勝
準決勝も快勝でした^^ この監督さんは二度曲げ、突進打ちだったんですが… うまく抑えることができましたw

決勝の相手は監督レベル18!? しかも先発は成瀬さん( ̄ー ̄; ヒヤリ

わるーい予感が頭をよぎりました…

けど、とーってもクリーンな監督さんでした^^ 疑ってごめんなさいm(__)m

直球、フォークのコンビネーションなんですが、成瀬さんの球速ないので、何とか見極めることができ・・・

決勝


ということで^^


優勝
見事、優勝♪ 今回は相手に恵まれただけですが^^;
不調脱出のきっかけになればいいな♪

限定リーグを全て終わらせてしまった期間の終わり際なら、トーナメントの方がFP稼ぎの効率いいかも!? って優勝しなきゃだめか(^^ゞ

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
前節の限定②フルでの試合です^^
開幕戦、12対12の9回裏に故意切断されて勝利という、訳の分からない勝利で始まった限定②フルですが、5試合目が何とも・・・な試合でした^^;

この日はこの試合で3試合目だったんですが、先の2試合は共に突進、最前列打ちで、二度曲げプレイヤーorz うち1試合を落としてしまい、気持ち良く寝るには負けられない試合!!
と思ったら監督レベルは34>< マッチングシステムどうなってんの!!

青木さん
川崎さんSP(つなぎ3)
東出さんSP(つなぎ2、対左え3)
村田さん
内川さん
赤星さん
吉村さん
阿部さん

オーダーはこんな感じでした^^ つなぎ重視の変わった打線ですね
7番赤星さんってどうなんでしょう?

試合の方は静かな立ち上がりでしたが、3回に捕まってしまいます(^^ゞ
1,2回は最後列打ちと、ようやくまともな監督さんに当たったと喜んでいたんですが、2回に先制すると3回から突進打ちをされて、いきなりの4失点・・・ またか(;´д`)トホホ

7回にも突進打ちで村田さんに3ランを喰らい、点差を広げられます

8回に出てきたF金森さんを捕らえてソロHR3本を放ちますが、9回にまたもや3ランを喰らって万事休すの6点差

っと思ったら、9回裏に連打モード突入で、まさかの同点に♪

そして延長11回に稲葉さんがサヨナラ2ランを放って

5-33.jpg
まさかの大逆転勝利でした^^ 
PCが古いのでラグがひどいです(^^ゞ 盗塁され放題>< 外野フライも落としまくりで、このリーグの防御率は酷い有様となってしまいましたw

今日の教訓 諦めなければ何かが起こる!! かも^^

しかし二度曲げ、突進or最前列プレイヤー多いですね(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日にタイムスロの記事をうpしましたが、ブログの下書きを見ていたら、少し前の企画スロのねたが見つかりました^^

大した結果ではなかったんですが、備忘録的に記事にしときますw


すでに終わって久しい100%スロですが、公式や他の方のブログを見ていると、けっこう出ていたようです^^ 皆さんはどうでした?

結果から言うとさっぱりだったんですが、またあるでしょうし、備忘録として記事にしときますw

計24回やって

WP25×6
WP30×5
WP35×6(SP×3 ひとみ・アポロン・麗子)

麗子SP
麗子SPはちょっと嬉しかったかな^^

WP40×3
WP45×2(SP×1 もちろんナムコのたろすけ)
WP50×1

プレミア
プレミアでしたが・・・

ブンブンPM
当然のごとくナムコ(^^ゞ 稲葉さんだったら狂喜したのに^^

WP55×1

帆足さんSP
唯一の実名SP♪ ってか55以上はこの帆足さんSPだけでした

世間ではYb村田さんが出ただのG小笠原さんが出ただの、いろいろあったみたいですが、うちはいつもどおり平穏でしたw

もひとつつづくよ^^

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
タイムスロ
タイムスロット!? 1回100FPですが、選手かレベル2以上のアシストカードが出るようです♪せっかくの企画スロなので、少しだけ回してみました^^


・・・

20回やって

選手はボッツ、大引さんのWP40が最高
WP40×2
WP35×2
WP30×2

かわりではないですが…

ガソリンタンク
他にもラッキーセブンなどの青アシが計5枚出ました^^

青アシスロと思えば、なかなかの出具合では!?


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今節は3リーグを消化しました…

0908前期
晒すの恥ずかしいから止めようかとも考えたんですが、自戒の意味でうpしますw
最初の限定①はコントローラーが壊れたままやっていたので仕方がないにしても・・・
残りの限定②6回とフルは… ひどいですね^^;

メインのPCを修理に出して古いPCでやっているので、それかなぁと思ったするけど
ラグが酷いときもあったけど、毎試合でもなかったし…
全てのリーグで、どこに投げても打たれる「連打モード」を喰らって大量失点する有様(^^ゞ
連打モードは始まると投げるところが・・・

先ほどの限定②フルの最終戦ではバグストライカーにやられてしまい、すっかり自信喪失ですw
途中までいい試合だったのに、1点差に詰め寄ったとたんの豹変でしたorz
岩瀬さんのバグストはえぐいですね

明日は公式戦をやめて、誰かと対戦しようかな^^
誰か私のリハビリに付き合ってください(ToT)

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ログインすると、とりあえず公式のブログで交換をチェックするのが日課になっています^^
今日も、いつものように覗いてみると、なにやら公式が賑やかでした???

キラ率2倍
原因はこれでした^^
なんとキラ率が2倍!!  まぁ実名プレミアなんて元々が1㌫くらいだろうから、倍でも2㌫なので、あまり関係なさそうですが・・・

釣られて回してしまいました><

1回目

岩瀬N
おNEWが3枚も>< しかもWP60の岩瀬さんと内海さんSPが^^ これは当たりですね♪
なんですが、どれもAS入りは難しそうなので公式に出品

熱望の由規さんブレイクのオファーには揺れましたが、WP40ならスロでも出そうな気がしたので、止めちゃいました^^: リード3がないと厳しいですしね^^

結局、好オファーは来ずで、起用機会のなさそうな内海さんはG純正のフレのもとへ旅立っていきました^^ 岩瀬さんはSSPで起用があるかな?


2回目

最悪><

轟沈>< これは惨い結果でしたw


泣きの3回目

ピノSP
ピノSPが来てくれました♪ SSPで100盗塁してもらいますw

ASデッキの戦力補強ならずでしたが、SSPで活躍してくれそうな選手が獲得できたのでいいかな^^

キラ率2倍ですが、ナムコ率も2倍でしたw

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
レギュラートーナメント実装に伴い設置されたタイムスロ

最終日の木曜日は1回200FPながら、キラ率アップでした^^
出るわけない!!と思いつつ20回転だけ回してみることに・・・


すると・・・




糸井PM

糸井さんPMが出ました^^

って完璧に観賞用ですが、スロで実名プレミアが出たのは初めてだったので、嬉しかったです♪

いつものように手で隠して、少しずつ見ていったんですが、ファイターズの文字が見えた時は、一瞬、

稲葉MVP
降臨かとあせりましたw


結局、予定の20回転で止められるはずもなく、手持ちの全PFを投入♪


総回転数 102 52回(当たり3回)

WP50  1 (PM×1)
WP45  3 (SP×1) ブンブンSP
WP40  1 (SP×1) サンドラSP
WP35  4 (SP×1) アポロンSP
WP30  5  
WP25  3

選手獲得数 17 獲得率16.6 32.6%
1回200FPなのに100FPで計算していました・・・(゜_゜i)タラー・・・
訂正いたします ごめんちゃいm( __ __ )m


糸井さん以外はナムコばっかでしたorz

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
実は私、某クラブのリーダーをやっています^^
クラブ員は35人と多いものの、普段は12,3人くらいしか活動していないため、ミッション3をクリアしたことなかったんですが・・・

前節に初めてミッション3をクリアできました><
これを機に、うちのクラブを戦う集団にすべく、幽霊部員を一掃したいと思います^^

まぁいきなりもあれなんで、2週間の執行猶予を♪
恐らく10人以上は減ると思われるので、減った時点でクラブ員の募集をします^^

・1シーズン2リーグ以上こなせる方
・人の嫌がる行為(バグストはもちろん、2度曲げや壁投げ、突進・最前列打つ)を故意にしない方
・必須ではありませんが、たまにルレを回す方
・ファミスタが好きな方

を1週間後に大募集します♪
詳しくは1週間後くらいに^^ ← 募集忘れそう(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日の限定②フルでの試合なんですが…

相手はレベル30の監督さん

青木さんノーマル
井端さんノーマル
森野SP(固め打ち発動されちゃった><)
パックSP
新井さんSP(固め打ち発動されちゃった><)
多村さんノーマル
里崎さんSP
… センカンドが誰だったか思い出せない><

先発は 武田勝さん(負けん気1)

序盤、相手の先発武田さんを捕らえて8得点♪ 球威がないので当たればピンポン球でした^^

5回にライト由伸さんのタイムリーエラーで1失点するも5回までに8対1とリードします^^
しかし、6回にラッキーセブンの青アシを切られると、怒涛の連打に会って、まさかの9失点>< とにかく外角のとんでもないボール球以外は全てジャストミートって感じでしたorz デットボール覚悟の内角球もHRされてしまいましたw

浅尾SPT発動
球威Sのこの人が投げていたんですがね(^^ゞ
hamuさんも記事にされていましたが、最近、よくこの連打を喰らうんですよね(^^ゞ とにかくどこに投げても打たれるって感じで…

最近、メインのPCが不調で、サブのPCでやっているんですが、ラグがひどいんですよね(^^ゞ
打球音は2回鳴るし、外野はカクカクするし…

私は、このラグに原因があるんじゃないかなと考えています。
こちらのPCでは外角や内角に外しているのに、相手のPCではただの棒球になっているみたいな…

以前に非常にクリーンな試合をされた監督さんとの試合で

ぼーるでしょ?
こういう球を投げたところ、相手は振っていないのにストライク判定になってしまい、それを詫びたところ、そんな不可解な判定はなく、普通の外角直球だったと言われたことがあります

連打は、こういう棒球が続いた結果ではないのかと…
まぁ憶測ですが(^^ゞ

試合の方は、7回以降、乱打戦となりました
相手は8回に強風↑25m、9回にスーパーカー打線と青アシを連発してきて、しっかりと4失点orz
それでも打線が巻き返して12対12の同点で9回裏を迎えます
リリーフが心許なかったので、早い目に切り上げるべくビックバン打線を切ったとろ、そこで回線切断!?

え~ >< それはないだろ~!!

12失点って…
ビックバン打線は無駄になるし、獲得FPは少ないし、何より後味が悪いし・・・
何とも楽しくない試合でしたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
レギュラートーナメントは出場されました?
私も参戦しましたy

結果は・・・


0対1で一回戦敗退orz
普段、どれだけ選手の能力に頼っていたかが、よく分かる試合でした
いくら2度曲げとは言え、打てなさすぎ><


さて本日のネタですが・・・


完全に地獄モードに入ってしまった由伸さん(^^ゞ
外コンor守備2以上は来てくれるんでしょうか?

通算26回目

26-逆境1
全く使えないスキルですw


27回目

27-守備1
レベル2なら終われたのに… FC合成なのでキープしつつ4つめに♪


28回目


28-サヨナラ2
早くサヨナラさせて><


29回目

29-気合1
気合入んないです><


30回目

30-死球1
合成していると必ず出る、使えないスキルの代表格ですw


すっかり地獄モード突入のようです・・・
ポンポンと良スキルが付いていたリリーフ陣の合成が夢のようですw

ようやく付いた守備1ですが、このままブースト狙いで残しておくか、リセして外コンか守備2以上を狙うべきか・・・
ブーストよりは守備2の方が出やすそうな気はしますが・・・


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日の日曜日のことですが…

普段、早起きな私は休日なのにゆっくり寝れない体になっておりまして(^^ゞ
せっかくの日曜日なのに7時前には目覚めていました

せっかくだし公式戦消化しとくか^^


早起き
初回にありえないエラーをかまして大量失点orz
そのまま負けてしまいました(^^ゞ 寝起きとはいえ、ただのショートゴロを後ろに逸らしちゃ勝てないですw
最終回もランナー1塁で不調おかわり君だったので、絶好調アシストを使うつもりが、タイムボタンを間違えてしまい、最悪のピッチャーゴロゲッツーで終了(^^ゞ

教訓 ちゃんと目覚めてから試合はしよう!! ← 私だけか(^^ゞ

次の試合では

相手の先発が

田中PM
で…

稲葉PM
こんな豪華選手のいる監督さんに当たってしまいました(^^ゞ 
稲葉さんPMいいなぁ>< 中島さんSPも最近よく見かけますね^^ 私のデッキも大概キラキラしていますが、金ピカはいないからなぁ… 他にも小笠原さんSPや栗原さんSPなど戦力的には相手が上かな!?

またもや負け!?

なんとか
かと思ったら、接戦を制して勝利♪ 3回の連打で負けたかと思いましたw
岩隅さんSPが先発で良かった^^



ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今更ですが6日のレギュラートーナメントに出るの忘れてしまった>< せっかく賞品がパワープラスのバットだったのにorz
次は忘れずに出ないと!!
レギュラートーナメント

さて、本日のねたですが^^

やはり低WPリーグ用に低WP捕手にリードが欲しいです><
前回は大野さんで惨敗してしまいましたので、今回はG賽松さんで^^
何故って? Gファンだからです^^


1回目

1-内野安打1
まぁ最初ですしね^^


2回目

2-鼓舞1
・・・


3回目

3-気合1
・・・・


4回目

4-先頭打者1
・・・・・

5回目

5-チャンス1
良スキルですが、この人に付いても(^^ゞ
FP貧乏なので今日はここまで♪ せめてリード2くらいは欲しいなぁ><

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
突然ですが、わたくしはシアワセものですw


ギャラガSP
相互リンクしてもらっているブロガーさんから頂いたり


新垣SP
クラメンからももらったり


ヨシノブさん
フレから頂いたり


賢さん
またまた違うフレから頂いたり


川井PM
またまたまた違うフレから実名プレミアまでいただいてしまいました><

SSはこれくらいにしておきますが、他にもたんまりといただいておりますO(-人-)O アリガタヤ・・

お返しがたんまりと貯まりましたw
とここまで打って、ファミスタに戻ったら・・・

マー君
読者さんからマー君をいただいてしまいました><


皆さん、本当にありがとうございます^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先ほどいただいたマー君を合成してみたところレベル4スキルが!!


終盤絶好調
せめて中盤なら良かったのに・・・

またFPを貯めて挑戦しますw
