ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
30日のメンテで追加されたレギュラートーナメントってどうなんでしょう?
普段、トナメに参加することは時間の関係であまりなかったんですが、賞品の球速+5グローブに釣られて参加してみました^^

緒戦は5-1で快勝^^
2回戦は「2度曲げするな」とか言われながらも、6-1で勝利♪ もちろん2度曲げなんてやってませんze あれを2度曲げと言うなら、直球しか投げられないですw

そして準決勝♪

ここまで来るとやはり当たりました

監督レベル34!!

しかも相手の先発が

ダルMVP
WP700のリーグでWP90のダル様PMに当たるとは><

しかも

井口さん
こんなうらやまな合成をして


稲葉MVP
09最大の熱望選手、稲葉さんを従え・・・

SSはないですが、4番はYB村田さんノーマルでしたw

これは・・・ と思ったら

準決勝
あっさりと完勝^^ 2回の連打が効きましたw

そして決勝では

またもや監督レベル34!! これはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

3回、ランナー1,2塁のチャンスに小笠原さんの3ラン♪ フォークが落ちなかったラッキーパンチでした^^
4回まで相手をノーヒットに押さえるも5回の連打で2点 orz
しかし残り2イニングをしのいで・・・
決勝


トナメ
トナメ初優勝♪


賞品
これは嬉しい賞品ですね^^

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
前回のシルルレで唯一の収穫とも言えるのが浅尾さんSP^^

09ASではセットアッパーとして活躍しています♪ 現状でもさほど打たれているイメージはないんですが、せっかく合成要員を獲得したのでちょっと合成でもしてみようかなと♪

通算4回目

4-快投1
三振系スキルは得意ではありません><


5回目

5-反骨1
無制限なら発動するかな? って相手のWPが105では発動しても抑えるのは無理か(^^ゞ


6回目

6-救援3
Σ('◇'*)エェッ!? レベル3!!

救援3って・・・

救援って?
いいじゃないですか^^
かるーい気持ちでやってみた合成ですが、思わぬ良スキルが付いてしまいました><
浅尾さんのデフォルト球威は49、装備品で球威を+5して、方程式2発動+7、救援3発動+9で球威70S到達>< おまけでピンチ1も発動すれば球威75S w( ̄△ ̄;)wおおっ!

浅尾SPT発動
さっそく公式戦で試運転♪ 3つとも発動しちゃってます^^
方程式が発動しなくても救援が発動すれば球威Aなので、ロングリリーフもいけるかな♪


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
自身のmmやフレプレでフル合成分のカードが揃ってしまった攝津さんSP

あんまりフル合成してもWPが重くなるだけだしなぁと思いながら、皆さんのコメに背中を押されて3つめのスキル行ってみますw

通算3回目 ← 対左2って2回目で付いてたんですね(^^ゞ

3-対4番1
これは発動率が悪すぎですw


4回目

4-救援1
レベル1ですがありです^^ このスキルひとつでWPが10も増えてしまうので、本当なら球威+5グローブを作成して付けてやったほうが良いんでしょうが、万年FP貧乏なのでこれでおk><

攝津さんSPはたった4回の合成でこうなりました♪

攝津SPT発動
全スキルの同時発動です^^ 球威はデフォ46 、装備品で+5 、方程式2発動で+7、対左2発動で+7、救援1発動で+5 合計70Sです^^ 球威Sかっちょいー><

実は調子に乗って浅尾さんSPも合成したんですよね^^
その結果は明日にでも♪


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ネタはちと古めで23日メンテ当日の午前3時…
突然、子供の体調が悪くなり、慌てて救急で診てもらえる病院を探すことに
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
しかし、この時間帯ではどこも診てもらえず、手持ちの薬を飲ませて様子を見ることになりました
薬が効いたのか子供は寝てくれて朝、病院にいくことになったんですが、私はすっかり目が覚めてしまい、なかなか寝付けませんでした

そういや今日はメンテの日… そして今は深夜…

なんかデジャヴ>< 元ネタはこちらですw

てなことで深夜の合成大会♪
合成するのは、もちろんこの人!! AS正捕手にしてリード2を持つ里崎さん^^
狙いはもちろんブーストしての扇獲得だ!!

通算24回目

24-守備固め1


25回目

25-内野安打1
足が速くなっても・・・


26回目

26-代走1
だから足が速くなっても・・・


27回目

27-満塁1
合成すると必ず来るだめスキルですww


28回目

28-気合1
だんだん気合がなくなってきたorz

29回目

29-サヨナラ1
これも27回目に同じ><


30回目

30-守備固め1
本日2回目の降臨♪


31回目

31-守備固め1
本日3回目の降臨 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


32回目

32-敬遠1
これも必ず来るダメスキルですね(^^ゞ


33回目

33-走塁2
ようやくレベル2が出ましたが、里崎さんの足が速くなったところで・・・

結局、ブーストどころか、悩ましいスキルすら出ませんでしたorz
うちのPCはブースト機能に対応していないようです><


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
本当に終わる日は来るんでしょうか? 合成地獄に入りそうな由伸さんの7月分の合成報告です

通算21回目

21-ねばり1
ねばりたくないです><


22回目

22-軽打1
このスキルに意味はあるんでしょうか?


23回目

23-盗塁1
盗塁できません><


24回目

24-満塁1
発動率悪すぎです!!


25回目

25-鼓舞1
レベル1では…

流れが悪い気がしたので、今日はここまで^^
とりあえず鼓舞1はこのまま残して公式戦に行ってみますw 次回の合成時に消しますが^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日の西武愛との対戦で、やはり中島さんの打撃ステータスは素晴らしいと感じました^^
現在の正遊撃手はSh川崎さんノーマルです

守備グローブ装着で守備A、打撃もそれなり良いので不満はないんですが、現状のASデッキは左打者が5人と若干偏っているので、右の中島さんを起用してバランスを取るのも良いかなと^^

しかし、打撃とは裏腹に中島さんの守備値はD orz 守備グローブでCになるものの、やはりASで起用するからにはせめて守備Bは欲しいところです^^


いつかするかなと思って、だいぶ前にmmで獲得していたのが役に立ちましたw
ってなことで、中島さんの守備強化を目指して合成です!! 目指せ堅守^^

1回目

1-満塁1最初はこんなもんです^^


2回目

2-盗塁2
緑は要らない><


3回目

3-固め打ち1
打撃スキルはいいです


4回目

4-守備1
ようやく守備が!! でもレベル1ではあまり意味がないのでリセ


5回目

5-内野安打1
足が速くなっても…


6回目

6-先頭1
先頭打者もありでしょうが、まずは守備です!!


7回目

7-固め打ち1
2回目の固め打ち(^^ゞ せめてレベル2くらいが出て、リセか悩まさせて欲しい^^

今回はここまで 中島さんがレギュラーになれる日は来るのでしょうか?


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
夏休みに入り、子供の就寝時間が遅くなったため、遅々として公式戦消化が進みません><
ようやく限定②6回が終わりました(^^ゞ

090716限定②
勝率10割ですが、1分けありです(^^ゞ それに2試合連続回線切断もありましたので、実力ではないかなと… 防御率もひどいしorz

まぁ負けなかったのでいいかな^^

その唯一、勝てなかった試合というのがこんな試合で

その試合、先頭打者は

中島さん
この中島さんですw ステが真っ赤>< 西武愛デッキですね^^
それにしてもすごいステータスですw

他にも

栗山さん
栗山さんだけど栗山さんじゃない><


おかわり君
ミートが50Bに>< パワーは当然Sです^^

試合は当然、滅多打ちに…


引き分け
なるかと思ったら、なんとか引き分けることができました^^ あの強力西武打線を3失点で抑えられたのは収穫でしたw
打つほうは初回にホームラン連発で3得点したもののその後は全く打てずで、こちらは反省です\(_ _ ;)ハンセイ…

しかし、とても良い試合ができ、また試合後のチャットも長々とさせていただき、久しぶりに良い監督さんと対戦できたw


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今回のメンテで数量限定ルレが出ましたね^^

限定ルレ看板
100FCで選手2人とアシストが2枚出るようです♪

ログインすると1号機と5号機があったので、さっそく回してみました

1号機
まずは1号機

1回目

成瀬さんN
所持済みですが成瀬さんノーマルが来ました♪ 通常ルレで55なんて早々出ないので、通常ルレよりは設定は甘いのかな? プレ機能がありますね^^


2回目

前田さん
うーん(´ε`;) SP出ないですね(^^ゞ 今度はWPもワンランク下がってしまいましたorz


5号機
ならばと5号機に鞍替えです^^

1回目

鈴木さん
さっきの文句が聞こえたわけではないでしょうが、今度はSPが!!
でもナムコではorz


2回目

福地さん
Ysの切り込み隊長、福地さんが出ました♪ 所持済みだったので公式に出すもオファーなし(^^ゞ
リンクさせてもらっているブロガーさんに発射しときました♪ ブログネタにどうぞ^^


3回目

上野
今回はハズレですね(^^ゞ コメントのしようがないw


4回目

クルーンさん
ようやく大物が^^  未所持ですが、うちのASでは出番が無さそう(^^ゞ 公式に出しながら、この記事を打っているんですが・・・
先ほどようやくさばけました♪ ハンゲがダメって言ってるので、どうさばいたかは内緒^^
由伸さんの合成費用ができましたw


私の引きが悪いだけかも知れませんがSPが出ない><

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
なんだか無性にスロを回したくなったので、少ないFPを握り締めてスロへ^^
基本的にセパセパと片方に偏ることなく回すんですが…

プレミア

一回転目にいきなりプレミア><

稲葉さん!!来い!!

龍馬PM
出るわけありません^^ 
しかし、いきなりのプレミアとは… 今日はスロゆるいのかな?
なんて思う間もなく、先ほどから5回転後に

またもやプレミアに!!

ピピPM
ナムコですわな^^
けどWP60のPMと流れは悪くはないような気がします y(^ー^)yピース!

ピピPMから2000FPほど消化したところで…


コズモSP
今日はナムコDAYのようですorz

やっぱり・・・

カイSP

カイSPの後、実名のWP50以上の選手が続きました


五十嵐
吉村
吉村さんは未所持だったのでちょっとだけ嬉しかったかな^^

最後の締めは

アポロンSP

やっぱりナムコ乙

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
皆さんは一日で何試合くらい消化してます? 学生だったりすると夏休みなので、1日で1リーグ消化とかしちゃうんでしょうか^^
私はというと22時30分前後にログインして、そこから2試合できれば御の字なんですよね(^^ゞ
それだけに公式戦は気合を入れて臨みます w( ̄o ̄)w オオー!

それなのに先日の公式戦では…

初戦、相手の監督レベルは31!! レベル30超えの監督さんは総じて強敵ですw
初回、いきなりノーアウト1・3塁のチャンスを迎え、

W発動
打席にはつなぎとチャンスのダブル発動した由伸さん!!

しかし、ここは痛恨のセカンドゴロ、ゲッツーorz その間に三塁ランナーが生還し、1得点(^^ゞ
その裏を三者凡退に抑えると…

まさかの回線切断orz
まだ1回が終わっただけなのに… 諦めるの早すぎ><


気を取り直して第2戦!!

今度はレベル34の監督さんorz

1回、先頭打者の稲葉さんにいきなりホームランをくらい1失点orz
しかし、2回にこちらの打線がつながり3得点で逆転します♪
ところが3回に森野さんSPにソロHRを打たれて1点差に…
しかし、4回に連打で4点を奪い、リードは5点に、( ̄▽ ̄)V いえーい!

5回、相手はいきなりタイム!?

そのまま放置されてしまいましたorz 
仕方がないので盗塁でも稼ごうとやっていたら回線切断(^^ゞ

相手の打線はそれなりに強く、残り2回で5点差とはいえ安心できる状況ではありませんでした!!
なにより相手のレベルは34!! 相当数の試合をこなしてきたはずなのに、回線切断って…

結局、この日はこの2試合だけで終わりました (;´д`)トホホ
たかがゲームのことではありますが、相手はたった2試合しか試合のできない人かも知れないわけで…

2試合連続切断はさすがに萎えましたw

試合中のSSを保存し忘れたため、今回の記事は文字ばかりの味気ないものになってしまいました
ごめんちゃいm( __ __ )m


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
前節、限定②の試合で・・・
 
ルイス
相手の監督レベルは30で先発はルイスさん ← シルルレや交換で何人かWP60の先発を獲得していますが、自引きではルレでもスロでも全く引けないんですよね(^^ゞ ルイスさんも早くローテに加えたい投手ですw

初回に連打で先制し、4回にも2点を加えて3点リードとしますが、その裏に外野前へのポテンが続いてしまい、同点にorz

しかし、5回に打線がつながり、4点を加えます♪
更にチャンスが続き、岩隅さんに打順が回ってきたところで代打を出そうとすると画面が固まってしまい・・・

切断なの?
まさかの試合終了><

これは故意切断ではないと思うんですが、せっかくの好試合がこんな形で終わってしまい残念でした(^^ゞ
この表示はSSPでデッキをいじっているときに、たまに出るんですが、どういう基準でこうなっちゃうんでしょう? ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日、mmにて…

攝津mm
パックさんSPと攝津さんSPのセットを格安でゲット♪ 
余りFCでのダメ元オファーだったんですが、まさかおkとは…
交換ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

んで、何がしたかと言うと…

パックSP
08パックさんですが、こういうふうにしたいんですw
09パックさんは装備品で常時ミート50B、パワー70Sなので、打撃スキルは不要><
狙いは第一希望が内野コンボで守備2なら妥協ということで^^

合成釜にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

1回目

パック合成
いきなり終了♪ 09終盤でリセするかも知れませんが、当分はこれでおk><
でも、どうせなら由伸さんに付いて欲しかったorz

攝津さんはこのmmで3枚目♪ 対左2がいい感じなので、2イニング目も行けるように3つめのスキルを狙おうかと^^
まだ合成してないんですが・・・

攝津mm2
mm獲得の翌日にクラメンから4枚目の攝津さんが><

更に当時、キラルレの最中だったので100FCだけルレったら、またもや攝津さんSPが><
フル合成しても余ってしまうので、交換に出してみましたが需要がなかったようで…
結局、クラメンに発射と相成りました(^^ゞ mm勿体無かったな…

攝津さんSPは由伸さんの合成が落ち着いたらやってみますw



ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
思わせぶりな昨日のフリでしたが、誰もコメで触れてくれなかったorz

さて、セルレの結果は><


ブラゼルSP

青木さんSPなんざ出るはずありません^^
がっ、阪神ファンには待望のブラゼルSPがいきなり出てくれました♪
チャンス3とかなりの良スキルなんですが、守備位置がファーストでは私のデッキでの出場機会はなさそうなので、ここは公式に出します^^ 

青木さんノーマルに変われば最高>< せめて合成した稲葉さんかガッツさんが来てくれればという感じでしょうか♪

どんなオファーが来たかというと・・・

和田PM
なんといきなりの実名PM>< ですが和田さんの守備値ではマイデッキに居場所はありません(^^ゞ
残念ながら09初の実名PM獲得はなりませんでした^^

ラミちゃんまで><
強打の代打ですね^^ G党としては少しゆれました(^^ゞ

が、この後、驚きのオファーが><

なになに?
実はこれ私のフレなんですが、熱狂的阪神ファンなんですよね^^
交換が上手く行かなかったら、お返し狙いで飛ばすのもありかと考えていたんですが、向こうからオファーしてきてくれました^^
んで、何を出しているの??

なになに??
って、岩隅さんSPっすか>< いくら熱望とはいえWP60のブラゼルSPにWP75の絶対的エースって(^^ゞ よほど熱望のようです^^

岩隅さんSPが未所持なら飛びついていたんですが…

まぁ、私が別の人に出しているオファーがダメなら、岩隅さんSP合成しちゃうか^^ なんて考えていたら、思いがけず交換成立>< その方もブラゼルSP熱望だったんですが、+αがあるものと思っていたのに、それもなしΣ('◇'*)エェッ!?
それどころか、先方から是非ともって・・・
何と交換成立したかって??

それは…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

まさか><
小さい? 引っ張らせて下さい^^
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

青木さんSP><
まさかの青木さんSP獲得><

さっそく公式戦にて発動♪

青木SP発動
守備A(守備+5のグローブ装備)にして、このパラはえぐいです(^^ゞ
08青木さんSPの固め打ちより発動条件は良いんで、09青木さんSPのほうが使い勝手は良いですね^^
まさか09でも青木さんSPが入手できるとは思いませんでした♪



ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
16日のメンテで追加されたSPの中で一際目立つ存在の

青木SP
09当初に描いていた理想の外野陣は
ライト  高橋由伸さん(外コンか守備で補強)
センター 稲葉さん
レフト  青木さん
でした^^ もちろんSPであれば申し分ないわけですが、由伸さんのSP化は怪しいし(とか言いながら打率低迷の青木さんがつなぎ3の良スキルでSP化されているのでどうなるか分かりませんが)、稲葉さんSPのスキルは集中と無理して合成するほどでもないので、現状としては理想の2/3は達成しています^^
残るラストピース青木さんは未だノーマルすら入手できていませんが、ノーマルとはいえWP65なので、普通にルレやスロで出るものではありません(^^ゞ

やはり必ずWP60以上のSPが出るシルルレが唯一のチャンスかと^^

前置きが長くなりましたが、緊張の1回目><

シルルレ1
おNEWは出たものの、起用機会はなさそうな和田さんでしたorz この守備値で外野には使えないっす>< 残りのSPはカブり… 里崎さんは既にフル合成分揃っているし、川崎さんは合成予定すらないです… これはハズレですw
ってか、前のシルルレでWP60の選手が2人出ていたのに、今回は1人だけでした?? 前のは運が良かっただけだったんでしょうか?


泣きの2回目><

シルルレ2

轟沈orz
青木さんどころかALLカブりって(^^ゞ

福地さんSPは現在、先頭打者として起用しているものの、へぼい監督のおかげでイマイチ打率が良くありませんので、合成で補強してみようなか? でも何のスキルが良いんだろ?FCに余裕ができたらやってみようかな^^
浅尾さんは合成するかもなのでおkv( ̄ー ̄)v 川岸さんは…
まぁ合成要員は確保できたものの、結果的にはこれまたハズレでしたorz

2回ともWP60は一人だけでした
また仕様が変わったのかな?
そういえばゴルルレも以前は70以上の金3枚が必ず出ていたはずなのに、公式で見かけたゴルルレ結果はいずれも70以下がいました 中にはWP60の大竹さんが最高で後は50なんてひどい結果の方もいましたし・・・この結果は惨いなぁ><
やはり仕様が変わったんでしょうか?

ゴルルレは縁がないのでかまいませんが、シルルレはWP60が2枚の仕様が変更になったのなら残念ですw
今回の結果もたいがい残念ですが…

仕方がないので、出るはずのないセルレへ♪
脅威の結果は明日に続く><


ファミスタ・ブログ
ついに10位まで転落してしまいました(TдT)
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
16日のメンテで7月の新規SPとPMが追加されましたね^^
早速、おなじみの品評会の開催です♪

青木SP
ついに出ました青木さんSP><
スキルはつなぎ3です!! 08青木さんは先頭打者と起用していたので、09の青木さんSPを入手できても先頭打者として・・・ と考えていたんですが、これは3番のほうがいいかな?

って入手はまず無理でしょうね(^^ゞ

はい!!終わり><
だって他にどうしても欲しいと思った選手いないんだもん(^^ゞ





というわけにも行かないので、他にも何人か良いかなと思った選手を^^


ラミレスSP
これでファースト適正があればネ申なんですが・・・ 入手できれば代打の切り札ですね^^


馬原SP
左変化が厳しいですが、方程式3は魅力です^^


由規SP
低WPリーグで活躍できそうです^^ 彼はちょっと欲しいかも><


菊池和SP
左右に満遍なく曲がる変化球が良い感じです^^ WPも35なのでリード2で更に強化できるのが良いw

こんなところでしょうか(^^ゞ
正直、今回のPMには魅力を感じませんでした

青木さんSP狙いでシルルレを回しましたんで、明日はその結果でも^^

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
14日に限定②フルを、15日に限定②6回を終わらすことができました^^

がっ!!
終わらせられただけで、結果はひどいことにorz


限定②

限定②フル

両リーグとも防御率が終わってますorz
必然的に勝率も下がってしまい・・・
限定②フルに至っては、最終戦に負けてしまいそうになり、危うく5割となるところでしたw

不調の原因のひとつは分かっているので、早急にゲームパッドを買い直します(^^ゞ

ちなみに記念品は両リーグともに

黒いおっさん

黒いおっさんでしたorz

ハンゲなんてこんなもんです^^
でも嬉しいプレをいただいたのでおk

プレ
プレめっちゃ嬉しいです^^ こういうことがあるとブログやってて良かったなぁと思います♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お返しすべくルレを1回やったんですが、キラどころかSh松田さんが最高ってどゆこと!?
キラ率2倍キャンペーンをもってしても私の引き弱には敵わないようですorz
また、何かお返ししますね^^



ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
外コン狙いが、思いがけず「つなぎ2」という良スキルを引いてしまい、里崎さんに続いて由伸さんまでもが禁断のFC合成をするハメに><
お願いだから早く外コン来て!!

通算12回目

12-死球1
合成したら必ず出るなぁ…


13回目

13-守備固め2
守備2だったら妥協したかも^^


14回目

14-盗塁2
連続のレベル2ですが、緑ではorz


15回目

15-敬遠1
死球と共に良く出るスキルですね(^^ゞ


16回目

16ーねばり1
ねばりたくありません><


17回目

17-守備1
あぁ… レベル2だったら妥協したのに(^^ゞ


18回目

18-ねばり1
だからねばりたくないです!


19回目

19-死球1
ひょっとしたら当てる人いるかも!
あぁ、まともな判断ができなくなってきた><


20回目

20ーチャンス1
ありゃ!? 最初に消したスキルがまた来てしまいました・・・
守備を上げたいのに、打撃能力ばかりが上がっていく(^^ゞ


試しに公式戦に起用すると…
初発動ではSSを撮る間もなく当てられてしまいました><
仕方がないので、別の公式戦にて

つなぎ2とチャンス1のW発動♪


W発動
打撃に関しては09ASデッキで起用しても他と遜色のない能力となりました^^v
FC合成なんでキープしますが…
由伸さんのストックがなくなってしまいました><

次回のSP・PM追加時のルレはセルレですね^^
青木さんSP当たんないかなぁ♪


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日、すんごいデッキの方と対戦しました><


1 井口
2 中島
3 小笠原
4 金本PM
5 稲葉PM
6 栗原SP
7 森野SP
8 阿部

井口さんもナカジさんもノーマル(何かスキルは付いていたような… 忘れちゃった)で、見た感じ普通っぽいんですが…

なんと5番稲葉さんPMを合成しちゃってるんですy

稲葉PM
09で最も熱望カードなのに、この時点で2枚も持っているなんて><
なんとも裏山な監督さんです^^ 
初回、裏をかいたつもりの外角ストレートをナカジさんに先制2ランorz
何とも幸先の悪いスタートです…

が、打者一巡して相手の感じがつかめたようで…

コールド
失点は初回の2点だけでしたw 結構、ヒットは打たれてしまったんですが、要所を上手く押さえられました♪
こういう打撃重視のデッキは自慢の火力が発揮できないと、守備がアレなだけに厳しくなってしまいますね^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
さて、全国トーナメント予選である限定①が終わったので、次は限定②の6回とフルとに参戦^^
時間を見ながら両リーグを消化中です♪

まずは限定②のフル初戦!!

先頭打者を見て(⌒▽⌒;) オッドロキー

梵フルスキル
いきなりのフルスキル>< しかも愛が光ってるwww

またもや広島愛です!! 広島ってあんまり見ないのに…と思っていたら^^

途中で気付いたんですが、前節でフルボッコにされたのと同じ監督さんでした(^^ゞ
でも今度は投手も揃っているし、前のようにはならないぞ!! と意気込んで向かうも・・・

惨敗1
コールドこそ逃れましたが、またもや二桁失点orz  私ごときの腕では愛を止めることはないんでしょうか!?
でも、試合後のチャットで大盛り上がりで^^ フレ登録させてもらいました♪
もっと修行してリベンジしたいと思います ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


別の日ですが、同じく限定②フルの第2戦

またもや愛デッキ>< 今度はロッテorz

愛フルではないものの・・・


大松SP
これは愛+初球2が発動中だったと思いますw

井口さん
これは愛+つなぎ1だったかな?

など、能力がハンパない猛者がいっぱいいるわけで…

惨敗2
恥ずかしながら、またもやコールドを喰らってしまいましたとさorz
今更ながら愛はすごいw

ちなみにこの対戦相手は、左のリンク集にあるガリクソン.さんです♪
こちらも試合後のチャットで楽しくお話させていただきました^^

先日、フレ登録させてもらった純楽使いのノナカさんにも負けちゃったし、純正ホークスでお馴染みの劇王さんにも勝ったこと無いや(^^ゞ

打倒愛に向けて腕を磨きたいと思います!!

本日紹介の愛デッキのおふた方 勝手にネタに使わせてもらってすみません><
速やかに削除いたしますので、もし何か不都合があるようでしたら、コメをお願いします



ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日の記事で限定②に参戦中とふれましたが、実はこっそりと全国大会の予選である限定①を終了させています^^

結果は…

0907前限定①
1敗しちゃいました(^^ゞ それと防御率も全然ですねorz
これでは予選通過なんて無理ですw

限定①順位
キリ番なんないなかなーと思ってますが、これでは無理ですね(^^ゞ
何か安打数とHRが良い所にいます><


そんなに打ってたっけと記録を見たら…

こんな試合がありました><

6.jpg
放置ではなかったんですが、バテた先発を変えなかったので手を抜かずに打てるだけ打ったら、こんなことに^^ 河川敷以外で1試合11本塁打は記憶にないなぁ♪

ホームランが裏表彰になるといいなぁ^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先のアップデートで・・・

「1週間限定!プレミア&スペシャル選手の出現率2倍!キャンペーン」開催決定!
7月9日(木)~16日(木)の1週間、“6月版”ルーレットのプレミア&スペシャル選手カード
出現率が通常の2倍にアップ!キラキラ選手GETの大チャンス!!


なんだそうです^^ 金曜日のリンク先のブロガーさんの記事を見て知りました(^^ゞ

PM・SPの出現率が2倍だそうな^^

今までの集計から実名PMの出現率は1%程度なので、2倍になっても2%・・・
実名SPが6%くらいだから倍で12%・・・ こっちなら500FCで一枚くらいは出るかな?

などとチープな計算のもと、ハンゲに釣られてみました^^


1回目

ルレ1
1枚目にいきなりのSP!! まぁ起用の機会はなさそうですが、それでも良い感じかも!?
F森本さんもGJ!! ナムコながらプレミアも出現しました^^

これはイケるかも!?


2回目

ルレ2
SPはナムコのピピだけでした(^^ゞ ナムコ純正ならエースなんですが、09はナムコが全然そろってないため、純正での稼動はいつになるのやら^^


3回目

ルレ3
またもや実名SP!! このスタミナで中盤まで持つのか?という疑問はあるものの、まぁ未所持なのでおk さりげなくカイPMも出ています^^
やっぱりキラ率はアップしているように思います!!


4回目

ルレ4

轟沈><
ほんとは3回で止めるつもりだったんですが、クラメンから攝津さんSPが送られてきて^^ 3回目までのキラ率も悪くなかったので、ついつい出来心で回してしまいましたが、これでは・・・ お返しどころじゃないですね(^^ゞ

確かにSP・PM封入率は上がっていると思いますが、もともとルレはナムコ率の方が高いので、ナムコ出現率も倍になってしまいます(^^ゞ
それと公式の出品を見ていると、SPがえらく偏っているように思います^^
岩隈さんSPとラロッカSP、金子さんSPあたりが妙に多く出ているように見受けられました・・・

以上、人柱の報告終わります^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今日から0時に投稿することにしましたので、2つめの記事をうpしますw
ネタがだぶつきすぎて、どんどん古くなってしまうので、あせっているのは内緒^^


先日のことですが、フレから嬉しいプレが><

攝津さんプレ
最初の1枚目もプレだった攝津さんSPを、またもやいただいてしまいました><
Asで起用しているんですが、結構使えるんで合成したいなーと思っていたんですよね^^

さっそく行ってしまいましたよ^^

合成釜>< 
3回分しかFPがありませんが、現在、限定②に参戦中なので、運が良ければ直ぐに使えます♪
攝津さんは球威が心許ないので、球威の上がるスキルが希望ですw


1回目

反骨1
このスキルが発動するような相手では、レベル1の反骨が発動したところで抑えられないです><


2回目

対左2
おっ^^ まずまずのスキルが来てくれました♪ 発動率も悪くないし、なによりレベル2なのが嬉しい♪ 方程式とダブル発動で良い感じになりそうです

早速、公式戦で登板♪ 方程式2と対左2のダブル発動状態です^^


攝津SP発動

更に使えるようになりました^^

攝津さんSPを送っていただいたフレ様、おかげさまで09最後まで使える選手となりました^^
ありがとうございましたm(_ _)m
良い感じで合成が出来たので、先ほど3枚目の攝津さんを入手♪
そのうち合成しまっせ><

今日は下にもう1記事ありますんで、よろしければどうぞ^^

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今日のメンテで終わったキラルレですが、とある方の鬼引きを見てしまい、最初で止めるつもりが何回か回してしまいました(^^ゞ ← まぁこれは自己責任なのでおk^^

結果からいうと大したものではなかったんですが、備忘録としてうpしておきますw

2回目

キラ2
1回目の横山さんSPに続いて未所持SPが><
ナムコも出るようですねorz


3回目

キラ3
またまた未所持のサブローSPが!!
未所持ルレのようですw


4回目

キラ4
ALLかぶり… これで500FCは厳しいw


5回目

キラ5
最終日だったので、淡い期待を込めて回すもこれではorz 

毎回WP55のSPは出たものの、需要のある選手は来ず(^^ゞ
このルレでの戦力補強はゼロでした (;´д`)トホホ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ちょこっと前のネタなんですが・・・
無性にスロットが回したくなったので、かけなしの11000FPを叩いて回してしまいました^^

開始間もなく

SPに止まるも

ワルキューレ
当然、ナムコ(^^ゞ
まぁ未所持だったのでおk

またもやSPに止まると

フェルナンデスSP
今度は実名だ^^ かぶりですが(^^ゞ


今回はやたらSPに止まるなぁ^^


金子SP
やた^^ 未所持SP獲得です♪ スキルは三振を取るのが苦手なので相性の悪い快投ですが、ここ
は素直に嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ


残り300FPで、またもやSPに!!

金子SP2
ってさっき出た金子さんSPがまたもや出てしまいました(^^ゞ
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ソリャナイヨ

今日はオリックスデーだったようです(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
合成地獄の始まりを予感させる由伸さん(^^ゞ
4回分だけFPが貯まりましたので、合成再開です!!

通算9回目

9-盗塁1
由伸さんの走力では厳しいです(^^ゞ ってか緑は使えません><


10回目

10-応援1
大声援なら考えるけどレベル1では…


11回目

11-つなぎ2
黄色じゃない…

(「・・)ン?

?c(゜.゜*)エート。。。

つなぎ2って出てるんですけど??
これは消せない>< 外コン狙いが思わぬ良スキルを引いてしまいました^^

嬉しいんですが、ここからはFC合成か…

フクザツナキモチ(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
前節の限定①フルでの試合の出来事なんですが・・・

大竹さんSP
相手の先発は大竹さんSP 装備品で球速と左変化を強化しています^^
球威Cのままだったので、簡単に打ち崩せると考えていたら・・・


球が┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
球威は低いはずなのに打球が全然伸びません>< たまにある鉛球ですね(^^ゞ

原因は分かりませんが、球威はCままなのにダル様並の球威で、7回途中まで投られてしまいます…
この辺は反省ですorz いくら打てないからって早打ちすぎましたw

とにかく投手交代で相手のリリーフを見て唖然


リリーフ
なんとリリーフは先発の斉藤さんとグライさんの二人だけ…
先発リレーはたまに見ますが、ここまで徹底したのは初めて見ましたw


8回に同点に追いつかれ延長に入るも、相手のリリーフは必ず汗かきはなので、心の余裕がありました^^

結局、それが幸いしたのか関係なかったのか^^


サヨナラ^^
サヨナラ勝ちでした♪

私は別に先発リレーを否定はしません^^
ってか先発リレーをやってくれたらラッキーって思っちゃいますね^^
だって出てくる投手は必ず汗かきなんですから♪

それはさておき、たまにおきる鉛球現象(←勝手に名前付けただけで世間ではどう呼ばれているか知りません(^^ゞ)・・・ 皆さんは経験あります? また、原因は何なんでしょう?

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
屈辱のスタメン落ちしてしまった由伸さん…

今まで頑張ってくれていたのに残念です(^^ゞ 
とは言え、パワーAの打撃は捨てがたいので、スタメン復帰に向けて合成に着手します♪


チャンスリセ
1回で付いたチャンス1におさらばして、狙いは外野コンボ!!
良スキルがきたら、その時に考えます^^

通産2回目

2-強振2
これならチャンス1の方がマシ!!


3回目

3-死球1
全く使えません><


4回目

4-サヨナラ2
上記に同じ><


5回目

5-肩1
黄色なら外コンで><


6回目

6-鼓舞1
レベル1では・・・


7回目

7-気合1
そろそろ気合がなくなっきましたorz


8回目

8-代走2
レベル2ですが、緑はダメぇ~
ってかスタメン復帰しないの!?

とここで今回は燃料(FP)切れ(^^ゞ 合成地獄の始まりでしょうか…



ファミスタ・ブログ
皆様のおかげで着実にランクアップ中です^^ 応援ありがとうございますm(_ _)m
ネタに困ったらやろうと思っていたスロの結果^^
そのうちそのうちと思っていたら、思いっきり古くなってしまったので使います(^^ゞ

いきなりですが


プレミア

プップッ プレミアァァァァ


ワースタ
当然ナムコです(^^ゞ


SP
同じ日ですが、今度はSP!!

ねねこ
やっぱりナムコです(^^ゞ


更に別の日にも

カイ
やっぱりナムコorz

いい加減にしろー!! と言ったわけではありませんが^^

李
久しぶりに実名SPを引きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
カブりのうえ、需要なしですが(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
前節のことですが、カープ愛の方と対戦しました^^

当たったリーグが限定① しかもフル><
早くも負けの予感がプンプンします(^^ゞ

愛栗原さんSP
チャンスに打席に立つ栗原さんSP>< ダブルSって(^^ゞ


愛前田
普通に打席に立つ前田さん 愛以外は発動していません^^

純正は投手力に弱点があるもんですが・・・


リード3
しっかりリード3が付いちゃってます(^^ゞ


全くつけ入る隙なし><


コールド負け
久しぶりにコールド負けしちゃいました(^^ゞ 投手のWPを割いてしまう限定①のフルでは、愛相手は厳しいです(^^ゞ
打ち勝つしかないのに、打線が沈黙しては勝ち目はありません^^;


ファミスタ・ブログ
皆様のおかげで着実にランクアップ中です^^ 応援ありがとうございますm(_ _)m
今日は公式戦の表彰でしたね^^
前日に各リーグの順位を確認すると限定②で・・・

限定②
100位内が3つも!! 表の打率はダメですが、裏でどれかが来れば><


っと思っていたら裏表彰は盗塁でしたね(^^ゞ そろそろかなと思って、普段よりは走っていましたが入賞には程遠い成績でしたorz

でもいくつかは1000位内に入っているはずなのに、表彰メール来なかったですね? みんなもかな?


さて、2日のメンテで

全国大会
第3回の全国トーナメントだそうです^^
限定①が予選リーグですね!! 16位までがシードで、100位などがキリの良い順位だと推薦だそうな^^ 今回も東京までの旅費が出るなら行ってみたいなぁ♪ まぁ私ごときでは無理でしょうが(^^ゞ


記念キャンペーン
私にはこっちのほうが現実的かな?
FP1.5倍は嬉しいなぁ♪ 頑張ってリーグ消化に努めよう オオーw(*゜o゜*)w
黒いおっさんが出ませんように (-m-)” パンパン


もひとつネタを^^

プレ!!
フレから頂いてしまいました><

プレ
右投手にしてこの左変化は魅力的です^^ (発動状態をSSしておいたばすなのに無かったorz)
SPが追加されていいなぁと思ってはいたんですが、縁がなかったみたいで… それをプレしてもらってすんごい嬉しかったです♪
さっそく公式戦で登板させてみましたが、これはいいw

西本投手を彷彿させるカミソリシュートですね!! 例えが古っるぅ^^

プレありがとうございましたm(_ _)m  今までのASにはいなかったタイプなので、シコSPと入れ替えて起用してみようと思います


ファミスタ・ブログ
皆様のおかげで着実にランクアップ中です^^ 応援ありがとうございますm(_ _)m
