ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
今日は現時点でのASデッキを紹介、今後の補強について書いていきたいと思います^^ 

福地SP
外野手としては肩が弱いのが難点ですね(^^ゞ 打つほうも私の腕前もあって思ったほど打率を残せていません。ちなみに外野コンボは合成1回目で付きました^^ 他の外野にコンボ持ちがいないので、現時点では効果薄ですが、肩が強くなるのでキープ^^ いつかは青木さんにしたいところ… いずれ出るであろう青木さんSPなら言うことなしですね!!


宗りん
今は宗りんを起用していますが、青木さんが入手できれば、つなぎスキルを持つ井端さんSPでも良いかも^^ 合成で中島さんに守備2以上が付けば、中島さんの方がいいかな? ただ、中島さんは1枚しか持っていないので最低@1枚入手せねば!! てことで中島さん@1枚


小笠原
スロットで入手の不動の3番バッターですね^^ 合成で打撃系スキルを付けたいところ @1枚


パック
こちらもスロットで入手の4番打者 3番4番がスロででるなんて^^
装備品で常時パワーSにしているので、合成はいいかなと思っています。
村田さんが入手できれば入れ替えかな? 無理っぽいですが(^^ゞ


稲葉
マイコーさんとの交換で入手しました^^ 外野コンボと打撃系スキルが欲しいところです♪ @2枚


井口
ルレとプレで2枚所持です♪ ちまちまと合成していますが、さっぱりです(^^ゞ
そうこうしているうちにチャンス3を持つSPがっ!! できるだけ早い時期にSPと入れ替えたいですね^^ SPに内野コンボが付けば歴代AS入りですw なので井口さんSPを@2枚!!


由伸
こちらもスロットで入手♪ うちのレギュラー、スロ入手が多いですね^^
恐らく09でSP化されることはないので、ノーマルを@2枚 まずは外野コンボを付けたいですw
今まで紹介してきた中では一番入手しやすかと思ったのに全く縁がなしorz しかし早急に入手に努めますww
とか言いながらパルレ、パスロばっかりしているので、いつになることやら(^^ゞ


里崎
リード2を扇に><
ぶんぶん丸はネタなので、扇を求めている途中で良スキルが付けばリセットですね^^ ただFC合成のため何回もできないので、ブーストするかどうか… 里崎さんSPはフル合成できるだけ枚数があるので枚数はおkです^^
前節、ランダムリーグでの試合での出来事^^

相手のデッキは… 強くは無いけど弱くもない普通な感じ^^
球場は 河川敷でしたorz

初回、河川敷にも関わらずホームランなしの連打で3点を奪われる嫌な展開… 
相手は突進打ちでした

裏に何とか1点を返せたものの、二度曲げときどきバグストライカーでした(^^ゞ
はぁぁ… 突進打ちと2度曲げはセットなんでしょうかね^^ 普段なら何とかなる突進打ちも河川敷では脅威です^^ 要所要所で決められるバグストにもイライラ

とか言いながら6回まで進んで7対5とリードしたところで、グローザーの浅尾さんSP登場!!

なのに代打G李にまさかの逆転3ランorz
裏に何とか追いついたものの7回に例のどこに投げても打たれる病が発症してしまい the end
今回は冷静にしていたつもりなんですが、とにかく突進打ちがうまくはまってしまい…


大敗
二度曲げ、突進打ちに負けて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! しかも


言われた
2度曲げ突進打ちさんに言われてしまいましたorz

守備がオートだったみたいで2度ほど外野手が固まったのをランニングホームランにしちゃったのを言っているんだと思います。突進打ちくらいなら2塁で止まりますが、2度曲げバグストセットの相手に自重するほど私の心は広くありませんw

この監督さんは、相手がバグスト&突進打ちをやってもOKなんでしょうか?


ファミスタ・ブログ
最近、はやりのブログランキングに登録してみました^^
記事がおもしろかったらポチっとしてもらえると喜びます♪
木曜日のアプデで、またまたリーグが再編されましたね(^^ゞ 個人的には45以下リーグが面白そう♪
なんですが、限定リーグの消化もままならない状況なので、新リーグができても参戦できるかどうか…

もひとつ追加が!!


昨年もあったMIXルレが今年も実装されました♪ 08では結構良い選手が出たと記憶しているんですが、今年はどうなんでしょう?

とりあえず5回ほどやってみました♪

5回目!?

金城SP
金城さんSPが出ました♪ ですが、既にフル合成できる人数を確保してみますので、需要なし(^^ゞ
公式に出品、mmで引き取られていきましたぁ^^

以上^^;


まさかのSS保存し忘れで、公式に出した5回目だけSSがあったのでしたorz


なので記憶に残っている選手を上げると…

鳥谷SP
金城さん以外で出たSPはこの人だけでしたorz


おかわり
WP50でパワーAは魅力ですね^^ かぶりですがorz

他にはラロッカ、フェルナンデスがやたら出ていた記憶が(^^ゞ
基本WP50が2、3枚出て、運が良ければWP55? みたいな感じでした(;´д`)トホホ

こういう仕様なのか、私の引きが弱いのか…

ちなみに未所持は1枚も出ずでしたorz

気晴らしにmmにて

武田さんSPmm
先日、入手したばかりの武田さんSPを格安でゲット♪ 合成で憂さ晴らしじゃー

って、FPが無かったorz しこしこ貯めて良スキルを目指しますw



ファミスタ・ブログ
最近、はやりのブログランキングに登録してみました^^
記事がおもしろかったらポチっとしてもらえると喜びます♪

ファミスタをやっているといろんな人に当たります・・・

同じやるなら楽しまなきゃ損だと思います^^ この日に当たった監督さんはまさしく楽しんでる!!っていう感じの方でした♪

こちらがホームランを打つと「ナイスバッティング!!」
巧い守備を見せると「ナイスプレイ!!」
チャットの好きな監督さんでしたw 試合の方は…

楽しいなぁ
やたらストライク先行の投球のため、FP2倍のコーチを使っていたのにコールドになってしまいました(^^ゞ 

試合後もチャットで15分くらい話していました^^ こういう人ばかりだったらファミスタはもっと楽しいんだろうなと思います♪

次の試合はレベル30の監督さん
打席では最後列に立つ、余り見かけないスタイルの人でした( ̄- ̄) 
と思ったら…

突進打ちさんでした(^^ゞ
初回にカブレラに2ランを喰らい、その後も外野の前に落ちる不運なヒットが続いて、もう1失点…
HRの後に、突進打ちに気付いたんですが、時すでに遅し… 高レベルの監督相手に3点のビハインドは厳しいなぁ…

その後、3回にもう1点を失い4対0となります
しかし、突進打ちと分かればそれなりの対処法があるので、その後は投手陣が踏ん張ります

打線の方は、4点目を失った3回裏に稲葉さんのHRが出て望みをつなぐと、5回に連打で3点を奪い同点、続く6回に連打とトドメのHRが出て6点を奪い、勝負あり

負けられない
突進打ちはまぁいいんですが、7回の無死満塁のチャンスに投げたラグ投球っていうのかな?あれはちょっと… 失点したくないのは分かりますが、あんなのバグストと変わらないよ!! 

ちょっと調べてみたら、投球前にある動きをすることでラグを誘発できるみたいですね・・・
これを使えば普通の投球なのに超速球になるなんてのもできるみたいです( ̄- ̄)フーン
ってこれ、すでに経験済みでした(^^ゞ そのときはラグのせいとあきらめていたんですが、故意にやれるみたいですね… そんなのできるんですね ヾ(`◇´)ノ彡☆

良い子はマネをしないでね^^
世間では井口さんSP祭りが開催されているようですね^^
リンク先のブロガーさんも入手したとの記事を何人も読ませてもらったし、公式でも連日井口さんSPが出品されています^^

うーん… やっぱり欲すぃ ☆O(> <)o☆o(> <)O☆
てなことで、もう今月は回すまいと思っていたルレをチョロチョロ回してしまいました
我ながら何て自制心のない(^^ゞ

武田SPルレ
図らずも方程式3ゲットです^^ 世間では人気が無いようで公式に出すもオファーなしorz
結局、所持しましたが、装備品を付ければ方程式発動で球威Aに!! これは結構イケてますw
所持して正解でしたね^^


はずれ
あり!? 上の武田さんと荻野さんの絵が同じda^^
普段、お世話になっているフレがナムコPMを求めているので、それでも良いかなと回しましたが…
ハズレですね(^^ゞ ナムコすら出ない・・・

また、別の日には

宗りん
あぁ、WP60のノーマルなら稲葉さんの方が…

ちなみに09ASの遊撃手には

井端さんSP
つなぎ発動でミート60Aパワー40Cになる井端さんSPを起用しているんですが…

宗りん
守備グローブ+5装着で守備Aになるし、そうなるとコストは大して変わらないのに、パワー以外の各パラは川崎選手の方が上で、しかも左打ち!! これは入れ替えかな!? しばらく宗リンを起用して感触をみてみよう♪

井口さんには出会えませんでしたが、何気に戦力補強ができたような^^
シルルレで念願のダルさんSPを獲得しましたので、次に参戦予定だった限定①をやめて限定②に参戦しました^^ ダルさんSPは素でWP75とかなり重いので、限定②か無制限でしか起用できなさそう(^^ゞ ダル様用のWP700デッキも組んでみようかな

さて、ダル様SPなんですが、いきなりとんでもない相手と当たってしまいました

相手の監督レベルは25 先発はダル様に匹敵する能力の持ち主、岩隅さん!!
良い試合ができそうと思ったら…

まさかの真性バグストライカー

全球とは言いませんが、投げる球の9割以上が絶対バットに当たらない魔球
しかも相手の先発は岩隅さんだから右にも左にも曲がる曲がる(^^ゞ
右投手なら右バッターが狙い目となるところですが、右打者の体をすり抜けてストライクって…

こんなん打てるかい!!

バグスト1
バグスト2
SSは5回途中から登板した宮西さんです^^ 岩隈さんのもバシャバシャ撮ってたんですが、まともなSSが全然なかったorz

とか言いながら、4回にパックさんが数少ない失投を見逃さずにバックスクリーンにドカンとホームラン^^

6回にも先頭打者の井端さんが3塁打を放つと、続く小笠原さんがタイムリーを打って、更に1得点


バグスト撃破

6回なので18アウトしかないのに、14三振を喫するものの、ダル様は見事6回を完封しての勝利
y(^ー^)yピース!

投げていて点を取られる気がしなかったですw 相手が打つの下手ということもありますが^^
せっかくのダル様初登板にケチが付かなくて良かったです♪ 

相手はチャットに応じるはずもなく、メールも拒否設定…
運営に通報しときましたが、こんな監督はID削除してもらいたいものですw しないでしょうが…
こんな試合をしてあの監督は楽しいんだろうか? バグストで負けたら、めちゃ口惜しいだろうし、勝っても全然嬉しくないと思うんですが(^^ゞ
21日の新規SP・PM追加に伴いFCを補充しました♪
使えるFCがあると行っちゃうんですよね^^

合成釜!!

里崎さんSP
先の合成記事の中で皆さんに質問したところ、重ね合成にはFCとのご意見をいただきましたので、ついに禁断のFC合成に手を染めてしまいました(^^ゞ
狙いはリード2を扇にブーストアップ( ▼o▼ )w オオォォ!!
とはいえFC合成なので、回数は5回にしときますw 事前に決めとかないと際限なくやってしまいそうなので…

通算6回目

6回目
はやく扇を獲得してサヨナラしたいです^^


7回目

7回目
スタメンなので…


8回目

8回目
レベルが上がっても…


9回目

9回目
レベル1は発動率10%なので論外ですw


10回目 お願いネタになりそうなスキルでいいから来て^^

10回目
来ましたネタスキル?何のレベル4なんでしょう?


強振
・・・ パワー+15か^^ 使えるのかな?
ここで初めて気が付いたんですが、空振り三振じゃないと発動しないんですね(^^ゞ 三振するだけで発動だと思ってましたw


ぶんぶん丸発動
装備品でパワーをあげて、固め打ちとダブル発動でパワー79になります!! こんなのが7番に座ってたら結構おもしろいかな^^ レベル4なのでブーストも関係ないし、一応キープしときますw 里崎さんはもう1枚確保しているし、FC合成なのでコストは同じなので♪
昨日の予告どおり、今日はシルルレ結果です^^

昨日のコメで予想をいただいておりましたが、さて誰が出たんでしょうか♪

では














シルルレ1
やったぁ♪ 今のASデッキの先頭打者って金城さんSPだったんですよね^^ これで理想の先頭打者を・・・・

昨日から引っ張っておいて、そんなわけないですよね(^^ゞ
では2回目の結果です^^














シルルレ3
やったぁ♪ 福地さんって理想の先頭打者なんだけど、守備がちょっとなんだよね^^ 合成で守備を強化できるwwwwwww

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
というツッコミがきそうなので、そろそろ本当に嬉しかったお方を^^














シルルレ2
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ダル様降臨 ><
初めてダル様を自引きしましたw これで限定②の先発の柱ができました^^
井口さんも欲しかったんですが、ダル様はもっと欲しかったので、めちゃ嬉しいです^^


注)ブログの演出のためシルルレ結果の順番を変えています^^ 本当はシルルレ2回で止めるつもりだったんですが、ダル様が2回目で出て、次も高WP選手が出るかと調子に乗って回してしまい、すっかり蛇足となってしまいました(;´д`)トホホ… 何もさっき出た選手がかぶることないでしょうに・・・

しかも!!

1回目の和田さんは通算5枚目、ダル様の出たルレでは吉見さんが通算9枚目です(^^ゞ
かぶりすぎwwwww 

とか文句言ってますが、ダル様は本当に嬉しかったのでおkです
木曜日にSP・PMが追加されましたので、新戦力を求めてルレってみました^^

狙うは井口さんSP!!

まぁWP60の選手なんで、そうそう出るもんじゃないんですが、追加日は公式も普段に比べれば賑やかになるので、交換もしやすいでしょう♪

では1回目

岸田SP
いきなり新規SPが出てくれました♪ ピンチ3のスキルは良いんですが、球威が44って・・・
装備品で何とかBまで上げることはできそうですが(^^ゞ
里崎さんに扇が付けば大活躍ですね^^ 他はむごいことにorz


2回目

関本SP
今度は関本さんSPがっ!! って守備適正が08と変わってます!? 確か08ではセカンドを守っていたはずなんですが・・・ 1・3塁でこの打撃ではつらいものがありますね(^^ゞ 一応、所持したんですが、守備適正の件は後から気が付いてしまったんです
気づいてればT純正のフレに飛ばしてたのに(;´д`)トホホ…


3回目

星野・ファルSP
今度は星野さんSPとファルケンボーグSP・・・ どっちも登板機会はなさそうです(^^ゞ 公式で交換を打診するも成立せず ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


4回目

和田どん
ほんとは3回で終わる予定だったんですが、終わり際に井口さんSPを出品している人が金子PMなら即決ってあって、思わず回してしまいました(^^ゞ まぁ出るはずないんですが、WP50のPMとWP60のSPだとどちらが出やすいんでしょうね!?
さりげなく新規SPの川岸さんが出ています^^ かぶりの和田どんはフレに^^

今回は4回で新規SPが5枚と引きとしては良いんですが、戦力アップになったかどうかと言われると
・・・

熱望の井口さんが現れることはありませんでした(^^ゞ









なんの!! 秘蔵のシルチケがあるわい!!

次回はシルルレ結果ですぅ^^
まさか、あの人が出るなんて・・・
新規SPとPMが追加されましたね^^
さっそく少しだけルレったんですが、その結果は明日にでも♪
今日は毎度お馴染み、新規SP・PMの品評会をやっときますw

井口SP
今回の追加SPの中ではダントツでしょう^^ 良スキルが付けば良いなぁと思っていましたが、期待どおりのチャンス3!!
これは是非とも入手したいところです♪


中村SP
これまた良スキルのついたおかわり君
装備品を付ければチャンス3発動でミート40C、パワー70Sかぁ ><
低WPリーグの主砲として活躍できそう^^


投手ではこの人

松岡SP
方程式かと思ったら対スキルでした(^^ゞ 入手できればセットアッパーで起用ですかね^^

PMで欲しいと思ったのは


パックPM
08と同じようなスキルですが、逃げられないスキルなので面白いかも^^


金子PM
F純正には必須では!? この金子さんに愛注入できればWP55にしてつなぎ、コンボ、愛が揃います^^ WPの嵩む愛デッキでは重宝がられそう 2枚入手&愛注入という難関はありますが(^^ゞ


田中PM
マー君は予想どおりのスキルでしたね^^ 各パラがあまり変わっていないんですが、球威がすごく上がっているのかな?
入手は・・・ 難しいだろうなぁ(^^ゞ
これまた古めのネタなんですが…

皆さんの抑えって誰です?
うち09ASデッキのクローザーは

浅尾SP
浅尾さんSPです^^ 先日に1イニング9失点の大炎上はあったものの、救援失敗はこの1試合くらいで、あとは見事なクローザーぶりです♪

にもかかわらず、先日、公式で見かけた藤川さんにmmオファーを出そうとしていました(^^ゞ

ところが…

その監督さん、すぐ上のG由伸さんに「T藤川と交換願います」
WP65の選手でWP55の選手にオファーですy これは決まりですよね(^^ゞ
あぁ、オファー出そうとしてたのにぃ…

と思ったら、G由伸さんの出品者さんはあっさり拒否 Σ('◇'*)エェッ!?
どうも藤川さんは所持済みだったようですが、WP65の投手ですよ!?
左変化は厳しいものの、08よりスタミナはアップしたし、球威だって65ですよ!? 装備品で常時球威Sになるのに!?

藤川さんってそんなに人気ないのかな? 08で自引きしたときもろくなオファー来なかったけど…

てなことを思いながらも、mmオファー (;人;) オ・ネ・ガ・イ

藤川さんmm
09ASデッキ新守護神獲得です!! しかも格安で^^ 交換相手の方はブログを読んでいただいている方でした
相場は分からないものの、かなりの低額mmだったと思うのですが、本当にありがとうございました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 藤川さんにはASデッキで活躍してもらいますね^^

藤川さん
いつかは欲しいと思っていた球威+5グローブを作成して装備してみました♪
常時球威Sが眩しい ><
限定①で早々に負けてしまったので、思うところがあってWP700に行くことにしました^^

思うところとは…

対COM戦
COM戦ですw 


達成率
装備品を付け替えるのが面倒だったので、09デッキを使ってみたり08ASデッキを無装備で使ってみたりして、一応全てのレベルをクリアしたんですが、ミッションクリア率は75%・・・
残り1/4を残してしまいました(^^ゞ

先発
とりあえずこのデッキで公式戦をこなしつつ、COM戦ではショートを08中島さんSPに変えて面倒なホームランの項目をクリアしていきたいと思います。

9-3達成状況
とりあえずレベル9-3のホームランはクリアしましたw 08のダル様に比べたらクリアしやすかったです♪


続いて

COM戦サヨナラ
こういう試合で9-2のホームランをクリア♪ 疲れたぁ(^^ゞ
新型インフルエンザが蔓延してきましたね(; ̄ー ̄川 アセアセ
実はわたくし近畿圏在住でして… リンクさせてもらっているサラダさんやメリージョーさんと同じところですw
電車通勤なんですが、この月曜日からマスクをしている人が多くなってきました
私もマスクしとります(⌒^⌒)b
がっ!! そんなにストックがないので昼休みに職場の近所の薬局に行ったら…

見事に売り切れ!! 平成のオイルショックですね(^^ゞ あと半月くらいはストックがあるので大丈夫なんですが、それまでにマスク買えるかぁ… と思っていたら自宅近くのスーパーでゲット♪  とりあえず10日分確保ですw 


いきなり時事ネタから始まりましたが、さて、ファミスタです!!
今節の表彰は勝率ですか… 前節の入賞に気を良くして、限定①に乗り込みました
w( ̄o ̄)w オオー!


早くも負けた

2戦目にして早くも敗戦orz
相手の先発投手は球威Cの館山さんでしたが、どういうわけか打球が詰まりまくり… なんだかダル様のごとき球の重さで全く打てませんでしたorz リリーフの川岸さんも同様に球威Aのような球でした… たまにこういう試合があるんですよ( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁ私がヘタなだけですが(;´д`)トホホ

当然、このリーグでの入賞の夢も終わりです…

まぁ、今回はどうしても欲しいアイテムというわけでもないので、残りの試合は楽しんでやりたいと思います♪
時は少し戻ってGW真っ最中に彼は突然に訪れました^^

まだ100%スロがあったので、通常スロは絞られているかと思ったんですが、FPが結構貯まっていたので、少しだけスロってみました♪

3000FPを消費した辺りでSPに止まり…

パックSP
パックさん降臨♪ 08デッキで最後まで残っていたパックさんが能力そのままに09デッキにも来てくれました ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
これはカブさんSPよりいいですね^^

当然、このまま回しますわな^^
パックさんから1500FP消費したところで…

和田さん
守備がEでは公式戦には使えませんが、SSPではイケそうな感じです^^

パックさんとD和田さん どこかで見た組み合わせだと思ったら…

マイコーさん奇跡の交換で成立しかけていた二人でした^^
結局、うちに来る運命だったみたいですw


【おまけ】
昨日、重ね合成はFP、FCどちらでしますかと質問したところ、たくさんのコメをいただきました^^
やはり高WPの選手だと、1回あたりの必要FPが多いためFCでやる方が多いようです

てなことで、里崎さんの合成はFCでやってみますw
とは言ってもFCは無限ではないので、毎月、回数を決めて行いたいと思います

ご利用は計画的に>< ですね^^
前節の表彰がありましたね^^
今回は4リーグ消化しましたが、5つ入賞があり8000FPと

祝入賞♪
ヒジあてM3をいただきましたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今回は勝率ですか・・・ 全勝めざして頑張りますw

さて、本日のネタはタイトルのまんまです(^^ゞ

図らずもリード2のついた里崎さんSPをブースト狙いで合成してみました♪

1回目

固め3
いきなり黄色のレベル3ですが、これは要りません( ̄‥ ̄)=3 フン


2回目

代走1
代走で起用してもこの走力では・・・


3回目

ねばり1
ねばれないorz 重ね合成は1回あたり5000FPとコストが高いですね(^^ゞ
たった3回の合成で15000FPが消えてしまいましたorz
突然、思い立った合成なので、もともとそんなに資金があったわけでもないので、今日はこれまで(^^ゞ

扇への道は険しそうですw


( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

1回5000FPではそう何回も合成できませんが、皆さんはどうされてます?
重ね合成はFP?それともFC?
さてさて、FP1.5倍につられて普段より多くリーグ消化しています^^ と言っても4リーグだけですが(^^ゞ 22時ログインができれば御の字の私にとっては、いくら頑張っても4リーグが限界ですw

さてここまで3リーグを消化して10勝が2つと8勝2敗が1つと、なかなかの戦績を収めてきました
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

最後はやはり限定②フル!! 終了ボーナス4500FPは魅力ですしね♪

最終日の15日にどうにか10試合を終わらすことができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
んで結果^^

限定②フル090515
防御率が終わってますw
今回は相手が悪すぎました(^^ゞ 早々にバグスト&突進打ちくんにやられ、更にストライクを全然投げない、たまに投げるストライクは必ず見逃すという、全く波長の合わない監督さんに完敗して2敗だったのに30オーバーの監督さんばかり当たってしまいましたorz

その中で印象に残った試合をば♪

相手の監督レベルはマックスの34!! しかもデッキは下記のとおり

F田中賢さん
G谷さん(外野コンボ)
G小笠原さん(内野コンボ)
C栗原さんSP(チャンス3)
G高橋さん(外野コンボ)
G阿部さん
L中島さん ← 何か付いてたかなぁ ( ̄ヘ ̄)ウーン
Yb金城さんSP?(外野コンボ)← SPだったかは忘れちゃいました(^^ゞ とにかく外野はフルコンボwwww すごっ><

1回の表で外野手全員にコンボがあるのが確認できました! これは・・・

やばすぎる!!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と思ったら初回に6得点!?
楽勝かと思ったら1回裏に4失点orz 続く2回にも3点を奪われ、早々と逆転されますorz
内に投げれば狙い済ましたように打たれ、ならばと外に投げればきれいに流し打ち♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こういう相手を抑えるのは正直無理なので、打ち勝つしかない!!

HR乱れ打ち
結局、被安打22 失点12ながら、15得点をあげて何とか勝つことができました

途中で気が付いたんですが、この監督さんは守備がオートでしたw
なのにあの神がかり的な打撃!? 
守備をマニュアルにすれば、どのリーグでもかなりの勝率を収めることができると思うんですが(^^ゞ

しかし、とても楽しい試合ができました^^ 試合後のチャットにも応じていただき、フレ登録もさせてもらいました♪
こういう人と試合をこなせば、投球ももっと上手くなれると思うので、今度はオープン戦をお願いしようと思います
限定②での防御率入賞が確実となり、すっかり調子に乗っているあきらりあです^^

期間的に後1リーグいけるかなという感じだったので、ここはFP1.5倍ということで限定②フルに参戦しました♪


がっ…
2試合目に ><

試合は6回に4点、7回に5点をうばい11対1と10点差が付いたところまでは良かったんですが・・・

7回でしたが、コールド狙いでうちの守護神浅尾さんSPをマウンドに上げるも、まさかの大炎上!! とにかくどこに投げても打たれる感じで、内野ライナーと思っても頭を超えてしまうし、外野に飛べばポテンと落ち、ランナーが貯まったところでドカンとホームランで、1イニング9失点orz
防御率 \(^o^)/オワタ

後から思い直せば、投球が思いっきり単調になってしまっていたと反省ヾ(_ _。) 
そこを見逃さなかった対戦相手さんは見事です^^
熱くならないようにさして意味のない牽制をしたりしていたんですが、ここはタイムでも取って、もっと落ち着くべきでしたw

しかも相手は、このブログの読者さん(^^ゞ いやーお恥ずかしいところを見せてしまいました('-'*)エヘ

今日の教訓 試合は最後まで気を抜くな!!

ってまるで敗戦の記事ですが、試合は12対10で勝ちでした^^ SSは保存し忘れでなしですが(^^ゞ
覚えている方はいないでしょうが、何日か前に限定②で4試合を残して防御率1.50と上位を狙える位置にいると書いていたんですが、そこから2日に分けて2試合を消化しました♪ 一気に終わらせたいところですが、23時以降は強いor変な監督さんに当たる確率が高いので、回避するためです(^^ゞ

7試合目

7.jpg
よしっ!!完封!!


8試合目

8.jpg
やたっ^^ またもや完封!!


9試合目

9.jpg
相手の先発渡辺さんSPを打ちあぐねましたが、打つほうはもう少しな感じの監督さんで無事完封!! 


10試合目は30オーバーの監督さん!! しかも先発は岩隅さん>< これはやばいかも…

10.jpg
クリーンな試合でとにかく上手い監督さんでした^^ 勝てたのは運が良かっただけですw まして完封だなんて(^^ゞ 
試合後のチャットでもお話しさせてもらい感謝ですm(_ _)m こういう人ばかりならファミスタはもっと楽しいんだけどな♪
ちなみに防御率の公式戦ランキングを確認したら、この監督さん各リーグの上位にランキングされていましたw やっぱりでした^^ 

残り4試合を完封で終わらせることができ、防御率は…

限定②090512
やたっ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ これは100位以内いけるでしょう♪
しかも全勝 O(≧▽≦)O ワーイ♪
先日の阪神愛フルとの対戦の翌日の話です^^
この日も参戦中の限定②を2試合消化し、更に防御率がよくなったので、やはり強敵との対戦を避けて先日に引き続いて無制限リーグをやってみました♪ 

この日の相手は・・・

06青木SP
06井端
06福留PM
06カブレラSP
06松中
08パックSP
06稲葉
08阿部
06荒木

06戦士はすんごいですね^^ 特にカブレラや福留ときたら・・・
07末期から始めた私にはヨダレものの選手達ですw

こちらは限定②に参戦中だったので、そのままのデッキです
先発はアイフルを想定して、対スキル2を持つ寺原さんSPを起用しました^^ おかげでほぼ常時球威A!! 無制限で対スキルは必須スキルですね^^v

相手の先発は・・・

川上SP
08の川上さんは所持していますが、06は球速、スタミナとも08より高く何とも良い投手ですw

試合中のSSは苦手なもんでありませんが、初回に森野さんの2ランが出て、3回には連打で2点を加えリードを広げます^^ 投げてはスキル発動しまくりの寺原さんが好投♪

快勝
5回に井端に代打07松中、6回は荒木に代打カブレラ07だったかな?を起用されますが、しっかり抑えてゲームセット♪
見事、無制限リーグ2勝目です ヽ(^◇^*)/ ワーイ

思っていたよりイケてるので、今度、歴代AS(といってもほとんど08ですが)で参戦してみようかな^^今節はFP1.5倍セール中なので、無制限はここまでにしときます♪

ネタがないとお困りブロガーさん^^ 無制限リーグはネタの宝庫ですよ!!
週変わりスロットは好評だったんでしょうか?
100%スロはゆるいと評判だったみたいですが私は…

あんまり良い思い出がないんですが、先発だしダルさんや岩隅さんが出るかも知れないので
 ヘ(__ヘ)☆\(^^; デネーヨ!!

てなことで人柱となるべくスロへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


1人目
まぁ最初はこんなもんでしょう^^


2人目
ん?


3人目
んん?


4人目
んんん?


5人目
んんんん?


6人目
んんんんん?

5000FPも使ってこれだけでしたorz
 
激しく後悔ですq(T▽Tq)(pT▽T)p
この日は週末だったので、普段より遅めまでファミスタをやっていたんですが、参戦中の限定②は、6試合を消化して防御率が1.50と100位圏内が見えていましたので、高レベルの監督さんと当たる確率が跳ね上がる深夜は試合を避けたいと思い、そのままのデッキで行ける無制限リーグをお遊びでやってみました^^

遊びのつもりだったのに、初戦でいきなり!!

1番センター赤星♪

赤星さん?
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 確か赤星さんですよね?


これってアレですよね^^

阪神愛フル ><

他にも

鳥谷さん?
3番新井さん
あんまり晒すのもアレなんで、もうやめときますが、こんなのが先頭赤星さんから8番矢野さんまで・・・全員フル合成 ><

先発は09久保田さんでした^^ ちなみにスキル3つ持ち♪

要するに阪神だけど阪神じゃない!!

とは言え、久しぶりのアイフルデッキとの対戦です!! 以前よりも09デッキは強化できていると思うので、どこまでやれるのか楽しみです^^



負けたw
そりゃ負けますわな(^^ゞ 
でも、アイフルデッキを相手に6回5失点なら上出来かなと^^
まだまだ未完成の09ASデッキでここまでの試合ができたことに満足ですw

とはいえ負けたまま終わるのも悔しいので、もう1試合
今度は、投手陣だけ08ASを起用してみました^^(装備品の付け替えは面倒なので無装備)

相手はレベル30の監督さん!!
さきほどのアイフル阪神には劣るものの、かんなり強力な06~08からなるASデッキでした
この相手にどこまで行けるかと思ったんですが、ダル様がさすがの投球♪

今度は勝てた^^
見事、勝利を収めることができました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかし06選手はすんごいですね(^^ゞ 先発の斉藤は装備品で強化されていましたが、スキル発動なしで球威Sですよ!! すんごいwwww

wikiで調べたらデフォルトで63でした^^ いいなぁ♪ウラヤマです♪
今節は終了FPが1.5倍&景品がもらえるということで、いつにも増して公式戦消化に努めています^^
本日、9日現在で限定①と限定①フルの2リーグを消化し、今やっている限定②も残り2試合と、いつになく順調です^^ まぁ読者さんの中にはもっと消化したという方もおられるでしょうが(^^ゞ

さて、とりあえず消化した2リーグの結果ですが・・・

限定①

限定①

全勝できましたぁ><
まぁラスト3試合がレベル10代の監督さんと、相手に恵まれた結果なので、手放しには喜びません^^ ちなみに防御率は1.37の結構良い数字!!

と思ったら、9日現在で150位でしたorz どんだけレベル高いんだか(^^ゞ


限定①フル

限定①フル
こちらは3試合目にレベル34の監督さんに打たれてしまい、早々と黒星が付いてしまいました。その後もマッチングで楽になるかと思いきや、大半の試合を30オーバーの監督さんと行うハードなリーグでした・・・ おかげで防御率は終わってますね(^^ゞ

限定①では楽な相手が続いて10戦連勝、限定①フルでは早々の敗戦も高レベルの監督さんとの対戦が続くという内容でした(゜~゜)
マッチングシステムはどうなっているのやら^^

さて、リーグ消化で届いた記念品は

黒いおっさん
記念品の配布があるときは、必ずこの黒いおっさんがきます(^^ゞ 監督レベルが上がっても良い事はないので(むしろ低いほうが油断してもらえるかも^^)、全く使用機会はありませんw


グローブ
既に守備+2グローブは持っていますが、この手のアイテムはいくつあっても良いので、嬉しいですw

あと2リーグは消化できるかな? 記念品には白いおっさんが欲しいところですw

今節は未所持のレアアイテムなので、何とか100位内に入賞したいな♪
話は連休最終日の6日の深夜・・・
この日は連休最後にして、打者・投手ルレの最終日(実際は7日のメンテまでなんですが、7日なんて回せません)だったので、ちょっとだけ回しました(^^ゞ
いや、ほんとにちょっとだけのつもりだったんですが余りの出の悪さに熱くなって、一晩としては過去最高のFC消費日となりました・・・

結果は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
まさかのSS保存し忘れ><

結果以上にこっちのほうがショックでしたわorz
これが先日、ブログを休んだほんとの理由でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

てなことで覚えている範囲で出てきた選手を

大竹SP
かなかなSPが出ず、ようやく出たのが、このお方でした^^
ってカブってるしorz
交換で金城さんSPになりました
時期をみて重ね合成してみようっと♪


グラマン
SPではありませんが貴重な左のリリーフです^^v


越智SP
ようやくSPが出たと思ったらまたカブりorz
合成用に所持も考えましたが、ここは普段お世話になっているフレに送っときました♪


吉見SP
まさかの通算8枚目><
こんなに要らないよ!!

投手・打者
投手と打者のかぶりを見てみました・・・
1回合成して、今回のはプレしちゃってるので、実際は8枚ですね(゜゜;)エエッ
ノーマルを含めても一番多いってどゆこと?
よくコメをいただく中日ファンのブロガーさんに送っときました^^


和田SP
これまたカブりですorz
こちらもホークス純正のフレに飛ばしました エイヤッ↑(/>_<)/

同じカブるなら由伸さんか浅尾さんSPが良かった
プレしたフレの皆さん!! お返し期待してます^^

これならダルさんがmmで買えたかも的な散財ぶりでした・・・
反省\(_ _)

そして、この記事を打ってて気が付いたんですが、出てきた選手ってほとんど飛ばしちゃってるw
純粋な補強ってグラマンだけ!?
普段のブログネタは通勤途中の電車内でミニパソコンで打っているのですが、ゴールデンウィークの長期休暇のために、とうとう下書きネタが尽きてしまいました(^^ゞ 昨日、更新しなかったのは別の理由ですが・・・
ネタはいくつかあるので、明日から頑張って打つことにしよう♪

さて、今日のブログネタですが・・・

当ブログの読者さんでもあるフレから、最近、よく鷺に会うとの相談がありました・・・
打者・投手ルレのようなプレ機能のあるルレが実装されると、公式がにぎやかになっていいんですが、こういう輩も出てきますので、用心が必要です

以前に鷺にあった私がこういうネタをするのも、どうかとは思うんですが、まぁいいかな^^
普段、交換で気を付けているところを紹介しますね♪

①交換履歴の確認
交換で一番気をつけているのは、相手の交換履歴ですね^^
履歴が少ない人で、ダルSPや小笠原SPを出している場合、基本的に交換することはありません!!相手につりあうだけの選手を私が引けないという話もあります(^^ゞ

もちろん交換履歴の少ない人でも、過去に交換が成立していたり、SSが出ていてポインタの移動をやってもらえれば交換することもあります^^


②アバターに金を使っている
アバターにお金をかけている人は基本的に大丈夫だと思っています。白いランニングシャツくんがダメとは言いませんが、それで履歴が一桁だと、どんな好条件でも私は交換しないでしょうね><
でも最近はクールなんてのが出てきたので無課金かどうか分かんないですけど・・・

クール
参考までに・・・ 無課金でもこんなのができますね^^ 


③フレのコメがある
フレにコメントされている人は大丈夫だと思っています。フレが白シャツくん、かつブログゼロだと自作の可能性がありますが(^^ゞ こんなことする人は鷺する気満々なのでは!?と勘繰ってしまいますね!!


もちろん、公式に鷺情報が出ることがあるので、出品するときは必ずチェックするようにしています。
こんなところでしょうか・・・ 文字ばかりの読みにくいブログになってしまいました
皆さんの参考になれば幸いです^^
またまた投手・打者ルーレットです^^
この日はブログ更新が終わったところで、突然思い立ち打者ルレへ!!

最初のうちはナムコ祭りでしたw

プーカァ
COM戦で発動させてみました♪ 代打で使えるかな?


サンドラ
飾りです(^^ゞ


和田どん
正捕手の里崎さんSPでは低WPリーグがきついので、和田どんの方が良いかも知れませんね^^ これは正直うれしいですw

田中賢さん
やっとASクラスの選手がっ!! って09セカンドは井口さんでいこうと思っているので、賢介さんは嬉しいんですが、活躍の場が・・・
てなことで公式に出品♪

しかし、夜も遅いためか良オファーもなく、mmにて引き取られていきました^^
ちょっとルレ結果がだぶつき気味ですw もうすぐこのルレも終わってしまうので、昨日に引き続きルレ結果ですw

この日はGW中ということで普段より公式が賑やかだったので、ちょっとだけルレってみました♪

マイコー
久しぶりのWP60選手獲得ですw しかし、マイケルさんって使えなくはないんですが、左変化が厳しいんですよね(^^ゞ これなら浅尾さんSPや松岡さんの方が使い勝手が良さそうです…
てなことで、またもや公式に出品♪

同等WP選手にオファーを出すも、マイコーさんは不人気のようでなかなか成立しません…
いつもお世話になっているフレに飛ばそうかと考えていると、パックSP+D和田さんとのオファー!!

ほんとはファースト、サードともお腹いっぱいでどうしようかなとも思ったんですが、デフォでパワーAなので、装備品で常時パワーSにすれば使えるかなと… 左の森野さんを外さなければならないので迷いどころですが(^^ゞ

08でもパックさんのお世話になっていたので、まぁいいかと、了解の返事を書いているところに驚きのオファーがっ!!



びっくり><

… (/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

まさかの稲葉さんですw 何かの間違いじゃないの!?

びっくり2><
ほんとでした^^
正直、鷺かと疑うほどの釣り合わなさです^^ でも相手の方の交換履歴をみたら、そんな心配はなさそうでした・・・ 疑ってすみませんm(_ _)m そして本当にありがとうございました^^
青木さんと共に外野手の大本命でしたから、本当にうれしいですw
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!
それなりの打線になってきたと思うんですが、やっぱり稲葉さんや青木さんが欲しくて、打者ルレを回していました。それぞれ違う日に回した結果でございます(*^^*ゞ

片岡SP
未所持の片岡さんSPが出ました♪ 一応、公式に出してみると、脇谷さんがmmで引き取られていきました♪ なんてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


はずれ
これは… 外れですねorz ちなみに初ナムコでした^^;


二岡SP
今度はNEWなし… 実名SPが出ましたが、またもやかぶりorz WP55の選手で未所持いっぱいいるんだけどなぁ?
とここまでは同じ日に回しました^^


本多SP
この日は未所持の本多さんSPが!! セカンドは井口さん固定なので来てもらっても困ります^^ゞ公式に出しましたが、オファーなしorz  WP55のSPは普通にスロットで出るもんなぁ…


井端SP
09初のWP65選手獲得です!! どうせなら稲葉さんか青木さんが出て欲しかったorz
稲葉さんか青木さんにならないかと公式に出すも


全く良オファーなし…
1件だけ寺原さんSPでオファーがありましたが、かぶりのうえWP60ですので丁重にお断りしました。井端さんってそんなに人気ないのかな?
結局、所持ですw 起用してみると、打撃こそ中島さんに劣るものの守備Aはやはり軽快です♪

つなぎ発動で化けますしね ( ̄▽ ̄)b グッ!
122勝
と~っても久しぶりに120勝超えができましたw

FPが多いのは、SSPチケットと○○選手が応援のアシストを併用しているからですw


順位
15敗しかしてないや♪

すみません(^∧^) ゴメンゴメーン

122勝デッキをアップしようと思ったら、SS撮り忘れでした…

今までFP獲得のため○○選手が応援のアシストカードを使ってきましたが、よくよく考えたら育成選手を育てるのに必要なのを思い出しました(^^ゞ
育成ではパワーアシを入れるとミートの☆が下がり、ミートアシを入れるとパワーの☆が下がるんですが、応援アシはパワーとミートが両方上がる優れものなんですよね^^
来たるべきあきらりあ09育成のときまで、残しておこうと思います♪

昨日にちょっこっと触れていた森本さんの合成記録です
前節、限定②フルが8連勝中で、30日の決戦に向けて戦力アップになればと思い、合成したんですが…

1回目

森本1
気合を入れていきます w( ▼o▼ )w オオォォ!!


2回目
森本2
同じ黄色ならコンボが来て欲しい(^^ゞ


3回目

森本3
まぁ先頭打者だし、これでいいか^^; 盗塁時に走力+5されて62Aです^^
納得したわけではないんですが、FPもあと1回分しかないので、これでヤメときますw
また、FPを貯めて再チャレンジということで♪
限定②フルが8戦全勝で残り2試合だったので、気合を入れてログインしたら新しい節になってましたorz すんごいショックwwww 

週変わりスロの最終週は選手100%スロでしたね^^
実は昨日に森本さんを合成してしまったので、FPが余りありませんでしたが、回してみました♪

紫のやつ
1回600FPです。結構高いですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

1回目 SS撮り忘れ^^; WP40の投手でした

2回目

野中
・・・・・・・


3回目

斉藤
回した私がアホでしたorz


まぁ期待はしていませんでしたが、予想を上回るシブさでしたw
公式ではちらほらとWP60の選手が報告されていますが、相当運が良かったんでしょうね^^


イベント
今節は頑張ってリーグ消化しようっと^^

仕事の帰りに当ブログを覗いたら延べ閲覧者が33330でした♪
記念すべき33333人目の方は誰だったんでしょう?コメもらえると嬉しいです^^
