ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
先日の限定リーグ①での出来事ですが…
対戦相手はレベル30の監督さん これは良い試合になるかなと、相手の先発を確認すると

oni.jpg
スキル発動なしで、パラが真っ赤ですw
これはアレですね (・_・;)

扇
公式戦、2回目の対扇ですw

ちなみに相手のオーダーというのが
1 青木さん
2 井口さん
3 多村さん
4 小笠原さん
5 内川SPさん
6 鳥谷SPさん
7 森本さん
8 星さん(扇の要)
9 平野さん

最近、よく見かけるようなデッキですね^^ ショートに中島さんか井端さんが入って、外野に稲葉さんが入れば、早くも09ASの完成じゃないですか?

そして、初回にいきなり2番井口さん、4番小笠原さんにソロHRを食らってしまい2失点
\(^o^)/オワタ

と思ったら4回に小笠原さんの同点HRが出て、その後連打で逆転に成功♪ 5回にも小笠原さんの2打席連続HRが出て追加点が!!


扇に勝利
見事、逆転勝利ですwww

しかし、09ではメリージョーさんの扇や電車通勤。さんの闘将と言い、レベル4スキルがよく出ている印象があります。私はサヨナラ男や代走の切り札でしたがorz
別のフレで闘将が付いたって人もいたなぁ・・・

09では今までより合成の設定がゆるくなったんでしょうかね? あぁ合成したくなってきた(^^ゞ
今節も残り少なくなってきましたが、ようやく2リーグを終わらすことができました

限定①
まずは限定① 9勝1敗とまずまずの成績でした^^ 防御率も2点台前半とまぁまぁですね
奪三振はSSに写ってませんが、47です 基本的に打たせて取るスタイルのため、奪三振はいつも少ないんですよね(^^ゞ 変に三振を取りに行くと逆に打たれてしまうので、表彰は気にしません^^

限定②
今度は限定② こちらは2敗してしまいましたw うち1敗は魔球使いにやられました(´ε`;)ウーン…
もう1敗は素直に参りました的な敗戦だったので納得です^^

相手の先発はダルSP ← この時点で敗色濃厚ですよね(^^ゞ
しかもクリーンナップが…
青木(SS捕り損ね)
村田
育成
この育成さんにはびっくりですw この時期にミートB、パワーSの選手が育成できるんですね^^
09版あきらりあを育成してみようかな♪
んで試合結果がこれですw

敗戦
失点はいずれも本塁打によるもの… うち2本は不用意な投球でしたw まだまだ修行が足りないと痛感です(^^ゞ
しかし、対戦後のチャットにも応じてもらい(いったいいつぶりってくらい久しぶりでした)、フレ登録もしていただきました♪
今度は勝てるように精進したいと思います。

この方のようなプレイヤーがたくさんいれば、もっともっとファミスタが楽しくなると思います(⌒^⌒)b
このブログをお読みの皆さんも、毎回チャットをとは言いませんが、勝っても負けても挨拶くらいはしましょうね♪
いつものようにファミスタにログインすると未読メールが…

未読あり
SSP終了のメールを読んでも、未読ありが消えない? 今の企画ルレはプレ機能があるので、フレが身所持選手を送ってくれたみたです^^

森野さんプレ!!

Σ('◇'*)エェッ!?

確かに未所持ですが、森野さんSPってWP60ですよ!! 昨日、誰か送ったっけ? 昨日のルレSSを見て、楽天のノリさんがかぶったので、このフレに送ったのをようやく思い出しました(^^ゞ 

現状のデッキで左打者は

うちの左
の3人だけですが、金城さんは両打ちなので、実質ふたりだけ… これではバグストライカーの餌食ですから、強打の左打者はめちゃ嬉しいです^^

守備はサード、外野ともC、wikiで確認したら守備値はそれぞれ41と40なので、守備+5グローブを装してもBには届きません・・・ これはサードで起用するしかないですね^^

今のファーストとサードは

1、3塁
このふたり… 4番のカブさんを外すのは痛いんですが、左右のバランスを取るため、ここは入れ替えますw

森野SP発動
発動すれは文句なしですね!! 合成で守備がつけば外野に持っていけますので、もう1枚は自引き頑張りますw

送っていただいたフレ様 ありがとうございました G戦士が出たら最優先で発射しますね!!
スロにしろルレにしろ相変わらずSPと縁のない私ですが、4月追加のSPでどうしても欲しいSPがありました

稲葉SP
涌井SP
まぁ、この2人は別格です^^ いずれは欲しいけど自引きする自信がないですw
もっと現実味のあるWP55のSPですね^^ 欲しいのは・・・

浅尾SP
球速は申し分ないです!! 球威はデフォで47ですが、装備品で上げてやれば球威Bになりますし、球威+6してやれば方程式発動で球威Aです^^ これは使えます♪
てなことを考えながらも追加日のルレでは自引きできず、スロでも当然出るわけもなく・・・

そんな中、先日、公式で浅尾さんSPを発見!! 相手は阪神純正らしく同等T戦士を希望されていました。これなら運が良ければ自引きだし、引けなくても交換できるかも知れないので、入手の確率が上がります
mmという手もあるんですが、この時期にmmするのは抵抗があるんですよね ルレれば青木さんが出るかも知れないし・・・ ← 全く出る気配がありませんがねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

てなことでセルレへ!!

SSを撮り忘れるほどひどい引きでしたorz

泣きのもう1回

金城SP
今度は金城さんSPが^^ どうしてもおNEWのSPが引けないorz
先方の希望とは違うもののオファーを出してみると…

浅尾SPmm
わーい 浅尾さんSP獲得ですぅ

これまた古いネタでした(;><) どうにもネタがダブついて、どんどん古くなってしまうんですよね・・・
先日、SP追加前のスロネタをやりましたが、4月前半の表彰12000FPで、スロッてたんですよね^^
今日はその結果です ふっるぅ~(;><)

狙いは浅尾さんSP、越智さんSP、マッピーSPです^^
ノーマルなら由伸さんかな^^ 基本セルレでたまにパルレで回しました♪

ノリさん
2500FP消費したところで、ノリさん降臨♪ 09のイラストは08に引き続き後ろ姿ですね^^振り返ったらピノみたいだったりして(^o^)ゞ


ノリさんからハマることハマること… 残り2300FPになったところでようやくWP50の投手が^^

武田さん
カブりでしたw


岸さん
武田さんから4回転後に、SPを入手したばかりの岸さんノーマルです^^ なかなかのパラなのでローテーションは入れるかも^^ SSPでも活躍してくれそうです♪

またもやWP55は出るもののSPは出ずorz
これってハマりなのかな・・・
せっかくいただいた井口さんをブログのネタ用にいただいたので、合成してみました♪
FPは3回分、リセ用FCも2回分しかありませんが、ここは勝負で!!
希望は守備系スキル、理想は内野コンボ、次点は守備2以上!!
なぜ内野コンボかというと… 09のショートは中島さんで行こうと思うんですが、守備があれですんで、できれば内野コンボと守備を付けたいんですよね(^^ゞ

そんなうまくいくのかは別ですが…


そんなこんなで1回目

井口1
固め打ちかぁ(^▽^;) 悪くはないんですが、レベル1だしなぁ…

いいかも?
一応、公式戦で発動させてみました^^ ミート50Bにパワー65Aかぁ… 悪くはないけど、せっかくの好意にこの程度で妥協していては!!

てなことでリセットです^^


2回目

逆境
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 全く使えないスキルですね・・・


3回目

内野安打
これもなぁ・・・ 固め打ちで妥協しとくべきだったかな?


4回目

敬遠3
レベル3じゃ誰も敬遠してくれないってorz


そして運命の5回目!!
09シーズン2回目のレベル4スキルが!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

代走の切り札

皆さんの予想どおりのオチですみません ><

先が長くなりそうですが、まずは合成に先立つものがありませんので、今日のところはここで心が折れてしまいましたw
固め打ちで妥協しとけば良かった
今日のメンテで・・・

投手・野手ルレ

内容

またもや企画ルレが実装されました^^ 1回300FCで選手5人とアシストカードが10枚出る仕様だそうです^^
正直、もういいかなと思いつつ、3回だけやってみました

1回目

1回目
いきなりの未所持SPからオオーw(*゜o゜*)w しかしセカンドは井口さんがいるので、交換に出すと・・・


プレですw
片岡さんSPでオファーするも、所持済みだったので交換自体は×だったんですが、当ブログを読んでいただいているそうで、ネタ用にとプレしてくださいました

ありがとうございましたm(_ _)m
頑張って合成しますね!!


今度は投手ルレを!!

2回目

2回目
さいあくですね(^^ゞ これでは交換にも出せないですw


3回目

3回目
SPは出ましたが、これまた微妙な・・・ ダメもとで交換に出すと

鳥谷さん
未所持の鳥谷さんSPと交換できましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まぁ起用予定はないんですが、新SPが手に入ったのでいいや^^


昨日、ブログのアイコンが変になっちゃったんで、直し方をお伺いしてたんですが・・・

kirinさん 更新ボタンを押したら直りました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
このお礼はいつかどこかで^^
話は4月のSP追加前のことです^^
SP追加でナムコも追加されると思い、前日の15日にあるだけのFP11,000をスロットにつぎ込みました。だってせっかくSPに止まってナムコだったら悔しいじゃないですか(^^ゞ

多村さん
2000FPほど使ったところで出ました♪ 経年劣化の激しい多村さんですが、09ではまだまだ使えますね^^ ハンゲはどうして多村さん査定は甘いんだろう?


渡辺さん
多村さんから更に2000FPほど使ったところで出ました♪ デフォで球威Bは貴重です^^ スタミナもあるのが良いですね


山口さん
やたっ^^ 欲しかった山口さんゲットです♪ 各方向への変化は十分です。スタミナもあるので使い勝手が良いですw 渡辺さんから3000FPほど使いました


石井さん
山口さんから1300FP消費したところで出ました♪ 既に所持しているんですが、良コスパな投手だけに合成するかもですね!!

って、そのうちSPが出るか(^^ゞ

結局、SPは出ずでしたw SPこそ出ませんでしたが、このところ妙にWP55の選手が出るなぁ^^


ブロガーさん助けて下さいm(_ _)m

Sp追加の影に隠れてしまいましたが、フレッシュCOM戦が更新されています^^
今度は新外国人と移籍した選手もいて少しは手ごわいかも!?

とはいっても所詮はCOMなので2試合でさくっとクリアしまいした♪

COM戦勝利で

勝利プレ

全てのチャレンジクリアで

チャレンジクリア

せっかくなので、まだの人はクリアしてみては?
23日のメンテまでなので貰えるものは貰っときましょう♪
限定①だとWP700のしばりがきつくなってきました(^^ゞ 08では矢野さんSPのリード3で浮いた投手のWPを打者に詰め込むことができましたから余計にそう感じるんでしょうね・・・

やはり09でもリードスキルは不可欠です!!
てなことで、前回の惨敗にめげずに、捕手の合成をやりました

前回の合成で低WPでは比較的肩のある田中さんをロストしていまい、次に誰やるか…

肩の良い捕手がいなかったので、パワー+2でDになるBs辻さんで^^


辻 走塁1
まぁ最初はこんなもんです^^

タッチアップ

左1

小夜なら

満塁1

うーん… うまくいかないなぁ
ここは悪い流れを断ち切るべく、合成選手を変えてみることに

どうせならASデッキでも通用する捕手で♪ となれば現行では里崎さんSPですな^^
↑ この辺の思考回路は破綻気味なので気にしないで下さい

1回目

里崎さんSP
いきなりキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
里崎さんに替えて一発でリードがつきました♪ しかもレベル2^^ WP35までの投手限定ですが、おk!!
ゆくゆくはブーストで扇狙いですね! 今まで1度もしたことないけど…

吉見SP
金城固め
まだそんなに合成ってやってないのに・・・ 09は合成運だけあるみたいです^^
昨日に引き続きシルルレ結果です^^ って同じ日に回しているんですけどね(^^ゞ

2回目

シルルレ新井さん
げっ!! おNEWが新井さんだけorz 固め打ち3は強力なんですが、サードの小笠原さんは貴重な左だし、ファーストはカブさんSPが… 入れ替えるならカブさんかな? せっかくのWP60打者だしなぁ… 期待のWP55の方が 大竹さんはシルルレ回す前に交換で入手したばっかです もったいないorz WP55なんて半分も揃ってないのに…

新井さんスキル発動
せっかくなので新井さんの発動SSを^^ こりゃ初打席は敬遠ですね(^^ゞ


ほんとは2回で終わるつもりだったんですが、2回目のダブりが納得いかなくて・・・
泣きのもう1回ですっ

いつものように手で画面を隠して左からNEWを確認^^

左から^^
またカブってるorz まぁ一番下だしいいか(^^ゞ

今度は、そーっと右端から・・・

右から

ライオンズの投手だ ><






シルルレ岸さん

岸さんでした><
良い投手なんですよ^^ 良い投手なんですけど・・・ 涌井さんかと思っちゃいましたw
まぁピンチスキルなのでいいや^^v

越智さんもずっと欲しかったので嬉しいです♪
里崎さんもカブりですが、かなり嬉しかったりしてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
理由はそのうち^^

今日、読者さんと対戦しちゃったので、知っている人は知っている^^
ネタばらさないでね(○ `人´ ○) タノンマスー!
ルレで思うような補強ができず、思わずシルチケを使ってしまいました^^

60オーバーが必ず出るので(^^ゞ

熱望ですw
この辺りが来てくれれば嬉しいんですが^^

1回目

シルルレ



ぽちっっとな^^



シルルレ寺原さん
おおっ!! 追加SPが2人♪ ってまた吉見さん来るしっ 何枚目だか…

7枚目orz
表示は6枚ですが、1回合成しているので、実際は7枚ですね・・・ かぶりすぎorz
寺原さんの対スキル2は今まで使ったことがなかったんですが、相手のスキルが発動すれば、なかなかいいんじゃないですか? 岩田さんの負けん気は… お蔵入りかな ← 阪神ファンの方、ごめんなさい


途中に1回目ってありますよね^^ 実はシルルレを3回やってるんですよ(^^ゞ
別に引っ張るつもりはないんですが、今日は早く寝ないといけないので、今日はここまでで^^

はぁぁ・・・ hamuさんがうらやましい
昨日、4月のSPが追加されました^^
てなことで、新規SPの獲得目指してルレ回しまてみよう♪

熱望はやはり稲葉さんです!! 左の強打者がほすい^^
投手では涌井さんですね!!
ただ、どちらもWP65なわけで、私の引きでは…

下方修正で浅尾さんが出たらなぁ などと妄想を膨らましながら、セパ1000FCづつやってみました

セリーグ

石川
ぐはぁ これは惨敗ですねorz Ys石川さんがいるのが救いかな? でも球威、球速がないので恐らく使わないだろうということで、ダメもとで公式に出してみました♪

栗山mm
守備がDなため起用機会はなさそうですが、新規SPということで^^v みなみに交換の相手が読者さんでした♪ ありがとうございましたm(_ _)m

栗山さん発動
COM戦で発動させてみました♪ 打つほうはなかなか^^v


パリーグ

新垣SP
新垣さんSPが出ましたぁ♪ ただスキルが奪三振と打たせてとる私投球スタイルとの相性は…
てなことでまたもや公式へ!! 浅尾さんSPになんないかなぁ♪

大竹mm
無理でした(^^ゞ まぁピンチスキルは大好きなので、新垣さんよりは登板機会あるかな?

大竹さん発動
こちらは公式戦に登板♪ 球威が47なので装備品しだいでは、ピンチ発動でAまで持っていけますね!!

てなことでルレは・・・ な結果となってしまいましたorz

このまま終わるのもアレなんて銀色のあれでもいってみるかぁ
60以上が必ず1枚出るので、狙う冒頭で言ってた
熱望ですw
出ないかなぁ^^

結果は明日にしときますw
本日のメンテでSPが追加されましたね!!
やっぱりナムコも…
それでは毎度おなじみのSP品評会なんぞやってみましょう♪

ナムコと言えど、欲しい選手はいます

パック
この強打にして、このコスパ スキルも初球2とまずまずじゃないでしょうか^^


マッピー
このコスパの良さは他の追随を許しません^^ 入手できればWP制限リーグでレギュラーですw


実名で気になったのはやはりこの人

稲葉SP
09ASデッキで外野手の大本命ですね^^ いずれ出るであろう青木さんSPと共に是非とも入手したいものです♪


涌井SP
こちらは追加投手の中でも別格ですね!!是非とも入手したいです^^ ピンチスキルが眩しいですw


浅尾SP
WP50選手の中でもひときわ良コスパな浅尾さんのSPですから^^ WP55の中ではダントツで欲しい選手ですw
こちらは合成もやってみたいですね^^


井端SP
つなぎのスキルをひっさげて登場です^^ 個人的には08の内野コンボの方が好きです・・・


寺原SP
対スキル2は相手がスキルを発動させていると球威・球速が+5、各変化が+3されます 09も半ばを過ぎれば、発動機会も多そうですね!!


4月上旬の節が終了しました^^
今節はなかなかの成績を収めることができたので、大満足ですw

限定②
限定リーグ②はともに9勝1敗 
まぁいつもどおり律儀に1敗しちゃってますね(^^ゞ 今回は絶対勝てないという相手でもなかったんですが、2敗とも突然打球が飛ばない病にかかってしまったんですよね・・・  球威Aないのに全く打球が飛ばないって経験ないです?

んでもって初の全勝&無失点のおまけ付き

限定①
こうやって振り返ると得点すくなっ^^ 奪三振はもっと少ないですw よくこんなので無失点なんてできたもんです^^ まぐれでしょうがみんなに嫌われるアレを使わなくても、無失点はできるってことですね♪
でも2度と無理だろうな(^^ゞ
せっかくの1位も100位と同じFP&賞品とは少々残念ですが、まぁ貰えるものはもらっときます

裏表彰
裏表彰はサヨナラ勝ちか・・・ 全然ないw


今日は職場の歓送迎会がありましたので、少し酔っ払っています ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
てなことで今日は終わっときます.^^
ただの自慢ネタだけですみません (m´・ω・`)m ゴメン…
先日、09岩隈さんと対戦する機会がありました♪

岩隅さん
以前にも1度、当たったことはあったんですが、そのときは5回で2点くらいしか取れなかったような・・・

連勝中だったので、今回も厳しい戦いになりそうな予感が(^^ゞ
先発が岩隈さんだったので、多少は覚悟していたんですが・・・

1 片岡さんSP
2 中島さん
3 稲葉さん
4 村田さん
5 小笠原さん
6 里崎さんSP
7 金城さんSP
8 森本さん


現時点での最強ASと言っていいんじゃないでしょうか ><

これは・・・ \(^o^)/オワタ





と思ったんですが^^

間違えてる!!
分かりにくいんですが、ライト方向への打球をファーストの小笠原さんが取りに行っちゃってます(^^ゞ
他にもショートを抜けた打球をショートがそのまま取りに行ったり・・・ デッキのレベルに監督さんが達していませんでした(^^ゞ

当然、試合は・・・

コールド
岩隈さんからは4点を奪い、4回途中でノックアウト♪
4回に不運な連打に遭って同点にされるも、5回にすかさず8得点を上げて勝負あり^^
7回コールドとなりました

すごっ
しかし、こんなクリーンアップうらやまでしたw
村田さん、稲葉さんほすい^^
昨日の記事で合成よりスロットで選手集めのほうが先決!などと言ってますが捕手だけは別です。限定①などWP制限リーグではリードスキルなしではしんどいですから(^^ゞ 
08では

矢野
彼のおかげで低WPリーグでは結構良い成績を納められました。リード3とまでは言いませんが、せめて2は欲しいところです^^ 今回は低WPリーグでの起用を考えていますのでWP25の捕手で合成可能な中から肩の良い選手をということで、D田中さんをチョイス

1回目

鼓舞
あんまり馴染みのないスキルですが、失点した次のイニングでミート、バント、走力が+2されるそうです。けっこうな発動率なので結構良いかも? レベル3だったら悩んだかな!? 
でも狙いはリードなのでリセット


2回目

つなぎ
これまた良スキルが^^
他の主力に付けば間違いなくキープなんですが、このお方に付いても…
リセットです!!


そして運命の3回目
まさかこんなに早くレベル4スキルが捕手に付くなんて!!














サヨナラ男
すみませんm(_ _)m 確かにレベル4スキルなんですが、ただのネタスキルでしたorz
08パックさんに堅守が付いて以来のレベル4スキルですが・・・

どうせならメリージョーさんみたいにさくっと扇が付けば、どんなに嬉しいことか(^^ゞ

当然リセ!ロストのオマケ付きでしたorz
フレッシュのCOM戦をやるのに、普段なら08ASデッキでやるんですが、お遊びで外野を

森本SP
青木SP
金城SP
フルコンボでまとめてみました^^

青木さんがデフォの守備値が55、森本さんは60、金城さんは57です。
外野コンボで青木さんは守備値と肩が+12、金城さんはそれぞれ+14、森本さんはそれぞれ+16されるので・・・
森本さん 守備76S、肩76S
金城さん 守備71S、肩70S
青木さん 守備67A、肩59B

まさしく鉄壁の外野陣ですね^^ 肩が弱い青木さんでも外野の深い位置からの送球も力強いし、ひちょりさんに至ってはまさしくレーザービームでしたw

09デッキでは是非とも外野手全員にコンボを付けてみたいものです^^
昨日のことなんですが、公式戦を1試合済ませた後、公式ブログを覗いてみると、ダルSPの出品が複数ありました^^

もうお分かりですね♪ 回しましたよ~!! ダル様なんか出るわけないと思いながら・・・

中島

当然、出ませんわな(^^ゞ おNEWなしのダメダメ結果なんですが、よく見るとL中島さんが^^

すでにスロットで入手済みでして、守備値がアレなんで合成も考えたんですが、時期的にはまだまだスロットを回すほうが先決だろうってなことで公式に出品しました♪

するとオファーが来る^^来る^^
二岡SPとの交換が2件、mmに至ってはあっと言う間に6件くらい来ちゃって返事だけでも大変でしたw ナカジさん人気の凄まじさを感じました(^^ゞ

おかげ様でナカジさんは無事に旅立ち

杉内さん
以前、グライさんを交換に出したときにも杉内さんでオファーが来たのに08のイメージでごめんなさいしてしまい、後から激しく後悔していたんですが、ようやく私のもとにも来てくれました♪

杉内さん1
装備品で強化してですが、09先発陣で初の球威A投手の誕生です♪

さっそく公式戦に登板してもらいました

杉内さん初勝利
レベル24の監督相手に6回を投げて無失点!!バテる前に7回の頭に交代しました^^
右変化はありませんが、球威があるので、十分使えます^^ スタミナが多いのも嬉しい♪
ちなみに相手は故意落球、2度曲げ、突進打ちの人でしたw さいあくー

杉内さんで成立したあと、宗リンでオファーが来て、またもや激しく後悔したのは内緒(^^ゞ
先日から引っ張っていたスロットの結果です^^
公式戦と終了ボーナスなんかでもらったFPをスロにつぎ込みましたw
例によって時間がないので、3日に渡ってスロってます♪

初日

4000FPほど注ぎ込むもWP50オーバーの選手出ずorz


2日目

先日の全勝などで貯まった13000FPを注ぎ込みました

2000FPほど使ったところで、来ましたよ! 左の外野手が^^

大村さん
ん!? 強打者 好打者でした(^^ゞ
パワーこそ無いものの、守備やミートがBとなかなかの選手です♪

しかぁし!! これなら足があるぶんだけ福地さんの方が良いかな^^


大村さんから更に6000FPほど使ったところで

由伸さんだ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
青木さんでもなければ稲葉さんでもありません^^ でも希望の外野手が来てくれたのおkです
早速、福地さんと入れ替え♪

由伸さん
待望の強打の外野手ですw


更に別の日に3000FPほど貯まったところでスロに挑戦!

内川さん

カブりですがWP55の内川さんが!! どうせかぶりなら由伸さんが良かったな

とまぁ、引っ張ったわりにはノーマルのWP55の由伸さんと、ネタ的にはインパクト低めですが、私は欲しかった選手なので、嬉しいです♪
青木さん、稲葉さんは間違いなくSPが出るでしょうし、出ればそっちが欲しくなるに決まってます^^ 一方、由伸さんと言えば、開幕早々に故障で09シーズンはどうなることか…の状態で、SPが出るかも怪しい状況です もし、SPが出てもスキルは「初球」でしょうし…
早くもう2枚獲得して、由伸さんを合成しなければ!!

おまけ

昨日の記事でSSPの獲得FPが6倍になる旨の記事を書きましたが、うまく伝わらなかったみたいです(^^ゞ
6倍というのはチケット使用で通常の4倍+応援系アシスト使用で×1.5倍で6倍になるということです。そこに今回のイベントで×1.2倍になるので、チケ+応援系アシを使用すれば無料SSPからすると7.2倍のFPがもらえます
ssp結果
もらえるFPこれくらいですね^^ これはタイトルをいくつか逃しているので、全部獲得できればもっと多いかな?
昨日のブログでスロ結果を・・・てなことを書いていましたが、今日のメンテで追加されたイベントのほうを先にしますw ← みなさんが期待するような結果でもないし(^^ゞ

さて、本日のメンテからフレッシュファミスタなんていうイベントが始まりました
内容はというと

com戦
勝利でSSPチケットが1枚、イベントチャレンジを全てクリアするとミート+2のバットが貰えましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
相手はルーキー選手ばかりなので、余裕ですね V(=^‥^=)v

フレ対戦
フレと対戦すると1試合で500FP、3試合でブロチケ2枚、5試合で守備+3のグローブが貰えるそうです^^ 今日はCOM戦消化だけしかできなかったんで、明日にでもフレの誰かと3イニング戦をちゃちゃっとやってしまいたいと思います♪

ちなみに

フレ対戦部屋
私がのぞいたときは満杯でしたw


SSP

SSPを1試合消化すればSSPチケット1枚、ファミスタコード「new-face」で育成選手が貰えます^^

新人
彼は人によって能力は違うんでしょうか?私の新人くんは育成するのだろうか? ← スキルの付き方を見るのに使うかな^^
同じくファミスタコード「seat-knock」で投球・守備系のイニング系アシストが、「toku-uchi」で打撃系イニングアシストが貰えます♪
ちなみに期間中は貰えるFPが1.2倍だそうですw こういうときに

応援アシ
チケットと一緒に使うと更にFPが6倍なのでおいしいかも^^
大方の予想どおり最終日まで毎日やってしまいました(^^ゞ
1日1回しか回せないってのがみそなんですよね。どうも限定商品に弱いところがありますw
さて、前置きはこれくらいにして、8人ルレ結果最終章です

11回目

8人ルレ11
吉見さんSPが二枚も(゚д゚)! 合成に1枚使ったけど・・・ これでフル合成しても余ることになりますwそれなら越智さんSPが来て欲しい><


12回目

8人ルレ12
NEWが谷さんひとりだけorz SPは菊地原さんでした♪合成したと思っていたので、まぁ嬉しいですw 今回も外野手強化にはつながりませんでしたorz


13回目

8人ルレ13
WP55が2枚出るも需要はなさそうです(^^ゞ しかしD浅尾さんが来てくれました♪ 松岡さんとともに欲しいと思っていたリリーフなので、嬉しいですね^^v
しかし、なんでノーマルの由伸さんは来てくれないんだろう・・・


14回目

8人ルレ14
うわぁ!! 最後の最後で大ハズレですね(^^ゞ 経年劣化の激しい武田久さんがいるので、少しは救いがあるのかな?

今日は少し続きがあるよん♪
理想の外野陣

理想の外野陣
この3人を全員揃えるのは難しいと思うんですが、やはり強打の左打者が必要だと感じたのが、この試合

SSがない!?

見事な三振の山でした15アウトのうち10個が三振orz

勘のいい方なら分かりますよね
相手はバグストライカーでした。右打者には左を、左打者には右を当てる徹底ぶり

久しぶりにムカついたんですが、汗かき投手が出たところで上手く捕えることができました。
今更、バグストライカーについてどうこう言う気はありません(`ヘ´) フンダ!!!

この試合をやるまで気が付いてなかったんですが、うちの左打者って

うちの左打者
この3人だけなんですが、うち二人がスイッチヒッターって・・・
バグストライカー相手に純粋な左打者って小笠原さんだけなんですよね(^^ゞ

8人ルレで冒頭の3人が出ないかと、せっせ回しています
青木さん、稲葉さんはSPが出るだろうから狙うは由伸さんだぁ!!

結果は下のブログで^^
ネタがダブつき気味なので、続けて8人ルレに結果です♪

9回目

8人ルレ9
SPが出るも和田さんは既所持でした。越智さんSPだったら嬉しかったな^^;
他にも昨年のセリーグ首位打者、先のWBCでも大活躍の内川さんが来てくれました♪


10回目

8人ルレ10
まさかのひちょちさん2人orz 他にも内海さんもいたりで、出来だけ見れば当たりなんでしょうが・・・
ひちょちさんじゃなくて由伸さん2人だったら、すんごい嬉しかったのになぁ(^^ゞ

先のブログの流れからすると青木さんでも出たのかと思われた方もいたかも知れませんが、私の引きではやはり無理のようですq(T▽Tq)(pT▽T)p
先日の限定リーグ①の全勝から、時間が経ったこともあり、冷静さを取り戻しつつあるんですが…
今回は表彰が勝率ということで、入賞確実なわけですが、賞品は何だと思ったら

ミート+3バットでした(^^ゞ
まぁ表彰項目が違えば何も貰えないことだってあるので、ここは素直に喜んどきますw
自分用の備忘録的意味で全勝したときのデッキをうpしてみようと思います♪

デッキ
現時点ではこの辺が限界かな^^ 遊撃の小坂さんは守備での貢献はもちろん、バントヒットもそれなりにあって、非常に使える選手でしたw
今より強くしようと思ったら60オーバーが必要ですね(^^ゞ 

先発ローテはこんな感じで

先発ローテ
基本は先発と松岡さんだけで回すようにして、球威のない中継ぎは出番のないように考えてデッキを組んでいます。ちなみに今回は中継ぎの登番なしでした

吉見さんは合成で投球術が付いていますがWPの関係でオフ
先発さんはWP0のミート+2バットと球威+3のリストバンドを装備していました♪

今日はちょっと長めですが、お付き合いくださいm(_ _)m

限定リーグ①6イニングが終了しました♪

1試合目
ヒット数は多いけど、見事完封ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
打つほうも調子が戻りつつありますね^^

2試合目
打線爆発!! まぁレベル10代の監督さんだったので、ストライクばかり投げてくれました

3試合目
調子に乗っていたら、スミイチでしたorz

4試合目
打線復調♪

5試合目
うん!! 良い調子だ(・∀・)イイ!!


ここで気づいたことがひとつ・・・




今まで無失点やん ><




6試合目
岩隈さんと初対決!! 序盤に得点を挙げることができました♪
その得点を守りきって完封w( ̄△ ̄;)wおおっ!

7試合目
なかなな得点できず、やきもきしていたら、井口さんがやってくれました!
そして完封 ( `・∀・´)ノ

8試合目
またまた序盤のみの得点・・・ ってか中盤以降は守りのほうに注意がいってしまってます(^^ゞ
そして、またもや完封 ヾ(・ε・。)ォィォィ

9試合目
もう打つほうに集中できません(^^ゞ どうやって取ったかも覚えていません・・・
それでも完封 \( ~∇~)/

そして運命の10試合目><


レベル30
やっぱり最後はマックスレベル34の監督さんorz
無失点記録ももはやこれまでか!?













10試合目

やってしまいました><


0904限定①
まさかの10試合連続完封勝ちです>< 記念すべき全勝をこのようなかたちで達成できるなんて^^

勝率一位

防御率一位

めちゃ嬉しいですぅ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
8人ルレのおかげで選手がかなり充実してきました♪ せっかくそろった選手なので、思いっきり使いたいということで、限定リーグ②ハーフに参戦!! そして終了しました^^

0904限定②
未だに全勝を達成したことがないんですが、またもや9勝1敗でした(^^ゞ いずぞやの呪いが今も続いているようですorz


ちとネタが短めなので、最近うpをサボっていた8人ルレの結果をば♪
先日のブログのとおり狙うは由伸さんだぁオオーw(*゜o゜*)w

通算7日目

8ルレ7
WP50の選手がふたりだけですorz でもよく見ると、年々パラが落ち続けているもののまだまだ良コスパな平野さんとデフォで守備Aの英智さんなので、まぁおk^^


通算8日目

8人ルレ8
(TдT) ついに運が尽きたんでしょうか WP40の山となってしまいましたorz
WP50の選手も里崎さんはNEWながら、SPを持っているので需要なし。もうひとりの松岡さんは良コスパの選手なんですが、いずれSP化されると思うので、合成予定はないんですよね(^^ゞ


以前、8人ルレで狙っているのは、小笠原さんSPですか?

という質問をいただきました・・・

答えはNO!!です^^ 私が狙っているのは

希望は
この2人が来てくれればサイコーですが、まぁ私ごときの引きでは縁が無さそうです(^^ゞ

そこで現実的な希望としては・・・

由伸さん
今年の調子はどうなんでしょう?SPが出るほどの活躍を期待していいんでしょうか? まぁ出ても初級だろうから、それほど希望ではないけど^^
これは09当初から描いていた構想なんですが、09のライトは由伸さんで行こうと思うんです。できれば外野コンボと打撃系スキルを付けて♪ 

てなことで、由伸さん来てぇとばかりに8人ルレをせっせと回しているんですよ><

ちょっと古めの5日目

8人ルレ5
通算5回目にして、ついにおおハズレが来ちゃいましたw WP50の選手が2枚、NEWはWP30の選手1枚だけって・・・


6日目

8人ルレ6
この日はまぁまぁかな? 里崎さんSPを筆頭にWP50の選手が4人、NEWが4人でした。里崎さんはいつか合成でリードを狙ってみたいと思いますw 館山さんは先発ローテには入れそうなパラですね^^ ひそかに小坂さんが嬉しいですw

小坂さん
守備+5の装備品で夢の守備A♪ WP700リーグではショートでレギュラーかも^^

本日のメンテで・・・

1)「テスト生リーグ」(WP525制限)の復活
2)「ルーキーリーグ」(WP600制限)の復活
3)年度限定リーグに「河川敷球場」を適用しない
4)球団別リーグから“年度限定”の制限を撤廃
5)旧リーグ復活に伴うリーグ数の調整のため「WP825リーグ」を休止

となりました^^
3)の河川敷を適用しないは嬉しい人が多いでしょうね 私は河川敷がけっこう得意だったので、少し・・・かもです(^^ゞ
4)の年度制限撤廃ですが、兄弟使いが増えそう・・・ 外野が全員稲葉さんだったり、青木さんだったりしそう^^; でも過去に合成させた選手を使えるのは、純正使いさんには嬉しい改正でしょうね
他にも廃止したリーグを復活させたり、リーグを休止したり・・・ こちらはハンゲの迷走ぶりがうかがえますね(^^ゞ

しかし、テスト生リーグの復活については、某ブロガーさんは嬉しいんじゃないでしょうか^^
私もたまにやっていたので、また参戦してみたいと思います♪

さて、今日のメンテでもうひとつ実装されたものがあります

週代わりスロ
先発投手か守備系アシストが1枚出るそうですが、ハイクラスの投手が出るんでしょうか?
試しに回してみました

バーンサイド
1回転目でノーマルに止まって出たのはこのお方・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム 200FP使ってこれなら、通常スロの方が良いんじゃないですか?
こんなのが5週も続くの? もっと回せば高WP投手が出るんでしょうか?
限定リーグ②ハーフがようやく終わりました(^^ゞ

全然
なんとか勝ち越しはできたものの、防御率、打率とも全くダメダメでした(^^ゞ
特に打つほうはさっぱりで、5勝2敗1分けで迎えた9試合目、10試合目は見事に打てませんでしたw
引っ越しが終わり公式戦復帰を宣言したものの、後片付け(嫁がほぼ全てやっているんですけどね^^)や住所変更の届出が大量にあったり・・・
引っ越しが終わったと思ったら、今度は人事異動で違う課に移動したり(^^ゞ
そんなこんなで、やはり試合間隔が空いてしまいます(;´д`)トホホ… 完全復活はまだまだ先になりそうです^^:

余りにも公式戦で勝てないので、リハビリがてらCOM戦をやってみました♪

COM戦で勝ったり、チャレンジを達成したりすると・・・

COM戦賞品
こんな賞品や^^

達成ボーナス
FPがもらえたりします♪

リハビリ中の私にはちょうどいいかも^^

いらん!!
これは要りませんけどね ><
