ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
先発編をやったあと、この記事の下書きは済んでいたのに、ネタがダブついてしまいUPができずにいました(^^ゞ
お待たせしましたかな?リード2で使える投手(リリーフ編)です♪

この表はクリックしていただければ大きくなります^^

リリーフ35以下
まず最初に一覧表を見ていて気が付いたのが…

WP25のリリーフがいない ><
これは意外に深刻だと思います。限定リーグ①でのWP調整役がいないんですから… 今はSPも合成選手も少ないので平気ですが、選手がそろってきたら、調整が大変そうですね(^^ゞ

さて、本題です
先発編でも言っていましたが、私が優先するのは球威です。リード2の恩恵を受けつつデフォで球威Bになるのは、

球威B
私的にはリード2で左変化がEになる橋本さんのほうが好みかな^^


他にもWP0の球威+の装備品を1個ないし2個付けることで球威Bになる投手は

装備+で球威B
辺りですね^^ この中では岸本さんが好みです♪ 08でもよく起用していましたw 他にもM内さんも左変化が厳しいですが球威Bになります(^^ゞ


金森さん
WP30のまま(WP0の装備品2つを付ける)で球威Bに持っていけるのは、この人だけですw


球威、球速はありませんが、左右変化だけなら

左右変化
個人的には球速があってシュートのある佐竹さんが好きです^^ 


WP30なら

WP30.jpg
球威はありませんがBs高木さんは左右変化、T能見さんは球速があり、かつ二人ともスタミナがあるので、なかなか使い勝手は良さそうですね^^

以前にアップした先発編の一覧表なんですが、WP毎のソートになっていましたので、合計値順に並び換えたものと差し替えました。需要のある方は、印刷し直して下さい^^
先日、実装された8人ルレですが、みなさん回してます?
私は初日、2日目とWP55の選手が出たもんですから、すっかりハンゲの罠にはまってしまい、今日で4日目ですが、毎回やっています(^^ゞ
ちまたでは、当たりとハズレがはっきりしていると評判ですが、さて今回は・・・

って結果は出ているんですがね^^


3日目

8人ルレ3
マーくんが来てくれましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
球威は48なので、装備品で球威Bになりますし、左変化もまずまず^^ ローテ入りですw
他にもカブリですがWP55のセギさんも!
今回も当たりですね^^


4日目

8人ルレ4’
うわぁぁ(゚д゚)! SPが4枚も!!そして3枚がカブりorz そろそろ越智さんSP来てよぉ(^^ゞ
吉見さんは通算4枚目!!フル合成ができますね(;´∀`) プレ機能があれば中日ファンに飛ばすのに・・・ SPのNEWが片山さんだけとはorz 出具合だけ見れば当たりでしょうが、私的には・・・ 楽天ファンの方ごめんなさいm(_ _)m

しかしWP55が上限かのような出具合ですね(^^ゞ 公式を見ているとダル様やYB村田さんが出ているようですが・・・ WP55なら由伸さんか越智さんSPが来て欲しいところですw

良い調子で出ているので、このままでは終わりまで回してしまいそうです( ̄へ ̄|||) ウーム
誰か希望選手が出たらヤメようかな?
昨日の続きです♪ SPが追加されましたので、残りのFPをスロにつぎ込んでみました!



3000FPほど消化したところで…


二岡さんスロ
やた^^ 昨日に引き続き実名SPをゲット♪ ってまたカブってるしorz

スロで出た実名SPはカブるの法則 が確立しつつあるような><


二岡さんから8回転目で


安藤さん
球威は46でした^^ 装備品でBにできますね♪なかなかの変化球の持ち主なので、ローテ入れるかな!?


由規さん
低WP投手ですが、結構嬉しい由規さん^^ リード2でかなり使える投手に化けますね! 09はリードスキル未所持ですが…


五十嵐さん
球威、球速、下変化はなかなか^^ 速球とフォークのコンビネーションでそれなりに使えるかな?選手が少なかった07ではしょっちゅう使っていましたw 懐かしい^^


中島さん
最後に大物が来てくれました♪ 守備+5グローブで守備Cに^^ ギリで使えるかな? なんとか合成で守備or内コンのレベル2以上を付けたいですね♪ もう1枚頑張って入手せねば!!

SP追加からしばらくはスロがゆるいとあちこちのブログで書かれていたのでスロったら本当にゆるかったです^^ もっとFP残しておけば良かった(^^ゞ

以上はSP追加4日目のスロ結果ですy
さっき、この記事を書く前に、3600FPでスロってみたけど、WP40以上は出ませんでしたw
確変は終わったのかな?
ネタは少々古めで、SP追加日の翌日から3日間のスロですw

SP追加後、合成で遊んだあとの残りの約33000FPをスロにつぎこみました^^
時間が余りないので3日間かけて回しました。今日はそのうちの2日分ですw

1日目

8000FP消費するもWP45以下の選手しか出ずq(T▽Tq)
SSすらなし(^^ゞ


2日目

スロ吉見さん
ようやく出た!!09スロで初の実名SPです^^ なのにダブりorz


吉見SP

3つ目のスキルを付けろとでも!?


スロリック
今度はリックさんノーマル^^ シルルレでSPを入手済ですが、SSPで頑張ってもらいますw

2日目は12000FPを使って、収穫はこの2人だけでした… 微妙(^^ゞ

FPを使い切った3日目のスロ結果は明日にでも ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
1日8人ルレ
本日にアップデートで8人ルレが実装されましたね^^
1日1回しか回せないんですが、300FCで選手が8人、アシも8枚出るそうです。

次のSP追加まではおとなしくしていようと思ったのに・・・
あぁ釣られてやるさっ^^

今日は残業でログインが0時前だったので、日をまたいで2回できましたw

1日目

森本さん
やたっ^^ 守備の鬼、ひちょりさん獲得ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
L赤田さんと交代です! これで外野はひちょりさん(守備A)、金城さんSP(守備A)、福地さん(守備B)となりましたw 09外野手の理想形は青木さん、稲葉さん、由伸さんと考えているんですが、現状もなかなか良いんじゃないでしょうか?
あっ!!このルレ、プレ機能は残念ながらありませんでした・・・


2日目

菊地原さんSP
今度はSPが!! 割と欲しかった菊地原さんSP獲得です^^ スキルをもう1つ2つ付けてあげれば09ASデッキで最後まで残れると考えていたんですよね♪ 早い時期に入手できて良かった
久しぶりに公式戦が出来ました^^
小笠原さんをスロで入手したり、シルルレでカブさんSPや金城さんSPを入手したり、戦力補強は着々と出来ていたのに… ようやく実戦ですw

カブ発動
カブさんの初球スキルは良いですね^^ 毎打席こうですy 1ストライクまでだけど^^

里崎さん発動
里崎さんの固め打ちも発動しました♪ 見事な長距離砲ぶりです^^


リック発動
代打に起用のリックさん♪ 運良く集中発動でこんなパラにw(゜o゜)w オオー!


二岡さん発動
同じく代打で起用の二岡さん^^ なかなか良いです♪


小笠原さん猛打賞
三番起用の小笠原さんは猛打爆発♪ 期待どおりの活躍ですw

6回で8得点♪ 試合は当然…


惜敗
負けちゃいましたorz 打つほうは良かったんですが、守りが崩壊してしまいましたorz
久しぶりで守備・投球の感覚がさっぱりでした(^^ゞ どういうわけか打つほうは絶好調でしたが・・・
これから少しづつ感覚を戻していきたいと思いますw
さすがイチロー!!
最後の最後にやってくれましたね!

今日ももちろん仕事だったんですが、成分献血に行ったところ、テレビが置いてあってちょうど10回のイチローさんの打席でした^^
そのまま世界一までテレビで見ることが出来ました♪ 運が良かったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

正直、連覇は難しいかなと思っていたんですが、よくぞやってくれました!
韓国の粘りもすばらしかった^^
決勝をアジアの国同士でできたのも、アジア野球のレベルが上がっていることを実感できましたw

感動をありがとう


さて、ファミスタですが^^
シルルレでカブってしまった吉見さんをせっかくなのでFPがあるうちに合成してみようかなと…

1回目

吉見
またもや1発で良スキルが付きました♪
ヒットを打たれると左右下変化が+5されます^^ 快投スキルと合わせると結構な頻度でパラが上昇しますね♪ これはキープですね^^

早速、発動SSを(球速は装備品でUPしています)

吉見さん発動(投球術)
先日のシルルレ3連発でそれなりの補強はできたんですが、やはり…

ダル様が欲しい><

小笠原さんが欲しい><

確実にWP60以上が1枚は出るので、今なら分母も少ないので出るのでは!?
林さんでも嬉しいし、カブさんなら合成で打撃系をもうひとつ付けるのもいいかも…

とにかく時間がなくてSSPができたら良いくらいの日が続いており、フラストレーションも溜まりまくりまくりなんで、思わず回してしまいました^^;


吉見
カブってしまいましたが、良コスパの投手なので、いつか合成でもしてみたいと思います♪


和田
NEWですが… 登板機会はあるのか?


そして、運命のWP60オーバーの選手とは…




アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!















リック

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

3枚も
純楽の予定はありましぇーん_s(・`ヘ´・;)ゞ..
先日のシルルレで獲得のこのお方^^

金城さんSP
外野コンボのおかげでデフォで守備Aとなるので、当然レギュラーです♪
ただ打撃が少々弱いので、何とかもう1枚入手して合成したいと入手当初から考えていました^^

そんな中、先日のルレで出たF武田久さんが・・・

金城交換
見事、金城さんSPとなりました♪ ラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、合成ですっ!!

1回目

金城固め
いきなりの良スキル!! 08のSPと同じスキルが付きました^^
いつもなら発動状況を・・・ と言いたいところですが、今度は引っ越しの後片付けのために、試合が全くできませんo(;△;)o エーン

金城さんが1回で終わってしまったので、同じくシルルレで2枚も入手してしまったリックさんSPにも出場機会を与えるべく合成を^^

肩1 orz

FPの無駄使いでした(^^ゞ
実は昨日、ルレを回す前にやっちゃったんですよね^^

08から貯めたブロチケ200枚とCOM戦クリア分のシルチケで計3回やってみました♪

狙うは

ダル
言わずと知れた日本の大エース!!今年こそは入手したいところです
けどスキルが投球術って・・・

小笠原
固め打ちよりは良スキルかなと思いますw 09では必須でしょう!!

林
この球速でこの左右変化!! スキルも方程式3と強力です^^

さて結果は・・・

シルルレ1
リックさんですか・・・ ファーストで使えなくはないけど、ファーストにはパワーのある打者をおきたいところなので、起用する機会が・・・
里崎さんは正捕手ですね^^


シルルレ2
やた^^ 強打のファースト獲得です♪ ファーストレギュラーですw これでリックさんは代打へ(^^ゞ
さりげなく二岡さんも良い感じ^^


シルルレ3
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! リックさんが怒って、また来てしまいましたorz あぁ貴重なシルチケなのに・・・
他の2人は良いですw 金城さんのスキルは外コン2なので、デフォで守備Aになりますすね♪ 青木さん、稲葉さんをそろえるのは難しいだろうし、09ASのセンター固定かな?

冒頭の希望選手は出なかったものの、それなりの戦力補強はできたかな?
どうせかぶるならカブさんがカブって欲しかったな^^
プレ企画に多数のご応募ありがとうございました

20日にようやく引っ越しが終了し、今日からPCの前に戻ることができましたw
昨日は2時前まで引っ越しの準備で泣きそうでした(^^ゞ

さて、ルレ結果ですが・・・


セルレ090320
追加のSPは出ませんでした(^^ゞ
でもWP50が4枚とまずまずの出ですかね? かぶりのC横山さ以外のWP50選手は所持させていただきました。すみませんm(__)m
他の選手は適当にお送りしました^^ 届いたかたはコメお願いしますね

岩田さんと英智さんは、それぞれ交換にてM荻野さん、Ys林さんになりました♪


今度はパルレ

パルレ090320
今度はSPが2枚も!!でも同じ選手でしかも既所持orz
なんでNEWじゃないのか? 実はあれを回したんですよ^^ 結果は次回にでも♪

って!!  井口さんがいる~!! スキル次第ではASデッキにも入れると考えていた井口さんがこんなに早く来てくれるとは^^ M渡辺さんSPは交換でSH大隣さんとなり、もう1人は今も公式に出品中です^^
交換がうまくいかなければ、プレに回しますね^^井口さん以外は全てプレしますw

その後、交換でねばっていたらF武田さんが金城さんSPに化けてしまいました^^
渡辺さんSPはとっても世話になっているフレが未所持でしたので、送ってしまいましたm(_ _)m

ではでは^^
リード2で使える先発投手一覧表

a>先発35以下


さすがにネタがなくなってきたので、比較的所有率が高いであろうリード2で使える選手を上記の一覧表からピックアップしてみたいと思います♪

私的には球威Bは欲しいところです。リード2の恩恵を受けてデフォで球威Bになるのは

由規さん
Ys由規さんだけですね。当然、ローテ当確です^^

あとはWP0の装備品を付けることで

唐川さん


装備品で球威を43まで上げてやれば

35.jpg


私的にはYs由規さん、Bs甲斐さん、D李さんが良いですね^^
先日、スロットで入手のG小笠原さんがSSPで大活躍です^^

すげっ
見事、三冠を達成♪ すんごい数字を残してくれますね!
同じく福地さんも高打率&すごい盗塁数です♪

09序盤でこんなに能力の高い選手を入手できて嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ちなみに、公式戦では…



入手後、1試合もできていません ><

チアガールはどうでもいいけど、白い装備品は入手しておいきたいですね(^^ゞ
期限は19日のメンテまでか…
SP追加はいつなんでしょうか?
先日、当ブログで08のSP追加日をうかがったところ、3月の第3週だったそうです。
09も同じなら19日(木)ですね!!
ただ、シルチケは3月下旬になったら回せますというお知らせを見たというコメもあったので(探したんですが、どこにあるのか分かりませんでした)、26日なのかも知れませんが… いずれにせよ待ち遠しいですw

さて、本日のネタですが、タイトルのまんまです^^
SP追加日以降でルレを回す予定ですので、プレ企画を行いたいと思います♪
コメにて監督名、希望球団をお知らせ下さい。セパともルレを回す予定です^^
応募資格は特にありません。まぁ左の広告で気になるものがあれば、ポチしていただけると喜びますw
動くやつは特に喜びます^^

まだまだ未所持が多いため、出てきた選手によっては、当方で所持することもありますので、あらかじめご了承下さいね!! 多数のご応募お待ちしておりますm(_ _)m


【お詫びと訂正】
昨日の記事で、Ys林投手の球威が59になっていましたが、50の誤りでした。
未所持の選手はwikiを見て、球威を入力していたんですが、wikiがいつの間にか50に修正されていました。
他にも誤りがあるかも知れませんので発見された方は、コメをお願いしますね
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
さて、先日の先発編に続いて、本日はリリーフ編です♪

集計してみると、トップ10にWP50の投手が5人も入ってました。扇持ちの方がうらやましいですw
ただ、そんなの持ってる監督さんが少数だと思いますが^^
通常の起用ではWP50の投手は球威が無いので、方程式などのスキルが欲しいところです^^ やはり球威B50以上はないと安心してリリーフに出せませんから・・・ 逆にこのWP50の投手が活躍して方程式3のSPでも出た日には、低コストのリリーフエースとなりますね^^

現状であればYs松岡さんはかなり使えますね!! 球威、球速、変化球、スタミナ全てに関していいです( ・∀・)イイ!! 他にもD浅尾さんやG西村さん、YB石井さんも球威を装備品で補強してやれば十分使えると思います。

WP55ではYs林投手がスバ抜けていますね^^ 球威、球速ともに申し分ないですw
元ネタのwikiが修正されてました(^^ゞ 球威50Bです。 球威は普通となりましたが、それでも球速があるので、使えるリリーフだとは思いますw


それではリリーフの集計表をどうぞ^^

1位から50位

リリーフ50位まで



51位から100位

リリーフ100位まで


100位から115位

リリーフ115位まで
昨日の流れからすると、今日はリリーフ編なんですが、昨日の記事をうpした後、スロを回したら嬉しいことがありましたので、流れガン無視でスロネタとなります^^

昨夜も深夜に3イニングリーグをせっせとこなしていました^^

すると対戦相手が09小笠原さんを所持されており、試合後にチャットに応じてくれました♪
なんと09実装2日目にスロで出たというのです!! あの激絞りのなか見事な引きですよね^^

その話に感化された私は、14日の記事をUPした後、深夜にもかかわらず、スロを回すことに・・・
あんまり遅くなるといけないので、お小遣いは10000FPにしておこうっと♪

スロを回し始めるも、いつもどおり25~40の選手は出るものの、高WPの選手はさっぱり・・・

7000FPほど消費してしまい、もうすぐ終わりだなぁと思いかけたら




小笠原さん

キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ


小笠原さんだ!!

小笠原さんキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
まさかのG小笠原さんゲット♪ 08ではついにノーマルすら入手できなかった選手が、09でこんな時期に来てくれるなんて!! めっちゃ嬉しいですぅ^^

なんて余韻に浸りながらスロを続けると、アシ1枚をはさんで・・・


ウィリアムスさん

今度はウィリアムスさんキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

球威が下がったとはいえ、08でさんざんお世話になったウィリアムスさんを09でも入手できて、かんなり嬉しいですw

さっきまではセとパを交互に回していたんですが、ここからはセ中心になりました^^ 当然、予定の1000FPなんて(▼Д▼#)ナニカイッタカイ? ってな感じで、続けてしまいました

すると・・・



新井さん

またまたキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
今度は14000FPほど使ったところで新井さんが!! パワーは下がってしまいましたが、貴重な右の大砲獲得です^^

もうないだろと思いながら、指を止めることができずにいると・・・


新井さんから10回転後に


高橋尚さん
WP50の高橋尚さんが!! 普段なら大喜びですが、これだけ高WP選手が出た後なので、えらく球威が下がったなぁと、意外に冷静な自分がいました(^^ゞ

そろそろ終わりかなというところで


福地さん
高橋さんから25回転ほどしたところで、08セリーグ盗塁王が来てくれました♪
外野手にしては肩が弱すぎですが、当面はトップバッターとして頑張ってもらいます^^

今回は私的には鬼引きの部類ですw 
おかげで09デッキが大幅に強化されましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

消費FP20000
総回転数 216(当たり16回)
WP60  1人
WP55  3人
WP50  1人
WP45  4人
WP40 11人
WP35 10人
WP30 13人
WP25  8人
WP20  1人 
合 計  52人 (選手獲得率 24.1%)
今回の引っ越しを機に、当ブログを・・・














引き続きやりますよぉ^^


最近は引っ越しの準備でファミスタがさっぱりできずネタが不足気味のため、当面は薄い内容になることも多々あるかもしれませんが、楽しみにしていただいてる読者さんがいる限り続けていきたいと思います^^

引っ越し先のインターネット回線がいつ開通するか分かりませんので、ひょっとしたら数日はお休みさせてもらうかも知れませんが、なるべく更新するようにしますね♪


さて、本日のネタですが・・・

皆さんはファミスタオンライン@wikiを使われていますか? 私はものすごく愛用しています^^
最近、管理人さんが交代された関係か、投手のランキングがいつまでたってもうpされないので・・・

ないのなら自分で作ってしまえ!! と自分でせっせと作ってしまったんですが、さて、うpしようと思ったら、wikiに先発ランキングがうpされてしまってました(^^ゞ

まぁ、内容はかぶりますが、せっかく作ったので、下の記事でうpしますね^^

保存してもらってA4サイズで印刷すれば、ぴったりのはずです。多分・・・

1位から50位まで
先発50位まで


51位から100位まで
先発100位まで


100位から
先発124位まで
ホワイトデー
新しいイベントが始まりましたね^^
頑張った分だけ”白い贈り物”が貰えるそうです?

賞品
球速+3リストバンドに下変化+2スパイク、球威+2グローブ、最後は絵的に育成選手かな?が貰えるようですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ハンゲがいつになく太っ腹wwww

これは試合消化なければ!! って普通なら1週間もあれば余裕で10試合できるんですが、わたくし・・・



来週に引っ越しするんですよねorz

公式戦どころじゃないんですが、これは欲しいところ・・・
あれこれ考えて、ある秘策が閃きました♪
そうだ!!3イニングリーグがあるじゃないか!!

3連勝

球速+3
総試合時間18分で球速+3リストバンドをいただきました♪

これならなんとかなりそうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
またまたプレをいただきました^^


磯部さん
相互リンクさせてもらっているスコアラー00さんからでした^^

さっそく磯部さんに守備+5グローブを装備してみると… 最近、守備Cの選手が手に入ると、必ずやっています^^

磯部さんB
やったぁ♪ 守備Bになりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
守備Cだった柴原さんと交代ですw 

ちなみに昨日のブログで前田さんに守備+5グローブで守備Cにと書いていましたが、+4で守備Cになりますね!! wikiでは前田さんの守備値は37Dとありましたが、36Dですね^^ 確認用にFPで買っちゃいましたよ ← いずれは由伸さんに装備したいなぁ♪
 
こうやって少しずつチームが強くなっていくのって楽しいですよね^^

ところで最初のSP追加っていつなんでしょう? 追加されたらプレ企画をやろうかと考え中なんですが…
08最初にSPが追加された時期を覚えている方がおられたら、コメお願いしますm(_ _)m
先日、ログインすると未読メールが…

清水さん
おぉ!! 09初めてのプレですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
こんな初期の段階で、WP50の先発さんは嬉しいですね^^

他にもE有栖さん、D小池さんもいただきました どうもありがとうございますm(_ _)m

何気に先発が揃ってきました

先発

今の時期としては、なかなか良い感じでは?
野手はさっぱりですが(^^ゞ 外野だけでも全員守備B以上にしたいよぅ!!

うちの外野陣

外野陣>
前田さんが守備+5グローブでCになったのが救いですね^^
まだまだ戦力補強を行いたいところですが、SPもないのにルーレットを回すわけにも行きません。

そうなるとスロットとなるわけですが、とにかく忙しい(^^ゞ 08終了時に65,000ほど貯めておいて、3月5日までの分の表彰で19,000を頂いたんですが、FPはけっこうあるんですが、時間が…

そうも言っていられないので、時間のない中、ちまちまと回したスロットの結果です^^


1回転目で

松元さん

その後、選手は良く当たるのものの、出てくるのはWP25~35の選手ばかり…

ようやく出たWP45は…

藤井さん

有銘さん

この2人だけorz 
経験上、こういうケースでヤケクソをおこして良かった例がありませんので、今日はここまでにしときました♪ 


まだFPが67000ほどあります^^ SP追加までもう3万くらいはスロで遊べそうです♪
井口さんかおかわり君、来ないかなぁ\(*´▽`*)/


4,100FP消費
総回転数 45回(当たり 4回)
WP45 × 2人
WP35 × 5人
WP30 × 4人
WP25 × 5人  
合 計  16人  選手獲得率 35.5%
昨日のデッキで09初公式戦(限定①ハーフ)に参戦してみました♪


09こそは全勝するぞ!!

と意気込んで望むも・・・




いっきなりかいっ!
いきなり負けちゃいました(^^ゞ 相手の先発はL岸さん やはりこのクラスになると、現有戦力ではなかなか打てません^^; こっちもグライさんだったので、思いっきり貧打線でしたw


負けたまま終わるのも悔しいんで、もう1試合^^

初勝利
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  09初勝利ですぅ♪ 今度は打線がつながりましたw ってか相手の外野が悪すぎでした^^ いくら09開幕当初とは言え、守備DやEの選手を置いていては、勝てないですって・・・ 私的には外野の守備は最低でもCは要ると思います。いくら打てる選手であってもC以下では河川敷以外での起用はないです!!


これはさっき終わった試合ですが

初コールド
今度はホームランがいっぱいです♪ クリーンナップの3人がそろってHRを打ってくれました♪
高須さんと柴原さんのホームランは私もビックリでした

この週末は外泊していたので、未だこの3試合しか消化できていません。スロもまだ20000使ってないし・・・ 表彰のFPが入ったので、予定よりもう少し回せそうなんですが、時間が・・・
またまた5日のネタですが…

初期パック、月一ルレ、スロ109回で09選手を獲得しましたが、やはり主力となるべき投手、野手ともに足りません。 

てなことで、今度はルレにて補強してみたいと思います♪


まずはパルレ!!

パルレ1
これはひどいですorz 思いっきりハズレですね


今度はセルレで!!

セルレ1
うん! これは当たりかな^^ ローテーション投手が3人? グライさんと三浦さんは確定ですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
主力打者と換わればと公式に出したところ、井口さんを出品している方が三浦さんを希望されているのを発見!! しかし、数分前に閉められていましたorz うーん、残念!!
その後、グライさんにWP60の杉内さんでオファーがきて結構悩んだんですが、やはり贔屓球団の選手は出せませんでした。
結局、交換はなしで所持♪

6日にやはり強打の野手が欲しいということで、泣きの1回を^^

パルレ

セギ
希望どおりに強打の野手が来てくれましたが・・・

初期パックのスンちゃんと守備位置がかぶってるやんΣ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

てなことで、出来上がったデッキというのが…

09デッキ
いちおう、外野はセンターが守備B、レフト、ライトが守備C、ショート、セカンドも守備Cと最低限の守備で固められましたw

もう少しスロットは回しますが、ルレはSPが追加されるまで我慢しますw

井口さんスロで出ないかなぁ♪ 欲しいなぁ^^;
さて、5日に行ったスロットの結果です^^

PFは約65000と、合成をやっていたわりには貯まっています

来月にSPが追加されるでしょうから、最低限の戦力が揃ったら、止めておこうかな♪と考えていますが、その辺は意思とは関係なく指が勝手に動くことが多々あるかと^^

八木
09最初の獲得選手は八木さんでした♪ WP40とえらく落ち込んでしまいましたね(^^ゞ 左・下変化が下がっています。まぁWP40の投手としてはコスパが良い方ではないでしょうか。


あんまり選手が当たらない&WP45以下ばっかり…


7000を消化したところでようやくWP50の選手が!!


前田さん
ミートB、パワーも装備品でBまで上げてやればクリーナップ入りできそう^^ 守備+5グローブで守備値もCになりましたw

前田さんから9回転後に…

和田さん
08から能力ダウンしてしまいましたね(^^ゞ 当面はローテ入りですかね!?


和田さんから4回転後に

栗山さん
08で最多安打のタイトルを獲った栗山さんです!! もうちょっと能力は高くても良いような…
守備Dですが、たちまちはレギュラーですかね!?

もう少し回すつもりだったんですが、ログインするのが遅かったため時間切れですw


10,400FP消費
総回転数 109回(当たり 5回)
WP50 × 3人
WP45 × 5人
WP40 × 6人
WP35 × 8人
WP30 × 3人
WP25 × 4人  
合 計  29人  選手獲得率 26.6%
ついに09カードが実装されましたね!!

新カードの品評は次回にするとして^^

ログインとともにいただいた初期パックってどうでした?私のはこんなのでした♪

初期パック投手

初期パック投手
見事に35以下にまとめられています(^^ゞ まぁこんなもんかな^^


初期パック野手

初期パック野手
まぁこんなもんかな・・・ と思ったら


李さん
WP50の李さんが!! この初期の段階でパワーBは嬉しいですね^^


さて、スロッとこうと思ったら、こんなものが!!

月一03
08では、月一ルレに良い思い出はなかったんですが、選手がさっぱりいないので、300FCで9人なら良いか!!ということで


月一03結果
見事にNEWばかり!!  当たり前ですが、少し新鮮です^^

なんて思ったんですが、結果はイマイチでしたorz
星野さんがかろうじて使えるかな?くらいで後は・・・ ですね(^^ゞ

09も同じかorz

さてスロットやろうっと♪

なんですが、結果は明日に^^ ではでは
一昨日、昨日に引き続き08ASデッキの紹介です。ラストの今日はリリーフですw

渡辺さんSP
WPの割りには使える選手です♪ フルのときは中継ぎで頑張ってもらっています^^ 


寺原さん発動
うちに中継ぎエースです^^ 速球と鋭い左右変化が良いですねy(^―^)y 合成で負けん気も付けたいなぁと思いながら、入手するとmmで売り飛ばしてしまい、手元には未だ1枚のみ(^^ゞ 


クルーンSP発動
方程式3は強力です^^ ほとんど曲がらない左変化も方程式発動で とそれなりに使えるように!!球速があって、フォークも落ちます(落ちすぎ!?)んで、普段は取らない三振も、クルーンさんだと三振を奪りにいきますね 


岩瀬さん発動
誰かがバテたときの交代要員です。球速がないため結構打たれているイメージが^^;  あんまり打撃の上手くない監督さん相手だとシュートが効果的です^^


ウィリアムスSP
実は影のクローザーです^^ ピンチスキルが発動したウィリアムスさんは球威S、球速163km!! それで左のアンダーですから^^ 人によっては使いづらいとも聞きますが、私は以前からノーマルを起用していたので、右変化の無さは問題ありませんw (ピンチが発動したSSがありませんでした)


加藤さん発動
スタミナはありませんが、方程式3発動で1イニングを任せています。余り人気がないようですが、方程式3はやはり強力で、救援失敗はほとんどないですw 複数枚あるのでTH超えを目指しての合成も可なんですが・・・


藤川さんPM
方程式発動で球威Sに!! 160kmの速球(球速+5グローブ装備)とフォークのコンビネーションで、打たれやすいと評判ですが、しっかりと抑えてくれますy (ウィリアムスさんに引き続き発動SSがありませんでしたorz)


いよいよ明日は09選手の追加ですね♪ ルレもスロも激絞りの予感たっぷりですが、回してしまうんでしょうね^^ 
とりあえずFPが6万ほどあるので回してしまう予定です。 ログインする時間が遅いので、1日では無理かな?
ブロチケも200枚あるので、それでシルルレ回してみようかな♪ シルチケはいつ使おうかなぁぁっ!
願わくば、ダル様、岩隈さん、グライさん、中島さん、小笠原さん、青木さん辺りが早くに来て欲しいところです!!
昨日の続きです^^ 今日は先発投手陣を紹介します♪

1番手

ダルさん
09の岩隈さんもすごそうですが、09でも最強投手でしょう^^ 08では、とうとう最後まで自引きできず、フレプレ&mm入手となりました。当然、SP、PMは未所持orz 09でも入手したい投手No.1ですね!!


2番手

涌井さんSP
左右変化+スタミナが豊富な涌井さんです^^ スキルのピンチ3は良いです♪ こちらは通常ルレで出た金本さんPM(2000本安打)との交換での入手です。これは運が良かったw


3番手

川上さんPM
通常ルレでまさかの入手♪ 自身2人目の実名PMでした^^ 高レベルの監督さんと当たる確率が高くなるリーグ終盤では負けん気スキルは心強かったです♪ 発動させているようでは駄目なんですけどね…


4番手

グライさんSP
こちらは正月の限定福袋で入手♪ グライさんもピンチ3は威力絶大でした^^


5番手

川上さん
ここまでくると出番はそうそうないんですが、合成で付いた投球術は発動率が良いので、川上さんの基本能力もあってなかなか良い感じでした^^
リーグ終盤だと川上さんノーマルじゃなくて、SPだったりもします♪
もうすぐ08も終わりとなります。やはり限定リーグ主体で試合をこなすことになると思いますので、08デッキとももうすぐおさらばとなります(たまにはするでしょうが…)
てなことで08AS デッキを紹介したいと思います^^ 自分用に装備品もメモっときます

1番センター(固め打ち1発動)
森本さん
フレからのプレでいただいた鬼守備と強肩を誇る守備の人です^^ もう1枚を自引きできたので合成したら、固め打ちが付きました♪ 発動すれば、パワー50Bとなり長打も期待できますね♪
装備品 パワー+5バット、SSPPヒジあて、パワー+1スネあて


2番セカンド
西岡さん
まぐれで付いた内野コンボのおかげで守備61Aです。惜しくも2つ目に良スキルを付けることが出来ませんでしたが、いつかできれば!!と思います^^
装備品 ミート+2軽量バット、バント+2ヒジあて、バント+1スネあて、走力+3スパイク


3番レフト(固め打ち3発動)
青木さん
金本さんPMとの交換でやって来た安打製造機!! 固め打ちが発動すればミートS、パワーAの長距離砲に変貌します^^ こちらも運よく外野コンボが付いたおかげで、守備69A、肩56Bと弱点だった守備もばっちりですw
装備品 パワー+5バット、SSPPヒジあて、パワー+2軽量ヒジあて、守備+5グローブ


4番ファースト
あきらりあ
育成で生まれたスーパー鈍足長距離砲です^^ デフォでミート54B、パワー70S、スキルも固め打ち2と打つほうは申し分なし♪
装備品 ミート+3バット、ミート+2軽量ヒジあて、ミート+1スネあて


5番サード
パックさん
通常スロットで獲得♪ 装備品で常時パワー70Sにした、最強ナムコです^^ 自身初となるレベル4スキル堅守のおかげで三塁へのファールフライは万全!! 飛びつきは思ったほどないかも!?
装備品 パワー+4バット、SSPPヒジあて、走力+1スパイク


6番ライト(つなぎ1発動)
稲葉さん
かなり早い時期に通常ルレで獲得!! 打ってよし、守ってよしの好選手です。好きなときに発動できる応援スキルには何度助けてもらったことか^^ 08終盤に付いた「つなぎ1」が意外に使えることが分かり、外野コンボ王国の夢が揺らいでいます…
装備品 パワー+5バット、パワー+1ヒジあて、パワー+2軽量スネあて、守備+1グローブ 


7番キャッチャー(チャンス2発動)
阿部さん
クラブ員からプレしてもらったファミスタ史上、最強捕手です^^ チャンス発動でミートB、パワーAは脅威ですね♪ 球団別ルレでもう1枚入手できたので、合成してみたいんですが、09がすぐそこに…
パワー+2バット


8番ショート
井端さん
11月の数量限定ルレで獲得しした!! 装備品でパワー40Cまで上げたら長打も狙えるように♪守備値は内野コンボにより74Sと申し分なしです!!
装備品 パワー+3軽量バット、SSPPヒジあて
