ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います

28日
どうしても全勝ができない ><

9勝1敗
見事に9勝1敗のオンパレード♪ まぁ、全勝できるほどの腕前ではないとの自覚はあるものの、今回はレアアイテムなので、もらえるものなら欲しいですし・・・ それに、やはり1回くらいは全勝をやってみたいんですが・・・

どうしても試合をやる時間帯が23時前後になるため

クリーンナップ
こういうのが並んでいる豪華絢爛デッキに遭遇してしまうんですよね(^^ゞ

それか・・・

スーパー桜井
こういう合成をしている人^^;

まぁ、同レベルくらいの監督さん相手にも、突然打てない病にかかってあっさり負けてしまうこともあるので、全勝を果たすには、まだまだ修行が足りないということですね (;´д`)トホホ…

今回は限定リーグが3月4日までなんで、残り1リーグに望みをかけますw
09に向けてFPを貯めなきゃと思うんですが、ちょこちょこと合成をしたり、スロを回したりと、全然貯まっておりません(^^ゞ

09もすぐそこまでやってきましたが、限定リーグ以外での起用を考えると、08カードで是非とも入手しておきたい選手は何人かいますよね。08シーズンで前評判どおりの成績を収めている選手は09でも同じかそれ以上のパラになるだろうから08が未所持でも来年のカードを入手できればいいので、基本は08シーズンで成績の振るわなかった選手です。


阿部さん
ファミスタ史上最強捕手ですね。追加されてすぐにプレで頂いてしまいました(^^ゞ 合成で扇が付けば永久レギュラーだw 球団別ルレで無事に2枚目入手できました♪ 09でもパラはそんなに変わらないかな?


高橋さん
必ず発動する初球3は強力です。合成で守備スキルが付けば完璧!! こちらはシルルレで獲得♪ 2枚目は・・・ 難しそうです(^^ゞ こちらはダウン必至


森本SP
本当に上手い監督さんのデッキには必ずと言っていいほど入っている守備の人です!! 09では打撃面で能力が落ちるかなと…
ちなみに、先日の合成で固め打ち1が付きました♪ 全然、森本さんぽくないけど09目前ということで妥協(^^ゞ  


ウィリアムスSP
ノーマルでも大活躍でしたが、mmにてSPを入手しました。使い勝手が悪いと評判ですが、ピンチ3が発動したウィリアムスさんは打たれる気がしないです!! 合成で奪三振でも付けば球速アップでもっとすごいことになりそう^^ 09では若干パラが下がりそう…

下書きでは涌井さんもいたんですが、ファミスタの09の宣伝にある涌井さんとおぼしきパラをみて、書くのを止めました^^;

上記に限らず、高WPの選手でも、今ならかなり安価にmmできそうです^^ 変にルレを回すより効率は遥かに良いかと♪
またまた球団別ルレです^^ でも回したのは少し前なんですよね(^^ゞ ネタがダブついてきてまして、この分がなかなかうpできませんでしたorz 既に3月4日の分まであるのは内緒

この日は公式にやたらG小笠原さんのファミスタMVPが出品されていたので、今日は小笠原さんdayなのかと(^^ゞ 贔屓球団なので巨人のバットも欲しいですし♪

ルーレットって、日によって出方が偏っていると感じたことないですか?公式でやたら同じ選手が出品されているように感じるのは私だけでしょうか? SSを見たら全く同じ選手が出ていることもあるし・・・

ちょっと話が逸れましたが、さて、ジャイアンツルーレットの結果です^^

1回目

Gルレ1回目
未所持のラミレスSPが来てくれました^^ 以前、公式で交換が成立しながら、先方が嫁の声に驚いて閉じてしまい、不成立となったのを思い出しました(⌒▽⌒) ようやく私のもとに来てくれました♪ ASの代打で頑張ってもらいますw


2回目

Gルレ2回目
NEWはありませんが、合成したいと思っていた阿部さんSPが出ました^^ いつするかは全くの未定ですが、08の成績からすると09はダウン必至なので、ASデッキ正捕手の合成用が入手できて良かった♪ 


3回目

Gルレ3回目
またまたNEWなしorz まぁ中継ぎでたまに起用している西村さんSPがきてくれたので、気が向けば合成してみたいと思いますw 

3月5日に09カードが実装されますね!!
さすがに08のルレは今回で最後にしようと思うのですが… 投手のTHが欲しいので、懲りずに回す可能性も捨て切れません(^^ゞ 出るわけない、もしかしたら出るかもと悶々とした日々を送っています^^
結構ゆるいと評判だった球団別ルレですが、やはり私は引きが弱いようですね (;´д`)トホホ…
先日の合成で稲葉さんにつなぎが付きました^^
効果を検証してみると・・・

これが意外にイケてるんですよね♪ 前を打つのが・・・

パックさんsp
装備品で常時パワーSとなったパックさんなので、出塁率が半端じゃないんです。そうなると稲葉さんもつなぎ1発動で・・・

稲葉さんつなぎ発動
ミート、パワーとも60Aに!!  ← 以前とは少し装備品を変えています
ってこれをみて思い出したんですが、以前に最強稲葉さん(フル合成)に出会ったというネタをやったんですが、まさしくこのパラでした! 素の状態でこうだと思っていたら、とあるブロガーさんから装備品でこうはならないとの指摘を受けた記憶が・・・ そうかぁ♪ つなぎが発動していたんですね^^
話は脱線しましたが、結構、頻繁にこの状態になるので、応援スキルが要らないくらいでして(^^ゞ FPも残したいので、コンボは09に持ち越しかなぁ・・・

とか言いながら、先頭打者に指名した森本さんに相応しいスキルを付けるべく、ちょっとだけ合成してみました^^ ほんとに貯める気あるの?というつっこみはなしで(^^ゞ

1回目

森本1回目
走力が上がるのは良いんですが、3塁と本塁に進塁時のみでは・・・


2回目

森本2回目
これまた使えないスキルが・・・ レベル3以上でないと使えないです(^-^;
短いですが、FPが5万を切らないようにしたいので、今日はここまで^^
また貯めてやってみたいと思います。こないだの西岡さんをやらなきゃ良かったorz

ちなみに素の森本さんSPで1試合だけやったんですが、いきなりのライトオーバーの2塁打、次の打席でホームランと大活躍^^ コールドにしちゃったので、守備機会ゼロorz 守備Sを体感したかったのに(;><) その後、河川敷に行ってしまったので、森本さんの出番が・・・
ようやくCOM戦を全てクリアできました^^

本塁打8本がどうしてもクリアできず、半ばあきらめかけていたんですが、なぜか昨日にあっさりとクリアできました^^

これがその試合

com戦完了
初回にダルさんから連打で9点をもぎとるも本塁打はなし^^ また駄目かと諦めていたら3回に2本の本塁打が出て、俄然やる気にw(゜o゜)w オオー!

結局、44本の安打を浴びせて、無事にホームランを8本を打てました。
9回までやって打率676ってのもすごいな(^^ゞ

そして・・・

シルチケだ
シルチケゲットヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 09になったら回そうと思います♪
昨日、やると言っていた稲葉さんの合成結果です^^
狙うは外野コンボのみ!! いざ!!

1回目

稲葉1回目
まさかのチャンススキルorz いきなり悩ましいスキルが付いてしまいました・・・ ちょっと悩みましたが、ここはコンボ狙いということでリセしました。


2回目

稲葉2回目
これまた悩ましいスキルが・・・ 合成でつなぎが付いたのって初めてなんですよね(^^ゞ ちょっと効果を見てみたいので、これはキープします^^ いづれリセ予定♪ ←09かも^^;


チャンス・つなぎと良スキルが続いたので、今日は設定がゆるいのかと思い、中断していた西岡さんの合成を少しやってみました

守備固め1

代走1

強振1

SSは一応撮ったんですが、あまりにもむごいので貼る気になれませんでした(^^ゞ
やらなきゃ良かった・・・ よくよく考えたら他に合成しなきゃならない選手がいたのに(^^
うちの外野は・・・

ライト(応援3発動)
ライト稲葉さん


センター(固め打ち3発動)
センター青木さん


レフト(初球3発動)
レフト高橋

なんですが、センター青木さんは、センターにしては少々肩が弱いのがネックでした。外野コンボが付いているものの、他の外野手に全然コンボがいないので、せっかくのコンボも威力半減です・・・
また、高橋さんの打力はすばらしいものがあるのですが、常々、レフト前へのポテンヒットが思いのほか多いと感じていました。なんとか守備Aにならないかなぁと思っていたんですが、合成するほかに手立てはなし。しかし、そこはやはりWP70のSPなので、なかなか入手できません

そこで

森本さん
本当に上手い監督さんがよく使っている森本さんの出番です^^

思い切って、高橋さんを外して、森本さんをセンターに入れれば、コンボ持ちがふたりになるので、守備値と肩にコンボの+3と補正の+6がかかり、青木さんの守備値が64、肩も56になります。

これはなかなか^^

打力は今より劣りますが、守備重視のときはなかなか良いデッキになりますね♪ ついでに稲葉さんにもコンボが付けば外野手全員が守備Sという夢のような外野陣になります^^

てなことで、先日、mmで入手した稲葉さんの合成をやってみたいと思います♪

続きはまた今度で(´∀`*)ノシ バイバイ
久しぶりにSSPで120勝超えができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

順位

勝率はっと・・・ おお100位内だ!!防御率も100位内なんで、裏表彰になるといいなぁ♪入賞できるかな?

賞品は!? 走力+のスパイクorz どうでもいいや(^^ゞ


打者
125打者


投手
125投手

この日は計6回SSPをしたんですが、この回だけがスバ抜けて良かったけど、他は普通でしたw

やはりSSPは相手次第のような気がします^^;
絶好調でもない選手に固め打ちされることがたまにあります。
先日も絶好調でもないノーマル前田さんに

普通なのに・・・
一度、スイッチが入ったら、どこに投げようがポカポカ打たれてしまいます・・・

うちのチームだと関本さんがこの状態になることが多いです^^

関本発動
SSはチャンス3発動中ですが、打つときはスキル発動関係なしですw

たまたまでしょうが、皆さんはそんなこと思ったことないです?

今日は時間がないとき用に作り置きしておいたネタを予約投稿しておきました^^
短くてすみません(^^ゞ
本日のアップデートで昨年と同様、球団別ルーレットが実装されましたね^^

球団別

キラ、ファミスタMVP出現率UPだそうです。どうせ・・・と思っていたら、公式でFMVPが大量に出されていました
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

リンクを貼らせてもらっているレイクさんも入手したらしいし・・・

これは08最後のチャンス!!
狙うはダル様各種、森本さん、稲葉さんのいるファイターズで!!

1回目

1.jpg


2回目

hamu2.jpg

3回目

hamu3.jpg


4回目

hamu4.jpg
さりげなく多田野さん3連発orz


5回目

hamu5.jpg


6回目

hamu6.jpg

ほんとはここで止める予定だったんですが、あまりにもむごいので、ヤケクソでへそくりの商品券を投入^^


7回目

hamu7.jpg
ようやくNEWが出ましたが金子さんでは・・・


8回目

hamu8.jpg
スレッジ3連発orz


9回目

hamu9.jpg
ようやく希望の森本さんSPが!! NEWじゃないのは、フレからプレしてもらったからなんです^^
打撃が弱いので、使えるスキルを付けてあげたいと思います

9回全てにSPが出ました!? こういう仕様なんでしょうかね?


やけくそモード中だったので(^^ゞ

稲葉SPmm
稲葉さんSPもゲット♪ レフト青木さんSP(コンボ1)、センターひちょりさんSP(コンボ3)、ライト稲葉さん・・・ コンボが付けばコンボ王国ですね^^

多田野HR
ついに投手がホームラン♪

というのは冗談で^^ いつだったかのアップデートでランニングホームランもHR表示されるようになったようです♪

SSは右中間に飛んだ打球を相手が追うのを止めたため、ランニングホームランになったものです

たまにそういう監督さんいますよね。そこで試合をなげるのかと思ったら、その後も普通にやっているんですよね・・・ 追うのがめんどうなの? 何でそういうことをするのか、意図がさっぱり分かりませんw

ホームランネタをもうひとつ^^

由伸さん
この日は由伸さんが絶好調でした♪ この打席はHRにはならずでしたが、4打数4安打3HRはお見事!!

由伸さんSPをもう1枚入手して、外野コンボをつけてたいなぁ^^ そうすれば守備もAに持っていけるんだけど・・・ この時期にWP70の選手をもう一枚って無理ぽ

ってか、外野コンボも無理かな(^^ゞ
今日は、前節の限定②フルで遭遇した監督さんとの試合を紹介しますね^^

先頭打者は赤星さん! あんまりみかけない先頭打者だなぁと思ったら、2番関本さん、3番鳥谷さん・・・ 

はい、もうお分かりですね^^ 阪神愛です!!
一部紹介♪

クリーンナップ
こんな感じでほぼ全員がフルスキルでしたw

失点できないなぁと思っていたら、いきなり初回に関本さん、金本さん、新井さんにソロを打たれてしまいました orz オワタ!!


新井さん発動
ちなみに5番新井さんのフルスキル発動状態です^^ 誰って感じですね(^^ゞ

4回にぱっくさんのソロで反撃するも、5回を終わって3-1とリードされる苦しい展開でしたが・・・




阪神愛
6回に連打で逆転に成功♪ 初回以外は投手が踏ん張り無失点で見事勝利ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

これで8連勝!! 今度は全勝イケるかと思ったら、次戦でレベル34の監督さんに惜敗してしまい、またもや全勝の夢は適わずorz まるで山王戦を終えた湘北のようにあっさり負けてしまいましたw 古いネタですみませんm(_ _)m

やはり全勝の壁は厚いです ><
今節こそは!!

と思ったら、さっそく限定①ハーフで負けてしまいましたw
詐欺師にやられてしまいましたorz 気を付けていたつもりだったんですが、本当に交換をしながら一緒に詐欺もやっていたようで、交換履歴がそれなりにあったため、すっかり騙されてしまいました (^^ゞ 手馴れたもんです。鷺の常連なんでしょうね・・・ 昨日もIDは違いますが、同一人物と思しき交換を見かけましたw ダルFMVPを出していた人です。誰も相手にしていませんでしたが^^

詐欺られたときに、ハンゲに通報はしましたが、恐らく何もしないでしょうね・・・ 気持ち的には本垢の削除くらいやってもらいたいところですが、ハンゲ自体が商品券でのやり取りを禁止している以上、何らかの対応をするとも思えませんし、するならとっくの昔から詐欺対策しているでしょうし・・・

しかし!!

ネトゲでのことですが、明らかに犯罪行為です!! 実際、ネトゲ詐欺で起訴されている事例もありますし・・・
こういうことをやる人の気がしれませんが、どうせ引きこもってPCばっかりやっているような人なんじゃないでしょうか・・・ リアルでまともな生活を送っているとは到底思えません。せいぜい哀れな人生を送るがいいさっ ((( ̄へ ̄井) フンッ
詐欺られたのは悔しいですが、勉強させてもらったと思って諦めます (´・ω・`)
これからは以下のことに気を付けて・・・ って気を付けていたんですが、更に気を付けていきたいと思います。

① 交換履歴は数回前まで確認。私はこれでやられてしまいました(^^ゞ
② SSの提示は必須。場合によってはポインターの移動、選手の移動を依頼。
③ 高WPの選手を交換に出すときは、本当に信用できる相手としか交換すべきではない。私は交換履歴が100を超えているとか、フレのコメントが多いとかで確認するようにしています。
④ いくら好条件でも、上記の条件が満たされない場合は、交換しない。

皆さんも詐欺には気をつけましょうね^^

という記事を作り置きしていて、そのうち上げようと思っていたら、読者の方も詐欺に会われたとのコメをいただきました・・・ 私はmm詐欺でしたが、その方は最近人気の超大物選手を詐欺られたそうです。
以下は、その方へのアドバイスです^^ 私も詐欺られたんで、えらそうなことは言えませんが・・・
まずはこの選手をご覧下さい^^

岩隈さんTH
言わずと知れた岩隈さんTH、しかも合成で快投3まで付いちゃってます (゚д゚)!
SSは最多勝と快投3のダブル発動ですね(^^ゞ
オーダーも松中さんPMやG小笠原さん、ラミちゃんSPもいたりして、なかなかのデッキでした。外野にラミちゃんはないか!? でも監督レベルは10・・・
初回、中島さんとラミちゃんにHRを喰らい3失点orz  1・2回は岩隈さんのスキル発動で全く打てず・・・ レベル34の監督さんのサブアカかと思いましたw
でも・・・

勘違いでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1・2回で岩隈さん攻略のコツをつかみ、3回に岩隈さんを捕らえて逆転に成功!!
要するに発動しちゃうと変化がものすごいことになるんですが、デフォルトの位置から投げると変化しすぎてストライクが入らないんですよ。カウントが悪くなったところで甘い球を狙うわけです。それと、発動しなければノーマル岩隈さんなので、こちらは何の苦もないわけですw 上級者ならもっと上手く投げられるでしょうが、この監督さんはそのレベルではなかった^^

更にこの監督さん、逆転されると2度曲げバグストライカーに

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
でも、バグストは投げているものの基本的にヘタなんですよね(^^ゞ これでレベル10は本垢確定♪

その後も着実に得点を重ねて楽勝ムード♪ 普段から防御率重視なので失点しないように気を付けて投球していたので初回以降は無失点!
2度曲げバグストライカーだったけど、勝てそうだからまぁいいか思っていたら・・・

最終回は怒涛のタイム連発orz 手を抜かずにやっていたので、相手の機嫌を損ねたのかな?
結局、3者三振に仕留めたものの、最終回だけで10分近くかかってしまいましたw

6-10.jpg


恐らく子供だと思うんですが・・・

こんなことやっていたらロクな大人になれないよ!!

でも、それなりに課金しているので、もしかしたら大人かも・・・ もしそうなら

人としての器が小さすぎ!!
いずれにせよ、こういう輩とは二度と対戦したくないですw
以前、全然縁がないとぼやいていた中島さんSP

ナカジ
公式で低mmで出品されていたので、思わず衝動買いしてしまいました^^


ナカジ発動

今さらですが固め打ち発動^^
すごいですねぇ♪ もっと時期が早ければ、合成しまくってたかも^^ ショートとは思えない打撃ですw


com戦
公式戦では守備が心もとないので起用はなさそうですんで、対COM戦の切り札として頑張ってもらいますw
残りあと2つ!!
昨日は100%スロ結果を早くうpしたかったので、今日は遅ればせならが追加のファミスタMVPを検証してみます^^

一番に目に付いたのがこの人

稲葉pm
ついに鉄壁の外野陣がデフォで付いてしまいました(^^ゞ すんごく欲しいけど無理だろうな・・・ 稲葉SPよりも他の稲葉さんPMよりも使えると思いますw


青木PM
青木さんにつなぎ系LV4が付いちゃってます >< 装備品でパワーを上げてやれば、スキル発動でミート・パワーともSになりますね^^ これは人気出そう


中島PM
チャンス系LV4ですか^^ 正しく最強のショートですね^^


ダルPM
幻惑投球って馴染みがないんですが・・・ 投球術の最上位スキルですね^^ ヒットを打たれた次打者で発動ですから、発動頻度はすごいです!! この球威と球速で更に左右下変化が強化って・・・
ってか、ダルさん何人兄弟だ!?


小笠原PM
ノーマルすら未所持のこのお方のMVPは、もはや神ですね!!


グラPM
基本能力が高いところにレベル4のスキルですからね(^^ゞ


守護神
方程式系の最上位スキルです!! 過去のセーブ王と同じなんで、そりゃ強力ですw

他にもSSはうpしませんが、ローズのブンブン丸や松中さんの逆境男など、ネタスキルの選手も少なからずいますね・・・ どういう査定なんだか ( ̄~ ̄;)

回すつもりはなかったんですが、意外に公式が賑やかだったんで、つられて回してしまいました(^^ゞ

ルレ0213
まぁ、出るはずありませんわな^^
そのうち出るであろう球団別ルレに最後の望みをかけますw だれか1枚だけでいいので欲しいところです^^
12日のアップデートで100%スロが実装されました^^

ほんまかいな!
ファミスタMVPも出るそうですが、確率は相当低いでしょうね(^^ゞ

大した期待はしていませんが、少しだけと軽い気持ちで回すと・・・


加藤さんSPda
3回転目に加藤さんSPが出ました工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
カブリなんですが、FPのスロで実名SPが出るとは思いませんでしたΣ(・∀・;)


これは期待できるのか??


山ちゃんSP
加藤さんの僅か2回転後に、今度は未所持の山崎さんSPが!!


ぷちっ ← 理性の切れる音♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭りじゃー




10回転目!! ついにプレミアに!!
プレミア









リッジPM
ナムコも出るようですorz


それでも、その後も実名SPは出続けて・・・


伊藤さんSP


小笠原さんSP

合計22回で

WP40 × 7
WP45 × 8 (実名SP×1)
WP50 × 5 (実名SP×1、ナムコPM×1)
WP60 × 2 (実名SP×2)

実名SPがかなり出ました。FPに余裕のある人は少し回してみてはどうでしょう?
かなりゆるいですよ!!
12日のアップデートで偶数・奇数ルレが終わるので、最後に泣きの1回をやってみました^^

セギ
泣いてしまいましたorz

ダメもとで公式に出してみると・・・

寺原さんノーマルにmmと交換のオファーが!!
予想外のオファーでしたw
mmの方と交換成立♪ ありがとうございましたm(_ _)m

んで、売れ残ったSPはというと・・・

阿部ちゃん
G阿部さんノーマルと交換しました^^

全然釣り合ってないんですが・・・

阿部ちゃんフル合成?
これでスキルを3つ付けられる^^
恐らく来年はパラダウンですから、ASデッキ用に合成してみたいと思います♪

いつかは不明ですが・・・
170m.jpg
久々の170m弾だったので、小ネタ用に残しておきました^^
固め打ちなしの素の状態でしたw 


そのうち使おうと思っていたら・・・


172m.jpg
村田さんSPが更新してしまいした(^^ゞ
ちなみにこちらもスキル発動なしの素の状態でしたw


それでもネタがありすぎて、採用されないまま放置していると・・・


180m.jpg
由伸さんが最長ホームランをかっ飛ばしてしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
これは初球スキル発動+バットフリフリでした^^

先日のhata★さんとの対戦で、つなぎ主体であろうロッテ打線の対策に中継ぎを増やそうと選手を物色していると・・・

渡辺ノーマル
良い選手を見つけましたw 球速は150kmオーバー、球威もデフォでB、左右下変化もまずまず、何よりスタミナが豊富^^ hata★さんとの試合で登板する機会はありませんでしたが、これは良コスパ選手じゃないでしょうか? 最近はノーマルを全然使っていなかったから、見逃していたみたいです^^

渡辺さんのSPはないのかなぁとカタログを見たら、未所持でしたw

昨日、何となく公式をのぞいていると渡辺さんのSPが出品されているではありませんか^^

使うか分からないので、最低mmでオファーを出すと、10分ほど経っておkのメールがヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

渡辺さんSP
今日の公式戦で発動させてみました^^
なかなか良いんじゃないでしょうか? 寺原さんSPほどの左右変化はありませんがフォークが使えるし、スタミナもあるし!! 2イニング目も使えるように、もう1枚入手して合成してみようかな♪ 安いし^^
いつもどおり限定①ハーフをやっていたんですが、藤川さんPMを入手できたので、急遽、限定②ハーフに参戦したんですが、どういうわけか30オーバーの監督さんばかり当たってしまい、4敗もしてしまいましたorz 


090215限定②ハーフ
防御率もえらいことになってますね (^^ゞ

そんな中から、何とも悔しい敗戦をご紹介

相手の先発は、受付小町PM (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
こんなのいつでも捕まえられると思ったのが、間違いでしたorz 普段と違う球速と異常に曲がる変化球がさっぱり打てませんでした。落ちないはずのフォークは落ちまくるし・・・

その上、この監督さん、チョロチョロと塁間を走るんですよ! もうウザいったらありゃしない!!

結局、ポテンヒットとG.G.佐藤さんにソロを打たれて2失点してしまい・・・
こちらはイライラとしているところに、リリーフでも受付小町SPが出てきて(笑) どんだけ好きなん!? 最後もフォークが見事に落ちて、見事完封負けでした (;´д`)トホホ…

8.jpg

この手の精神攻撃に弱いw まだまだ修行が足りません (つд⊂)エーン
リンク先のブロガーさんで扇が付いたという記事を見ました。公式でも扇が付いただの、ブーストで扇になっただの、チラホラ見かけます^^

もう分かりますよね(^^ゞ 
扇を求めて阿部ちゃんを合成してみました♪

以前にもやっていたので通算6回目です

阿部6
何の! まだ始まったばかりだ!


7回目

阿部7
使えません・・・


8回目

阿部8
もっと使えません!


9回目

SS撮り損ないです・・・ 代走1でしたorz 更に使えない!!


10回目

阿部10
西岡さんに付いて欲しいかった・・・


11回目

阿部11
スキル発動しても+3では・・・


12回目

阿部12
はい!!最初に戻ってしまいましたorz

あぁ09用FPが・・・ 
ばかなやつだと笑ってくださいorz

ご利用は計画的に > <
新たに入手した球児さんPMの使い心地を確かめるべく限定リーグ②ハーフに行ってきました♪
限定②なのに相手の先発は多田野さんでした。 

???と思ったら、ステが赤いw 

矢野さんだ!
リード3ですね^^

相手の打線はというと、3番に青木さんSP、4番に松中PM、5番に村田月間MVPを置くなど、なかなかのキンピカ重量打線でした。 人のことは言えませんが(^^ゞ
こちらの先発は涌井さんSP!! ハーフなのでスタミナを気にせずガンガン攻めて3回を1失点で降板。こちらは1・2回に1点つづを取ってリードし、4回を寺原さんSP、5回を加藤さんSPがピシャリと抑えると、その裏にようやく相手のリリーフを捕らえて一挙7得点で勝負あり!!
最終回に藤川PMが余裕の表情で登場♪

球児
方程式3発動!! この試合とは関係ないですが、hataさんはこの状態の球児さんからHRを打っちゃいましたze!!

W発動
さらに奪三振1もこっそり発動 ← 球威と球速+3だけなのであっても無くても変わらないような・・・

2-25.jpg
5回の大量得点がききましたw

球児さんPMを起用した感想としては・・・
球威と球速は申し分ないです^^ ってSSの球児さんは球速+5のグローブ着用ですが・・・
弱点だった左変化が方程式発動と左変化+1の装備品で20Eまで上昇するので、少しはシュートも使えるようになります。 +5なら24なので、もう少しマシになるかも^^
フォークは落ちすぎです(^^ゞ 高レベルの監督さん相手では使えないですね・・・
でも、今までノーマル藤川さん(ピンチ1)をクローザーに使ってきた私としては、PMは良いw♪

試合のほうも少し振り返ってみます
相手の監督さんは矢野さんSPを起用して、先発とリリーフをWP40以下でまとめていました。しかし、私的にはどうかなと思います。

WP制限のあるリーグでは有効でしょうが、限定②はWP1135までOKです。6回なのでリリーフは3人もいれば十分でしょうし、代打も3人もいれば十分なので、WPを削る理由がありません。矢野さんの打撃能力の無さもネックです。阿部さんにリード3が付いていれば関係ありませんが(^^ゞ

高WPの選手がいないんならリード3もありでしょうが、相手は松中PM、村田PMを持っているような人だったので、強力リリーフがいないわけありません。いくらリード3の恩恵でWP60クラスのリリーフ並みに能力上がると言っても、相手がキンピカデッキでは捕まる可能性は大です。
一流どころのリリーフは基本能力の高さに加えて、良スキルが付いていることが多いです。重量打線相手には、このスキルによる+αが大きいように思います。
いつも同じ投手ばかりで飽きて、リードスキルで遊んでいただけなのかも知れませんが^^
先日、西岡さんをプレしていただき、合成に着手するも惨敗(^^ゞ

あれから、せっせとFPを貯蓄いたしましてリベンジです!! とは言え09を間近に控えたこの時期にFPを使い切るわけにもいかないので、使うのは15000くらいに抑えたい!! 目指すは「つなぎ」or「内野安打」or「守備2」以上だぁ!!

1回目

代走1
使えない・・・ 幸先わるぅ^^;


2回目

軽打1
SS撮り損ないです(^^ゞ
新スキルで、それなりに発動しそうですが・・・ 希望ではないのでリセ


3回目

ねばり
ねばれない(つд⊂)エーン

連続のLv1スキルに心が折れてしまいました (TдT) 


ここは悪い流れを断ち切るため、LV3ながら逆境というすこぶる発動率の悪いスキルに甘んじていた青木さんで続きを・・・

1回目

応援
好きな時に発動できるのは魅力ですが、LV1だと+3しか上昇しないのでリセ


2回目

コンボ!
これは!! 予想外の外野コンボですw
最初はやった~と思ったんですが、よくよく考えてみると・・・

検証
結局、外野3人にコンボが付かないと青木さんの守備はSにならないんですよね(^^ゞ
守備と同時に弱点の肩がプラスされるのは嬉しいんですが^^ 
ちなみにうちに外野って・・・

外野
この2人をもう1枚入手して、更に外野コンボを付けろと!?
せめてLV2なら装備品無しで守備Aに持っていけたのに・・・


【おまけ】
さっきリンクを貼らせてもらっているhataさんんと対戦してきました^^
リアルのロッテマリーンズのごとくつなぎの野球は見事でした!!
試合結果は・・・ hataさんのブログでやるかなと思うので、伏せておこう

楽しかったので、またさせてもらいたいです^^ ありがとうございました♪
昨日、球児さんPMが出たあと、ブログを更新したんですが、残り福はないかなぁともう1回回すと・・・

川上さん
川上さんが出ました。すぐに寝るつもりだったので、低mmで待っていると読者の方からオファーが^^
おkだったんですが、先方さんが券の買い方を知らないと・・・

てなことで、今日は券の売り場までご案内します。
知っている方はスルーして下さい^^

トップページ
皆さんご存知のハンゲのトップページですね^^
ここの「ショップ」をクリックします


ショップ内
そして。「その他」の「その他」をクリックします


店内中段
店内中段の「交流アイテム」のところに「商品券」がありますね^^


はい買えた
ここで送付先のハンゲIDとコメを入力すれば購入完了です^^


奇数・偶数ルレで公式は祭りのように賑やかです ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
SPがかなり値崩れしていますので、mmしてみてはどうでしょうか?

えっ!?私ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5回ほど回しましたが、加藤さんSPが最高でしたorz
昨日の方がはるかにゆるかったw
祝!! 訪問者2万突破 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
延べ訪問者が2万人を超えました^^ ここまでやってこれたのも皆さんのおかげですm(_ _)m これからも更新頑張ってきますんで、応援よろしくお願いします。
恒例のプレ企画ですが、この時期にプレ企画をやるのもアレなんで、今回は何にもなしです(^^ゞ
09開幕のときにやりますw

では、本日のネタです

間もなく09が始まるというのに、ダル欲しさに投手ルレをちょこちょこ回していたので、たまっていたSSを公開します♪ ← 今日から奇数・偶数ルーレットが始まるんで、慌てて出したのは内緒^^


寺原SP
寺原さんは合成して負けん気を付けるのも考えたんですが、mmにより旅立って行きました^^ 
前にも寺原さんが出たんですが、それもmmで交換となりましたから、結構、需要がありますよね。
今度出たら所持しようっと♪


加藤SP
この日は加藤さんSPが出ました♪ 例によって公式に出すも好オファーは来ずorz 合成用に所持しました^^ いつするつもりなんだか・・・


藤川PM
そして昨日・・・ 偶数・奇数ルレに備えて、この日は回すまいと思っていたんですが、公式を見ると余りにも豪華な出品ばかりだったので、思わず回してしまいました(^^ゞ
ダル様狙いで公式に出すも、ダル様の出品が1人しかいなくて、しかも球児さんは需要なしq(T▽Tq)
もうリリーフ陣はおなかいっぱいなのに、泣く泣く所持しましたorz 

昨日はかなりゆるかったですね^^ 青木SPが何枚出ていたことか!! 球児さんも私以外に3人も出品されていましたw
今日は帰ったら奇数・偶数ルレが実装されていますね!!ダル狙いで偶数ルレでもやってみるか!! ← 懲りないやつです (^^ゞ

5日から始まる偶数奇数ルレの参考になるかと、需要のありそうなSPとPMをピックアップしてみました^^ TH以外は私の独断と偏見によるものです(^^ゞ なんで○○は無いだーというつっこみは無しで♪ 

打者編
【偶数】
☆SP
Gラミレス、D井端
★PM
Yb村田(月間MVP)、G小笠原(300本塁打)、Yb内川(首位打者)、Gラミレス(最多打点)、Eリック(首位打者)、Bsローズ(最多打点)、

【奇数】
☆SP
G高橋由、G小笠原、G阿部、T矢野、YB村田、YS青木、F稲葉、F森本、Sh川崎宗、L中島、Bsローズ
★PM
T新井(月間MVP)、Gラミレス(月間MVP)、L G.G.佐藤(月間MVP)、G小笠原(月間MVP)、Yb村田(最多本塁打)、Ys福地(最多盗塁)、L中村(最多本塁打)、L片岡(最多盗塁)、Gラミレス(MVP)

投手編
【偶数】
☆SP
Gグライジンガー、G西村、D川上、D岩瀬、ウィリアムスSP、藤川SP、Yb寺原(リリーフ)、Fダルビッシュ、L涌井、Bs加藤、
★PM
Fダルビッシュ(4月月間MVP)、D川上(月間MVP)、T藤川(月間MVP)、ダルビッシュ(9月月間MVP)、Gクルーン(最多セーブ)、E岩隈(最優秀防御率)、Bs加藤(最多セーブ)、E岩隈(MVP)

【奇数】
☆SP
Sh馬原
★PM
Gグライジンガー(月間MVP)、Gグライジンガー(最多勝利)、Cルイス(最多奪三振)、E岩隈(最多勝利数)、Sh杉内(最多奪三振)、

打者狙いなら奇数、投手狙いなら偶数でいいんじゃないでしょうか?
毎日更新を目標に頑張ってきたんですが、昨日はいろいろあって更新ができませんでした。先日に引き続き ( TДT)ゴメンヨー

さて、一日遅れですが、前節の表彰結果です♪ 前節は私としてはかなり頑張ったので(6リーグ消化ですが)、表彰を楽しみにしていました^^

結果は、FP15000と球威+3のリストバンドが2個でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
限定②ハーフで防御率が100位内入っているのは分かっていたんですが、裏表彰の本塁打でも100位内に入っていました v( ̄― ̄)v 裏表彰で入賞とはラッキーでしたw まぁ表も狙ったわけじゃないですけど^^

惜しかったのはこれ・・・

惜しい

8試合消化して50位辺りだったんですが、気合を入れて臨んだ9試合目

いきなり
試合開始早々にこれです・・・ 1球も投げていないのに(TдT)
まぁ防御率なので運が良かったと言えば良かったのかも知れませんが、これが後々、響くことに・・・ 

もう一度、気合を入れ直して、最終戦に臨むと・・・

初回、稲葉さんSPに応援スキルを発動されてグランドスラムorz
なんの!!試合前の計算では9回4失点ならギリギリで100位内に入れるはず!!

ここで!?
2~6回までは無失点、試合も7得点と逆転に成功したんですが、7回が始まるところで故意切断されてしまいましたorz

しかもこんなおまけメールまで・・・

つなんないか?
お礼のメールを送ろうと思ったら、拒否設定でした。自分だけ良ければいいの典型ですね (`ヘ´)

4・5番
4番、5番にこんなのがいると萎えますかね?

今節は限定①のハーフとフルで共に初戦で負けてしまい、早くも全勝の夢を断たれてしまいましたorz
調子に乗って0時以降のカオスタイムに試合をやったのが失敗でしたw
