ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
今節は終了のFPボーナスが1.5倍とリーグ終了の記念品につられて、いつもより多めに消化しました♪

限定①ハーフ131
唯一の敗戦が自分よりレベルが下の監督さんでした(^^ゞ こういうところを確実に勝てないから全勝できないんですよね・・・
記念品は黒いおっさん(エドワードコーチ)でしたw


限定①フル131
最終戦は4-0でリードしていたのに回線切れで負けorz どうせなら負け試合で切れて欲しいです^^
こちらも記念品は黒いおっさん・・・


限定②ハーフ131
河川敷は嫌いなんですが、ここはFPボーナスとリーグ終了の記念品のために参戦^^
ガチの試合で2度の完封がありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ マドも1試合あったので防御率がけっこう良いです。100位内に入れるかな? 記念品は走力+2のスパイクでした♪


限定②フル131
8試合目までは防御率50位台だったんですが、残り2試合は相手の故意切断・・・ うち1試合で4失点してしまい、防御率は現在103位辺りorz く(""0"")>なんてこった!!
唯一の敗戦はレベル34の監督さんorz この山を越えないと全勝はできないですね^^  記念品はブロチケでした。しかし1枚はないんじゃない!?


ランダムハーフ131
リーグ再編後、初めて限定以外に参戦しました^^ 普段、使わない投手を起用しての対戦はなかなかおもしろかったですw ここでも1敗しちゃいました。自分より下のレベルの監督さんだったので、これは残念orz しかしリーグ終了のFPが1500って少ないなぁ^^
記念品はパウエルコーチ♪


825ハーフ131
こちらも初参戦の825ハーフ!! 防御率はまずまずですが、3敗もしちゃってますorz 31日だけで消化したんで疲れましたw 記念品はブロチケ・・・

集計してみたら、トータル60試合でレベル30以上の監督さんとの試合が半分を超えてましたw 私より下のレベルの監督さんはかなり少なかったですね。まぁ試合をやっている時間帯が深夜なので仕方がないでしょうが・・・

裏表彰は何でしょうね? 項目次第では100以内に入っているのがあるので楽しみです^^

昨日は残業で遅くに帰ったんですが、風呂前にファミスタメールだけ確認しようとログインしてみるとフレから大量の未所持SPが送られていました。

いつもありがとうございますm(_ _)m 

こちらのフレはSP、PMは全てコンプしてしまっているので、最近はレベル4アシストをお返ししています。ちょうど投手・打者ルレに変わったことだし、ちょっと回しちゃえとやったところ・・・

交換
WP60の実名SPが2枚と私としては良いほうの部類なんですが、武久さんはともかく杉内さんは微妙かな? 公式に出してみると武久さんに未所持のラミちゃんSPとの交換オファーが^^
ラミちゃんなら代打としての起用は十分可能だし、何よりGファンの私としてはこれはありがたいオファーです。
リンクさせてもらっているレイクさんからmmオファーもいただいたんですが、ここは ( TДT)ゴメンヨー

ところが、ラミちゃんのオファーをくれた方が誤って閉じちゃったらしく・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
嫁に声をかけられて、驚いて閉じちゃったってのは、非常に分かりますので仕方がないです^^

これでケチが付いたのか、オファーはこないし、交換をお願いしても断わられるしで・・・
結局、日が変わったところで、このまま所持するよりはマシか的な激低mmにて交換成立♪ 

てな理由により昨日はブログが更新できませんでした ( TДT)ゴメンヨー
ちなみに公式を見ての感想ですが・・・

左右ルレより更に緩い気がしますw
ネタはちと古めです・・・
何気に公式ブログが賑やかなので、釣られて左右ルレを回してしまいました^^

1回目

左右1回目
惨敗 SP無しは寂しいなぁ・・・


2回目

左右2回目
またもやSP無し けどWP60の馬原さんやWP55の金城さん辺りなら需要はあるかな・・・
公式に出すもオファーなしorz やはりこの時期にノーマルに興味のある人っていないですね(^^ゞ
フレとクラブ員に適当に発射しときました♪


3回目

左右3回目
実名SPが3枚もありますが、何とも微妙な方ばかりで・・・
西岡さんノーマルが一番嬉しいw

何とも惨敗の左右ルレでございました♪
もう左右ルレはやらん!!   と思います・・・
今さらですが、月一ルレをやってみました^^
100FCでキラが必ず出るというやつなんですね^^ 過去3回はいずれもナムコと引きの弱さを露呈してしまっているんですが、僅か100FCであれこれ悩むのも嫌なので(^^ゞ

いつものように手で画面を隠して左からチェック!

0901月一手で隠してne
おぉNEWだ!!
それなりにSPは持っているつもりなので、これは期待できる!!

0901月一w
と思ったら細川さんでした^^ まぁ未所持の実名が出たのでいいか^^

ちなみに実名SPはどれくらいあるのかと思ったら、低WP選手にも未所持が大量にありましたw
かぶりもほとんどなくてカブっていたのは、岩隈さんやリックさんくらい・・・

それにしても

なぜ来ない?
WP55だし、そのうち来るだろうと思っていた中島さん・・・ 未だ未所持ですw 何で?
超久しぶりに真性マドに出くわしました^^ 最近はPCの前に座っている、なんちゃってマドばっかりでしたが、今回は完全放置♪ 

裏表彰が盗塁にならないかなと思いながら、力の限り盗塁しまくり


本気でやってよ!
1試合53盗塁♪ 時間があればもっとやれたんですが、0時前にこんなことをやっている自分がアホらしくなって止めました。でもこんなことする暇人って私くらい?

この試合の次の次の試合では・・・


6-13.jpg
8回までノーヒットノーランでしたが、9回に先頭打者のシーボルに一塁線を抜かれて大記録ならず・・・ でも相手の監督さんは最後まで手を抜かずに向かってきてくれました。監督レベル、デッキとも差はありましたが、その心意気はGOOD!! 最近はちょっとリードしたらすぐに諦める監督さんが多いので、とっても好感が持てましたw
限定リーグ①フルに参戦中なんですが、5試合やって4試合で自分よりレベルが上の監督さんと当たってしまい(3人は30オーバー)、ちょっと嫌気が差してきました(^^ゞ
てなことで、ちょっと気分転換にWP700のランダムリーグに参戦 w( ▼o▼ )w オオォォ!!

理由は簡単♪ デッキをいじる必要がないからです^^

初戦・・・ ローディングが終わると

監督レベル32!! ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

別に負ける気はないけど、そんな高レベルの監督さんばっかり当たらないでよ!!

相手の先発はこの人

黒田さん
普段、FP目当てに限定リーグばかりやっているので、こういう投手に当たると新鮮ですw
なんて言ってられんw 球威Aは半端ではなく、序盤は全く打てませんでしたorz しかも序盤に5失点の体たらく \(^o^)/オワタ

それでも3回に絶好調稲葉さんの2HR、4回に由伸さんのソロと追い上げ、5回は先頭青木さんからの好打順! 青木さんはセンター前ヒットで出塁し、2番マッピーは送りバント、3番由伸さんがライト前、4番育成の「あきらりあ」は敬遠されて満塁に!! チャンスに5番パックさんがしぶとくセンター前に返して1点差、続く6番稲葉さんは満塁のチャンスに応援スキル発動で・・・






勝っちゃったw
見事、逆転のグランドスラムヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
最終回をクローザー浅尾さんが締めてゲームセット!!

はぁ・・・ 勝てて良かった^^
現在、限定リーグ①フルに参戦しているんですが、監督レベル10代の監督さんとこんな試合をやらかしてしまいました(^^ゞ

運よく勝てたw


この監督さんは最前列打ちでした・・・

最前列打ちは、少々のボール球でもタイミング無視の大振りで打ててしまうので、メッタ打ちされてしまいましたw 一応、最前列打ちの急所、内角速球も織り交ぜていたんですが・・・ 波長がよく合う監督さんで、内角に投げると相手も内角を読んでいたかの如く打つんですよね(^^ゞ 9回の4失点がまさにそれで、平八に内角を読まれて逆転満塁HR orz さすがに負けを覚悟しましたが、その裏に稲葉さんが起死回生の同点3ラン!!延長にマッピーのサヨナラヒットで何とか勝てました。

しかし、最前列打ちは凶悪ですね(^^ゞ 外角なんて思いっきり外さないと打ててしまうし・・・
投げていて、これも打たれるのかって嫌気が差してきましたw

試合後、相手に監督さんは、育成選手すごいですねなんて普通にチャットをしてきたので、私が最前列打ちを不快に思っているなんて気付いてもないようでした(^^ゞ 時間も遅かったので、それで言い合いになったら困るので、何も言いませんでしたが・・・

ファミスタの仕様として最前列打ちがある以上、絶対ダメとは言いませんが、
結果として相手が不快に思っているということを知ってもらいたいものです。
そうすれば良識ある人なら最前列打ちはできないはずです。

いろいろとアップデートするのも良いんですが、まずはバグストと最前列打ちを改善してもらいたいものです!!

もひとつ!!
土曜日もログインしたのにSSPチケット来なかったんですけどL(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
皆さんは配られました?
ネタがダブついてきましたので、本日2回目の投稿です。

09に向けてFP貯蓄中でしたが、思いがけない西岡さんプレで、これは合成するしかない!!ということで西岡さん合成をやってみました♪

西岡さんは青木さんに続く2番バッターなので、希望はつなぎか内野安打ですかね^^
できるだけFPは残したいので、早くいいの付いてよ~!


1回目

ねばり1
ねばりたくないです(^^ゞ


2回目

サヨナラ2
Lv2ですが、サヨナラは発動回数が少なすぎますw


3回目

タッチアップ2
これまたLv2ですが、タッチアップでは・・・


4回目
守備固め1
同じ黄色なら守備だけでよかったのに!!
固めは固めでも、固め打ちがなら・・・ ってか昨日は固め打ちだと思って、SS撮っていたのに今日SSを見てビックリ Σ(・∀・;) 寝ぼけてたみたいですw

FP20000を消費してしまいましたが、せっかくいただいたので西岡さんに相応しいスキルが付くまで頑張りますw 
もう08でルレはやるまいと思っていたのに・・・

バラエティールレ
バラエティルーレットですか^^
もう各種THも小笠原さんもダル様もあきらめていたのに・・・

特典
しかも各種ルーレットを全部回すとWP0でパワー+3のバットが貰えるってw(゜o゜)w オオー!

公式を見ていると結構にぎやかになっているし、まぁ駄目でも交換すればいいか^^ 

左右ルレ
てなことで、ポチっ ← なんて意思の弱い ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



左右ルレ1
カブりばかりですが実名SPが2枚出ましたぁ♪
寺原さんSPはスタミナのあるリリーフなので、交換がうまくいかなかったら、負けん気を付けたらおもしろいかもなんて思いながら、出品してみると・・・

寺原さんはmmにて交換成立♪ これでもう1回できるw

鳥谷さんSPが余ったので、公式をウロウロしていると、西岡さんノーマル発見!! 早速オファーを出すと、鳥谷さんはいらないけど西岡さんをプレしますって (゜゜;)エエッ
なんて太っ腹な!!

横浜の監督さん(仮称)ありがとうございましたm(_ _)m
合成頑張ります!!
限定リーグ①ハーフを消化し、次は限定リーグ①フルに参戦しています!!

ハーフではレベル10代が中心だったのに、4試合中3試合で監督レベル30代・・・ 先のハーフとログインしている人数に大差はないのに・・・ マッチングシステムはどうなっているの!? 先日は監督レベルでマッチングしているかもなんて言っていましたが、今回の当たり方を見ていると勘違いのようです・・・

そんなこんなで試合をやっていますが、2試合目にいきなり有名人と当たってしまいました

監督名 8オレゴン さん

第1回全国大会優勝者のあのお方ですw
WP700だし何とかなるかなぁなんて思っていたら、先発はダル様PM
しかも野手には育成選手まで・・・ どういう詰め込み方をすれば、そんな高WP選手を起用できるの?

ダル様が降板してようやく分かりましたw リリーフが二人しかいません^^ フルなのに大胆な起用ですね。たぶん、控え野手も人数合わせの低WPが2人いるだけではないでしょうか ← 代打はなかったので不明ですが・・・
たまにある突進打ち以外は、至ってクリーンなプレイでしたw まぁ、突進打ちはコントローラーのキー操作具合で私もなってしまうことがあるので、気にしませんでしたが・・・

気になる試合結果は・・・

惨敗
ここで勝ってればカッコよかったんですが(^^ゞ
普通の人でもダル様PMなんざ打てませんorz 絶好調の小笠原さんや育成選手にポコポコ打たれて、8回コールドを喰らってしまいました。残念ながら試合後のチャットはできませんでしたが、今の自分の実力がよ~く分かりましたw
井口選手が日本球界復帰となりましたね!!
詳しくはこちら

ダイエー時代には強打の二塁手としてならし、メジャーでも06にセカンドとしてはリーグ最多の18本塁打を放つなど、活躍していました。

井口成績
ただ今シーズンは怪我の影響で満足な成績を収めることができなかったようです。その辺がファミスタ査定にどう影響するのか気になるところですね

二岡さん
パワーとミートはコレくらい行くのかな?走力と守備はもっと上でしょうね。

今岡さん
まさかこんなことはないと思いますが・・・ 

ファミスタ査定が気になるところですが、強打のセカンドとして09では人気が出そうですね^^
特にロッテファンにとっては必須カードとなりそう♪

順調に勝利を重ねて7連勝で迎えた8試合目、相手はレベル14の監督さん!!

低レベルとはいえ侮れませんが、当方はLV25、こなした試合数は歴然とした差があり、デッキもそれなりとの自負があるので、今回も勝てるかなと思った、この試合・・・

初回を無安打2三振で抑え、続く2回、相手は全然投球をしないので放置かと思ったら、カウントが始まったところでタイム!!

悪質だなぁと思いながら、暇なので公式のブログを見ていたら、いつに間にか相手は再開していて、三振を喰らっていましたorz ← まぁ離れた自分が悪いんですけどね(^^ゞ

これでかなり熱くなってしまったのが、悪循環の始まり・・・

2回に満塁から荒木さんにライト前にポテンタイムリーを打たれ、その後も小刻みに失点を重ねてしまい・・・ 6回に2点を返すも及ばず黒星orz

負けちゃった
普通にやったら負けるはずのない相手だったんですが・・・ やはり冷静になれなかったのが敗因ですね。

まだまだ修行が足りません (;´д`)トホホ
結局、こうなりました
限定①ハーフ090115

全勝の壁は厚いw

ちなみに記念品は・・・
エドさん
黒いおっさんでした (ToT)/~~~
最近の過疎ぶりは半端ではなかったんですが、15日のアップデート以降、えらく盛況ですね^^
ちなみに18日の23時頃のログイン状況がρ( ̄∇ ̄o) コレ

フル
17日はもっと多かったですw

みんな、そんなに全国大会に出場したいんだろうか?

まぁ、出場する気ゼロの私には関係ありませんが、ファミスタ人口が多いのはうれしいことです。
その影響なのか、限定リーグ①ハーフに参戦中ですが、高レベルの監督さんに全くと言っていいほど当たりません。記憶ではレベル30の監督さんと1回やっただけ・・・ 今までなら大半の試合で当たっていたのに。マッチングシステムって今まで勝率でやっているのかと思っていたんですが、ひょっとして監督レベルでやってるだけかも!?と思うようになりましたw

ログイン数が多いのは嬉しいんですが、やっぱり二度曲げバグストライカーにどうしても当たってしまいますね(^^ゞ 今回も既に3人と対戦しました。ただみんな低レベルの監督で、余り上手ではなかったので、蹴散らしてやりましたw

クレクレ試合
この人は、左打者には右投手、左打者には右投手と徹底したバグストライカーでしたw

何とこの監督が・・・

クレクレ君
突然の申し出に驚きましたw
自分が何をやっているのか分からないんでしょうか?当然、お断りです!!

基本的にプレはフレかクラブメンバーにしか致しておりません。

今さらですが、無料スロットが1日に2回回せるってイベントが年末にありましたよね^^
高レベルのアシストがざくざく出るしやたらと当たるしで、しっかりとアシストカードを補給させてもらいました♪

連続当たりでこんなに出たことも・・・

アシスト


通常モードに戻って、余りの出具合の変化に笑ってしまいました^^ まぁイベントが終われば、こんなもんでしょうが・・・ 
思ったことがひとつ

スロットはやっぱり設定があるんじゃないか!?

それが通常スロにもあるかどうかは分かりませんが、少なくともスロットの出具合を変える仕様があることは間違いないと思いました。

年明け辺りからスロットの出具合がゆるくなったように感じるのは私だけでしょうか?公式や他のブロガーさんの記事をみていると、スロでダル様PMや中村さんTHを当てたってのを見かけます。こんなのを見ると、スロを回したくなるんですよね^^

あなたもスロが回したくなるぅぅぅぅ~ぅ



【おまけ】
ファミスタとは全然関係ないんですが、このブログの時間設定がずっとおかしかったんですよねorz
最近、ようやく直す方法を見つけました。まさか外国の時間設定になっていたなんて・・・
しかし、時間が合っているといいですね!今までは日が変わるのを待ってうpしていたんですが、予約投稿が使えるので楽チンですw
昨日の続きですw
青木さんの合成でスキルレベルが2→2→3と続いたので、今日は設定が緩いのかと思い、急遽、合成予定のなかったG阿部さんの合成をやってみることに^^ 阿部さんSPがいるので、チャンス2超えが目標です。扇が付けばサイコーなんですが。

さてさて結果は・・・

1回目

阿部1
コメントできない・・・ やはり思い過ごしか!?


2回目

阿部2
レベル2がっ!! 青木さんなら良かったのに・・・


3回目

阿部3
またもやレベル2!! しかし、これではSPに変えての起用は無理(^^ゞ


4回目

阿部4
これまた青木さんSPに付いて欲しかったスキルですorz


5回目

阿部5
またもやレベル2!! しかし最悪のミドリorz 当然リセです

予想どおり?たまたま?レベル2のスキルが連発でしたが、希望スキルは付きませんでした・・・

09に向けてPF貯蓄をするか、合成を続けるのか・・・ 誘惑が多すぎます(^^ゞ 
先日の青木さん合成の続きです^^
何試合か試してみましたが、やはり青木さんに内野安打は似合わないのでリセットです♪


通算4回目

青木4
黄色が見えたので、もしやと思いましたが、ハンゲはそんなに甘くありませんw


5回目

青木5
いや、レギュラーですんで・・・


6回目

青木6
だからレギュラーだってばっ!!


7回目
青木7
これはどうなんだろう・・・ 深夜の公式戦では強い監督さんと当たることが多いので案外イケるか? とりあえずキープで様子を見てみます・・・

それにしてもこの日はレベル1が少なかったw ひょっとして設定が緩い!?
急遽、合成予定のなかったG阿部さんノーマルの合成をやってみることに^^

続きは明日のブログにて♪
全国トーナメント
またやるみたいですね(^^ゞ
まぁ私には出るほどの実力もないし、もし出場資格が得られても近畿の田舎から大枚叩いて出場しようとは思わないですが (⌒▽⌒)V

それよりもこっちのほうが♪
これは?!
どうせ黒いおっさんばっかりでしょうが、FP1.5倍はいいなぁ(・∀・)イイ!! 09に向けてFP貯蓄始めている人は多いんじゃないでしょうか? 私は・・・ 合成したりスロしたりで、全然貯まっておりません(^^ゞ この機会に久しく使っていなかったパウエルコーチにベンチ入りしてもらいましょうかね!!

さてさて、前節は3リーグを終了させました。
限定リーグ①フルは9勝1敗でしたが、残り2リーグは・・・

限定②ハーフ090115
3敗もしてしまいましたorz まぁフル合成デッキさん相手ばかりだったんで、あまり気にはしていませんが^^

限定②フル090115
FP欲しさに河川敷のリーグに参戦!! レベル30オーバーの監督さんとの対戦が大半を占めましたw そんな中またもや9勝1敗orz 10試合制になったのに、未だに全勝なしって・・・

入賞ならんかな
限定②フルで打率が297位でした^^ あと3人ほど上位に来てくれないかな・・・


それともう1ネタ!育成デッキの先発さんもという要望がございましたので
育成デッキ先発
ダル様は不調でないかぎり固定でしたが、他は同じWPで好調の投手と入れ替えてやっていたので、あんまり参考にはならないかと思いますw
「あきらりあ」の育成日記で、ほぼ毎回ミート4、パワー5で上昇を続けたんですが、どうすればミート4、パワー5になるんですか?という質問をいただきました。
 ↓ρ(´ー`) コレ
☆5つ

ファミスタメールではとても説明できないので、育成専用デッキを公開します♪

M4P5デッキ
これにアシストはミートLV2、パワーLV2、小笠原選手の応援カードでした
守備が☆3になっていないなど、まだまだ改良の余地はあるんですが、間もなく09になることを考えると、もう本格的な育成はしないかも・・・

ここからは個人的見解ですが・・・
各パラメーターの上昇は、順位と打率、総HR数、総盗塁数などトータルの数に関係しているのではないかと思います。実際、本塁打のタイトルを取ったものの、順位は2位で総HR数も他の回より少なめで、パワー+4でした。
てな理由で、青木さんや村田さんは☆的にはもうひとつなんですが、打率やHR数でかなり貢献してくれるので、むりやりデッキに組み込んでいます。

スキルはアシストカードに依存しているのではないかと思います。ミートLv1、パワーLv1、盗塁Lv1だと経験上、「逆境」や「サヨナラ」が付きやすかったです。今回はミートLv2、パワーLv2、小笠原選手の応援カードを使用で「固め打ち」が付きました。 ← たまたまかも知れませんが・・・

まだ育成していない選手が数人いるので、引き続きスキルの付き方を検証してみたいと思います。


【昨日の補足】
先発リレーはよくないというのを最後に言いましたが、リリーフしたピッチャーが汗かきになるので、良くないということでした^^ リアルでもあることだし、私は別に先発リレーを否定しません。
ただ必ず汗かきになるので、私はやらないですが(^^ゞ
ネタはちと古めです(^^ゞ

7日に終了させた限定①フルでの試合ですが・・・
相手の監督レベルは31、先発は涌井さんSP orz
勝ち目薄いなぁと思って始めたこの試合、5回を終わって4対1で敗戦ムードが漂っていました。どうにか先発涌井さんが5回でマウンドを降り、リリーフは誰かなと待っていると、Bs平野さんが!?

相手のリリーフは全部で3人、1人は平野さんで、残りの2人はリリーフ投手でした。リリーフが誰だったか忘れちゃったけど高WP投手でしたw

先発リレーなので、当然、平野さんは汗かき状態です。そこから流れが変わって、小刻みに得点を重ね・・・

接戦を制す
見事、逆転勝利を収めることができました♪

総WPの都合でしょうが、やはり先発リレーはよくないw


昨日、イーバンクでハンコインが買えないという話をしましたが・・・
ひいろう☆さんに教えていただきましたぁ

知らなかった
全然知りませんでしたw
ひいろう☆さn!  あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ウィリアムスさんSP
昨日、ついに念願のウィリアムスさんSPをmmにて獲得しましたぁ♪
しかもWP65の投手にしては思えない額で(^^ゞ ちょうどハンコインの余りがあったので、ダメもとでオファーを出したら、なんとおkが 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ほんとにこんな額でいいんでしょうか?先方の希望の7割なんですが・・・
しかもハンコインの残額を間違えていて、100足りない大失態

慌ててハンコインを購入しようとすると何故か・・・

そんな・・・
いや・・・ 口座の確認がと言われても、こっちは急いでいるのに!!

結局、ウィリアムスさんを先に送っていただき、こちらの残りは後日送付することで、快く承諾いただけました(TдT)アリガトウ

これからはハンコインの残りを確認してから、mmするようにします。

来年のウィリアムスさんは恐らくパラが低下すると思うので、是が非でも08を入手しておきたかったんですよね^^ 08はいつまでか分かりませんが、08ウィリアムスさんSPは無制限リーグでも十分通用するリリーフですしね!!

mmでお詫びとお礼はしましたが、交換いただいた方、ほんとうに申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m ← こんなブログは見ていないでしょうが(^^ゞ
すくすく育った育成選手の「あきらりあ」くん

育成途中
WP45にしては、なかなかのパラですね!! 何とも育成しがいのある選手ですw 
そろそろスキルが付く頃でが、何のスキルが付いたのか? って私は分かっているんですがね(^^ゞ
それでは昨日の続きです♪






4回目

育成4

SP化しました!! 固め打ち!! 良スキルですがLv1・・・ まぁ変なスキルが付くよりはマシかな(^^ゞ またもや守備値上がらずです。走力はもうあきらめましたw


5回目

育成5

順調よく、ミート+4、パワー+5・・・ あぁ!!スキルがLv1からLv2に上がっている!! こんなこともあるんですね (´・∀・`)ヘー
現時点でWP60にして、ミート47・パワー60・固め打ち2と打撃に関しては並みのSPを凌駕していますね(・∀・)イイ!!


6回目

育成6
SSPの順位がまさかの2位orz でもミート+4、パワー+5でした。この辺りから推測するに、各パラの上昇率に順位は関係なくて、総ヒット数や総HR数、防御率なんかが関係しているのでは? あくまで憶測ですが・・・


最終回

育成7
最後の最後でミート+3・・・ でもパワーは+5!!
デフォルトでのパワー70S打者の完成ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
補正なしでパワーSは嬉しいなぁ
ちょっとあきらりあくんで遊んでみました♪

村田さんと同じ
装備品でパワー+7してみました♪村田さんTH発動状態(ミート、パワーのみ)と同じになります
スキルの発動なしなんで、これは常時ですw

スキル発動
装備品でミート+3したところから固め打ち2発動♪ 村田さんTH発動状態よりミートが+10ですな (・∀・)イイ!! ちなみにミート+3に意味はありません(^^ゞ

ミート+9できれば、固め打ち2発動でミートとパワーがSになるんですが、あいにく手持ちの装備品ではミート+9できないので、SSは無しです(^^ゞ

まぁデフォルトかミート+5してAにしての起用が無難かなと思いますw こうすればいいよってのがあればコメをお願いしますm(_ _)m
先日、途中経過を披露した育成選手の「あきらりあ」くんですが、ようやく育成が完了しました♪
育成用デッキに好調選手が揃わないいor運よく好調選手がいても、普段のログインが早くて23時頃なので、2回しか育成できないんです(^^ゞ 日をまたいでやればいいんですが、朝も早いんで、育成に手間取ってしまいましたw
とりあえず今回は1~3回までの育成経過を報告しますね^^

1回目

育成1
ブレイクしなかったorz しかも守備値・走力の上昇はなしorz たぶん防御率や盗塁数が影響するのかな?とは思いますが、不明です(^^ゞ


2回目

育成2
またもやブレイクなし・・・ 今度は僅かながら守備値が増えました。ここで守備がFからEに上がったので、初期値は18か19!! すごく良いw


3回目

育成3
ようやくブレイクするも、ミートが痛恨の+6!! 守備も+2しか上がりませんでした (;´д`)トホホ…
パワーは早くも51Bと順調なんですが、見事な鈍足なのでライトゴロ連発ですね(^^ゞ


今日のところはここまで♪
さて、気になるスキルは何でしょう? そして育成結果はいかに?

明日に続くヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
昨年に忘年会をやったのに、昨日は新年会がありました♪ ⊂(゚Д゚ )どんだけ酒好きやねん!
いやー私はあんまりお酒に強くはないんですが、うちの課は課長を筆頭に酒好きの人が多いんですよね(^^ゞ 春先でもよその課が歓送迎会やってたら、うちの課で誰も移動がなくても飲み会やっちゃうようなところですんで・・・

とまぁ雑談はこれくらいにして、忘年会のときの酒に酔って試合をやったというネタをやったんですが、今回も公式戦をやってみました o(*^▽^*)oあはっ♪

1試合目

相手の監督さんはレベル11

1試合目0901
余裕のコールドヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


続く2試合目

今度は私より1こ下のレベル23の監督さんでした

って、SS撮れてないや(^^ゞ 4回までに4-1でリードしていて、5回に満塁ホームランを打ったら回線を切断されてしまいました・・・ FPもったいないのに


前の記事のコメに酔えば酔うほど強くなる!酔拳の使い手ですね。なんてのがありました^^
知らない間に酔拳をマスターしていたのか! ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*)ヨロ (*~∇~)┌θ☆(#/__)/グヘッ 


続く3試合目

相手の監督さんはレベル30!! 酔拳使いの俺様に挑むとはいい度胸だ!こいっ!!
先頭打者の高橋さんSPに先頭打者ともう1つスキルが!(忘れちゃった)
2番の中島さんSPに守備2と内野コンボ1がっ!!
3番の青木さんSPにもなんかスキルが!!!(酔ってたので記憶がかなり曖昧です)
この流れで行くと・・・

4番、サード村田♪

合成村田さんTH
この間、対戦したばかりの村田さんTHにまたもや当たってしまいました。
しかも合成してるし工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


5番 ファースト小笠原♪

小笠原さんPM合成
えーと・・・小笠原さんPMってWP70じゃなかったっけ?

他にも・・・

阿部さんSP合成
阿部さんにリード3ですか!! しかもつなぎ3まで!!

そのほか先発のダル様PMにも負けん気がついていたり、荒木さんにスピードスターと守備2が付いていたり・・・

そして最後には・・・

守護神!!
オリックス菊地原さんに守護神が付いてましたw( ̄△ ̄;)wおおっ! 守護神なんて初めて見ましたw

頑張ったんですが・・・

大敗0,901
完全な力負けですw 打つのが破滅的に上手い方ではなかったので、酔ってなければもう少し丁寧な投球で失点は防げたかも知れませんが・・・
いやー酔いが醒めましたw
限定リーグ①フルの最終戦
前の試合で負けてしまい、若干、モチベは下がり気味でしたが、ここで負けて2敗しているようでは新年早々幸先が良くないと気合を込めて試合に挑みましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

いつものように相手の先発を確認すると・・・

寺原さん?
ステータスが真っ赤・・・ たくさん装備品を付けてるなぁと思ったら、スタミナまで増えてる!!

寺原さん裏
もしやと思い、装備品を確認したらやっぱり無し・・・
そうなるとアレだな

扇だぁ
やっぱりぃ!! 公式戦初対戦ですw 以前に劇王さんとやったときに扇は見ていますが、あの時は先発は新垣さんだったので、扇効果は体感できなかったんです(^^ゞ

これはきついw 絶対、失点できないぞと考えていたら・・・

四番サード村田ぁ♪

村田さんTH
(゜゜;)エエッ これまた初対戦の村田さんTHです(^^ゞ ミートはともかくカンスト寸前のパワーSは半端じゃないですね。初打席はシングルで済みましたが、2打席目は外角に外したボール球をガツンと打たれて3HR・・・ 半端なウエストボールは簡単に持っていかれますw

これ以上負けるわけにはいかないぞ!!先発前田さんに頑張ってもらいました^^

前田健さんSP (リード+ピンチスキル発動中)


寺原さんがマウンドを降りた6、7回にリリーフを上手く叩けて9得点を挙げるも、得点を挙げた裏に松中さんや村田さんTHにポンポンとHRを打たれて、点差は僅か1点・・・

何とか勝利
最後は汗かき岸本さんが締めて何とか勝てました。

いやー最後までドキドキでしたw
やっぱり村田THはいいですね!!少々のボール球でも軽くスタンドインされてしましたw やっぱり欲しいな^^

しかも、対戦後にチャットをしてみると、対戦相手はなんとこのブログの読者さんでした。ちなみに村田さんTHの他にクルーンさんTHも所持されているとか・・・ 私の福地さんTHが霞んで見えましたw 更に扇に至っては里崎さんの合成で5回目に付いたそうな!!
なんという見事な引き!! 私もあやかりたいですw o(*^▽^*)oあはっ♪

何とも驚きだらけの最終戦でしたw

公式戦8試合を消化して8戦全勝!!
新年早々、ついに念願の全勝なるか!? と意気込んで臨んだ9試合目・・・

直前の試合でレベル30の監督さんに当りましたが、無事に勝利を収めて9試合目に挑むと今度はレベル34の監督さんでした (≧◇≦)
相手の先発は上原さん。装備品で左右変化を強化されていました。球威はデフォルトのBだったんですが、なぜか球威に押されて打てず・・・ 2回、4回に上手くライト方向にタイムリーを打たれしまい、7回に多村さんにとどめの2ランを浴びて、THE END その裏にパックさんがソロを放つも、既に焼け石に水でしたorz

負けたw
あぁ全勝の夢が・・・
でも、最近では珍しいくらいクリーンな戦いをされる監督さんだったので、負けたのは残念ですが、口惜しくはなかったです♪ 試合後のチャットも楽しかったですw
こんな監督さんばかりならファミスタはもっと楽しくなるんだけどな^^

そんなこんなで結局は・・・

0901限定①フル
これからも全勝に向けて頑張りますw

この最終戦もかなり面白かったので、明日のネタに取っときますw

予告^^ ついに村田さんTHに遭遇!そしてまさかあのスキルまで!?
限定福袋ででたG.G.佐藤さんPMとの交換で入手した青木さんSPです!せっかくの高WP選手が2枚あるのに合成しない訳には行きません。09に向けて貯め始めていたFPを使って、合成を始めました^^
目標は、守備2かコンボ2以上もしくは先頭打者2以上で^^

1回の合成に4000FP!! 高っ (゜゜;)エエッ

1回目

青木1
もちろんレギュラーなのでリセです


2回目

青木2
固め打ちのと相性はいいんですが、レベル1では・・・


3回目

青木3
希望ではありませんが青木さんは先頭打者として起用しているので、まぁまぁかな?とりあえずキープで様子を見てみますw

でも、いずれリセットですね。青木さんにこのスキルでは勿体ないですw
今までサードにはこの人を起用していました
村田発動

ファースト、パックさんには堅守が付いており、これを生かすには正ポジションのサードで起用する必要があるんですが、そうすると村田さんSP並みの強打のファーストが必要になります。
以前の記事で育成選手で補うと言っておりましたが、遅遅として育成が進みません(^^ゞ

育成途中
現在こんな感じ パックさんを超える超鈍足バッターが生まれそうです^^;

そこで先日、入手した佐藤さんPMの登場!!
スキルはチャンス2と対左2で、共に発動でミートとパワーが+7されます。発動状態で村田さんSPの発動状態まで持っていければ対左がある分だけ発動機会も増えると考えました

改造佐藤さん
んでできたのがこの状態^^ パワー+5のバットとパワー+2のヒジあてとスネあてを装備しています。総WPが67なのはヒジあてがコスト0なためです♪

発動佐藤さん
ミートこそ村田さんに劣りますが、パワーは同じSになりました♪育成選手が完成するまで、G.G.佐藤さんに頑張ってもらいますw

佐藤さん連発
チャンスだけでなく対左もあるので、発動率はなかなかのものがありますね^^v
まだ福袋はあるんですが、恐らく回すことは無いかと思います。
てなことで年末年始に回した福袋の中身を確認してみました♪

金子PM
12月25日仁志さんPMとの交換で入手
ローテーション入りできるか?試しに使ってみたいと思います。


山本昌PM
12月27日に安藤さんSP+横山さんSPのセットと交換で入手
恐らく起用する機会はないかと・・・

G.G.佐藤PM
元旦の限定ルレで自力引き
村田さんSPに替えて起用してみます。サード堅守のパック、ファーストG.G.佐藤さんね^^


青木SP
2日に出たG.G.佐藤さんPM(2枚目)との交換で入手
08が終わっちゃうかもな時期に合成することになるとは・・・ 青木さんのおかげでFPがなくなってしまいそう(^^ゞ


グライさんSP
3日の限定福袋で自力引き
欲しかった選手なので、かなり嬉しいです。ローテーション入り確実ですw


福地さんTH
同じく3日の限定福袋で自力引き
スキルは抜群なんですが、外野手にして守備C、しかも両打ちorz
起用機会はほとんどなさそうですw

予告どおり3日も限定福袋を回しちゃいましたよ~!!

希望はダル様、小笠原さん、各種TH ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
今日こそはどれかを入手してやるぞ!!の意気込みで ポチっ ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

福袋7
来ましたTH~♪ ってG山口さんでしたorz
よりによって一番使えないTH(なんて失礼な(^^ゞ)が来てしまいましたw

持っていてもしょうがないので交換に出すと、未所持の多村さんSPでオファーが^^
これまた起用機会があるのかないのか・・・ 山口さんよりは使うことあるかなってことで交換しときましたぁ^^
ガイエルSPもオファー来るかなと思ったけど、来なかったのは残念(;´д`)トホホ…

2回目

福袋8
福袋を回してて初めて実名SPが1枚だけでした。しかも大隣さんだけって・・・
完璧なハズレでした
もうすぐ出かけなければならなかったので、ほんとはここで止めるつもりだったんですが、惨敗のまま終わるのも悔しいので、泣きの1回!!


3回目

福袋9
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
グライさんSPが来たぁ!! ついでに福地さんTHもキタ―

交換に出せばもっと良いのになったかも知れませんが、全く時間がなかったので・・・
ってか嫁が後ろで待っていたので、これにて終了。3日がルレは一番ゆるかったかもでした^^

これにてファミスタ08のルレは終了としたいと思います。多分・・・
限定という文字と昨日プレミアが出たという誘惑に負けて、2日も限定福袋を回してしまいました(^^ゞ
こうなると何でも良いのでTHが欲しいところです^^

すると、まさかあの人が出るなんて!!

1回目

5回目
未所持SPが出ました♪ 五十嵐さんは07時代に貴重なセットアッパーとして起用していたので、特別な思い入れがありますね^^ さすがに08では出番はなさそうです・・・
2段目の麗子PMはちょこっとだけ、おぉっと思ってしまったのは内緒(^^ゞ


2回目

うそぉ
まさかのG.G.佐藤さん月間MVP!! 2日連続で出るなんてorz
さすがに合成する気はないので交換に出してみました。すると・・・

ウッズさんSP、青木さんSPでオファーが!! ウッズさんならパワーを装備品で固めれば常時Sに持っていけるし、青木さんなら合成できるΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

青木さん交換
散々悩んだんですが、青木さんSPとの交換にしました^^ ファーストは育成選手でやればいいかな。青木さんSPで守備系スキルを付けられるよう頑張りますw その方がブログのネタにもなるし

明日も回してしまいそうな予感・・・
