ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
ついに熱望の関本さんSPを獲得ですぅ♪
関本さんげっと
福袋ではなくmmですが(^^ゞ

限定リーグ①でノーマル関本さんを起用しているんですが、ノーマルなのに結構打つんですy
これをSPにすればチャンス3発動でもっと打ちそうと、密かに獲得を狙っていたんですが、全く自力で引ける気配すらなく、公式でも全然出てこないしで、すっかりあきらめモードでした^^
それがこの福袋景気で公式にわんさか出品されたんですが、ことごとく× 同じ方が2度関本さんを出されていたのに、両方とも僅かな時間差でダメだったことも・・・

それがようやく獲得ですw 交換いただいた監督さん、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は元旦!!ということは・・・
限定福袋
これですね!! 初日は関本さん狙いでmmに専念しようかと思っていたんですが、福袋やってみようかな・・・ そもそもログインできるか分かんないですがorz
限定福袋を回されたかたはコメで教えてもらえると、みんなの役に立つと思うので、よろしくです^^




今日はついに大晦日ですか。30日にログインしたらハンゲから1周年記念のまごころシールをあげるというメールが来ていました♪ いやーもう1年経つんですね、はやっ!!
ゲームを始めた頃は自分でブログを書くなんて思ってもいなかったんですが、皆さんのおかげで

カウンター
ブログを始めたころの目標だった、コンスタントに100人以上に見てもらえるブログとなりました♪

これからも皆さんに楽しみにしてもらえるようなブログとなるよう頑張りますんで、応援よろしくです。

それでは皆さんよいお年を♪
ネタはちと古めの前節での話です・・・


この日は疲れていたので、勝とうが負けようが1試合だけと心に決めて公式戦に挑みましたw(゜o゜)w オオー!

対戦相手はレベル33の監督さん!! どうせなら勝ちたいところですが、このクラスになると腕前が半端じゃないからなぁ・・・

案の定、先頭打者の井端さんに流し打たれ、盗塁&適時打であっさりと先制されてしまいましたorz

続く2回、先頭打者の5番パックさんからの連打で1点を奪い、ツーアウトながら先頭打者のこの人に繋いだところ・・・

青木さん改造
固め打ちは発動しなかったものの常時パワーBの恩恵で、内角球を読んで逆転3HR!!

すると・・・

タイム?
トイレかなぁ・・・ 一言もなく失礼な!!
結局、タイムアウトで試合再開 するとカウントダウンが始まるまでにピッチャーは投げ出して・・・

帰ってきたのかなーなんて思ったら

やる気なし
やる気なしぞうさんと化していましたorz  
2回の裏から5イニングも反撃のチャンスがあるのに、諦めるの早すぎ!!
こっちは1試合しかできないんだから、まともな人と対戦したかったですw

対人ゲームなんだから、試合は最後まで頑張ってもらいたいものです。
私は敗戦濃厚でも最後まで手は抜きませんy それが相手への礼儀ってもんです!!

強振1
先日の合成で強振1の付いたパックさん(SSは装備品でWP+5されています、デフォルトの60に堅守で+5、強振で+10されてWP80ですね)
与三振王の私にとっては、三振後の打席でミートとパワーが+5されるので、なかなか気に入っているんですが、2つ目のスキルなのでWPが+10されるとなると割りが合わないように思います。
同じWP+10されるなら、装備品で常時パワーSにした方が打つ気がします。
せっかく頂いたパックさんなので合成してみましたが、例え内野コンボが付いてもショートの井端さんは既に守備Sですし、セカンドの西岡さんも守備Aに変わりはないので、意味はないように思います。まぁ固め打ちなら相手に与えるプレッシャーはあるでしょうが^^ 今はスキルOFF機能があるので、強振のままです・・・

それとショートの井端さん
守備は完璧なんですy(^―^)yピース!
しかし、打つほうはライト方向に上手く流し打てることもあるんですが、私がへっぽこ監督なため他の野手に比べるとやはり低調です(^^ゞ
合成で打撃系スキルを付けることができればいいんですが、そうそう2枚目も入手できるとは思えません。梵さんを使っていたころ結構打っていた記憶があるので、パワーを40Cまで上げれば少しはマシになるかな?


なんで、こんな記事を書いたかというと・・・


SSPPヒジあてP5
ようやくSSPPひじあてP5の3個目をゲットぉヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
パックさんに付けるか井端さんに付けるか考え中なんですy

あれこれ考えたんですが、結局・・・

えーい両方やってしまえ!! ということで

パックさん
パックさんにSSPPヒジあてP5とモンスターバット(大)を装備!! パワー常時Sですぅ♪これはかなり怖いと思います^^


続いて井端さん!! まずは・・・

バットP1
バットP1をFPで購入♪ 更に・・・

バット改造
パワー+5になるように改造♪ 約15000FPはいたいけど、この間の福袋でホームランで10000FPをもらっているのでおk

更に手持ちのスネあてP2と村田さんSPが付けていたヒジあてをブン取って装着♪

井端さん
ついでに走力+3スパイクも付けてみました♪
パワー40Cになったので、たまにはホームランも打てそう^^

スネあてP1
村田さんSPからヒジあてP1をブン取ってしまったので、代わりに買っときました^^ パワー61以上じゃないとチャンスにこうならないから^^

村田発動
これは昔の使い回しなんですがパワー62にからの発動ですね(^^ゞ

SSPPヒジあてP5のおかげで打線強化ができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
どうも企画ルレに弱い私です(^^ゞ

年内最後と決めて福袋を回してしまいました♪

3回目
SSは撮り損ねたんですが、ホームランで1万ちょいのFPが入りましたw
肝心の選手の方は、またしても既所持ばっかりorz ナムコがなかっただけマシかな?

さて交換だ交換!!


さすがに安藤さん、横山さんではオファーがなかったですw
あちこちオファーを出してみるも、快い返事がいただけず・・・


山本昌PM
山本昌さんPMとの交換と相成りました(^^ゞ まぁ未所持と変わったので良しとしますか!

この福袋、ちまたでは渋いと評判ですね(^^ゞ 私はWP55のSP、PMが4枚、WP40のSPが2枚でナムコなしと、良くはないけど悪くもないというよく分からない結果ですw

まぁダル様や小笠原さんが出れば万々歳ですが、せめて裏目標の関本さんSPだけでも入手したいところでしたが・・・
昨日、一昨日とウィリアムスSPと関本さんSPがやたら出回っていたので、私のところにも出ないかなぁと思ったんですが、さっぱりでしたね。

しかし、公式では交換でけっこう賑わっているので、未所持との交換はかなりしやすかったです。先の記事で「福袋はいいなぁ♪」と書いたのは、そういう意味です。

年内のルレはこれにて終了としたいと思います。年明けのコレにかける!!

限定福袋
お正月のこの時間にルレが回せるか分かんないですがorz
今日はクリスマスですね(^_^)v
みなさんのおうちにサンタさんは来ました? うちには来ましたy ちびさん二人に大きなプレゼントが届いていました♪ 上の子にはゴーオンジャーのロボット、下の子には乗ってレールの上を走るトーマスとアンパンマンのお風呂で遊ぶオモチャです。トーマスなんて、ちょっと前にゲーセンで乗ってたやつの小さい版ですze 何とも豪勢なプレですw

さてさて、私にもクリスマスプレゼントは届くんでしょうか?
そう本日、実装された福袋です!!

狙うはダル様各種、小笠原さん各種、村田さんTH!!

さて、さて結果は・・・


1回目
ナムコなしですが、2枚の実名SPはともに既所持でした(つд⊂)エーン
交換に出すと、オーティズさんSPに剣との交換オファーが来て、無事旅立って行きました。
他にもL後藤さんも? 未所持の穴埋めだったんでしょうね^^


2回目
プレミアが出るも、またもや既所持の仁志さん、そして森野さん・・・
実名が出たのは嬉しいんだけど、おNEWがいいなぁ
さっそく交換だ!!

すると嬉しいオファーが♪

金子さnPM
なんと仁志さんが金子さんPMに化けましたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もひとつ

中田さんSP
森野さんも未所持の中田さんSPと交換していただけましたぁ♪
しかも私のブログを読んでいただいている方のようです

ありがとうございましたm(_ _)m

福袋の出具合はもうひとつでしたが、一気に交換が出ているので、何かに変わるのがありがたいですね^^ しかし、今回はラッキーでした♪

この調子で、裏本命の関本さんSPも獲得するぞ!!
プレ企画ルレの結果です♪

多数のご応募ありがとうございました。適当な抽選の結果、適当に選手を送りました^^
こんなのいらねーやてな選手ばかりですが、何とかメンバーに入れてやって下さい

時間がないのでルレ結果だけうpしときますね

セルレ

セルレ
まともに使えるのはG内海さんだけというむごい結果にorz


パルレ

パルレ
今度は少しマシかな?
ピノPMは私も欲しい選手でしたw 小久保さんに里崎さんとSPではありませんが、未所持であればまぁ使えるかな?


パルレ2回目

パルレ2
セルレがあまりにもむごかったので、泣きの2回目です^^ 武田さんが出ましたが、後は・・・

一応、選手が届いた方は、こちらにコメをお願いしますね^^
ついでに広告で気になるものをポチしてもらえると嬉しいかも♪

これからも頑張りますんで、応援よろしくですm(_ _)m
相変わらずFPに余裕はないんですが、合成したい症候群にかかってしまいました^^
とはいえレギュラークラスで合成できるのは、パックさんSPとノーマル川上さんくらいです・・・

適当にやっちゃえってことで、パックさんからやってみよう!!

強振1
いきなりのSS失敗でした(^^ゞ
新スキルの強振1が付きました♪ おお、初めてのフルスキルだよ~
新スキルがどんな感じか見てみたいので、一応キープ^^ 確認したらリセです♪

続いて川上さん

対4
うわー 対四番LV3ですか!!2つ目のスキルならキープなんですが・・・

試しに発動させると・・・

対4番
球速+7、左変化+3からの発動です。球威+9、各変化+5なんで、こうなります。球威Aは良いんですが、各変化が+9じゃないのが残念orz リセですw


投球術
またまた新スキルの投球術!! 各変化+5だけですが、発動条件が「前打者にヒットを打たれる」ってめちゃ発動条件良くないですか?

さっそくCOM戦で発動させてみると・・・
投球術発動
デフォルトからの発動です。いつものように球速+7、左変化+3にすれば、なかなかいい感じじゃないでしょうか♪ 被安打の多い私としては当然キープです^^


昨日の記事でプレ企画について書いています。ルレを回すまでは応募おkです。
しかし、相当遅い時間になると思われます。ひょっとしたら日が変わるかも知れません。なので25日にログインして確認して下さいね^^; まぁ私の引きでは過度の期待はしないほうが・・・
タイトルのとおり、今日は忘年会でした♪
あまりお酒には強くないので、そんなに飲みはしませんでしたが、それでもほろ酔い気分で帰ってきて、ファミスタにログイン!!
酔ってるんで負けちゃうだろうなとは思いましたが、酔っ払いは勝敗なんざ気にしません^^ ファミスタは楽しければいいのさ~♪

そんなこんなで1試合目
相手は私と同レベルの24!! よぅし負けないぞw( ▼o▼ )w オオォォ!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1試合目
勝っちゃいました♪ 5回に打線爆発で見事コールドに!! 珍しく打線がつながりましたw
調子いいじゃん、もう1試合だ!!

2試合目
相手の監督さんは26 もう負けるだろうな^^
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
2試合目
またまた勝っちゃいました(゜゜;)エエッ しかも2試合連続コールド勝ち♪
2HRで12点って・・・ こんなに打線がつながる日も珍しい(^^ゞ

調子に乗って3試合目へ!!
今度はレベル30の監督さん これは負けたw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
3試合目
さっぱり打てませんでしたが、そこはダル様^^ 見事完封で勝利♪

3試合連続の完封勝ちなんて出来すぎですw
ひょっとして酔っ払いの方がいいのか?

今日は自己自慢のブログでした^^
嫁が「あんたのブログは負け試合ばっかり」なんて言ったから、今日のネタにしたのは内緒




昨日の時点で延べ15000人を突破いたしましたぁ(●⌒∇⌒●) わーい
ここまで来れたのも読者の皆さんのおかげですw

ということでプレ企画発動!!
24日のイブの夜にルレを回しますんで、希望のリーグ、監督名を非表示でコメして下さい♪
セパ500FCずつ回して、出た選手をプレします!!

左の広告で気になるものがあればポチしてもらえると嬉しいです^^
ようやく限定①ハーフが終了しました^^

12.21限定①
全節の不調からは脱却しつつありますが、3敗を喫してしまいました・・・
この3敗のうち2敗がレベル10代の監督さんなんですよね。もう1敗もレベル26だから私より少し上なだけ(´ヘ`;) 相手の監督レベルが低ければ勝てるというものでもないんですが、試合をこなしている数が全然違うし、当方のデッキはキラキラしたばっかりなので、やはり負けると口惜しいですw
油断しているつもりはなかったんですが、さっきもレベル10の監督さんに・・・

サヨナラ負け
まさかのサヨナラ負けorz 先発の内海さんが全く打てませんでした(^^ゞ
試合開始前にレベル10の表示を見て、勝てると思った自分が恥ずかしかったです

悔しかったので、限定②ハーフで、泣きの1試合を!!

試合開始前の表示を見ると監督レベル30
オワタ orz


と思ったら勝てました♪

サヨナラ勝ち
先発、岩隈さんSPが全く打ず、完全な負け試合ペースだったんですが、リリーフに出てきたのがG会田さん?他のリリーフもTウィリアムスだけという、よく分からない編成でした。試合後のチャットで聞いたら、良リリーフがいないって言われましたが、野手は高橋さん兄弟、村田さんSPなどそれなりの面子だったんですけど・・・


まぁ勝ててよかったですw 負けて終わるのと勝って終わるのとじゃ大違いですから^^
今日の教訓!!

試合は終わるまで油断したらいかんy^^

それはそうと、ハンゲがこんなのやってますね。

どうせ当たらないでしょうが、ログインしたら覗いてみてはどうでしょうか♪
先日の合成で堅守の付いたこのお方

パックさんどうしよう?
現在ファーストで起用しているのですが、本来のポジションはサードです。パックさんのサードの守備値はDなので、堅守で+20されるのでBまで上昇します。これだとかなり守備に関しても期待できるのではないかと最近思い始めました。

そうなると現在サードで起用している

村田発動
入れ替えするのなら、このステータスを超えるファーストが欲しいわけですが・・・

そうなると・・・

どっちか
この辺になるかと思いますが、当然、入手は厳しいですw
ではどうするか・・・

自前で育ててしまえ^^
高いレベルの監督さんと対戦していると、かなり高い能力の育成選手を見かけます^^ 装備品強化でミートB、パワーSを目標に頑張ってみますw ← これもかなり難しいか(^^ゞ

こんなん出ましたぁ♪
育成あきらりあ
ミート+25でB、パワー+34+装備品+5でSですね^^
パワー重視の育成でなんとかなりそう( ・∀・)イイ!!

他ので練習しながら、大切に育ててやりたいと思います♪
育成のコツをご存知の方、教えて下さいませ m(_ _)m
昨日も少しスキルに触れましたが、改めてMVPと最優秀新人を考えてみます^^

MVPはこの2人

ラミちゃん

岩隈さん
昨年のMVPのスキルはZONE+固め打ち1or奪三振1でした。ZONEの数値上昇数は新スキルのMVPと変わらないので、発動率が上がっただけ良スキルになったと思います。固め打ち1or奪三振1がなくなった分はマイナスだけど、発動率が40%から60%に上がったので、トータルでは良スキルと言えるのではないでしょうか。ただし欲しいかと言われると・・・ですが(^^ゞ

どうかと思うのはこちら、最優秀新人の2人

山口さん

小松さん

元がWP40の投手なので、各能力が+2されたところに60%の確率で各能力が更に+5されても・・・ 昨年の最優秀新人が気迫や不屈だったことを考えると、どう考えても大きなマイナスですよね。しかもノーマルがWP40の投手なので、リード3で

新人王
最優秀新人スキル発動と同じ能力ですよ!! しかもこっちは発動率100% 
せっかくの最優秀新人なのに、この扱いないと思うなぁ・・・

ハンゲさんは分かっててあのスキルにしたのかな?
18日のパッチでMVPと新人王が追加されましたね!!
どんなスキルかと思っていたら・・・

打者


投手

発動率60%だそうですが、能力の上昇率はこんだけ?
THに比べて・・・ な気がしました(^^ゞ
特に新人王は、もともとの能力が低めなので、能力+5では意味がないように思います

とはいえ、せっかくの選手追加なので、ちょっとだけ祭りに参加してみました♪

まずはパルレから!!

SS撮り忘れ~^^;

最高がG.G.佐藤さんSPで後は45と40の選手ばかりでしたw

次だ次!!

今度はセルレへ!!

福袋があるだろうから、今年はこれで終わりにしようと500FCで^^


金本
まさかの金本さん金が!! 金本さんPMにはよほど縁があるようです^^

しかし、いくらプレミアとはいえ、ねばり腰では・・・
うまくいくかどうか分かりませんが、公式に出してみました♪

粘ること2時間・・・

わーい^^
運良く涌井さんSPと交換してもらえました♪
ローテ投手として頑張ってもらいますw

蛇足でもう1回やったたら、ほんとに蛇足でしたw
蛇足ルレ

ライトに強烈なゴロ!! しかしライトは強肩の稲葉、矢のような送球を・・・ 2塁へ?

バッター打ったぁ!!しかし打球は平凡なサードゴロ! サード村田、なぜか送球を2塁へ?

走者、L中島走ったぁ! 走力45で盗塁は無謀では!? あぁっとキャッチャー阿部どこにも投げられない!!

バッターはG小笠原!!ここは外角のボールになるシュートで様子を見るようです!しかし投球は外角の棒球だぁ!! 小笠原打ったぁ!逆転ホームラ~ン!!


最近の私の公式戦の実況放送でした^^

原因は分かっているんです・・・

スーファミ
今まで愛用している懐かしのスーファミ風ゲームパッドです♪  ← メリージョーさんかhataさんくらいしか分からないかな(^^ゞ
要するに、こやつの十字キーが逝ってしまっているんですよねorz 上記以外にも外野の守備が斜めに動けなくて、稲葉さんや青木さんが守備Aとは思えない動きをするようになってきたんです・・・

以前から調子が悪かったんですが、いよいよ使えなくなってきました。最近の不調の一因にもなっていると思われるので、新しいゲームパッドを買ってきました♪

PS
今度は、PSみたいなやつにしました^^

さっそく、新コントローラーで公式戦に!!

勝った勝った♪
打つほうはできすぎですが、さすがに守備は快適でしたね!!外野手が思ったとおりに動いてくれました。こんなに動きが違うとは!!

原因不明の不調に陥った場合は、ゲームパッドも疑った方がいいかも知れませんze
今更ですが、先のアップデートで追加された新機能アシスト合成をやってみました^^

アシスト合成
持っていても、恐らく使うことのないであろうレベル1のアシストカードでやってみました♪

すると・・・

ガソリンタンク

他のレベル1アシストを合成すると出るわ出るわ^^

魔球下変化

マシンガン打線

ラッキー7

ダブルチャンスって100枚単位で合成すれば必ず当たるみたいですね^^ どれも200or300枚単位で合成したんですが、全部にレベル4アシストが付いてきました♪
持っていても、まず使うことのないレベル1アシストがレベル2になって、しかもイニング系アシストも付いてくるとは!!

アシスト合成は( ・∀・)イイ!!

公式ではちらほらTHが交換に出されていますが、出現率ってどれくらいなんでしょう?
未だに私は1人も所持していませんが、他のブロガーさんの中には所持されている方もおられますが・・・
とはいっても本当に欲しいのは

村田TH

後は・・・ って感じがするんですが(^^ゞ



昨日の対戦でついにTHの所有者と当たりました!

そのTHとは・・・

ローズさん
装備品+スキル発動ですんごい数字になっていますね(^^ゞ
ランナーがいるだけで発動なので、毎打席この状態です。その前を打つ育成選手も常時ミートB、パワーSの化け物でしたから、余計ですね。HRこそ打たれませんでしたが、2安打されて・・・

試合は

集積所2
残念ながら負けちゃいましたorz てか最近絶不調で2リーグ続けて負け越しです(;´д`)トホホ…

まぁ、試合結果はともかく、ローズさんとの対戦の感想ですが・・・

やっぱ、ローズさんTHはいらね!!

確かに打つんですが、それ以上に守備に難があります。せめてファーストに守備適正があればって感じなんですが、ローズさんに外野を任すのは難がありすぎと思いました。

↑まぁ、負け犬の遠吠えですがね(^^ゞ

村田さんTHが入手できればさいこーなんですが、やっぱ無理でしょうね

この辺なら・・・
せめて、この二人の低レベルTHだけでも欲しいところです
皆さんは毎日ファミスタにログインしてます?
私はほぼ毎日ログインしているんですが、先のアップデートから無料スロがあついのはご存知です?

こいつ↓

無料スロ

今はアップデート記念とやらで毎日2回回せるので、慢性アシスト欠乏症の私は忘れないかぎりは毎日回しているんですが、前のイベントであった「○○選手が応援」も出るんですy
まぁお知らせにあるんで知っている人が大半でしょうが、ようやく本日、私にも出ました♪

山本選手が応援

これ以外にも当たりがやたらでるし、高レベルのアシストも結構な確率で出ています。
アシスト


期間限定なので、たまにしかファミスタをやらない人も、12月25日までの限定なので、ログインして回してみてはどうでしょうか♪
残り3日で8試合を残している限定②ハーフの試合消化のため、勝敗ガン無視の公式戦消化に努めました^^

1試合目

たけ○た○し
レベル34の監督でしたが、二度曲げバグストライカーでしたorz このクラスの人が投げるバグストは半端じゃないですね・・・ バグストライカーに先取点は禁物なのに、ひちょりさんに3ランを打たれてTHE END 打つのが上手い人だったので、バグストなんか投げなくても結構な勝率を上げられそうな感じだったのに・・・ 無駄でしょうが、一応、通報しときましたヽ(`Д´)ノプンプン


2試合目

先頭の青木さんが死球で、続く2番西岡さんが送りバントをしたところです・・・
フリーズ
ここで固まってしまい、相手の回線切れで勝利 ダル様先発だったのに・・・


3試合目

やる気なし
3回までは普通だったのに、4回に相手の先発館山さんがバテたのに続投でコールドに・・・
4回でやる気がなくなったみたい


4試合目

天然回線絞り
相手のローデイングが遅いので嫌な感じがしたんですが・・・
相手の攻撃は球がミットに入ってから打球音がして飛ぶラグラグさんでした
最初は回線絞りかと思ったんですが、試合運びは至って健全だったので、白でしょう^^
4回から以前hamuさんのブログで紹介されていた天然さん対策をやってみたら、コールドになりました♪



って今日はまともな試合がひとつもなかったorz

たかが4試合(実質は3試合)で廃人プレイ?とお思いでしょう。最初の試合開始が23時30分だったんですy 終わったら疲れた・・・
パックさんどうしよう?
パックさんの堅守、なかなかいいです♪
パックさんはファーストで使っているんですが、今までにない守備ぶりです^^ 今までがザルなだけなんですが(^^ゞ サードだと守備Bになるので、かなり使えそうですが、

村田さんSP
サードにはこの人がいるので、実際に起用するのは難しそう


話題変わって・・・


限定①を終わらそうと、ロッカールームへ行くと総WPが705に!!
パックさんに堅守が付いて、WPが5増えたためでした。

さっそく新機能のスキルOFFを行い
スキルOFF

この面子で限定①を始めようとすると・・・
限定①>


なして?

なんで?

調べてみると・・・

ふーん
10000FCの購入はすぐに修正できるけど、他の不具合は一週間もかかるんだ( ̄- ̄)フーン

ここでタイトルに戻る^^
今回のアップデートで新スキルが追加されましたね!!

新スキル
どれも発動条件が甘く、そこそこの発動率になるんじゃないでしょうか?
私的には強振が好みですね^^ 私自身がぶんぶん丸なので♪
純正で参戦されている方ならチーム愛は必須になりそうですね

アップデートで設定がゆるくなると読んで今日まで合成を先延ばしにしてきました。合成するのは懸案の西岡さん、パックさんです!!

西岡さんは「内野コンボ」の一本釣り!!
パックさんは「チャンス」「固め打ち」「つなぎ」狙いでレッツゴー♪

まずは西岡さんから・・・





西岡さん合成ばんざーい^^
3回目の合成で付いちゃいました♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やはりアップデートの日は設定がゆるくなるのか?
続いてパックさんの合成に!

すると・・・





パックさんどうしよう?
4回目の合成で、まさかの「堅守」!! 初めてのレベル4のスキルが付いちゃいました。パックさんはファーストで起用しているので、守備初期値16に+20で36Cになります。飛びつきが結構ありそうなので、それなりに使えるかな?
希望ではないものの、とりあえず今回のアップデートでスキルのONOFFができるようになったことだし保留にしときますw 
どうせならコンボが良かったな


調子に乗って川上さんの合成もやったんですが、さすがに使えるスキルは付きませんでしたorz
おかげでFPはすっからかんに・・・
先日の記事で、dzblueさんからは「勝てる気がしません」とか、シブさんからは「お手柔らかに」などとコメをいただきましたが・・・

わたしゃちっとも強くないですy
昨日はとにかく絶不調でした (;´д`)トホホ…

1試合目

2試合目

3試合目

どの試合もとにかく打球が詰まる詰まる。内角を読んで打っているのに詰まる・・・ たまにこういう試合がありますが、昨日はひどかった・・・ そこに集中力を切らしているからありえないエラーもしてしまい、これでは勝てませんw

リーグも3勝4敗と負け越してしまい、それまで0点だった防御率が一気に4点台になってしまいましたorz 
はぁ・・・ 勝ち越すには3連勝しかないのか(´Д`)ハァ…

普段は2試合したら、このブログを更新して寝るのに、3連敗のままでは悔しいので、泣きの4試合目に突入(^^ゞ
さすがに次は負けられないので、ダル様を起用すべくハーフの無制限リーグへ!!
初回に2得点を上げ、今回は勝てると思ったら、その裏にまさかの3失点で逆転orz
なんとか6回に追いつき、延長に持ち込んだところ・・・




泣きの4試合目
何とか勝てました koredenereru zzz
7回に球威のないギャラガを出してきてくれて助かりましたw

今日の教訓

疲れているときはとっとと寝ようzzz
月一キラルレ
過去2回は共にナムコとさっぱりな月一キラキラルレですが、100FCでキラが出るならとついつい回してしまいます(^^ゞ てなことで12月の月一キラキラルレの結果です。

今回はいつも私が見ているようにSSをアップしてみました^^

まずは左端・・・

左端

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! プッ、プレミアァァァ



次に球団のとこ

右上
・・・スターズ!! Σ( ̄ロ ̄|||)

ベイスターズ!?

エェェェェ ベイの金レアといえば村田さんっすか!!

来い!!タイトルホルダーァァァ!!









ねねこPM

こんなもんですorz
ナムコごときで粘ってしまいました (*´σ―`)エヘヘ
一瞬だけほんとに村田さんTHかと思ったんです(^^ゞ

ならばルレで!! とセルレを回してみると


ルレ12.08

酷すぎるorz
限定②フル結果
限定リーグ②のフルを消化しましたぁ♪ 私にしてはかなり早めのリーグ完了です^^
1試合目でいきなり負けてしまい、どうなることかと思いましたが、

バグストライカー
途中、レベル30超の2度曲げバグストライカーを撃破するなど、なんとか持ち直して8勝できました♪ 防御率は至って普通ですね(^^ゞ あの面子+川上さんSPなのに・・・

そして2リーグ目に突入!!

負けちゃったy
斉藤さんを打ち崩すことができず、早くも1敗を喫してしまいましたorz
試合後、チャットをしていると・・・

読者さんと・・・

なんと当ブログを読んだことがある監督さんでした♪
半年ブログを続けていて初めてのことで、ちょっと嬉しくなりました^^
どうせなら勝っていいとこ見せたかったなorz
内野ゴロを思いっきりエラーして格好悪かったなorz

何も出ませんが、私と対戦することがあれば声をかけて下さいね~♪
アシスト合成
次のアップデートでこんなのが追加されますね^^ ファミスタオンライン創世記からやっている方には朗報なんじゃないでしょうか。レベルが2以上であれば試合やSSPでの使用もあるかなと思います。
昨年末から始めて、そろそろ1年経つ私でさえ守備系アシストカードのレベル1なら2,300枚いってたと思います。
しかし、打撃系アシストは・・・
稲葉発動
毎日のSSPと稲葉さんをこの状態にするため、かなりの浪費をしており、特にLv1のミートやパワーのカードはかなり少なめです(^^ゞ

そういやこのところ確認していないなぁ・・・なんて軽い気持ちでアシストカードの枚数を見てみると・・・

アシストカード

少なめどころか、瀕死の状態でしたorz

てなことでスロットで補充することにしました♪
とかいいながら、ダル様出ないかななんて思っていたのは内緒 (*´σー`)エヘヘ

なんて甘い考えでいたら、すんごい結果になりました・・・




消費FP10,000
総回転数 109(当たり9)
WP45×7(SP×1)
WP40×3
WP35×8
WP30×4
WP25×4 選手獲得率 23.9%


唯一の見せ場が・・・

SP当たり



でも当然、結果は・・・

平八SP
ナムコですw

イカンイカン、キョウハアシストカードノホジュウダッタw

スロ後

こんなネタでごめんなさいm(_ _)m
先日、パックさんSPの合成を行いましたが、見事なまでの惨敗(^^ゞ

流れを変えるべく、今度は西岡さんの合成に挑戦!!
せっかくの「守備1」ですが、リセットして・・・
目指すは「内野コンボ」!! Lv1でもおkですぜ^^

1回目

1.jpg
まぁ、最初はね^^

2回目

2.jpg
Σ(・∀・|||)ゲッ!! パックさんの悪夢再来か?

3回目

3.jpg
それなりに使えるスキルですが、レベル1だし、希望でもないので・・・

4回目

4.jpg
高レベルの監督さん相手が多いので、意外と有効かも・・・ ってあくまで狙いはコンボです!!

5回目
5.jpg
応援できないです

6回目

6.jpg
気合入らないです

7回目

7.jpg
誰も敬遠なんかしてくれないってば!

今回も17500FPと210FCを無駄にしてしまいましたorz
09に向けて貯蓄していたFPが・・・ 

そういやコンボって1回も付いたことないんですよね。やっぱりレアなのかな?
当分は田中賢さんに頑張ってもらうことになりそうですw

昨日、対戦した阿部ちゃんです。

阿部さん
見事なSP超えです Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! パックさんSPの合成で散々な結果になった直後だったので、何ともうらやましい限りでしたw

うちすぎ
見事に打たれましたorz

他にもひちょりさんSPをセンターに、レフトの由伸さんノーマルとライトの多村さんSPにも外野コンボが付いて、内野も井端さんSPに田中賢さんSPという鉄壁守備でした。いったいどれだけの合成を重ねてきたんだろう・・・
打撃系スキルは少なかったものの、装備品の充実振りは半端じゃなくて、素の状態でパワー60前後の打者がずらりって感じでした。

当然、結果は・・・

結果1
まぁ5失点で済んでよかったと思いますw 打つほうは・・・ ダル様9月MVPなんざ打てませんw スタミナ削り作戦に徹しましたが、とにかく打球が詰まる詰まる^^;
ノーマルでも十分強いダル様ですが、やはりスキルが付くと強力ですね。欲しいと改めて思いましたw

負けたまま寝るのは悔しいので、泣きのもう1試合^^  ← こんなことやっているから寝るのが遅くなるんですよね

結果2
レベル26の監督さん相手に完勝^^v
初回のパックさんの3ランホームランが効果的でしたw 打たせて取る投球なので、極端に奪三振が少ないですね(^^ゞ
最近、ショートの入れ替えがあったものの、ASデッキの面々はほとんど変化のないものでした^^;
合成をするにも、うちのレギュラーさんは全くカブリがなく、合成による変化も付けることもできない状況でした・・・

井端さんのおかげで「内野コンボ」に目覚め、この間いただした西岡さんの「守備1」を外して「内野コンボ」を目指そうなかと思っていたところに、hataさんからパックさんSPをプレしていただきました♪

願ってもない主力選手のプレに、これは合成しない手はないです^^ 

西岡さんの合成だと「守備1」を外して内野コンボ狙いになるでコンボ以外はリセになっちゃうけど、パックさんに内野コンボが付けば、西岡さんの守備1はそのままでもいいし、打撃系スキルでいいのが付けば西岡さんに移ればいいわけだし♪

てなことでパックさん合成です!!

1回目
パックさん1
いやっ・・・ パックさんうちの不動の5番なんで(^^;;

2回目
パックさん2
満塁スキルは発動率が悪すぎです・・・

3回目
パックさん3
だから、発動率悪いんだってば!!

4回目
パックさん4
だから不動の5番だってば!!

5回目
パックさん5
えーと・・・ 使い回しじゃないですよ、ほんとに(^^ゞ

6回目
パックさん6
やっと代打と満塁以外のすきるが・・・ ってこれでは気合が入りません

7回目
パックさん7
えーと・・・ 何度も言いますが使い回しじゃないですよ・・・

7回合成やって、代打と満塁と気合しか出ませんでしたorz
これで合成費用のFP21000とリセ代のFC210が吹っ飛んでしまいました(;´д`)トホホ…

あまりにも流れが悪いので、今回はここまでにしときます(TдT)
今節は内野コンボの威力を体感すべく限定リーグ②フルから始めました♪

井端さんの守備Sは尋常じゃないです^^ えぇ!!この打球に追いつくのって感じです。しかし、今までの守備範囲と違うので、これは取れないと反射的に追うのをヤメちゃうんですよね…
完全に使いこなすようになるには時間がかかりそうです。

さてその試合ですが、1試合目はレベル33の監督さんorz いきなりですか・・・
7回までは7-2で勝っていたんですが、ラッキーセブンにリリーフの寺原さんSPが捕まり、まさかの7失点・・・ 確変に入ると、どこに投げても打たれますね。外角に外したシュート(完全なボール)を青木さんにライトスタンドに持っていかれてしまいましたw

負けたままでは悔しいので、泣きの2試合目^^
今度はレベル26の監督さん。初回に速攻で2得点を上げ、4回に怒涛の連打で一挙14得点。今度は私が確変に入ったようです。とにかくどこに投げてこようが、振れば当たるような感覚で打ちまくりでした。途中で投げ出さずに最後までちゃんと投げてくる相手に、ここまで連打できたのは初めてでしたw

ファミスタをやっていると、こう連打がたまにあります。打ち出したら止まらないって感じで、少々のボール球でも打てば飛んでいくみたいな^^ 昨日は2試合ともそんな試合でした

今日はSSなしで書いてみました。おかげで更新が早い早い^^

ほんとはSS撮っていたのに、保存し忘れたのは内緒 (^^ゞ
限定ルレで入手の井端さん

井端SP
守備値がデフォルトで61もあります。なので、このままでも全然問題ないんですが、せっかくの内野コンボなので、活用しない手はありません。

現在、手持ちの内野コンボ持ちは・・・

田中賢さんSP
田中賢さんがいました。以前、ノーマルを起用していた時期があったんですが、数値以上に打撃が良かったイメージがあります。

これでコンボ持ちが2人になるので補正が働き・・・

内野コンボ
井端さんが74S、田中賢さんが62Aになります。
とりあえずこれで公式戦をやってみました♪

検証
レベル32の監督さんでしたが、打線爆発でコールドに^^
井端さんの守備機会はわずか2・・・
いずれも平凡なゴロということで守備Sを体感することができませんでしたorz

今回はたちまちということで、田中賢さんで挑みましたが、

西岡さん守備1
先日の合成で守備1が付いた西岡さんですが、リセットして内野コンボを目指します!! それまでは田中賢さんにASデッキのセカンドで頑張ってもらいましょう♪

それと

パックさんプレ
パックさんSPを頂いたので、こちらも合成予定です。hataさんありがとうございましたm(_ _)m
こちらは打撃系スキルの方がいいけど、途中でコンボが付いたら・・・ 一回も付いたことないのに妄想がどんどん膨らみます^^

しかし、大きな問題がっ!!

FC残
リセ用FCが全くありません(^^ゞ
先月に使い過ぎですorz  近日中に補充して合成に挑みたいと思います。
