ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
今節の公式戦終了♪

限定①ハーフ11.30
防御率が全然です。レベル33の監督さんにフルボッコにされてしまいましたw 4勝1敗でこのレベルの監督さんに合うとは運が悪かった・・・  それ以外はそこそこだったのにorz

今節は1リーグだけにしようと思っていたんですが、2リーグ目の4試合を消化して防御率が0点台と調子が良かったので、残り3日で6試合と、私にしては頑張って公式戦をしました^^

結果・・・

限定①フル11.30
結局3敗してしまいました。このうちの2敗というのが・・・

ブルー○○
とにかく打つのが上手い人で、アウト1つ取るのが大変って感じでしたorz これで二度曲げがなければ尊敬するんだけど・・・ なんであれだけ上手いのに2度曲げなんかするんだろ?普通にやってもかなりの勝率だと思うんだけど

伊○文☆
このサントリーのお茶の名前の人は最悪でしたw とにかくバグストオンリー!! 幸い打つのが下手くそだったので、何とか試合になったんですが、終盤にリリーフが捕まってしまい逆転負けorz これはかなり悔しかった モー! <-<)o>> クヤシィー!!

この2試合、昨日に続けてやったんですよね。2試合連続でこういう人に当たるなんて・・・
やっぱり深夜に試合をするとロクなことがありませんw
昨日に前振りしておいた限定ルレの結果報告です^^
他のブロガーさんもちらほらTHを入手されており、私も何とか手に入らないものかと頑張っているんですが・・・  ← 既に結果を言っているようなものですね (^^ゞ

ログインすると1,3,5号機がありました。さすがに人気がなくなってきたのかな?
今回はなんとなく3号機でやってみました

3-1回目

いつものようにノーマルスタートですが・・・

3-2回目
2回目にして実名SP!! 未所持ですが、日ハム純正でもない限り起用はなさそう・・・


そして運命の3回目・・・

3-3回目

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

井端SP
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 井端さんキタ━━!!
限定ルレ初の使えるSPです♪

一応、ダル様とかにならないかなぁと公式に出したところ、悩ましいオファーが・・・

涌井SP
熱望の涌井さんSPとの交換オファーが!! ピンチ3が眩しすぎます^^
めちゃくちゃ悩んだんですが、やはり内野コンボ3を体感してみたかったので、ごめんなさいしてしまいました。

交換を締めてショップに戻ると、まだ3号機が!!
二匹目のドジョウはいないかなと回すと・・・

クルーンSP
純正で参戦するなら巨人と思っているので、これは嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

内海SP
カブリですが、こちらも純正参戦の際にはローテーション投手なので、合成用に嬉しいです♪


一応、PMも出ましたy


リッジPM
ナムコですが・・・

惨敗続きの限定ルレでしたが、最後に報われたように思います♪
これ、この間の木曜日のネタなんですが、パッチの後は設定がゆるいって話をよく耳にするんですが、今までの経験上そんなことなかったんですが、今回はまさに都市伝説のそれでしたw
たまたまでしょうが^^

しかし、ちょっと今月はFC使い過ぎですねorz さすがに今月はこれまでにしときますw
またまたSSがおかしくなっていました。
どうにもSSが上手く貼れませんorz  多分、ファイル名の設定が原因だと思うんですが・・・
何度もすみませんm(_ _)m 今度は大丈夫・・・ 多分・・・



さて、タイトルにあるように、またまたまた懲りずに限定ルレでございます(^^ゞ

対戦中に5号機は追加されましたのアナウンスが!!
電車通勤。さんのブログで5号機の出が良い感じだったので、回してみたいぁと思ってたんですよね^^
最終回の得点機だったのに、集中が削がれてあっさり三振してしまいましたw
裏の反撃を抑えて勝ったところで、挨拶だけしてショップに飛び込みました

5-1回目

安藤さんSP
いきなりの安藤さんSPスタート
ひょっとして5号機はイケるのか?

5-2回目

5-3回目

5-4回目

5-5回目

5-6回目

5-7回目

40前後がダラダラと続いて嫌気が差したんですが・・・

5-8回目
最後にコレが出ました。せっかくのWP60なので何かにならないかぁと思って、超久しぶりに交換に挑戦♪

ところがどっこい、ノーマルのSH川崎さんやL涌井さんにオファーを出すも丁重に断られてしまいました(^^ゞ この時期ではマイケルさんとはいえノーマルでは需要がないようです。トレードに出されちゃったしなぁ^^それに私の交換歴も少ないのが少なからず影響しているようですw
しょうがないのでクラブ員の誰かに送っときました。

5号機の追加とともに公式にどんどん交換が上がってくるのが面白かったです^^

実は、このネタは少し前のものでして、この後にも懲りずにルレってるんですよね!!
木曜日のアップデートの夜に回した限定ルレで、この人が!!!

都市伝説のアップデートの後は設定がゆるいは本当だった!?

明日のブログに続く♪ あんまり期待はしないでね^^ 
昨日のブログでSSがめちゃくちゃになっていました。
一応、打ち終わったあとに確認はしたんですが、どういうわけかルレ結果のところにTHさんが^^
希望はしていましたが、あんなに出たらびっくりですw
昼休みに修正したんですが、既に50人超の方が見てくださっていました。

THは未所持です^^ びっくりさせてすみませんでしたm(_ _)m


さて、タイトルの合成話です♪

とある方から西岡さんを頂きました^^

西岡さんプレ
いえいえ、いくらスロっても、ルレっても、
全く出ておりません^^;

ASデッキのセカンドは西岡さんSPなんですが、セカンドの守備値が51Bということで装備品を付けても守備Aにならないので、合成を考えていました。ところがこの西岡さん、SPはもちろんノーマルすら1枚しか所持しておらず、非常にタイムリーなプレでした。まぁお願いしていたんですけどね (^^ゞ

てなことで、西岡さんの合成です!!
希望はもちろん守備系スキル(守備or内野コンボ)

1回目

西岡さん1
「固め」がなければ良かったのにぃ!! せっかくのLv2ですがリセットです


2回目

西岡さん2

2回目にして希望スキルが付いてしまいました^^v
守備+4の装備品で60Aですが・・・ どうせならLv2以上が良かったな^^

とりあえずキープしときます。今節は限定①に参戦しているので、ASデッキを使う機会がないんですが、暇をみて守備範囲を確認してみますw

守備のノーマルか打撃のSPかですね^^
SPに守備スキルが付けばサイコーなんですが、WP60のSPを入手できる自信がありませんw

やはり限定ルレか?
懲りずにまたまた限定スロに手を出してしまいました^^

4号機
ログインすると限定ルレの4号機があり、ひょっとしたらTHが出ないかなぁなどと甘い妄想が頭をよぎってしまったんですよね (^^ゞ ← 先日の話ですy

てなことで、お願いしますっ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

4-1回目

4-2回目

4-3回目

4-4回目

4-5回目

4-6回目

4-7回目

4-8回目
WP55の選手が数人出たので、前回の1号機よりはマシかなとは思いますが、やはり実名PMはもちろん実名SPすら、なかなか出ませんねぇ。

おかわり君
最後におかわり君が出ました。WP45でこの打撃は良い感じです^^低WPリーグで活躍できそうですよね。以前にプレしてもらったクラブ員にお礼として発射しときました^^

THを入手できる日は来るのでしょうか・・・


添付ファイルに乱れがありました。
昼休みに修正しましたが、それまでにご覧いただいた方、すみませんでした
昨日は2試合消化しました^^

ってか、1試合目が余りにも情けなかったので、泣きのもう1試合をやったんですが・・・
その2試合が余りにも対照的でした・・・

6-33.jpg
相手はLv33の監督さんでしたorz
打つほうはそこそこ打てたんですが、失点が多過ぎです。零封のイニングがないなんてチト恥ずかしいです・・・ 確かに打つのが上手い監督さんでしたが、この失点はいただけませんね(^^ゞ
限定①ハーフは6試合消化して、防御率が1点台前半だったのに、一気にぶち壊してしまいました。
悔しかったので、時間的に遅かったんですが、泣きの2試合目に突入!!

限定①ハーフが余りにも過疎で対戦相手が見つからないため、限定①のフルに移動しました

1-16.jpg
こちらはLv16の監督さんでした。初回に4点、2回に2点を取ったんですが、そこで放置されていまいましたorz

放置はいかんよ、放置は!!

10点目を取ったところで試合に戻ってきたんですが・・・  ← PCの前で見ていたの!?
放置にムカついたので、そこから点を取れるだけ取ってやろうと頑張って、もう6点取ってやりましたw

てなことで、昨日は1日で、16失点の試合と16得点の試合をやらかしてしまいましたとさ^^

TH追加の影に隠れていますが、こんなのも追加されていますね^^
皆さんは回しました?

Image7.jpg

通常ルレより出るかなぁと思っていたら運よく1号機が追加されましたので、回してみました♪

1回目
うっかりSSを撮る前にプレしてしまいましたが、もう1枚はナジャブSP(WP45)でした。
いきなりのSP2枚に、気を良くしてしまいましたw プレ機能もあるし、なかなか良いのでは?とおもったら・・・

後はノーコメントで!!

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

8回目

9回目

10回目


途中からはヤケを起こしています Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
とりあえずもう1回SPが出るまでと思いましたが、10回やったところでヤメですw

Image8.jpg

実名SPの出現率アップでコレっすか?5パーセントなんですけど・・・

台の選択を間違えたの?とにかく1号機はもうやりません!!
現在、限定リーグ①ハーフに参戦中です♪

2戦目にレベル31の監督さんに完封負けを食らい、早くも全勝の夢を絶たれましたorz
1度くらい全勝したいのになぁ・・・

その後は3勝して、現在は

途中経過
まだ5試合しか消化できていません。
そして、この5日間では1試合しかやっていませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
どんどん試合勘が鈍っていくorz

このうちの1試合を紹介しますね♪

相手の先発はE田中まー君SP 球速があるところに奪三振のスキル持ちなので、どちらかというと苦手の部類の投手です。
案の定、初回はバッタバッタと三振を取られて無得点でした。
それでもなんとなく投球パターンが読め、続く2回に1アウト満塁のチャンスに!!

固め打ち発動の青木さんがホームランを打って4-0に^^
続く3回にも連打から1点を追加したところで、今度は稲葉さんがグランドスラムで勝負あり!!

2本の満塁弾で9-0となったんですが、ここで相手はやる気がなくなったのか、投球はど真ん中、打っては空振りばかりで・・・
気持ちは分からなくはないけど、対人ゲームなんだから最後までやって欲しかったですw
防御率の関係があるのでしっかり6回までやらせてもらいましたけど^^

本気でやってよ!


ちなみに私は絶対に勝ち目のない相手でも、最後まであきらめません!!
まずはコールドにされない。いくら失点を食らっても気持ちを切らさない。1点でも多く点を取る。本当に上手い監督さんなら1点だけでも取ってやる~!!って気持ちでやっています。
でないと相手に失礼だと思いますんで^^
TH入手を目指してルレを回してみましたw(゜o゜)w オオー! 誰でも良いので1人くらいは入手したな♪って感じで回したんですが、まさかこの選手が出るとは!!
























ずいぶん引っ張りましたがTHなんざ出やしません(^^ゞ












Image20.jpg
けれども、まさかの川上さんSP!!
高WP投手のSPですが、川上さんMVPを持っている私がなぜ喜ぶかというと・・・


川上3兄弟

川上兄弟コンプリート!!
これで川上さんがメジャーに行っても大丈夫です^^

さり気なく2枚目に金ぴかルイスさんがいますが、残念ながら月間MVPでしたorz 金ぴかルイスさんが出たときは、やったって思ったんだけど・・・ 2枚目なんで、いつかは合成してみようと思います♪ ピンチが付けばTH劣化版ですな(笑)

調子に乗ってパルレへヽ(´▽`)/へへっ


Image21.jpg

見事、轟沈!!

THどころかSPすら出ませんでしたw まぁこんなもんです( ̄‥ ̄)=3 フン


まぁ今回は川上さんSPが出たので良しとします。

THが出たと思った方、期待に沿えずすみませんでした^^;
THカードが追加されましたね!!
新スキルはTH専用で、どれも既存のスキルを2つ、3つ足したものでかなり強力ですw 合成で付く新スキルを期待していた私としては少々残念でしたが・・・ でも「ねばり腰」の金よりずっと良いですね^^
THスキル
THスキルはどれも凶悪ですね(^^ゞ

THの中で欲しいなぁと思ったのは・・・

村田TH
パワーが62Aに増えているのが良いですね^^ ここにスキル発動で77Sとなり、カンスト寸前です。スキルの発動条件が良すぎるので、常時パワー77と変わらないですw


Image10.jpg
なんでブレイクのおかわり君じゃないんでしょう? とはいえスキル発動でパワー62Aになるので、コスパ的には良です。低WPリーグ用に欲しいですね。


Image12.jpg
実質チャンスメーカーとスピードスターのダブルスキルですからねぇ♪ 地味ながら凶悪です^^


Image14.jpg
加藤さんSPが藤川さんとのダブルクローザーですw しかもスキルが3球ごとに能力アップって・・・ 是非とも使ってみたいです


Image6.jpg
元々が高WPの選手ですからね^^ そこに最多勝スキルですから、これは強力ですw でも私的にはSPのほうが好きかも・・・


Image13.jpg
WP60なら何とか入手できるかな? 投手スキルの中では、このスキルが一番好みですw


とか言ってますが、THのNEWスキルはどれも凶悪なので、誰でも良いので1枚は入手してみたいですw

次回にルーレット結果を報告しますね♪ ← 実は既に回してます♪ まさかのあの人が当たるなんて!!明日をお楽しみに♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ~~


今日は残業で帰るのが遅かったので短めです m(_ _)m
時間がないとき用に取っておきました^^

記憶内では最長記録

最長記録


打者はこの人

村田さん
バットフリフリでもなく、チャンススキルも発動していませんでした。

相手投手は汗かき状態のC篠田さん
リードスキルで補正されていましたが、さすがにコレは打たないと!! 試合には負けてしまいましたがorz

このHRは今まで打ったどのHRよりも打球の勢いが違いましたw 記憶では最長記憶です♪
前節で球団別リーグにちょこと参戦したんですが、装備品をASデッキから外して、あれこれ付けたら元に戻すのが大変でした^^

メリージョーさんもされていましが、限定リーグ②フルのスタメンとその装備をメモっときます^^
今日の記事は完全に自分用ですね (^^ゞ

限定②装備品

青木さん パワー+5バット、パワー+5ヒジあて、パワー+1スネあて、守備+5グローブ
川崎さん ミート+2軽量バット、走力+4スパイク、守備+5グローブ
高橋さん パワー+5バット、ミート+2ヒジあて、パワー+2軽量スネあて
村田さん パワー+2軽量バット、パワー+1ヒジあて
パックさん ミート+3バット、パワー+2スネあて、走力+1スパイク
稲葉さん パワー+5バット、パワー+2軽量バット、守備+1グローブ
阿部さん パワー+2焼いもバット
西岡さん ミート+2紅葉バット、走力+3スパイク、バント+2ヒジあて、バント+1スネあて

先発   球速+5グローブ、球速+2or球威+3リストバンド、左+3スパイク
寺原さん 球威+2軽量or球威+1リストバンド、球威+1or球威+2軽量グローブ
岩瀬さん 球速アップ装備品があれば装着
加藤さん 左+2スパイク
藤川さん 球速+5グローブ
今月のお得セットはお得ですね^^ WPゼロの装備品が・・・

軽量リストバンド

以前に購入したWPゼロの球威+2グローブと合わせればコストゼロで球威を4つも上げることができます。

そうなると再考しないといけないのが、限定リーグ①の先発さんです。

今のところ先発5人はこの人たち

限定①先発


上記に続くであろう次点の投手はにこの人たちかな?

限定①先発(谷間)

とりあえず先発5人のうち、上段3人はかなり気に入っているので当確♪
下段の門倉さん、前田さんと桑原さん、大場さんの中から2人を決めたいと思います。
この4人の球威を含めた一覧表は次のとおりです。

比較

門倉さんは先発時に付ける装備品を装着、残りの3人はWPゼロのリストバンドとグローブを装着です。左右変化は良い数字ですよね^^ フォークも落ちるか落ちないかの良い数字です
とりあえず門倉さんには残ってもらいますw

残り1枠ですが・・・
前田さんはリード3とピンチ2発動で球威が+7されるので球威61Aになります・・・
桑原さんは左右変化が良い感じです・・・
大場さんは150km超えで左変化もまずまず・・・

甲乙付けがたいところですね。ってか誰でも良くなってきた^^
とりあえず私の投球スタイルからすると左変化が肝なので、桑原さんにしときますw
前建さんは球場が河川敷のときにでも頑張ってもらいます♪
前節の表彰がありましたね^^

入賞1
今回は公式戦でひとつ入賞♪運よくSSPの奪三振でも入賞できました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


07年末から始めたファミスタですが、長いことうやっているといろいろなドラマがありますね!!

その中でも嬉しいのがサヨナラ勝ち♪

ブログを始めて記録を残すようにしていますので、ちょいと古めの試合ですが、劇的なサヨナラ勝ちを紹介しますw

あきらめた終わり


あきらめたら終わり2

どちらももう負けたかなぁと思ったところから、怒涛の連打から最後はホームランです。
ファミスタって突然連打が続くことがよくありません?どこに来ても打てるぜぃ!!みたいな^^
どちらかというと逆のほうが多いかな・・・ どこに投げても打たれてしまって、投げるところがないwという記憶のほうが多いか(^^ゞ そのときは一呼吸おいて、気持ちを落ち着けてと思うんですが、なかなか上手くは行かないです。

ファミスタはメンタルなところも多分に影響するゲームですよね
やらないと言っていた球団別リーグですが、いつになくリーグ消化が順調だったので、様子見がてら参戦してみました♪

球団は巨人純正とこの間、アップした純正楽天に適当にリリーフと控え野手を加えたものです。

一応、外野は守備グローブを装備して守備Bの選手で固めたんですが(ラミちゃんとリックさんはしょうがいのでそのまま)、やはり守備範囲が違いますね。普段は、ASデッキでは守備グローブを装備して守備Aにしている青木さん、稲葉さんを起用しているんですが、そのありがたみを痛感しましたw

結果は巨人デッキで2勝、楽天デッキで1敗でした。
楽天戦では内外野にコンボ持ちがいっぱいいる監督さんでした。来シーズンからは大変だと思っていたら、しっかりWP825になってました。あれでWP825に収められるんだーってデッキだったんですがね^^ リリーフ、代打をかなり抑えてたんだと思われます。
SS撮りまくってたんですが、保存し損ねてパーにしてしまったのは残念です(;´д`)トホホ…


巨人の試合では守備が原因の失点が多く、乱打戦ばかりで今後に課題を残してしまいましたw
とはいえ合成でコンボ持ちをそろえるのも大変だし・・・ 巨人純正なのにガッツさんいないし・・・

なので純正チームでの本格参戦はまだまだ先になりそうですw

ところで球団別リーグは2008限定なのにFP1.5倍にならないのは何でだ!!

今節2リーグ目(限定リーグ①フル)が終了しました♪
今節から試合数が減っているので、消化がとっても楽チンでしたw
私のようにファミスタに余り時間を割けない人には、今回の変更はありがたいです

さて、結果ですが・・・

公式戦終了
3敗は全てレベル30オーバーの監督さんです。本当に上手い人はどうにも手がつけられませんw この3人にフルボッコにされた関係で防御率は最悪ですorz 2敗もしたのに、9試合目でまたもや30台の監督さん(しかもかなり上手い人)に当たるとは思いませんでした。やはり23時以降だとこういう監督さんの比率が高いんでしょうか^^; 9試合が自分より高いレベルの監督さんでしたw とは言っても私の監督レベルが23なので、当たり前といえば当たり前か・・・

反省の意味も込めて、この3敗のうちの1敗を紹介しますw ってか今までで一番悔しい敗戦かも・・・

試合開始前に監督レベルが30超えているのを確認して、トホホって思ってたいら、先発は汗かきのこの人でした

Image2.jpg
当然、放置だと思いますよね^^
先頭打者青木さんのホームランでイケると思ったんですが・・・ その後、ヘロヘロ球を上手く出し入れされ+力みもあったのか後続が続かず、初回はこの1点のみでした。

その裏、いきなりの確変突入でボコスカと連打をくらい、いきなりの5失点。とにかく打撃も走塁もめちゃくちゃ上手い監督さんでした。たまにこういう監督さんと当たるんですが、私がこのレベルに達することはあるんだろうかと思いますね(^^ゞ

その後も着実に失点を重ねられるも、こちらはホームランによる得点しか上げられず・・・

Image3.jpg

まさかの篠田さん完投!! 情けないorz

チャットせずに(挨拶もなし)で退席されたので、どういう意図だったのかは不明です(^^ゞ
何もかもがめちゃくちゃ上手い人だったので、守備練習のつもりだったんでしょうかね?
それにしても、これは悔しかったなぁ o><)oモォォォォ~ッ!!
ってか、私が下手くそなだけですが・・・

【おまけ】
皆さんはげん玉ってやってます? お小遣いサイトの定番ですね^^ 私も今年から始めたんだけど、数千円を換金しています。
ウェブ検索やクリック、3万円の館という簡単なアンケート、無料会員登録などのアクションを行うことでポイントを貯めていきます。
貯まったポイントは無料で(実際は有料なんですが、その分をげん玉が補填してくれます)ウェブマネーに交換できます。3000ポイント(300円)からの換金ですので、結構頻繁に換金できます。
登録がまだの人はこちらからどうぞ♪


↑ 
こちらから登録すると250ポイント貰えます
昨日は緊急メンテとやらでファミスタにログインできませんでしたorz
0時まで待ったのに・・・

なのでリンク先のブロガーさんの記事で知ったんですが・・・

球団別リーグのWP制限が1575 → 825に変更されるようですね。

実質無制限のWP1575に色々とハンゲに意見があったんでしょうが、ずいぶん対応が早かったと思います。しかし、何故、WP825リーグの追加ではなく変更なんでしょう? 今のところ、純正での参戦予定はありませんが、いずれはという思いはあります。そんなに合成をしているわけではないので、合成しない人用の純正リーグとしてWP825制限のリーグはありだと思います。

しかし、すごい合成をやっている人もそれなりにいると思うんですよね。そういう人たちのことを思うと、今回の変更はいかがなものかと・・・ 

あれこれ変更するのは芯がなくフラフラしているようでアレですが、球団別の1575制限は残すべきだと思いますよ!! ハンゲさん!!


とはいえ、WP825制限になるのは決定事項のようなので、デッキを考えてみました♪
余ったWPは装備品に費やすものとします

楽天純正
打つほうは山崎さんを中心にそれなりのものだと思います。
肝心の守備も外野の磯部さんと鉄平さん、内野の渡辺さんと高須さんは装備で守備Bになるので、センターラインは最低限の守りが確保できます。
投げるほうも先発は岩隈3兄弟とマー君兄弟で回れるし、リリーフも方程式持ちの青山さんをセットアッパーに、先日いただいた同じく方程式持ちの小山さんをクローザーにすれば、なかなかのものかと・・・

兄弟ダメー!!ってつっこみはなしでお願いしますね^^
最近、公式戦で見かけた合成さんです。

鬼浅尾
D浅尾さんのフルスキルです^^
Capture STAFFを起動し忘れていたので、このSSだけしかありません。

対戦中はスキル4つもスゲーっぐらいにしか思ってなかったんですが、後からSSを見て検証してみると、こういう合成もありかなと思いました。
そもそも浅尾さんはWP40にしては能力が高くコスパがかなり良いです。しかし、スキルを4つ付けることによるWPの増は1個目が+5、2個目で+10、3個目で+15、4個目で+20なので、総計50!! 4つも付けたことないので、Wikiで調べましたw すっぴんでWP90と高コストのリリーフになります。

リリーフ10傑
ファミスタオンライン@wikiより

でも、上記のような高WPリリーフが入手できなければ、こういう合成に走るのもありかも知れません。

検証
負けん気と方程式が付いているので、同点で登板しない限りどちらかが発動しますので、この時点でリリーフとしてはトップクラスの数字になります。ただし球威がないので装備品で+5、球速も+2くらい補正してやる必要がありますが・・・ そこに対左やピンチスキルが発動すれば、かなりの実力を持ったリリーフと化しますね。

まぁ、フルスキルはやりすぎでしょうが(^^ゞ
それと、これだけのスキルを付けるのと、高WPのリリーフを入手できるのと、どちらが難しいかという問題もありますが (^^ゞ 無課金の人で試合をめちゃこなしている人なら可能かと・・・

ちなみにリアル浅尾さんは今シーズン44試合に登板して防御率が1点台と素晴らしい成績でした。09はパラとWPの上昇は間違いなしです。

扇は気配すらないので、今回は気分を変えて投手力強化をメインにやってみます!!

まずは巨人純正でグライさんに続く2番手投手(上原さんかな?)の高橋尚さん

1回目

高橋尚さん合成1
意味なしスキルが来ました。効果ってあるのかな?


2回目

高橋尚さん合成2
来ました!!レベル1ですが、これで妥協^^
巨人純正で戦うことがあれば頑張ってもらいましょう♪

意外にすんなり行ったので、もう1人
前から40以下の投手で負けん気スキルが欲しいと思っていたので、WP35で球威、球速のある投手をチョイス

荻原さん
おぉ、一発で付いちゃいましたよ! 負けん気はレベルが上がっても変化量は変わらず、球威が上がるだけなのでLV1でおkです。

今日は運が良いようなので、最強遊撃手を目指してL中島さんをやってみますw 堅守来い!!

中島さん合成
考えが甘かった。リセットして本日は終了とします^^

後々、考えたら荻原さんの合成は意味がないですね^^ 荻原さんを合成するとWP40になるんだけど、元々40で荻原さんの負けん気スキル発動状態より上の選手が何人もいましたw やるならWP30の真田さんや会田さんでしたね(^^ゞ こちらは後日、改めてチャレンジしてみたいと思います。
すっかりご無沙汰の選手育成です。 実はひっそり続けていました^^

初期値はこんな感じです。上手く育てれば、ミート、パワーともAまで持っていけるかな?

ぜっとん1’
1回目でブレイクするもパワーは+6 (;´д`)トホホ…
パワーは☆4つだったんですが・・・


ぜっとん4
4回目でSP化 サヨナラって・・・ 噂ではコツがあるように聞くんですが、どうすれば良スキルを付けられるんでしょう?


ぜっとん7
7回目もこんな感じで・・・

結局、パワーは一度も+5されることなく終了

ぜっとん
二塁手のラミちゃんができました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まぁ手持ちの2塁手の中では打撃能力が一番になりますので、限定②が河川敷で開催されたら頑張ってもらいますw
しかし育成は難しいですね。ちらほら見かけるパワーSの選手なんてどうやって作るんだか・・・

前節から先発がかなり強化されたこともあって限定リーグ②をメインにやっているんですが、ショートには川崎宗リンを起用しています。

宗リン
パワーこそ25と劣るものの、打撃、走塁、バント能力に関しては申し分ない能力です。しかし、守備の要たるショートにも関わらず守備がBなのがずっと不満でした。

マッピー
今まで主戦場だった限定リーグ①ではWPの都合もあってマッピーSPを起用しているんですが、守備Bながら守備2のスキルを持っているので実質的には守備Aでしたから、どうしても宗リンの守備範囲に不満がありました。
とは言え、合成するにも川崎選手は1枚しかないし、WP60なので入手も難しそうだし・・・

先日、何気な~くファミスタオンライン@wikiを眺めていると・・・

守備55やん

守備55じゃないか!!

完全に見落としていましたw
グローブ守備+5でAになるなんて、今までのフラストレーションは・・・

てなことで、早速、守備グローブ作成です♪
作業中


守備G作成

見事守備Aになりました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

新宗リン
ついでにスパイクも走力+4に改造してみました♪

新しい選手を使うときはしっかり見ないといけないというお話でした。



こうなるとセカンドで起用しているこの人を何とかしたいところですが・・・
西岡さん
西岡さんの二塁の守備値は52なので、装備品だけではどうにもなりません。そうすると合成でコンボか守備を付けるしかないんですが、SPはもちろんノーマルも1枚しかないので当面の間は合成は無理ですねorz ノーマルは55なので何枚かあっても良いはずなんですが、1枚しかないんですよね・・・
6日のパッチで11月版の月一キラキラルーレットが追加されましたね!!
どうせナムコしか出ないでしょうが、騙されてやりましょう^^

もしかしたらダル様や涌井さん、グライさんや小笠原さんが出るかも・・・

ポチッとな♪

なんとホームランが出ましたぁ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なのに決定的なシャッターチャンスを逃してしまいましたorz

しょうがないので、これで・・・

月一
右上の方を見てください。FPが5000増えてるでしょ^^

100FCで5000FPならおkですね(・∀・)イイ!!

それで選手は何が出たかって?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ブンブン
またもやナムコでしたorz
はぁぁぁ実名SPがぜんぜん出ない (;´д`)トホホ…


なんて嘆いていたら、嬉しいプレが!!

Image2.jpg
小山さんSPを頂きました。未所持だったので嬉しいです♪
純正楽天ってけっこう強そうな気がするので、純楽で参戦するときは守護神として頑張ってもらいます

以前にもDノリさんもいただいており、重ね重ねありがとうございます m(_ _)m
応援アシストが今日のパッチで終了するので、昨日、駆け込みでスロットを回してみました♪
4日はスロットが緩かったようですが、5日はどうだろ?

3500FPを消費したところで・・・

平井さん
07では平井さんSPが守護神でした^^v


8000FPを消費したところで・・・

多村さん
この打力で外野守備Bは貴重です^^


10700FPを消費したところで・・・

田中賢さん
貴重な使えるセカンドです。ミートは42、パワー30にもかかわらず、何故かものすごく打ちます。裏パラがあるんじゃないかと思うくらいですw


田中賢さんから3回転したところで、スペシャルに!!

タイゾウ
はい、ナムコでしたw ずいぶん長いこと実名SPを拝んでないなぁ・・・


総計13000FPを消費したところで止めました
まぁ期待はしていませんでしたが、使える選手は出ませんでしたね。

当初の目的である応援アシストは

応援カード
この3枚だけでした♪ 多いのか少ないのか分かんないや

【集計結果】

総回転数133(当たり3回)消費FP13000
WP55×1
WP50×2
WP45×5
WP40×7(SP×1)
WP35×7
WP30×12
WP25×4   選手獲得数38(獲得率 28.5%)
限定リーグ②ハーフが終了しました。やはり10試合だとサクッと終われるので良いですw

限定②終了

途中経過報告で、全勝に向けてなんて言っていましたが、直後の試合で負けてしまいましたw
しかもダル様初黒星。 相手は打つのがすごく上手い人でした。投球はマー君SPでど真ん中に直球を何度も投げてくる人だったんですが、振ると落ちて、振らないと落ちないという都合の良いフォークに翻弄されてしまい、打ち崩すことができませんでしたw

マー君SP
フォークはこれくらいの数値が一番打ちにくいですね^^ 落ちるかどうか分からないので投げるほうは根性が要りますが (^^ゞ

ちなみに勝率9割で200位あたりでしたw 既に全勝しても100位以内に入れないです。1敗の重みが以前とは大きく異なりますね

ご褒美のブロチケ!!

ブロチケ3枚
3枚貰ったの初めてかも♪


ブロチケ5枚
無駄使いのご褒美と併せれば一気に8枚獲得ですw


チケット数
100枚まであと少し!! って100枚になっても回しませんが(^^ゞ
扇獲得を目指して合成を続けて通算25回・・・
扇への道は険しいです Σ⊂(゚Д゚ ) 当たり前!!

前回は気まぐれで高WP捕手の合成をやってみましたが、合成費用がかかる(1回FP2500)のとリセットにFC(僅か30ですが・・・)を使わないといけないのが気に食わないので、再び低WP捕手での合成に戻りたいと思います。

通算26回目

26回目
いきなりの良スキルですが、Lv1だし辻さんに付いても・・・
リセットでロストです


27回目
WP20のYs水野さんで続きを♪

27回目
走力28で走塁が付いても・・・ って走力60の選手に付いてもリセットか^^;


28回目

28回目
主力ならありかな?でもLv1じゃやっぱりリセットですね


29回目

29回目
上記のコメに同じですw


30回目

30回目
久々のLv2ですが・・・ 水野さんを敬遠する人っているの?


31回目

31回目
走力28では・・・


32回目

32回目
黄色が付いたときは、おぉ!!って思ったんですが、世の中はそんなに甘くありません

FPの懐具合が寂しくなってきたので、今日のところはこの辺で止めておきます。

ダル様、涌井さん入手前にこの合成をやっていたので記事にしましたが・・・ 正直、ASデッキの先発がかなり強化されたんで、このまま扇を求めてやっていくべきかどうか、迷うところです( ̄~ ̄;) ウーン
放置されたままの川上さんやピノSPの合成もやってみたいしなぁ^^
今節は何となく良い感じです♪

公式戦中間

ハーフの限定リーグ②に参戦しているんですが、5勝負けなしです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

他にも限定リーグ②フルで1勝、球団別でも1勝しているので、今のところ7連勝中ですね!

理由は当然のごとく、先発陣が整ったことでしょうね♪ 特にダル様は入手後、未だ負けなしで失点もわずかです。(記録をとっていないのでちゃんとした数字は出ませんが、今節だけなら2試合登板で11回を投げて2失点ですw)

SSを張っている限定②ハーフでは、E長谷部さん、Fダル様、D川上さんPM、L涌井さん、D川上さんが勝ち星を挙げています♪

初戦がE長谷部さん?

実は、限定②なのに限定①のデッキで始めてしまったんですw
たまにやってしまうんですが・・・

レベル30の監督さんで先発はダル様ノーマルだったんですが、何とか勝つことができました。限定①のつもりで始めたので、ダル様が出てきたときは、何で?と思わず言ってしまいましたw 捕手がリードを持っていなかったので、これならリリーフは25ばっかだとダル様のスタミナを奪う作戦にでたのに、出てきたリリーフがオリックスの加藤さん・・・ パッチ直後だったので、今度はハンゲを疑ってしまいました(*´σー`)エヘヘ
主力はASデッキと大差なかったので、うまく勝つことができたので良かったですw

SSを撮ったはずだったんですが、どこかにやってしまったみたいで・・・ ← コレもよくやってしまうんですよね q(T▽Tq)(pT▽T)p 
てなことで、今回はSSが全然ありません (m´・ω・`)m ゴメン…


話は戻って、このまま全勝に向けて頑張りたいと思います。

とは言っても全部で10試合しかないので、仮に全勝できたとしても、以前とは価値が全然違いますけでね^^

今、スロ、ルレでこんなのが出るようになってますよね^^

応援カード


昨日の毎日無料スロットでカブさんの応援カードが出ましたぁ♪
応援カードの中ではカブさんが一番使えるカードかなと思いますw

カブさん


けど期間限定のため、入手数は少なくなるので、なかなか使えませんよね (^^ゞ
皆さんは使ってます?

応援カードの使い時なんですが・・・
まぁご存知だとはおもうんですが、SSPで応援カードをセットすればFPが多くもらえるんですよ。
ちなみに、SSPのミドル級で1位になれば250FPくらい貰えますが、SSPチケットを使えばこれが4倍になります。そこに応援カードをセットすれば更に1.5倍!!元からすると6倍ものFPが貰えることになります。

このまま使ってもチケット使用時だと500FPほど多く貰えるだけなんで、大して変わりませんが(^^ゞ

なので、私はSSPで貰えるFPが2倍になるイベントが開催されるまで待とうと思います。いつかは分からないけど多分またやるでしょう♪

それまで毎日無料スロと通常スロで頑張って貯めますw
ルレはTH追加までしない・・・ と思います (^^ゞ

少し前ですが、読者の方から土肥さんをプレしてもらいました。

土肥さんプレ


土肥さん

球威、球速はありませんが、リードスキルでなかなかの変化球です。
せっかくなので、公式戦で起用してみました♪



相手はよりによってレベル30の監督さんorz 
やるからには勝ちたいなぁと思っていたのに!!









勝った
勝っちゃいました。土肥さんは4回2/3を1失点と見事な投球でした。普段は球威、球速重視で投手を起用していますのでこういう選手は使わないんですが、球速がない分面白いように変化するので、使っていて楽しかったです。どうもありがとうございましたm(_ _)m
