ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
ありがとうございます♪

ついに延べ10000人を突破しましたぁ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

日々、多くの方々が読んでくれるからこそ、ここまで続けて来れたんだと思います。これから一生懸命頑張りますので、ご愛読のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

てなことで、プレ結果です!! 
応募数は何と43、希望球団別ではセリーグが28、パリーグが9、どっちでもOKが6でしたので、セルレ(1000FC)を回しました。

セルレ
出た選手はこんなのでです (^^ゞ

50以下ばっかりのとほほな結果となってしまいました _| ̄|○ il||li
一応、プレミアは出たもののテイルズでは・・・

全選手を発射しましたので、選手を確認されましたら、こちらにコメをお願いします。







って、これではあまりにもしょぼいので、泣きのパルレを500FCだけ回しました

パルレ
あんまり変わらなかったですね (;´д`)トホホ…
こちらも発射済みです。届いた方はコメをお願いしますね!


たくさんのご応募ありがとうございました (〃⌒―⌒)/どもっ♪
また、プレ企画やりますので、これからも応援よろしくお願いします。
大方の予想どおり純正リーグが追加されましたね!!

しかしWPの上限が1575って・・・ しかも兄弟OKだし
これはやり込んでいる人には嬉しいでしょうが、ライトユーザーは敷居が高そうです。

とは言え、せっかくの純正リーグなので、試しにやってみました♪

巨人純正
ちなみにデッキはこんな感じ^^
残念ながら小笠原さん未所持のためサードが坂本っちゃんです。打線強化のため阿部さんは兄弟で出場してもらいました。いいのかな?
控えはこんなに要らないんですが、適当に詰め込みました。明日も純正でやるか分からないので、装備品は付け替えしていません。

このデッキで挑んだ戦いは

純正試合
監督レベルは私と同じ23の方でした。相手は阪神純正ながら、赤星さん、金本さん、矢野さん、藤川さんが不在と主力を欠くメンバーだったため、かろうじて勝てました。やはり純正だと守備力が落ちるのがつらいですね


ちなみに今回のアップデートでこんなふうにリーグが再編されました

ハーフ

フル

1リーグの試合数が10試合になったのは、15日で20試合がしんどかった私には嬉しいですw
10試合なら2リーグ消化できるので、毎回同じ面子で試合しなくてもいいですし♪
WP無制限リーグはカオスに満ちていそう^^

明日には10000人突破しそうですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
集計しなきゃならんので、応募は31日午前9時で締め切りますね!
明日の23時くらいにルレを回す予定です。選手が届いた方は、このブログにコメをお願いします。

金ピカカードが出ますように (^人^)オ・ネ・ガ・イ
皆さんはポイントサイトって利用してます? 広告をクリックしたりサイトに登録したりしてポイントを貯めて換金すれば、リアルマネーを使うことなくルレが回せます。

ちなみに私はげん玉をぼちぼちとやっています^^ まぁファミスタをやっている人なら大概の人はやっている言われる老舗のポイントサイトですね。他にもいろいろあるんですが、げん玉は3000ポイントから換金できるので、使い勝手が良いんですw

検索やクリックなどで毎日25ポイントくらいは稼げるので、他に無料登録なんかを数件やれば、毎月300~500円くらいは稼げます。← 最近はブログ中心なので、げん玉に割く時間が激減していますが、真剣にやればもっと稼げるはず!!

通帳に未換金のポイントが2700円くらいあって、現金に振り替えたのが4800円なので、通算では7500円ちょいの収入ですね♪

そこに3万円の館というコーナーがありまして、毎日1000円が30人に当たるんですが・・・

見事、当選しましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 

あたり
あっきーってのが私です!! 当選にびっくりしてSS撮り忘れましたw


3万円の館
通帳画面です。ほんとに入ってましたw

ファミスタとは関係ないんですが、嬉しくて記事にしました (´∀`*)
まぁお金を使わずにルレを回すという意味ではファミスタ絡みかな?


まだ登録されていない方はこちらからどうぞ!! ここから登録すれば、250ポイント貰えますよ♪
どうにも駄目です・・・
何がって、防御率が最悪ですw

ダメだぁ

ダル様、涌井さん、グライさん加入で、かなり強力になった投手陣を擁して、普段は参戦しない限定リーグ②をやっているんですが、防御率が4点台ですorz

新加入の面々はそれなりにやってくれているんです。ダル様は4勝負け無しなんですが、ダル様登板のときに限って放置だったりやる気なしだったりで、6回まで行かないんですよね。防御率を良くするチャンスなのに・・・
それはさておき、誰がダメだって、以前から所持していた川上さん兄弟が揃って炎上ですorz 川上さんMVPで3回コールドなんてのもあったりして・・・

川上さんは装備品で球威+5して60Aで起用しているんですが、どんづまりで内野と外野の間にポテンなんてのが、ひっきりなしなんですよ。 バットに当てさせては駄目なのか?

てなことで、急遽、球速+5のグローブを作成!!

球速G

さらに球速+2のリストバンドと左変化+3のシューズも装備して

川上さんw
こんな感じでやってみます!! 155kmだったらバットに当てられにくいかな?


その結果・・・

川上さんMVP
ファミスタニュースは横綱相撲なんて書いてますが、監督レベルは私より少し上の監督さん相手に5回を2失点と微妙な結果 (´ε`;)ウーン…
打つ方が調子良かったので、何とか勝てましたw

川上さんN
続いてノーマル川上さんを同じ装備で起用すると、4回を無失点!! でも相手は監督レベルが私より下の監督さんでした。打つほうはさっぱりでしたw


川上さん
もう少し検証してみたかったので、フルの限定リーグ②にノーマル川上さんで参戦!! レベル30の監督さん相手に6回2/3を無失点!! 打撃はかなり好調でしたね♪

結果だけを見れば、装備品変更は効果あり!!ですかね?
しばらくは球威じゃなくて、球速アップでやってみますw


当ブログにおいてプレ企画を開催中です!!
詳しくはこちら
10月25日のブログからご応募下さい。
応募済みの方は再度、応募しなくてもいいですよ♪

今までの限定リーグ①の先発と言えば、矢野さんのリード3を活かして

限定①先発
この4人でローテーションを回していました。

そして、回復が間に合わないときは・・・

限定①先発(谷間)
この2人から選んでいました。ふたりとも左変化はまずまずなんですが、リードによる恩恵を受けても球威がCのままなのが( ̄へ ̄|||) ウームでした。

そんな不満を解消する選手を獲得できました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

前健SP
自身初のmmによる入手です。以前に見ていたので商品券を売っているのは知っていたんですが、どこだったか忘れちゃって焦りましたw


前健SPリード
リード3でこうなります。SSは球威+2(WP0)の装備品を付けていますので、球威52ですね


前健SPピンチ
ピンチ2が発動で、更にこうなります。球威は+7されて59に!! もう少しで球威Aなんだけどなぁ・・・

これで限定リーグ②に続いて限定リーグ①の先発ローテーションも確定しましたw



当ブログにおいてプレ企画を開催中です!!
詳しくはこちら
10月25日のブログからご応募下さい。
応募済みの方は再度、応募しなくてもいいですよ♪
ルレのSP、PMの封入率って誰もが知りたいことだと思いません?
私は知りたいです^^

てなことで、5月末から10月26日までのルレ結果を集計してみました^^

ルレ集計10.26
表が見難くてすみませんm(_ _)m
最上段が各FCのルレ毎の回転数です。中段はSP、下段はPMの集計です。

SPは全部で34人獲得、総獲得選手数に対する封入率は12.27%、実名SP、ナムコSP共に17人で封入率は6.14%(端数が合わないのは四捨五入の関係です)見事に実名とナムコの封入率は同じでした。
その下に100FC、500FC、1000FCルーレットのSP獲得数と封入率(各ルレ毎の獲得選手数に対する率)を出してみました。1000FCのSP封入率が飛び抜けていますが、5回と回数が少ないところに、一度にSP4人も出る引きがあったので、数値的には参考にはならないですw

PMは全部で10人獲得、総獲得選手数に対する封入率は4.69%、実名PMは2人で封入率は1.08%、ナムコPMは8人で封入率3.61%でした。実名PMの1.08%って何だかリアルな数字ですね^^
一応、各ルレ毎の集計もしましたが、数が少なすぎて参考にならないです。

【考察】
この結果から推察するに、出てくるカード枚数に対するキラキラカードの封入率は100FC、500FC、1000FCのどのルレでも差はないように思います。あくまで個人的見解ですが!!
上記の考察が正しければ、100FCだと1枚ですが、500FCだと6枚、1000FCだと13枚なので、単純に1000FCで回した方が100FCで回すより1.3倍の確率でキラキラカードが出るということになりますね。
それと封入率に関してはWPを考慮していないので、実際には高WPはもっと確率が低くて、低WPは高いように思います。勝手な妄想の域を脱しませんが、私がハンゲにいればそうします^^

とりあえず今回の集計に関しては、合計の数字だけそこそこリアルな数字じゃないかなと思います。まだまだ件数が少ないので、これからも集計して、確率を収束させていきたいと思います。


【告知】
当ブログにてプレ企画を開催中です!!
詳しくはこちらの記事を読んで下さい。
10月25日の記事から応募をお願いしますm(_ _)m
ふと何気にカウンターを見てみると、間もなく延べ訪問者が1万人になりそうですね (⌒▽⌒;) オッドロキー

日々、訪問いただいている皆さんのお陰でここまでやってこれました♪
やっぱりたくさんの方に見てもらっているとモチベーションも上がりますしね!

てなことで、日ごろの感謝の意を込めて

プレ企画なんぞやってみます♪

延べ訪問者が1万人を超えた日に、1000FCでセルレorパルレを回します。

お礼企画なので、万が一、

欲しいなぁ
こんなのが出てもプレしちゃいます^^v
まぁ私の引きでは出るはずがないと思いますので、期待はしないで下さいね。

【応募方法】

① まずは左のマイアフィリエイト(動画広告)をクリックして下さい。CM終了後の任天堂のHPに移動するのをご確認して下さい!!ついでにマイクロアドやアドワイヤーズもクリックしてもらえると嬉しいです^^

② その後、この記事のコメに希望球団と監督名、を入れて下さい。1監督につき応募は1回です。何度もコメを入れても同じです!!

延べ訪問者が1万人を超えた時点でルレを回し、抽選で13人の方に選手を一人づつお送りしますね!!

セパどちらにするかは、希望球団の数で決めます。たくさんのご応募お待ちしています♪
低WPのSPがかなり増えてきましたね。
その中にはなかなか使えそうなお方もチラホラと・・・

打者だと・・・
打者編


投手だと・・・
投手編

まぁ畠山さんやおかわり君などは、所持済みだったりするんですが、合成してみたいのでもう1枚欲しいところです。ちなみに畠山さんもおかわり君もプレしていただきました。自力ではこんな使えるSPを引けません(^^ゞ  フレの皆様に支えられて今の私があります。いつもありがとうございますm(_ _)m

まぁ前置きが長くなりましたが、上記のSP入手を目標にスロってみました♪

欲しいなぁ
ひょっとするとこんなのも出たりして^^


クルーン
回し始めて20回転目にきました!! 幸先は良い感じです♪

5000FPほど消費したとこでで・・・

山崎さん
またもやWP55!!カブリですが出は悪くないように思います


山崎さんから20回転ほど回したところで・・・

プレミア!

ぷれみあぁぁぁぁぁぁ




ゼビウスPM
ゼビウスさんでしたorz 世の中そんなに甘くないか・・・


里崎さん
こんどはWP50の里崎さん!先ほどから3000FPほど使ったところで出ましたw


森野さん
ほとんど間も空くことなく、またもやWP50の森野さんがっ!!


唐川さん
SPだったら、めちゃ嬉しいのに・・・


途中、低WPのNEWが何枚か出たものの大物は出ずorz


今岡さん
トータル18000FPほど消費したところで、ようやく50オーバーが出ました!!
でも今岡さん (;´д`)トホホ…

ここからもう少し回しましたが、何の音沙汰もなし・・・

【集計結果】

総回転数203(当たり3回)消費FP 20000
WP55×3(PM×1)
WP50×3
WP45×11
WP40×10
WP35×11
WP30×7
WP25×15 選手獲得数60(獲得率 29.6%)

ノーマル選手の出は悪くなかったと思うんですが、まさかのSPゼロ!! 他のブロガーさんは実名SPを出しまくっているのになぁ・・・ 
予定では13000FP程度を思っていたんですが、ついついムキになって回してしまいましたw
本日、ログインしてみると何やらメールが・・・

プレメール
ダル様、涌井さんに続いてグライさんまでプレしていただきました。
先発が・・・と言い続けてきた私としては、それはもう嬉しいプレですw 一緒に送られてきたマー君SPもかなり嬉しいです♪
本当にいいんでしょうか? すぐにお礼メールはしたんですが、この場を借りて再度お礼申し上げます。

めちゃくちゃうれしいです!ありがとうございますm(_ _)m

ダル様・涌井さん・グライさんの加入で、ASデッキの先発が一気に整備されましたので、一度整理してみたいと思います。

まずはやはりこのお方、恐らく入手することはないと思っていました^^

ダル様
今さら記述するまでもなく、断トツの能力を持つ選手です。球威、球速、変化、スタミナどれを取っても申し分ございません。元々フォークはあまり使わないので、数値が若干弱めなのは無問題。未だ無敗ですw 2試合しか登板してませんが(^^ゞ


時点はこの方

川上さん金
まさかの自力獲得でびっくりの川上さんPMです。せっかくの獲得も未だ登板機会は数試合と寂しいものがあります。装備品で球威を+5して球威Aで起用しています♪ 高レベルの監督さん相手だと負けん気スキルは有効ですね^^ 発動している時点で負け気味ですが・・・


3番手はこの方

涌井さん
左変化があって、スタミナもある好投手です。今年の成績からすると09は若干でしょうが能力が落ちると思われるので、08カードをプレしてもらえたのはとっても嬉しかったです。


4番手はこの方

川上さん
涌井さんと能力的には大差ないです。単に川上さんが続くのを嫌っただけですw
球威、左変化、スタミナには目を見張るものがあります。どういうわけか2枚ありますので、いつかは合成したいと思います。スキル次第では3番手昇格ですね!!


そして最後の1枠を埋めるのが!

グライさん
先ほど初登板したんですが、いきなりの炎上(*´σー`)エヘヘ 23時過ぎの高レベルの監督さんは上手すぎますw

普段は08限定リーグ①をやっているんですが、今節は08限定リーグ②に参戦しています。
こうやって見たら穴が見当たらないw

穴があるとしたら選手を動かしている へっぽこ監督の私ですね(^^ゞ
昨日のつづきです^^

先日のフレ対戦にて抑えで出てきたウィリアムスさん、方程式2が発動してさっぱり打てませんでした。その時は球速いなぁくらいにしか思わなかったんですが・・・
撮っていたSSを後で見てびっくり (゚д゚)!

ものすごいジェフ
ものすごいスキル持ちだったんですね!!
ちなみに全部発動するとこうなります。

ジェフさん発動表
まぁ全部発動というのは稀でしょうが、すれば球威と右変化はカンストです w(゜o゜)w

スキル全部が発動しなくても、どれかは発動するだろうから、まさしく最強ウィリアムスさんですw
ピンチ3と奪三振2を発動させて球速176kmを体感してみたかったな^^ まぁこのウィリアムスさん相手に2塁までランナーを進めるだけでも大変ですが (^^ゞ

藤川MVP
是非ともこのお方で球速187kmを実現してもらいたいものです^^
気迫で+15、ドクターKで+9、装備品で+8すれば可能♪
でもレベル4のスキルを2つも付けるのは不可能??

先日、フレンド対戦機能を使い、阪神ファンのフレと対戦をする機会がありました。
そこで出てきた、選手というのが・・・

鳥谷SP

新井PM

関本SP

ものすごいスキルの山です。しかも使えるのばっかり!! SSは3つだけ上げますが、先発野手の半分くらいの選手がことごとく「つなぎ」、「固め打ち」、「コンボ」を持っていました Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

うち2人に「固め打ち」を発動され、「固め打ち」が発動しなくても「つなぎ」もあるから、絶えず何かが発動しているような状態でしたw 固め打ちが発動した関本さんが長長距離砲となっているのに気づかず、ホームランを打たれてしまいましたw

当然、結果は・・・

大敗

コールドにならなくて良かった ε-(´∀`*)ホッ
5回までは何とか試合になっていたんですが、先発の川上さんが交代した6回にリリーフ陣が捕まり、大量失点してしまいましたorz

固め打ち、つなぎを大量の選手が持っていると、かなりの脅威ですね^^:
今回の対戦で合成の理想形を見せてもらいましたw
ここまでの合成を成し遂げたフレに敬意を表しますm(_ _)m
カミコさん

実は、昨日のダル様、涌井さんプレと同じ日に相互リンクしていただいているkamicoさんからもプレをいただいておりました。ありがとうございます。

お二人にお返しをしなきゃならん!!てなことで早速ルーレットをまわしてみました キラキラしたの出てくれぇい w( ▼o▼ )w オオォォ!!


お礼1
言葉が出ませんでしたw
これではお返しも何も・・・

2回目行ってみよう!!
お礼ルレ2
WP55が3枚とまずまずの結果ですが、SPが少ない!! 需要はないと思いつつ久しぶりに交換に出してみました。すると・・・


放置対策

なんですと!!
このような表示が出て切断されてしまいましたorz 放っておくと切れちゃうの?放置対策?
せめて江草SPだけでもお返しに送っておけば良かった (つд⊂)エーン
余計な欲を出してしまったために、1000FCを無駄にしてしまいましたw


何のお返しもできないまま予定外の3回目!!
泣きのお礼3
(;´д`)トホホ… 欲を出すとロクなことありませんねorz
とりあえずWP50の選手だけkamicoさんに送っておきました。
こんなのでごめんさないm(_ _)m
真那弥さん、お返しできなくてごめんなさいm(_ _)m 当面はセルレ中心で行きますので、阪神SPが出たらお返ししますね!!

しかし、この放置対策?ですが、いつから実装されたんでしょうか?過去のアップデート情報を見てみたんですが、
8.7アップデート
これですかね?だとしたら試合中だけ対応するようにできなかったんだろうか? 交換に出す場合、定期的にソートしないといけないんですかね?
昨日は外泊のためファミスタできず、今日ログインしてみると・・・

なにやらメールが届いている・・・
メールを読んでも「未読あり」が消えないので、もしやと思いながらプレを見てみると
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

涌井さん

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
わっ 涌井さんんんん!!
大熱望の先発投手、涌井さんをいただいてしまいました (゜ロ゜;)エェッ!?

メールを見たときは、少し腰が浮いてしまいましたw



と驚いていたら・・・

ダル様

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!涌井さんの後にこのお方が

ダルビッシュ様じゃないっすか!!
日本の大エース、ダル様までいただいてしまいました
夜中に思わず工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 って声が出てしまいましたw

すぐにお礼メールはしたんですが、
真那弥さん、ふたりの大投手以外にももたくさんの選手をプレしていただきありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて、お礼申し上げます。もうそちらに足を向けて寝ることはできませんw どっちか分からないけど^^;

普段は限定リーグ①に参戦しているんですが、このふたりをもらって使わないなんてあり得ないので、急遽、限定リーグ②に参戦しました♪

ダル様初勝利
上位ランクで名前を見かける有名所の監督さんとの対戦になりましたが、見事、完封勝ち♪全てダル様のおかげです ダル様いいわぁ ( ・∀・)イイ!! ちなみに相手の監督さんは至極クリーンな戦いで、敗戦にもかかわらずチャットにも応じていたくなど、とっても良い方でしたw こういう人ばっかだと、勝っても負けても楽しいんだけどな♪

涌井さんごめんなさい
2回に信じられないエラーをぶちかまし、まさかの敗戦orz
涌井さんは何も悪くないです。敗戦の責はとんでもないエラーをやったヘボ監督の私です・・・
かっこ良く2連続完封したかったorz

何かお礼ができればとルレを回したんですが、その結果は明日にでも・・・
16日に新規カードが追加されました。今回からはPMだけの追加かと思ったら、しっかりSPもありました。どんどんハズレSPが増えていく・・・

今回の目玉はやはり・・・

欲しいなぁ
この2人ですね! スキルが突出しています ヾ(・∀・;)オイオイ 是非とも獲得したいものです

まぁ、そういう意気込みで回したということですw
それでは結果です♪

ルレ1回目
いきなりのプレミア!! んっ?山本さんって先月の月間MVPでは・・・ なんてとぼけたことを思っていたら、200勝達成記念でした。記録達成記念カードも追加されていたんですね。
ちなみに記録達成カードってどれもスキルが微妙・・・

とはいえ、いきなりの実名PM(WP50ですが)に気を良くして、2回目です

ルレ2回目
新規SPの福浦さんが出ました。って「固め打ち1」ですかorz 普通に合成でできそうなんですが・・・
さりげなく、またPM(ナムコですが)が出ました。金色が見えたときは、かなりドキッとしましたw


ルレ3回目
またもや新規SPの近藤さん獲得!! 球威がD39ですが装備で+5してやれば、リード3でB51になりますね。スタミナに難ありですが、今度、起用してみますw 
そして、またまたPM(ナムコですが)が出ました。

ルレ3回でプレミアが3枚も!! w(゜o゜*)w
ナムコ2枚なんで大したことないけど・・・

ほんとなのか
これの効果なんでしょうか? 今回はたまたまっぽい気がしますが^^;


MIXルレ
そういえば、こんなルレも実装されていましたね!! 3球団ごとにルレがあって、そこの選手しか出ないそうです。プレ機能がないそうですが、欲しい球団が決まっているならいいかも知れません^^ 出具合はどんな感じなんでしょう? 回した方、良かったら教えて下さい。

【おまけ】
ひっそりと行ったプレ企画で当選されたsabuさんには梵選手を送っておきました。合成なんぞに使ってやって下さい。
新規カード10月版が入りましたね!!
毎月恒例?の追加カードをピックアップしてみますね♪

ダル様9MVP
またまた出ました、ダル様PMです。でも4月よりこっちの方が断然良いですね。ってか、もうダル様4枚目なんですが・・・ いつになったら我がチームに来てくれるんでしょうか。とにかく入手したい1枚です!


小笠原MVP
こちらも良スキルで固められました オオーw(*゜o゜*)w 入手できれば即レギュラーなんですが・・・ 欲しいです

ここから一気にレベルが下がります^^;

鈴木SP
巨人純正ならこれは必須ですね!!
でも外野でCはちょっと・・・ 2枚入手で守備スキルが欲しいところです^^

おかわりくんSP
今までのブレイク選手とは違い、パワーがずいぶん上がりましたね。それでこのWPなので、コスパは良いんじゃないですか?

前田健SP
今回の追加SPで一番欲しいのがこの人!! リード3で大活躍でしょうね♪
劇王さんうらやますぃ^^

さっそくルレを回しましたが、結果は明日にしますね!ではでは
限定①リーグの先発さんはリード3で使える選手を中心に選んでいるのですが、4番手5番手は球威Cのため若干の不満がありましたが、ようやく4番手投手を確保できました♪ ってか以前からいたんですが、気付かなかった・・・

以前の記事でバグスト扱いされたって話をしていたんですが、そのときの投手がこのお方

門倉さん使用前
WP35以下の投手では能力が1番高い投手なんですが、球威が38しかないため、今まで起用を見送っていました。しかし装備品で球威を+5してやれば・・・
門倉さん使用後
リード3のおかげで球威Bにして変化の数値もばっちりの使える投手に大変身です。何で今まで気付かなかったんだろ?

これで限定①リーグの先発3本柱に続く投手が確保です♪
先発3人衆

残る1枠には是非ともこのお方を!!

唐川さんSP

唐川さん表
球威+5の装備を付けてピンチスキルが発動すれば、WP40にして脅威の球威Aです♪ 唐川さんが入手できれば、限定リーグ①の先発ローテーションは安泰ですねぇ!

【お知らせ】
sabuさん、リンクOKなんですが、そちらのブログにコメが入れられません(^^ゞ
禁止キーワードが含まれるとか言われてしまいました。
15日の一日前にようやく1リーグ消化できました♪
2日間で8試合は、最近やっていなかったのできつかった(^^ゞ

1,2試合目は私より少しだけレベルが上の監督さんでした。苦戦するかと思いきや・・・
意外にすんなり勝てました^^v

3試合目にようやく自分より下のレベルの監督さんにあたり、少し楽ができるかななんて思っていたら・・・
3試合目
危うく負けるところでしたw 先頭バッターが苦手のL中島さんで、しかもバットふりふり・・・案の定ヒットを打たれ、続く片岡さんにバントヒットを決められるとあれよあれよと2失点・・・先発のソルバルウがなかなか打てず、あせりも手伝って凡打の山
ここで気持ちを切り替えて高WPの監督さんとやっているつもりで集中、すると相手の投球の癖に気づき、見事逆転のHRを村田さんが打って、何とか勝ちを拾えましたw


最終戦はレベルが一桁の監督さん、最後は勝てそうと挑んだら・・・
4試合目
点差以上にしんどい試合でした。最初は高レベルの監督さんのサブアカかと思ったくらい上手くて・・・
違ったようですが彼は強くなると思いましたw この勝ちはデッキの差だけでした

教訓!!レベルが自分より下でも侮ることなかれ!!
結局、自分よりレベルが低い監督さんと当たったときの方が苦戦してしまいました。どこか気の緩みがあったように思います。これからはそういうことのないようにしないといけないと感じましたw

とはいえ今日は4連勝♪ 最終的には
成績
勝率8割でした。前節が6割だっただけに今回は復調の兆しが見えてきたかな?
奪三振は94!! 普段から打たせてとるピッチングなので、表彰が奪三振でもスタイルは変えません。ってか、変えたら負けてしまいますw


【おまけ】
問題の答えは分かりました? 正解は選挙事務でした。朝の6時30分に集合して7時から投票が始まり夜の8時で終わります。そこから投票所を片付けて帰るので、終わるのは夜の8時30分ごろ、結局14時間労働となるのです。投票に来られる方はせいぜい2,3分ですが、事務をやっている方は気が遠くなるほど頑張っているのでした^^

ファミスタをやっている人って学生さんが多いのかな?意外に正解の方が少なかったですw
最初に正解されたsabuさん監督名をコメにてお知らせ下さい。今度のルレで出た中から何か送っときます♪ 
前節もそうだったんですが・・・

13日23時現在
13日23時現在
もう3敗してます(^^ゞ 
ってか、未だ1リーグを終わらすことができず、あと3日しかないのに8試合も残っていますorz

このままではファミスタ日記なのにファミスタのことが書けない!!

ということで気合を入れて公式戦消化に努めました ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

途中LV32の監督さんと当たりましたが・・・
LV32
見事コールド勝ち♪ パックさんが良いところで3ランホームランを打ってくれましたw


この調子で!! って今度はLV33の監督さんと対戦することに・・・
LV33


そんなこんなで今日の結果は3勝1敗

残り4試合!!
残り4試合なら2日間でなんとかなるかな^^
頑張って1リーグくらいは消化しなければ ( ̄0 ̄)/ オォー!!


【おまけ】
昨日の問題ですが難しかったようです^^
ってか、あれだけで分かるはずないですよね(゜ー゜;Aアセアセ

もう少しヒントを出します。
7時から20時までの仕事で、仕事内容は来る人に一言言って紙を渡すだけです。午後からは来客数が激減しました(これは田舎ゆえでしょうが)

今回は田舎の市で行われたことなので関西ローカルでも扱われることはありませんでしたが、今度は全国で一斉に行われます!!当初は10月26日と予想されていましたが、景気対策優先ということで先延ばしにされ、いつ行われるか現在決まっていません。いつかは麻生首相の胸三寸といったところでしょうか。

これだけ書けば分かるかなぁ^^
最初に当てられた方に今度のルレで出た選手を何かプレします。でも今回はクラブの方を中心に放出する予定なので、あんまり期待はしないで下さいね!
「あきらりあ」をYahooで検索すると・・・

akiraria.jpg

今まで一番上に出ていたので、最近抜かれてしまいました(^^ゞ
誰なんだよ!!あきらりあんってorz

今日はほんとに疲れましたw
来た人に一言言って紙を渡すだけなんですが、午後からは客も少なく、睡魔との闘いでしたzzz
どんな仕事なんでしょうね^^ 分かった方が非表示で答えてみて下さい。見事、正解の方には16日にルレを回しますので何かプレしますw 正解者が多数の場合は抽選にしますね!ってこんなヒントだけでは分からないかな?

連夜の手抜きですみませんm(_ _)m 寝ますzzz
先日のSSPにて・・・

青木さん4割

青木さんSPが打率0.427をマークしました!!
どんだけ打つの w( ̄△ ̄;)w

話題変わって・・・

9日のアップデートでお得セットが新しくなりましたね!!
お得セット
今月の装備は スネあて(白)P2
WP0でパワーが+2、しかもすねあてですよ!!これはかなりお得じゃないですか?
さっそく買いましたw

レギュラーのパックさんに装着、これでWPが2つ浮きましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
浮いたWP2で関川さんにP2バットを装備しときましたw
限定リーグ①が主戦場の私にはWP0の装備品は貴重です^^

明日は5時起床で6時30分から20時30分まで14時間労働です (;´д`)トホホ…
年に1回あるかないかの仕事なんですが、今年はもう1回あります。時給はいいんですが、長時間なのが辛い・・・ てなことで今日はSSPだけセットしたら寝ますzzz

このところ何気に忙しく、ファミスタをする時間が23時以降になることが多くなってしまいました。そうするとこういうお方と対戦することが多いんですよね (^^ゞ

西岡さん合成
ただでさえ足の速い西岡さんが更に早くなっています。


そしてすごいのがコレ!!
中島さん合成
wikiによると中島さんの守備値は34とありますので、+15で49です。守備+1のグローブを付ければ守備50Bで飛びまくりの中島さんになりますね! 攻守共に万全じゃないですか (・∀・)イイ!!

こういう合成を見ると自分も合成をやってみたくなりますよね^^
今、最も合成してみたい選手は

畠山さんSP

畠山さん

表のように装備品でパワーを+5して、打撃系レベル2のスキル付ければWP45にしてパワー60Aの強打者(スキルのダブル発動が必要ですが)になるなぁなどと妄想は膨らむばかりですw とりあえず手持ちが1枚だけなので、合成のためにはもう1枚入手ですね!!
とは言えSPだけに入手はいつのことか・・・
前回は散々な結果に終わってしまい、フレストレーション貯まりまくりです o><)o
他のブロガーさんは涌井さんが出ただの川上さんが出ただの景気の良い話が続いていますが・・・ 私のスロ運は相変わらずどん底のようです。

とりあえず、スロ結果でございますw

小瀬さん
未所持の小瀬さんです。NEWは嬉しいですが、起用する機会は…


E佐竹さん
またまたNEWの佐竹さん。楽天に移籍されたんですね。C佐竹さんは限定①で起用していますので、バテたときの交代要員に起用できますw これは嬉しいです ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ちなみに佐竹さんはリードでこうなります。
佐竹さん
カープの佐竹さんですがパラは同じです。球威を除けばなかなか優秀でしょ?


スペシャル

スペシャルに止まったぁ!! 唐川さん!!畠山さん!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

小松さんSP
既所持の小松さんでしたorz リアル野球では見事な投球でした。来年は優秀なパラになるんじゃないでしょうか。


さっき出た小瀬さん
さっき出たんですけど…


ズレータさん
本日唯一のWP50オーバーの選手ですが、カブリです


【集計結果】

総回転数114(当たり2回)消費FP11,200
WP55×1
WP45×3(SP×1)
WP40×4
WP35×3
WP30×3
WP25×5 選手獲得数19(獲得率 16.6%)

今までなら25%前後の確率で選手を獲得していましたが、前回に引き続き率が10%台になってしまいました。前は総回転数42と少なめでしたが、今回は100を越える回数を回しているのに… です。まだトータル150回ほどの結果なので、偏っているだけかも知れませんが… 出が悪いですw


【おまけ】
1000fp.jpg
10日と17日の金曜日にログインすると1000FPが貰えます♪忙しい人もログインだけするといいですよ!!
今日の記事は愚痴ブログです(^^ゞ すみませんm(_ _)m

実は昨日の試合でバグストを投げていると言われてしまいました。
先発はG門倉さん(装備品で球威+5、左変化+2)です。
門倉さん

私の基本投球は打者の外角側に移動して、内角外角に散らす投球で2度曲げはしません。
にも関わらず、1回にいきなき2度曲げするなとマクロチャットで言われ、その裏から相手は報復なのか、元々2度曲げ主体なのか、とにかく2度曲げしまくりでした。相手の先発はラップ、バテたところでリリーフに出てきた投手が受付小町(ちょうど左打者が続くイニングでした)と2度曲げ前提の投手起用のようには思いました。幸いバグストは数えるほどで、試合には勝てたので別に2度曲げ自体は気にしていません。基本的に私はバグストでなければ2度曲げはただの変化球だと思うようにしています。投げてくる人は何を言おうが投げてくるし…

でも自分は2度曲げ(バグスト)を投げながら、相手に投げるなという輩は大嫌いです!!

試合後のチャットで全球バグストだったと言い捨てて出て行きました ( ゚Д゚)ハァ?

じゃぁ全部ストライクだったの? って言い返したかった O(*≧д≦)o″))

参考までにお伺いしたいんですが…
PCは昨年に買ったものなので性能的には問題ないと思いますが、回線速度は3Mbps程度と決して速くはないです。回線速度が遅いとバグストになるなんてことあるんでしょうかねぇ?
昨晩、フレ対戦で相互リンクしていただいている劇王さんと対戦していただきました。

劇王さんはホークス純正、先発は新垣さんSPで、こちらはASデッキ、先発は川上さんMVP
戦力的にはASデッキなだけに私に分があるように思います。

しかし、そこは歴然とした実力差が・・・

完封負け

当然結果はこうなりました^^;
2度も満塁のチャンスを作りながら、もう1本が出ずに完封負けでしたw 何気に三振を8つも取られているのは恥ずかしいですw
逆に劇王さんは2回に多村さんSPの2ランホームランと小久保さんSPのソロでしっかりと得点。
どちらのHRも私の不用意な1球を見事に打たれてしまいました (^^ゞ
純正だと守備に不満が出るはずなんですが、劇王さんの守備陣はコンボ持ちを揃えて鉄壁でしたw さすがです♪

その中で、とってもうらやましかったのがρ(・д・*)コレ
田上さん
扇の要です!! 今回の投手は新垣さん→久米さん→馬原さんのリレーだったので、恩恵を受けたのは久米さんだけでしたが、やはり良いなぁ♪

そして、この対戦で
SSPチケ
SSPチケ×2をゲット ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

劇王さんありがとうございましたm(_ _)m また、時間があればお相手をお願いします♪
今更ながら選手育成です^^

いつだったか、次は長距離砲を育成しますと宣言した記憶があるんですが、出す時期を完全に逸してしまいお蔵入りしていました (^^ゞ

最初はこんな選手

育成
完全なハズレですねorz 頑張ればパワーBになるかなぁ♪ 望み低いなぁ(T▽T)アハハ!

できたのはこんな選手

完成

完全な失敗作ですorz 全然、長距離砲じゃないですね・・・ 肝心のブレイクでパワーが2しか上がりませんでしたorz なんでなんだろ?
最初の育成選手より、できが悪くなってしまいました (。>0<。) 初期値もだいぶ悪かったですけどね!

とにかく選手育成って難しいんですよ。
まず出てくる選手に当たりハズレがあるんです。今回の選手は初期値が低いのでハズレですね^^
それと、育成方針でパワー、ミートの両方の☆をせめて4つ以上にしたいんですが、どうやっても片方が3.5になってしまうところに、SSPの順位や総安打数や総ホームラン数も気にしないと上昇率に影響あるみたいだし (^^;; 今回の育成はパワー重視ということでパワーを上げたつもりが同じ☆3.5のままで、ミートだけ下がったりするし・・・

時間がないなりに選手の出し入れをあれこれやってみたんですが、私にゃ無理です(笑)
じっくりやれば面白いとは思います。
今度は、河川敷用に強打のセカンドを作ってみようかな♪
(・_;☆\(-_-) やるんかい!!


【シルチケの件】
現在の私の引きではやはり危険な賭けになるように思いますので、09が始まってから使いたいと思います。みなさんのいろいろなご意見ありがとうございましたm(_ _)m

実はシルチケが2枚ありまして、回そうと思えばいつでもシルバールーレットを回せるんですよね^^

シルチケ

しかし、8月9月とハズレSPが大量に追加されてしまい、すっかり回す意欲をなくしてしまいましたorz
もう09が始まってからでもいいかなぁなんて思ったりもして・・・

でも09のシーズン開始は来年3月でしょうから、まだ半年近く今シーズンが残っているわけなので何とも悩ましいところです ( ̄~ ̄;) ウーン

熱望先発さん
この辺が出てくれるんなら文句なしで回すところなんですが・・・

他にも・・・

熱望野手
この辺ですね^^
宗リン、森本さんはノーマルを持っているんですが、やはりSPが欲しいところです。小笠原さんは単に巨人ファンだからという気持ちが大きいかも^^ チーム編成上、左打者がこれ以上増えても困るしなぁ・・・ とか思いながら、やっぱり欲しいんですよね (^^ゞ

合成用だと・・・

合成用

と言ったところでしょうか・・・
ネタ的には新規が来るより、合成用選手が来てくれたほうが面白いですね ^^
高橋さん、青木さん、西岡さんなら守備系スキル、稲葉さんなら打撃系スキルを付けたいですね♪

みんな高WP選手だし、ピンポイントで来るとも思えないし・・・ ブレイク選手なんて出たら最悪だし(唐川さんならいいかな^^)、やっぱり09まで待つ方向に傾きつつあるんですが・・・ 皆さんならどうします?
うちのクラブの人がスロでダル様を獲得したそうです w(゜o゜)w オオー!
このところ何かと忙しくて、ずいぶんと長い間スロットを回していませんでした。ブログを見ると1ヶ月も回してないw ← こういう確認ができるのもブログの良いところです^^
ということで、私もダル様獲得を目指してスロを回してみました^^

いきなりのハマり・・・

23回転目、ようやくノーマルに止まりました
Image1.jpg

ここからはノーコメントで行きます!

Image2.jpg

Image3.jpg

Image4.jpg

Image5.jpg

はいっ!以上です q(T▽Tq)(pT▽T)p
余りにも出が悪いので4000FPを使ったところヤメました。こんなに選手が出ないのは初めてかも!?
回しながら笑ってしまいましたw

【集計結果】

総回転数42(当たり2回)消費FP4,000
WP45×2
WP35×1
WP30×1  選手獲得数 5(獲得率 12%)
今日のアップデートで・・・

キラキラ

このようなルーレットが実装されました♪ 100FCでキラキラカードが必ず出るそうです!!
はずれSPがかなりありますが、100FCだしこれは回してみたくなりますねぇ^^

てなことで・・・

月一キラルレ

ぽちっとな♪

ソルバルウ

ナムコの存在を忘れていたorz

まぁ後2回、期待せずに回してみたいと思います^^


【おまけ】

昨日の記事で07荒木さんSPの話をしていましたが、hamuさんにいろいろと情報をいただきましたので、報告しときますね!!
まず07荒木さんSPの守備値ですが、56だそうです。そこに守備3の補正15が加わるので、合計71のSです!!
そして守備スキルはメインポジだけでなくサブポジにも反映されるそうです。ちなみにコンボはサブには適用されないとのことでした。
hamuさん有益な情報ありがとうございましたm(_ _)m

トーナメント(WP825制限)参戦に伴い、限定リーグ①のデッキを少しいじってみました♪
WP825だと先発に川上さんMVPを起用できるのが嬉しいですね! しかも疲れないので次の試合にも起用できます^^ そうなるとダル様を所持している人はかなり有利ですね。

野手はほとんどいじっていません。気まぐれでセカンドをT関本さんから07荒木さんSPにしてみました。懐かしい~!!
07荒木さんSP
この荒木さん、まだ少ししか課金していなかった今年初めのころに福袋で出た選手です。当時、強打者のいなかった私は、せっかく課金したのに荒木さんが出てきてと口惜しがっていました・・・ しかし、今になってこの選手の偉大さが分かりましたw 荒木さんの初期守備値はBですが、ソートすると08片岡さんより上に来ますので55以上と思われます。そこにスキルの守備3で+15となりますので、守備値は60以上で守備Sになります。たぶん・・・間違ってたらごめんなさい
現在のASデッキのセカンドは長らく西岡さんを起用しており、守備Bの感覚が染み付いていたので、荒木さんの守備範囲の広さに驚きですw 外野に抜けそうなフライは捕っちゃうし、飛びつきまくりです^^ 3イニングのゲーム3試合で3回ですよ! やはり守備スキルはいい (・∀・)イイ!!

ところで、この守備スキルによる補正って、メインだけなんでしょうか? そのようなことをどこかで見た記憶があるんですが・・・
そうするとセカンドに起用している西岡さんに、守備スキルを付けても意味ないのかな?
誰か知っている方、教えて下さいまし m(_ _)m
