ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
新機能のトーナメントに参戦してみました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
理由はこれ^^
トーナメントプレ

ちなみに1試合消化で貰えるコードは kachinuki です。300FP貰えるので入力しましょう♪
ってもう入力済みですよね (^^ゞ

時間が余りないので3イニングのトーナメントにしました。これなら大して時間もかからずに終われますし、もし途中で負けても待ち時間は少なくて済むかなみたいな・・・
しかし参加者が多かった(゚д゚)! 最近、過疎だなんて言っていましたが、0時前だというのに3イニングWP700制限のトーナメントは満杯で入室できなかったので、WP825制限に参戦です!!

優勝
無事に優勝 (= ̄▽ ̄=)V
優勝したからと言ってFPが貰えるとかはありませんでした。あればもっと盛り上がるのになぁ♪
1試合目を勝った後、もう1試合がなかなか終わらず、待っている間が暇でしたw
決勝は初回に4点を奪い、2回の相手の攻撃を0に抑えたところで、切断されてしまいました・・・ ブンブン丸さんだったので、ストライクを投げなかったんですが、それが気に食わなかったのかな?
それにしても切断なんてしたらFP減るのに ( ̄~ ̄;)モッタイナイ 

ちなみにフレ対戦でもプレがあります。
フレ試合
しかしプレイ時間が23時過ぎの私の相手をしてくれるフレがいませんorz この時間帯にプレイしている方、フレ登録して対戦して下さい^^ SSPチケット欲しいですw
ちなみに検索したら、フレ対戦1試合消化で貰えるコードは tomodachi でした。300FP貰えます。

ついでにもうひとつ!新機能追加記念なのかな^^ 
tournamento これは500FP貰えます。

ではこれからトーナメントをもう1試合やってブロチケ2枚を貰ってきますw
これからも○試合やったら、ブロチケかSSPチケ、若しくはFPをプレゼントってやってくれたらトーナメント盛り上がるだろうな o(*^▽^*)o
パックさん
我がチームの不動の5番バッターパックさんSPはミート47、パワー61にしてWP60、更にスキルを2つも装備と、相当なコストパフォーマンスの良さを発揮しています。スキルは「敬遠2」と「死球1」のふたつです。


敬遠2は発動するとミート、パワーが+7され、死球1だと+5されます。
こらえ性のない私では四球はそうそうありませんので、敬遠2の発動は数回だけですw
パック発動
数少ない敬遠スキル発動!!SSはパワー+2の装備品を付けています。

が、死球に関しては、割と発動しています。左変化の大きい投手相手だと投球とともにバッターボックスの右下の隅に移動すると、当たらなさそう球でも当たってしまいます^^
まぁ死球1が発動しても装備品なし状態だとミートが52、パワーが66になるだけなので、実際の打撃に然したる変化はないように思います。スイングすると光るので何だか打てる気がするし、相手にはそれなりにプレッシャーを与える効果はあると思いますがo(*^▽^*)o

「敬遠2」と「死球1」は一見すると地味なスキルに見えますが、チャンスにパックさんに回ってきたときに逃げることができないという効果があります。絶好調だと更に効果倍増ですね^^ フルカウントからボール球を投げてくる監督さんは相当な強者ですw まぁ絶好調だとわざとぶつけられて、後は続けて敬遠なり死球なりされてしまうことも多いですが・・・

逃げることが出来ないスキルに合成でレベル2以上の「つなぎ」か「チャンス」か「固め打ち」あたりを付けることができれば、相手に与えるプレッシャーはかなり大きくなるのではないでしょうか。
私はまだ1枚しか持ってませんので、合成はいつになるか分かりませんが・・・
扇の要獲得を目指してぼちぼち合成を続けています。
他のブロガーさんの記事を見ていると、ぼちぼち扇の要が出ているようです。うちにも来ないかなぁ^^

今回は高WP捕手で合成を試してみました!
どうせなら肩の強い捕手の方が良いですし♪ Σ⊂(゚Д゚ ) 簡単に付くかっ!


通算22回目

守備固め2
捕手にこのスキルは意味ないです!1試合に何回キャッチャーフライがあるの?

ロスト
リセットでロスト!!Σ(T□T)


23回目

守備固め1
だから意味ないって!! しかもレベル下がってるし o><)o
そして、またもやロスト!!
連続ロストの後で気付きました。高WP選手はロスト率上がるんですね。知らなかった(^^ゞ
リセットにはFCを使えってか?ハンゲさんは商売上手ですねぇ!

しょうがないのでこの先はFCでリセットすることにします

ここで方針変更♪ どうせなら打力最強捕手のG阿部さんに扇が付いたほうが嬉しいです
 ( ´∀`)Σ ⊂(゚Д゚ ) 付くかいっ!!


24回目

3回目
意味なしぞう・・・ 打撃系ならチャンス2以上でないと!


25回目

4回目
更に意味無しぞうorz

やはり高WP選手はFPの消費が大きいですね。10000FPを消費したので、今回はここまでにしておきます。
やはり扇の道は険しいですね。って当たり前か (^^ゞ
通算100回までに獲得できるのかな?
今日は公式戦を1試合だけやりました♪

結果は・・・

試合結果
でした^^: 1対1で迎えた4回、パックさんに勝ち越し3ランをくらい、今日の調子から負けかなぁと思った裏の攻撃で1点を返し、更に稲葉さんの逆転3ランで一気に勝ち越し!
5,6回を浅尾さん、高橋聡さんのリレーで抑えて、何とか勝てました♪
あー良かった ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

って、これじゃただの試合結果報告になってしまいますね^^

問題はこの稲葉さんの逆転HRなんです!!

この試合、稲葉さんはバットフリフリ状態でした
さらのアシスト使用でこんなことに!!パワーLv1を使ったので、実際は66Aですね
稲葉発動

こんな稲葉さん相手に勝負してもらえるはずもなく、相手投手も内角に大きく外れる球を投げてきました(右の端に立って右を押したままの投球です)
まぁ次の打者はT矢野さんだし当然の選択ですw 私だってそうしますもん^^

しかし、稲葉さんはこのクソボールをドカベン岩鬼のごとくホームランにしちゃったんです。
相手にしたら、何で当たるのって感じだったと思いますw
何で振ったかというと、こちらがピッチャーのときに絶好調の平八PMに勝ち越しの2ランHRを打たれた経験があったんですよ。そのときも何で当たるの?って思いましたw

普通に考えたら、絶対ホームランなんて打てないと思うんですが、ファミスタでは打てます!! 打てることがあります。60以上のパワーがあって、絶好調なのが条件だと思いますが。

皆さんも強打者を敬遠するときはしっかり外角に外しましょうね!ぶつければ1球で済みますが、命取りになるかも知れませんよ^^
稲葉さんSPには「応援3」付いています。
稲葉さん
このスキルはアシストカードを使うことで発動し、ミート、パワー、バント、走力の数値に+7されます。レベル3にしては数値上昇が低めですね^^ ちなみにレベル1で+3、レベル2で+5、レベル4で+9です。

良スキルと言われている「チャンス」や「つなぎ」は得点圏にランナーがいるとか前の打者がヒットで出塁するなど発動条件がありますが、応援スキルは好きなときに発動させられます。ここがミソですね。
チャンスで発動させるのはもちろん、最終回ツーアウトランナー無しなんて場面でも発動させれば大いに期待が持てます♪ この辺が「チャンス」や「つなぎ」とは大きく異なるところです。

稲葉発動
ちなみにうちの稲葉さん(パワー+7の装備付き)で発動させるとこうなります。ここにアシストカードの効果も入る(表示はされない)ので、パワーLv2なら+10なので71Sになります。

もちろんネックもあります。

アシストカード
ご覧のようにアシストカードが慢性的に不足してしまうんですよね^^;
この時期にスロを回しても希望選手が出るはずもなく、本当ならFPは全て合成に回したいところなんですが、パワー、ミート、スピードなどのアシストカードを補給するために、せっせとスロットを回さなければなりません (^^ゞ
まぁ、それを差し引いても良スキルには違いないですけどね♪


今日のアップデートで新機能が追加されましたね!!
期待の打撃履歴ですが・・・ これを見ていたら初球が打てません^^ 2試合やったけど、あまり見ることなく対戦していました。期待していたほどではないなってのが、正直な感想ですね (^^ゞ
公式ブログをみているとトーナメントが楽しそうです。今なら試合をやるだけでFPやブロチケが貰えますよ!
詳しくはこちら

話は変わって・・・

SSPミドル級で120勝しましたぁ♪

順位
あくまでSSPPひじあてP5が目的なので勝数にはこだわってないんです。毎回頑張って選手の入れ替えはやってないんで、この辺の勝利数が限界なんでしょうね^^;
入賞はできそうですが、トップの135勝って・・・ どうやったらそんなに勝てるんでしょう?5敗しかしてないんですよ。どんなデッキなのか見てみたものですw

参考までに

投手陣
不調選手以外はいじらないので、相変わらず好調選手は少なめです

野手
野手も不調選手を入れ替えするくらいでほぼ固定です。先発より控えに好調選手が多いですね^^

アシスト
参考になるかな?アシストは毎回こんな感じですw

ちなみに最近の成績ってどうなんだろうと思ってみてみたら・・・

最近
100勝前後が多いですね^^ ちゃんとデッキを組めば、もう少し上にいけるのかな?運の要素が大きいように思いますが・・・


オンラインRPGってやってます? これは270万人?が登録しているメジャーどころRPGです。
2DキャラならPCのスペックを気にしなくてもプレイできますy
今なら無料で遊べますよ!この機会に始められてはどうですか♪
 

3日ぶりに公式戦ができましたw

3日ぶり
いきなり初回に満塁のピンチになるも、なんとか1失点に抑えることができ、その裏に先頭打者の青木さんが出塁、マッピーの送りバントがヒットになり、3番高橋さんのホームランで逆転!!
3回にはパックさんの2ランホームランで追加点を奪い、なんとか勝利^^

やはり試合感がにぶっていて、HR以外はさっぱり打てず、三振しまくりでしたw 久しぶりなのに2度曲げさんでしたから、余計にですw
それと外野フライがちょっと怖かったです (^^ゞ
やはり毎日やらないとだめですね・・・

久しぶりの試合に勝てたのは良かったんですが、初回の高橋さんのHRの後、バグ打ちは止めてと言われてしまいました・・・ バグ打ちって何?どうやるの?逆にやり方を教えて欲しかったです

外角の直球もバグストと言われたし・・・ ただの直球でも、相手の環境によってはバグストになるのかな?
まぁこれはマクロだったので、誰にでも言ってるんだと思いますが・・・
この後、もう1試合やったので、今期は残すところ13試合!!
消化できるんでしょうか (;´д`)トホホ…
扇獲得を目指して、ぼちぼちと合成を続けています。前回12回やったんですが、その続きですw

通算13回目
13回目
使えない・・・

14回目
14回目
使い回しじゃないですよ。連続で出てしまいましたorz

15回目
リード2
リード2 w(゜o゜)w オオー! 目的のスキルではありませんが、低WPリーグで使えるかなぁ? とりあえずキープしときますw

ベイの斉藤さんで続きです♪
16回目 
集中1
この選手に集中が付いても・・・
リセットでロストしてしまいました

17回目 
代打2
あぁラミちゃんに欲しいスキルですw
リセットでロスト・・・

18回目
初球1
要りません!!
またもやロスト! 3連続って・・・

19回目
次はロッテの金澤さんで♪
初球1-2
だから要りません!

20回目
チャンス1
主力に付けば嬉しいけど・・・
またもやロスト!ちょっと多くないですか?

次は日ハム渡部さんで!!
21回目
内野安打
要りません!
またまたロスト!今日は多過ぎですw

連続ロストで嫌な流れになってきましたので、今回はここまでにしときます。
このままでは扇獲得前に捕手がいなくなってしまいそうですw

今回は目的とは違いますがリード2が獲得できました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
和田どんよりWPが10少ないので低WPリーグでの活躍を期待しますw 参戦はいつのことか分かりませんが・・・
リード2は獲得できたものの、扇への道は厳しいようですw 当たり前か^^;
まぁぼちぼち行きます ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
新規PM・SPが追加されたものの、何とも食指の動くことのない面々でした・・・
それでもお返しも含めて新規SPは欲しいところなので、少しだけ回してみました♪
岸さんMVP出ないかなぁ♪ D高橋さんSPなら40だしなぁ^^

1回目
1回目
新規SPが出ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! って伊藤さんはノーマルをリード3で使っている方が使えるような・・・ よくプレしていただいているあのお方にと思ったんですが、しっかり所持済みでしたorz さすがだw
時間があれば交換に出すところなんですが、そんなに時間がないし、一応NEWなので所持しときました。

2回目
2回目
守備の鬼、F森本さんが来てくれました♪ SPじゃないのが残念ですが、守備重視のときはレギュラーもあり得るので、これは嬉しいですw

調子に乗って3回目
3回目
大ハズレでしたorz これで500円かと思うと悲しいものがあります・・・

最初からMVPが出るとは思っていませんでしたが、D高橋さんは欲しかった・・・
久しぶりに使える選手として、森本さんが獲得できたのは嬉しいですね!! 今頃ノーマルで・・・ なんてつっこみはなしで^^;
3回目は・・・ コメントのしようがありませんw

相変わらずほんとにルレの設定を緩くしたの!?って感じがするのは私だけではないと思います。トータルのゲームバランスもあるんでしょうが、もう少し高WP選手が出て欲しいものです・・・

分かる人にしか分からないんですが、ちょいと古めのルレネタでした^^

【おまけ】

捨てる神あれば拾う神あり♪
プレ
欲しかった高橋さんをフレからいただいてしまいました♪
ありがとうございますm(_ _)m
ついにこの日がきました♪SSPPが2000を突破!!

ssppヒジあてP5

2つめのSSPPヒジあてP5をゲットですぅ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
今月の中旬には獲得の予定だったんですが、何回かSSPのセットを怠ってしまい、今頃になってしまいました orz 

さて誰に付けるかなんですが・・・ 実は以前から温めていた案が ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

青木さん現在
青木さんSPは現在、固め打ち発動を考慮してこんな感じでして、スキルが発動してしまえばパワーが50Bとなり結構打ってくれるんですが、その発動自体がこのところ不発気味でして・・・ ←単に私がヘタなだけなんですが (^^ゞ

そこで常時固め打ち状態になるよう青木さんのパワーを常時B(50以上)にできないかなぁと♪ 一応、固め打ち発動も考慮してパワー51を目指します!
すっぴんの青木さんはパワー40なので+11が必要になります。ここで先ほど入手したSSPPひじあてP5(長い名前だこと)を装着♪

続いてP+1バットをFPで購入しパワー+5に改造!
バット改造

そしてスネあてP+1をFPにて購入♪

これでパワー+11になりましたw
ついでに守備+5グローブを装備して完成 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
青木さん改造

WP86ってコスト高っ!!

ちなみに発動するとこうなりますw(゜o゜)w オオー!
青木さん発動
以前より迫力が増しました (^^)v
私は主にハーフの限定リーグ①に参戦しています。そこで、今日はうちの先発ローテーションを紹介してみたいと思います。

矢野さんSP(リード3)を所持していますので、WP40の先発投手から球威重視で選んでいます。そこに球威+2のグローブ(WP=0)を装備して登板します。

先発3人衆
基本はこの3人 球威は左から52、54、53です(装備付きですy)
長谷部さん・加藤さんは右変化が少し良くて球速のあるSh杉内さん、多田野さんは左変化が少し悪くなったE田中まー君と言った感じでしょうか。

上記の3人が回復していなかったらこの2人

谷間の2人
球威は共に49です。(装備付きですy)もう少しで球威Bなのに惜しい・・・
この2人は球の速くなったM清水さんって感じですかね^^

WP40の投手がこんなになるんですから、リード3は素晴らしい♪
その上をいく「扇の要」は、どんなことになるのやら(笑) 是非とも獲得したいものです。

未所持のダル様、涌井さん、グライさんは別格として・・・
現実的に入手できそうな投手の中で欲しいのがこの人!!

唐川さんSP
球威41なので、装備で+5、リードで+7、ピンチで+7されれば球威60Aになります。しかも球速155!!(ピンチ発動でね) ピンチでなくても球威が常時53なのでかなり使えると思います。SPとは言えWP35なので、スロで出ないかなぁ♪もうルレは回したくないし・・・

とか言いながらG小笠原さんの300本塁打記念カードが出たら回すんだろうが(^^ゞ
前回はさっぱりだった選手100%スロットですが、巷ではWP60の選手がチラホラ出ているようなので、誘惑に負けて回してみることに・・・ 以前に5回やっているので、今回は15000FPを投入してみます♪

C赤松  WP40
G野間口 WP45
C高橋  WP40
Ys村中 WP45
Ys松元 WP40
L佐藤  WP40
Ys川島 WP45
Dクルス WP40
Bs清原 WP45
M里崎  WP50
T桜井  WP40
M根本  WP40
SH神内 WP40
G金刃  WP40
Bs本柳 WP45

【今回の結果】
WP50  1枚
WP45  5枚
WP40  9枚

何の山場もなく終了 Ω\ζ°)チーン

途中からはやけ気味に回してしまいました。あぁ15000FP無駄使いorz
一応、SSは撮っていたんですが、張る気も失せましたw


【通算結果】
総スロット回転数 20
WP50  1枚( 5%)
WP45  8枚(40%)
WP40 11枚(55%)
SP    0枚( 0%)

もう絶対しません!! Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!


アド、NTTの広告をクリックいただいている方、いつもありがとうございます。
ある程度の資金が貯まったらプレ企画を開催しますので、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m プレは普段から広告を見てくれている方を優先しますね。
ブログをやっておられる方、コメができない日もありますが、お返しはちゃんとしていますので (^^ゞ
ファミスタ新機能の発表がありましたね!!
おぉって思ったのは、この2つでした (・∀・)イイ!!

トーナメント

打率

トーナメントモードはクラブで対戦をやっているところは嬉しいんじゃないでしょうか?
うちのクラブもやってみようかな? でも半数が幽霊部員だしなぁ・・・
このブログの読者を呼んでやれば楽しいかも♪ 様子をみて考えますw

打撃履歴表示はかなり嬉しいですね!!今までの分も出るのかな?次のアップデート以降だけだろうか・・・ いづれにせよ、この機能は楽しみですw

他にも
オート走塁、送球 ← そのまんまです
簡単フレンド対戦 ← フレンドがどこにいても対戦に呼べるようです
フレンド対戦履歴表示 ← そのまんま
なんてのが実装されるようです。



そして新規PM、SPが追加されましたね!!
しかしハズレSPが増えただけって感じがしたのは私だけでしょうか・・・

岸さんMVP
ほんとに欲しいと思ったのは岸さんくらい・・・

他におおって思ったのは・・・

高橋さんSP
限定①で活躍してくれそう♪


上原さんSP
単に巨人ファンだからですw


二岡さんSP
これは逆の意味でおおっです Σ⊂(゚Д゚ ) 普通に合成で出来るやん!!
前節はハーフの限定リーグ①にしか参戦できず、ASデッキを使えなかったので、今節はハーフの限定リーグ②にしようと思っていたんですが・・・
まさかの河川敷!!
ハンゲさ~ん、公式戦で河川敷はヤメましょうよぅ (/□≦、)エーン!!
今節もハーフの限定①にしときます。
あぁ、川上さんMVPを使いたい、宗リン使いたい・・・

てなことで、河川敷ネタとひとつ! 河川敷に相性が良いスキルは「つなぎ」と考えます。「固め打ち」もありかな?逆にこの球場では「チャンス」スキルは不要です。チャンスが付いている選手なら外してノーマルにしたらWPをかせいだ方がいいです。
しかし、我がチームには「つなぎ」や「固め打ち」を持つ選手が少なくて・・・

そんな中、前節で頑張ってくれたのが
後藤さん

パワーを+5、ミートを+1して、つなぎスキルを発動させると・・・

後藤さん発動
二塁手にしてミート40、パワー50の好打者となり、よく河川敷で起用されているMオーティズさんを超える存在となります。
まぁスキル発動が前提なので、毎回この数値になるわけではないのですが、つなぎが発動しなくてもパワー43なので、普通にホームランを打てます。それに守備がオーティズさんのDに対して後藤さんはCなので、発動しなかった分は守備で相殺されているかなと思います。彼はなかなか使えますよ!!


アド、NTTの広告をクリックいただいている方、いつもありがとうございます。
ある程度の資金が貯まったらプレ企画を開催しますので、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m プレは普段から広告を見てくれている方を優先しますね。
ブログをやっておられる方、コメができない日もありますが、お返しはちゃんとしていますので (^^ゞ
それと、広告が完全に表示されないまま終了してしまうとクリックがカウントされませんので、最後まで表示されてから終了するようお願いします。特にNTTのほうでクリック数とカウント数が異なると悲しいものがあります^^;
前節は危うく1リーグも消化ができないところでしたw
ハーフの限定リーグ①をやっていたんですが、残り2日を残して8試合も残してしまいました。14、15日に駆け込みで8試合を消化して、ギリギリで公式戦終了

結果はこうなりました
戦績

試合間隔が空くことが多かったので、調子が上がらず苦戦続きでした。
河川敷なので防御率はこんなものでしょうが、打率が悪すぎです。よく15勝もできたと思いますw


日曜日に曜日限定選手100%スロットが入りましたね。私は選手100%スロってさっぱりなんですが、これはどうでしょうか?
早速回してみました。
ただスロ


ただスロ結果
リアルプロ野球ではこの人がいなかったらジャイアンツはどうなっていたことかと思いますが、ファミスタでは・・・
期待はしていませんでしたが、こんなもんでしょう。28日までの限定のようなので、皆さん忘れずに回しましょうね!!

完全にネタが1日ずれていますね (^^ゞ 公式戦消化に必死だったですw
先日、獲得した川上さんMVPには「負けん気3」と「ピンチ1」が付いています。
このうち「負けん気」スキルは相手にリードを許した時点で発動し、逆転するか同点になるまで発動し続けるというものです。レベル3で球威+9、各変化+5の補正がなされますので、このクラスの投手が発動すればかなりの脅威です。

川上さんW発動
負けん気3&ピンチ1のダブル発動です^^(球速+5と球威+3の装備付き) ものすごい投手になりますが、川上さんが負けん気スキルを発動させているようでは・・・ スキルの発動自体は少ないに越したことはないと思います。

しかし、以前からこのスキルは先発には向いていないなぁと思っていました。発動条件が相手にリードを許すでしょ? まぁ、これ以上失点されにくくなるという利点はありますが、負けているのが発動の条件では、どうしても負ける確率が高くなるように思います。

酷評していますが、無いよりはあった方が良いですし、もし、リリーフに付いていればリードされていても試合を壊さずに済みますし、普通に敗戦処理としても大活躍だと思います。そういう意味では「負けん気」はリリーフ向きかなと思います。私もいずれはリリーフに付けたいなぁと目論んでいます。ちなみにこのスキルはどのレベルでも各変化は+5で、球威だけがレベル1で+5、レベル2で+7、レベル3で+9、レベル4で+15されます。スキルアップするならレベル1で十分です♪

いろいろ言ってますが、川上さん獲得はすんごく嬉しいんですy
昨日の更新で選手100%スロットなるものが始まりましたね。
1回1000FPで選手が必ず出るようです w(゜o゜)w オオー!
出具合が気になるので、ちょこっとだけ回してみました♪

ぽちっ
選手100スロ


スロ1回目
マリーンズ久保さんでした♪ 当然カブりです^^ まぁ最初なんで♪

2回目
スロ2回目
G脇谷さんかぁ^^; WP45が続きました。この辺りが出やすいんでしょうね

3回目
スロ3回目
良コスパのT橋本選手です。合成の予定はありません。

4回目
スロ4回目
またまた良コスパの後藤さん♪ SPはハーフの限定リーグ①で活躍中ですw

5回目
スロ5回目
WP45でこの実力(守備は除く)はなかなかです♪

( ̄~ ̄;) ウーン まぁこんなもんですかね。他のブロガーさんの記事を見ているとBs加藤さんSPやリックさんSP、宗リンノーマルなんてのを出している方もいるので、設定は悪くはないのかも知れません。
FPを貯めて、もう少しチャレンジしてみようと思います。


プレ企画にご参加いただいた方、ありがとうございました。
今後もプレ企画を続けられたらと思います。資金は左の広告クリックによる収入を充てたいと思いますので、記事を読んでいただいた後に広告をご覧いただけると幸いです。
応援したよーってコメを入れてもらえれば、次にひいきします(笑)
広告は最後まで表示されないとクリックに計上されませんので、よろしくお願いします。
てっきり11日に新規MVPが追加されるものと思っていたんですが、ありませんでしたね^^

でもプレはしましたよ!!
当たった方、おめでとうございます。中途半端な選手ばかりですみません(^^ゞ

一応、結果だけ上げておきます

1回目
1回目
まさかの川上金!!
すみません、さすがにこれは・・・
所持させてもらいましたm(_ _)m

2回目
2回目
55が2枚、50が1枚とまずまずの出かな?SPがないのがさみしいです(;´д`)トホホ…

3回目
3回目
ほんとはセパ500FCずつの予定でしたが、まさかの川上金に思わず所持してしまいましたので、もう1回だけ回しました。
がっ・・・ 今回はダメダメでしたね SPが1枚も出なかったのはさみしいです・・・

届いた方が当たりです^^ 川上さん以外は全部発送いたしました♪
一応、確認いただいたら、コメをお願いします。

おまけ
野球君占い
プレしたからでしょうか^^
野球くん占いで過去最高が出ましたw
おかげさまで延べの訪問者が5000人を超えました♪
5月末から始めたこのブログも最初の頃は数人しか読んでもらってなかったのに、最近はたくさんの方に読んでもらえるようになり、感謝しております。やっぱり訪問者の数が多いと嬉しいですw

                     そこで緊急プレ企画♪

明日11日にルーレットを回す予定なので、そこで出た選手をプレしたいと思います。何が出るかは分かりません。正直、私のルレ運からすると期待しない方が良いかも(笑)

そんなんでも良いよ~という方は、希望球団、監督名をコメして下さい。希望選手は書いてもらっても良いですが、私の引きではまず希望どおりにはならないと思いますy 
コメントは非表示でいいです。多数のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

回すのは夜の11時ごろになると思うので、独断と偏見で勝手に決めて送りつけちゃいます^^
マイクロアドやマイアフィリエイトの広告をクリックしてもらえると嬉しいのでよろしくお願いします。
ハーフの限定リーグ①で川上さんSPと対戦しました(^^ゞ
このリーグで、まさかこのクラスの選手が出てくるとは・・・

初回に2本のホームランでリードされるも、こちらも2~4回に1本づつホームランが出て逆点に成功♪

喜んでいたら、神を怒らせてしまいました(笑)

神を怒らせてしまった
負けん気3が発動!! すごい数値ですね!
この川上さんはWPが+12なんで、球速+2、右変化+5、球威+5の装備品が付いているようです。対戦中は球速と右変化の装備しか気付いてなかったw

スキル発動後はなかなか打てず、スタミナを削ることに専念しました。おかげで川上さんは4回途中でバテてくれ、リリーフに出てきた投手は案の定、低WPの投手♪更に追加点を奪い5対2に差を広げることに成功!
しかしリリーフにでてきたT橋本さんがまさかの汗かきで最終回にツーランホームランをくらい、慌ててクローザーの浅尾さんを投入、何とか勝利できました。延長だったら投手がいなくなるところでしたw

限定リーグ①のセットアッパー&クローザー(リード3発動)
リリーフ
浅尾さんは限定①リーグでは不動のクローザーとして頑張ってもらっています♪ 今のところ負けは付いていませんw
今節はハーフの限定①が河川敷なので、球威があってフォークが使えるT橋本さんをセットアッパーに起用しています。普段はあんまりフォークを使わないので、河川敷以外の球場だったら左右変化の良いM伊藤さんがセットアッパーですw

しかし、とりあえず先発をバテさすこの戦法もリードスキルの氾濫により、有効でなくなりつつあります。頑張って先発をバテさせても、WP35や40のリリーフがリードで強力になってしまいますもんね。
うちのチームも矢野さんSPのおかげで、かなり助かっています。



                   Special Thanks


おかげさまで延べの訪問者が5000人を超えました♪
こんなにもたくさんの方に読んでいただけるとは、ブログ開設当初は思っていませんでした。ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。

そこで緊急企画!!
11日にルーレットを回す予定なので、そこで出た選手をプレしたいと思います。何が出るかは分かりません。正直、私のルレ運からすると期待しない方が良いかも(笑)


そんなんでも良いよ~という方は、希望球団、監督名をコメして下さい。希望選手は書いてもらっても良いですが、私の引きではまず希望どおりにはならないと思いますy 
コメントは非表示でいいです。多数のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

回すのは夜の11時ごろになると思うので、独断と偏見で勝手に決めて送りつけちゃいます^^
マイクロアドやマイアフィリエイトの広告をクリックしてもらえると嬉しいのでよろしくお願いします。
このところさっぱりファミスタをプレイできていませんorz
別にあきたわけではなく、普通に時間がないのです・・・

ちなみに9日現在の試合消化状況
試合消化
今節も半ばを過ぎたというのに公式戦は半分も消化できていません (;´д`)トホホ…

試合消化できていないため、弊害も・・・

間隔と空けると試合感覚が狂ってしまうんですよね(^^ゞ
現在3敗ですが、よくこんなに勝っているなぁって感じですw 最初の負けは、相手の監督レベルは高かったものの、明らかにこちらのデッキの方が優位だったにもかかわらず、投打ともにさっぱりでして・・・ この日は3日ぶりの試合でしたw 他の2敗も高レベルの監督さん相手で感覚が戻る前にやられてしまいました。

その後、なるべく試合をするように心掛けているんですが、1日1,2試合消化できるかどうかでして、なかなか調子が上がりませんw

そんな中、こんな試合をやらかしてしまいました
あきらめたら終わり3
先発のYB三浦さんがなかなか打てず負けを覚悟しましたが、6回から登板した二度曲げワギャンPMを打ち込み、逆転に成功♪ 大逆転勝利でした ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! こんな勝ちはそうそうないですけどね(^^ゞ
もうすぐ数量限定ルーレットが終わりですね。
正直、今回はさっぱりだったんですが、出ている人は出ているようなので、最後にもうひと勝負してみようと思います♪今回は全て3号機でございますw

1回目
1回目
まぁ、最初はこんなもんでしょう

2回目
2回目
やっぱり!?こんなもんかな・・・

3回目
3回目
実名SPが出ました!!って和田さんかorz 同じWP60なら涌井さんやグラさんのノーマルの方が良かったなぁ(´Д`)ハァ… 後から思えば、ここで交換に出せば未所持が手に入ったかも・・・

4回目
4回目
ナムコ祭り♪

5回目
5回目
ナムコ祭り!?

6回目
6回目
やっぱりナムコ祭りだorz

一応SSは撮ってあるんですが、SSを張る気力もありません・・・ この後、もう3回やりましたが、35×1、40×3、45×2でした。3回目でヤメときゃ良かった・・・ 前回と同じですね。なんて学習能力のない (;´д`)トホホ… 断言!このルレは駄目です! (管理人限定ですが)
高橋さんSPに付いている初球3って、ファーストストライクだけなんですがミート&パワーが+7されます。このスキルの良いところは毎打席必ず発動することと、かなりの確率で初球はボール球を投げてくるので、カウントを有利に進められることです。
高橋さんの初期値はミート51、パワー56なので発動すればミート58、パワー63となります。これをスキル発動でミート60、パワー70となるように装備品を揃えています。

手持ちの装備品でパワー+5はSSPPで獲得したひじ当てがあるんですが、これは稲葉さん専用なので、手持ちのパワー+2の赤バットを改造しました。
高橋専用バット
改造費用はFP14420ですが、FP貯金に余裕がありましたので何とかなりました(笑) 残りのパワー+2とミート+2は、オールスターCOM戦でいただいたスネあてとヒジあてを使用♪ ハンゲさん、なんてタイムリーなプレゼントをくれたんでしょう(笑)

んで完成したのがこれ!
高橋さん

発動すると、こうなります!!
高橋さん発動

公式戦で見かける高橋さんSPの大半が同じように強化されていますね!
って誰でも考えることは一緒か (^^ゞ
これだとスキルの発動が終わっても普通に良く打ってくれます^^v
ちなみにこの装備強化型高橋さん、WPが79となってしまい、WP制限リーグでの起用は難しいんですが、二遊間をコスパの良い選手に変えて起用しています。

二遊間の代替選手

マッピー
スキルの守備2は思っていた以上に使えます!! 飛びまくりで好捕連発です♪ マッピーの起用で守備スキルを見直しましたw ASデッキの二遊間にも守備スキルが欲しいですw
バントヒットも良く決めてくれるし、マッピーはすごく使えますw ( ・∀・)イイ!! 

田中さん
このお方も良くバントヒットを決めてくれます。走力もあるし、ミート、パワーの数値からするとあまり打撃は期待できなさそうなんですが、数字以上によく打ってくれている気がします。先日、田中さんSPをいただいたので、内野コンボも試してみたいですね。
以前から気になっていたんですが…

ストライクゾーン?
こういう速球を投げるとなぜかバットに当たってしまうんですよ!
しかもレフトに強い当たりで飛んでいったり、センター前ポテンヒットになったり…
2ストライクから振ってくれれば儲けものって感じで投げているのに、ヒットになるもんだから、何だかくやしくて!!
おかげでただでさえ少ない奪三振が更に減りましたw
3になってからだと思うんですが、皆さんはこういうことないですか?


ちと短いので、ネタをもうひとつ!

SSPミドル級で121勝しました♪ 過去最高かも!? 

順位

投手
投手

野手
野手

こんなんでしたw 相変わらず好調選手が少ないですね^^;

アシスト
アシスト

ひたすら相手に恵まれただけかも… ちなみに土曜日の夕方でした。
これは入賞できるだろうと思ったら、上には上がいました。てか上位はあり得ない数字ですね

前回で懲りたはずの数量限定ルーレットですが、公式ブログに1号機でダルMVPが出たという情報(ネタはちと古るめです)があり、見事に誘惑に負けて回してしまいました(笑) 続けて回した方が出が良いという情報もありましたので、今回はちょっと頑張ってみますw
ちなみに回したのは全部1号機です。

1回目
1回目
いきなりのWP50! 前はさっぱりだったので、今回はイケるか?

2回目
2回目
今度はWP55の石井選手がっ!

3回目
2Bヒット
おぉ、ツーベースヒット!800FPだぁ♪

3回目
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!まさかのWP25、30セットorz
こんなのルレで出さないで欲しいですw

4回目
3Bヒット
おぉ、スリーベースヒット!! 1500FPはすごいなぁ♪

4回目
このルレでは初の実名SP!! SH和田さんってどうなんでしょう?ピンチ2は使えそうですが球速と右変化が・・・ 今度、実戦で使って感触を試してみたいと思います。

5回目
5回目
D平井選手が出ました!まだ良い感じが続いているのかな?

6回目
6回目

7回目
7回目

コメントありませんw 4回目でヤメておけば良かったですw (;´д`)トホホ…

【追伸】
またまた読者の方おふたりから選手をいただいてしまいました。
ありがとう
ありがたく使わせていただきますね。ありがとうございましたm(_ _)m
またもや勘違いをしていました (^^ゞ 扇の要ってWP50の投手までが対象だったんですね。リード3がWP40までだったので、てっきりWP45までかと・・・
WP50の投手まで有効となるとすごいですよねぇ!! WP50ならローテーション級の投手がたくさんいますから、この投手達に補正がかかれば川上さん、涌井さん、グラさん級の投手を毎回投入できますもんね! って、みんな知ってるか (^^ゞ

てなことで扇獲得を目指して、手持ちの低WP捕手を合成してみたいと思います♪
ビギナーズラックないかなぁ(笑)

合成はもちろんFP、今回はロストもOKなのでリセットもFPで行います。

まずはD小川捕手
1回目
守備2
いきなりの守備2 捕手にはもったいないスキルです。L中島さんやG二岡さんに付いて欲しかった!

2回目 タッチアップLv2

3回目 集中Lv1

4回目
チャンス1
これも捕手にはもったいないですw こんなスキル今まで付いたことないのに、何でここで出るなぁ orz
スキルリセットでロストしてしまいました。全然OKです!

次はオリックスバッファローズの前田捕手です!

5回目
代打2
Gラミちゃんに付けば嬉しいスキルですが・・・
リセットでまたもやロスト!! OK!OK!

お次はD清水捕手!

6回目

敬遠3
おぉLv3!! ですが、要りません!

7回目 走塁Lv1

リセットでロストしてしまいましたw

次はD小山捕手! ドラゴンズは何人捕手がいるんだ?

8回目 代走Lv1

9回目
チャンス1-2
あぁもったいないorz

10回目 逆境Lv1

11回目 固め打ちLv1
リセットでロストしてしまいましたw

お次はL吉身捕手!

12回目 代走Lv1
リセットだ!リセット!!

今回はここまでにしておきます。やっぱりなかなか付いてくれませんね。てかそんなに簡単に付くとも思ってないので、FPに余裕が出来たら、引き続き合成してみたいと思います。
このところリーグ消化が私にしてはすさまじく、入賞もたくさんできました。とは言っても、ファームリーグとかはリーグを消化した人が1000人いないんですよ。つまりリーグを消化すれば自動的にランクインしてしまうんです。公式戦を見ていても、一時期のことを思ったら利用者は激減しているように思います。
過疎の原因はなんだろう…

①不正対策の不備
バグストの放置が一番でしょうね。この間も公式ブログに「対戦者が課金者だったのでバグストでやっつけてやった」などと堂々と書きこんでいる輩がいましたが、バグストを連発されては勝てる可能性はかなり低くなります。回線絞りも未だ健在ですね! 昨シーズンに遭遇しましたw
それと、上位入賞者の成績をみているとホームラン○○本、防御率◎◎など、通常ではあり得ない数字です。これではいくら頑張っても入賞できるはずもなく、モチベーションも上がりません。いろいろ不正の方法はあるようですが、ハンゲさんはその辺の対策を本気でやる気があるのかと疑いたくなります。

②スロもルレも絞り過ぎ!!
これは私だけかも知れませんが… ファミスタはオンライン対戦がメインですが、カード収集も楽しみのひとつだと思うので、もうちょっと出てもいいんじゃないですか?ハンゲさん!これじゃ閉店寸前のパチンコ屋みたいですよ!

③初心者を大切に
初心者は初心者リーグが終わったら、通常リーグに参戦することになります。いきなり上級者と当たることもあると思うんですが、当然、勝てる可能性は低く、そこにバグスト、回線絞り、暴言があった日には、二度とやるか!!ってなると思うんです。ここはレベル制限のあるリーグをもう1つ2つくらい作らないと、初心者は続かないと思うんですが… どうです?ハンゲさん!! 

ついでに純正リーグも欲しいところですね o(*^▽^*)oあはっ♪
表彰がありましたね!!

表彰

今回は公式戦で11000FP、SSPで2000FPをいただきました♪

そして!!
ありがとう
読者と思しき方からプレをいただきました(^◇^) ありがとうございましたぁ♪


話題は変わって、本日のネタです^^
皆さんは苦手な選手っています? 私はいます。
苦手さん
中島さんも森野さんも装備品でミートB、パワーBにされることが多く、実力のある強打者には違いないんですが、この2人には特に痛打されている印象があります。
感覚的に同タイプの稲葉さんや由伸さんより打たれているかも…
苦手意識があるので余計にそう思ってしまうのかも知れません。

ミートとパワーの数値が近いと、何か隠し補正でもあるの?って疑いたくなるほど、苦手です(笑)

そんな苦手な2人のうち中島さんを遊びで合成してみました♪
堅守が付けば、レギュラー入りですな o(*^▽^*)oあはっ♪

中島さん合成
死球レベル2…、 まぐれはないか


【おまけ】

いいかも
先日、こんなパックさんと遭遇しました。固め打ち1のスキル持ちですが、パックさんにこれはなかなかの良スキルではないでしょうか? レベル1ではちょっと弱い気がしますが、これがレベル3だったらと思うとワクワクしました。チャンスも良いなぁ♪
よし!!次の合成はパックさんだ!!

1枚しか持ってませんでした orz
