ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
公式ブログを見ているとダルビッシュ投手(ノーマル)が交換に出ていました!!(ネタはちょっと古いです)
ダル様熱望の私としてはノーマルでも欲しいところです!
しかも交換は中島さんSPで!? ダル様はノーマルながらWP70ですが、中島さんSPはWP60なので、出る可能性はダル様よりあるかなってことで、さっそくルレを回してみました♪

お願い ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さいてー
酷すぎるorz


泣きのもう1回
さいてー2
山崎さん、ギャラガと55は出ましたが・・・ そうそう上手くいくはずないかorz
交換に出せば、唐川さんくらいは換えてもらえたかも知れませんが、眠いのでクラブのみんなに発射しときましたw

2回目は最近からすればマシでしょうが、なかなかレギュラー入れ替えor先発ローテーション入りができる選手は来てくれなくなりました

スロット結果が貯まりまくりなので、まとめて報告します。

1日目
鳥谷さん
いきなりの鳥谷さん!! 回し始めて直ぐのWP50は、期待が高まります!!今日は緩いのか?


new1.jpg


new2.jpg
低WPながらNEWが続きます。未所持が少なくなってくる、この時期のNEWは嬉しいですねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
がっ5000FPほど回すも何の音沙汰もないので、本日はここまで


2日目
new3.jpg
序盤、WP30ながらNEWが出ました。別にノーマルコンプリートは目指してないんですが、NEWはやっぱり嬉しいですね。

プレミアだ!
プレミア

アポロン
使い回しじゃないですよ! 先日に続いてのアポロンさんでした。ナムコPMならまだまだ未所持はあるのにorz

おっSP!!
SP


ネイト
期待せずにいたら案の定、ネイトさんでしたw 8月追加のブレイク選手でも良いので、実名SPが欲しいところです…

今回はPM,SPが出たものの、ナムコでしかもカブりでは・・・
トータル4000FPほど消費したところで挫けてしまいました。

3日目

ブログを読んでいるとスロで川上さんが出たという記事があり、懲りずにまたもやスロっていまいました。
今回も低WPの選手がやたら出るものの、なかなか高WPの選手が出ません…
また駄目かと半ば諦めながら回していると…

鉄平さんSP
久々の実名SPです!! 楽天純正でもない限り使うことは無さそうですが、そこは新規SPということで、素直に嬉しいですw

がっ、今回UPできる選手は鉄平さんだけでした orz


【集計結果】

総回転数143(当たり11回)消費FP13,200
WP55×1 (SP×1)
WP50×1
WP45×5
WP40×4 (PM×1)
WP35×12(SP×1)
WP30×13
WP25×3  選手獲得数39(獲得率 27%)
数量限定ルーレットなるものが追加されましたね^^
前にも同じようなルレがありましたが… 必ずFPは当たるようですが、出具合はどうなんでしょう?
さっそく回してみよう♪

1号機と5号機が残っていましたんで、それぞれ1回つづ回してみました。

まずは1号機!
1号機


1号機1
何じゃこりゃ? SPが出ましたがねねこってorz
でも、今回のルレはプレゼントができるようです。


続いて5号機!!
5号機


5号機1
なんじゃこりゃ?
さっぱりですw

プレが出来るのはいいんですが、さっぱりですねorz
公式ブログを見ていると、1号機で由伸さんが出ただとか、限定ルレと思われる交換が上がってましたw 中には WP65のSP(名前忘れちゃった)とD中村紀さんなんてのも (゚д゚)!

( ̄~ ̄;) ウーン 泣きの2回をやってみますか!!

1号機2回目
1号機2


5号機2回目
5号機2

泣けましたorz しかもルレでは出ないはずのWP30の選手って… 他の方のブログを見ていると25の選手も出るようですね。
まだ回していない2~4号機の様子を探って、良いようなら回すかも知れませんが、変わらないようならもったいないかな (;´Д`)×

コメで、何号機でこんなん出たよって入れてもらえると嬉しいです m(_ _)m
最近、ハマり気味の合成報告です (^^ゞ

今回は寺原さんのスキルアップに挑戦!! 未所持ですがSPに付いているスキルって「負けん気2」なんですよね^^; 何とかこれを超えるスキルを望みますw


寺原さん合成
一発で付きました 中盤好調ってどうなんでしょう? 私の場合、打たせて取る投球スタイルなので5回までなら投げれちゃうことが多いんですよね。高レベルの監督さん相手では簡単ではないですが… せっかくのレベル2なので、とりあえずキープして、どのくらい発動するか検証してみますw

ちなみに発動するとこんなことになります。
寺原さん発動
発動すればすごいです!!是非とも5回までは投げて欲しいですね^^

寺原さんが一発で終わってしまったので、今度は平野さんの合成をやってみたいと思います♪


1回目
平野さん合成1
効果が少なそうなのでリセット!!

2回目
平野さん合成2
レベル2ですが、4番だけ発動しても… これもリセットです

3回目
平野さん合成3
寺原さんに続いて、またしても中盤好調です… さっきの対四番の方が良かったかな?
今度はレベル1なので微妙ですが、FPの残りも微妙なのでこれにて打ち止め。寺原さんの発動具合を見て、残すか考えますw 
ログインしてみるとフレからプレメールが♪
なんと川崎宗リン(ノーマル)と杉内さんSP、ブラゼルSP、コズモPMが届いていていました。欲しいと思っていた遊撃手と先発候補と、何とも嬉しいプレですw
真耶弥さん ありがとうございました m(_ _)m

杉内さん
使うとしたらこんな感じですかね。球速+5のグローブと球威+3のリストバンドを装備してみました♪
杉内さんSPに付いている負けん気3は高レベルの監督さんと対戦するときに有効ではないかなと思います。ノーマルは全然使っていなかったんですが、今度起用してみようと思います。

宗リン
そして川崎選手!! 以前から熱望していたんですが、WP60の選手がそうそう出るはずもなく入手は諦めていたんですが… さっそくASデッキのショートのレギュラー入れ替えです!!ASデッキの二遊撃間は、西岡兄弟を使っていたんですが、ようやく脱却できましたw
装備品は西岡さんが付けていたのを、そのまま付けてみました^^

西岡さん
西岡さんもWP55にしてこの実力は素晴らしいんですが、スイッチヒッターなのが残念!!左に固定できればレギュラー安泰なんですが・・・


話題は変わりまして、無料スロでこんなお方が出ました!!
金城さん
普段は出てもWP45の選手ばかりですけど、出るときは出るんですね!

普段は22時以降にプレイしているファミスタですが、妻と子供たちが妻の実家に帰省していた関係で平日は夕方から、休みの日は朝からやったんですが、普段とは対戦相手である監督さんのタイプが全然違うんですよね。

この時間帯の監督さんって、やたら外角で2度曲げを投げてくるんですよ (^^ゞ 7割方が投げていまsした。選球眼悪いなりにボールだと見送ったら、そこからクイッって入ってくるんです。いわゆるバグストは少なかったんで、何も言わなかったけど… 夜中の監督さんで二度曲げ使う人は少ないので、慣れるのに大変でしたw

それと、デッキを見ていると無課金っぽいんですが、やたら流し打ちの上手な監督さんがいるんです。たぶん、お金はないけど時間はたっぷりある高校生あたりじゃないでしょうか。この間もレベル27の監督さんに連勝がストップする手痛い一敗を食らってしまいました(つд⊂)エーン

今は無課金の彼(彼女)たちですが、収入を得るようになって課金しだしたらすごいことになりそうです。そのときにファミスタをやっているかどうか分かりませんが(笑) もしやっていれば、恐らく私ごときでは全く太刀打ちできないんじゃないでしょうか?


今日は嬉しいとがありました♪
ログインすると、このブログの読者だという方からプレが届いていたんですy
後藤さん
二塁手でこの打棒なら河川敷で十分活躍が見込めると思います。使わせてもらいますよ!
ほんとにありがとうございました m(_ _)m
先発強化に向けてリオスさんの合成をやってみよう!!
いつものようにSSを撮っていたんですが、誤って全部消してしまいましたorz 今回はSSの少ない寂しい記事でございます m(_ _)m

1回目 中盤好調1
使えなくはないですが… まぁ1回目なので、ここはリセット!

2回目 牽制2
レベルは2ですが、牽制は投手スキルの中で最も使えないスキルでは?よってリセット!

3回目 バント処理1
これは使えるんでしょうか?確かに上級者のバントは上手くて対処が難しいですが… でもできることなら数値アップのスキルの方が良いので、ここはリセット!

4回目 序盤好調
リオスさん
これは使えるのでは? 個人的に初回に失点してしまうことが多いので、私的にとっては良スキルに思えます。


リオスさん発動
早速、公式戦で発動させてみました♪ 各数値が+5され、なかなか良い感じです。しっかり初回を抑えてくれましたw しばらくはこれで様子をみてみたいと思います。

これからしばらく先発の合成をやってみようかと思います。
次はYB寺原さんかBs平野さんかな?

嫁と子供たちが帰って来ました♪ 永らく続いたファミスタ確変は終了して、今日から通常モードに戻っていまいました。 今日はブログ更新しただけでしたw
このところすごい勢いで試合を消化しているんですが、同じメンツばかりで少し食傷気味だったので、気分転換にナムコ純正でハーフのファームリーグに参戦してみました♪

スタメンはこうです。
ナムコスタメン
たろすけ兄弟がいるのは見逃して下さい。やるからには勝ちたいんですが、ナムコって打てる野手がいないんですよ (^^ゞ 
先発はピピSP→KOS-MOS PM→KOS-MOS SPです。他に使えるピッチャーがいないので、この3人が使えないときは違うデッキで試合を消化して回復を待ちました。負けず嫌いなんですよ (^o^)ゞ

1試合目
相手はLV30台の監督さんで、しかもホークスの純正!!でも面子はなぜか2軍レベル(笑) 予想外の純正対決だったので、すごく楽しかったです。さすが高LVの監督さんだけあって上手い!!結局1対2で負けてしまいました。SSを撮ったつもりが失敗していましたw

ナムコ参戦2~5
2試合目(上段左),3試合目(上段右)はLV20代の監督さん、4試合目(下段左),5試合目(下段右)はLV10代の監督さんでした。特に2試合目の監督さんは唯一のポイントゲッターであるパックさんを死球攻めにされたので、厳しかったですw 4回のチャンスにパックさんに回ってきたところをパコンと上手く打つことができました。

全体的にナコム純正ということでなめてかかってこられたのか、二度曲げやバグストなどの厳しい投球に会うこともなく、予想以上に勝つことができましたw
守備はもっとザルかと思っていたんですが、意外にやってくれましたね。初めての外野コンボだったんですが、なかなかいいですねぇ♪

残念なのは試合後のチャットに誰一人応じてくれなかったことです (;´д`)トホホ… つっこんで欲しかったのに(笑)
今回のSP追加は何だか購買意欲の薄れるラインナップですが、いつもお世話になっている真那弥さんにお礼をしときたいので、少しだけ回そうと思います。

狙いはグライさん!! って絶対無理だw
井端さん、ラミちゃん、クルーンさんが出れば嬉しいなぁ♪

1回目
1回目
宮本さん(55)、リグスさん(50)と悪くないんですが、新規SPは出ず・・・ まぁまだ1回目だし!


2回目
2回目
今度は三浦さん(55)、谷繁さん(50)が出ましたが、またも新規SPは出ず…


3回目
3回目
今度は1000FC投入!! ようやく新規SPが2枚きましたが、WP45・35ってスロでも出そうな… 何とも引きが弱いのかルレが厳しいのか…
もう3枚は45×1と50×2でした。名前は忘れましたw

泣きの4回目
4回目

むきになって5回目

・・・ 鯖落ちでSS撮れませんでした もちろんSPゼロ orz

厳しすぎやしませんか?心が折れてしまいましたw
実名プレミアとは言いませんが、せめて使えるSPが出て欲しかったorz 
お礼もできやしない…

分かっていましたが、もうルーレットによる選手補強は限界ですね (^^ゞ


【質問】(^^)/
今さらですが、○月版ルレで出るSP、PMって、その月に追加された分とナムコだけなんでしょうか?
8月の追加選手がリリースされましたね
恒例の新規SPチェックですが、今回の追加はなかなか内容が厳しいように思いますw

グライ神
もともと高レベルの実力の持ち主だけにプレミア化は脅威ですね。右変化+2、フォーク+1されました。追加された奪三振も良スキルだと思いますw SPから付いていたピンチ3は発動したら打球が前に飛ばないです

村田さんmvp
プレミア化に伴いミート+1、パワーが+2されました。スキルはチャンス3が2に落ちて、初球2が追加されました。ダブル発動で+12となり、ミート55、パワー72になりますね。でもSPのチャンス3と大差ない気がしなくも… 個人的にはプレミア定番のチャンス3、固め打ち1の方が良かったなと思いますw


井端さん
今回、一番期待していた選手ですが、付いたのはつなぎ3ではなく内野コンボ3でしたね。これで内野コンボを組めますが… うちには荒木さんいない(つд⊂)エーン ってそもそも井端が出るのか?
コンボ王国は夢のまた夢ですw


ラミちゃん
チャンス3が付きました。プレミアに付いていたんで、当たり前と言えば当たり前ですが… これは怖い代打になりますね。


クルーンさん
方程式3がついて、すごく打ちにくくなったと思います。ピンチ3で更なる球速アップも面白いかと思っていたんですが(笑)


馬原さん
最後の大物、馬原さんには方程式ではなくピンチスキルが付きました。左変化の厳しい馬原さんには方程式が付いて欲しかった。


従来のSPさんとは別にブレイク選手として、次の選手が追加されましたね。特に投手はリードスキルと併用すれば下位リーグで大活躍してくれそうです。
ブレイク選手
うちの稲葉さん(ノーマルとSP)が北京に行ってしまいましたw

稲葉さん

故障、不調の選手ばかりで大変そうですが、韓国、アメリカ?、キューバ?を倒して金メダルを!! ということで頑張ってもらいたいものです。
ですが、まずは何事もなく無事に帰ってきてもらいたいと真剣に思いますw
最近の中国はいろいろありますから… 


これでは余りにも記事として寂しいので、もうひとつ!
もうやることはないと言っていた月1ナインルーレットですが、回してしまいました(^^ゞ だって今月は遊撃手なんですよ! 遊撃手と言えば
D井端さん、sh宗リン 
どちらか出てくれたら良いなぁと、ふと思ってしまったんですw

んで、その結果です!

月一
んっ?田中賢介選手? またもやサブポジの選手でしたorz

またもや騙されていまいました o><)oモォォォォ~ッ!!
もう来月は回しません、たぶん…
FC2の障害で画像が消えちゃってたんですが、無事に復旧できたようです。
ほんとに良かった ε-(´∀`*)ホッ

前節の表彰がありましたね。
入賞メール
今回は頑張ったので、公式戦で9つ、SSPで3つの入賞を果たし、19000FPをいただきました。それと・・・

球威+3
球威+3のリストバンドもいただきました。嬉しいなぁっと♪

表彰でFPがもらえたので、さっそく藤川さんの合成のつづきをやってみました。
全然FP貯められないですね  ``r(^^;)ポリポリ

通算6回、18000FPを浪費してしまった藤川さんの合成ですが、ようやく終わりです♪ 付きましたよ、使えるスキルが ヽ(^◇^*)/ ワーイ








これです!!
藤川さん合成7
散々引っぱっておいて、ピンチスキルです。しかもレベル1 (^^ゞ
ヘタレなんで、これで妥協します(笑)

でも発動するとこうなるんですよ!
ピンチ発動
球速160!球威S これでいいじゃないですか(笑) 球速+5のグローブを装備すれば、更に使えるんじゃないでしょうか?未所持ですが・・・
既に公式戦で数試合登板しましたが、いい感じで抑えてくれてます。

一応、これで妥協する予定ですが、もっとやれという声がいっぱいあるようなら続きがあるかも知れません。ただ、既に方程式3持ちが二人(D岩瀬さんとBs加藤さん)もいる状況で藤川さんに拘ってもという感じなんで…

でも何だか合成が楽しかったので
合成日記第2弾!!

現在の補強ポイントは先発なんですが、全く良い選手が引けません(笑) そこで先発投手の合成をやってみようと思います。候補としては、次の選手となります。
合成候補
球威があって、左変化がそれなりにあって、スタミナのある投手を基本に選びました。
まぁ川上さんと新垣さんは候補に上げていますが、基本能力が高いので合成順位としては後ろです。まずは先発投手陣の底上げですw

この中から選んだのは・・・ リオスさんです!!以前、ローテンション投手として使ってまして、かなり良い印象が残ってるんですよね^^ それにSP化される可能性は少ないでしょうし(笑)
結果はそのうちアップする予定です♪
【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

-------- 中 略 ---------

大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ファイルシステムの損傷の影響により、blog-imgs-19サーバー内に
保管されている全ファイルの内、0.2%にあたるファイルが欠損致しました。
その他のファイルは全て無事復旧完了致しました。

障害発生時、および直前にファイルをアップロードした場合、
高い確率で正常にアップロードが行えておりません。
お手数ですが、表示されない等問題がある場合は再度アップロードをお試し下さい。

尚欠損したファイルにつきましても手を尽くしましたが
復旧できる状態ではなくなっており、誠に申し訳ございませんが、
もしもファイルが表示されていない等の場合は再度アップロードを
行っていただく必要がございます。


だそうです・・・ このブログの画像出てないんですが、0.2%大当たりっすか?
合成は全然良いの付かないのに、こんなところで大当たりorz

横の動画広告ポチしてなぐさめて下さい・・・
昨日のスロ結果です♪

スロ資金は21000FP!!
使える先発さん出てちょーだい

始めて間もなく・・・
ラミちゃん
いきなりのWP55のラミちゃん!カブりですが・・・最初にしては良い感じじゃないっすか? どんどん行ってみよー♪

下柳さん
ラミちゃんから10回もしない内に、今度は下柳さん!! 立て続けに高WPカードが出ていますw


ガイエルさん
今度は5000FPほど投入したところで、ガイエルさんがっ!!
ってカブりです orz
でも5000FPで55が2枚、50が1枚って良いんじゃないでしょうか?


おっ!! SP!!
スペシャル


ピノSP
ピノさんでした。残念ながらカブりですw


プ、プ、プレミアァ!!
プレミア


アポロンPM
アポロンでした orz 一瞬、実名プレミアかと思ったんですが、世の中、そんなに甘くないですw
ここで約10000FPを消化、ナムコですがSP・PM各1枚出ました♪

後半戦はおNEWラッシュ!!
おNEW


おNEW2
3連チャンなんてのがありましたが、50を超える選手1枚もなし Σ(゚Д゚;エーッ!

でも一気にNEWが4枚も入手できましたぁ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

残り1000FPを切ってしまった・・・ ヤバい・・・


プ、プ、プレミアァ!!
プレミア2


コスモスPM
ハーフならナムコ純正のエースです(笑) カブりでしたorz 

【結果】

総回転数 228回転(当たり18回) 消費FP21000
55×3人(SP×1人)
50×1人(PM×1人)
45×7人
40×15人(PM×1人)
35×19人
30×11人
25×12人
20×1人   獲得選手数 69人(獲得率30%)

結局、稲葉さんSPが消費するアシストカードを補給しただけでしたw

【おまけ】
今まではSSを撮るのに「Prt Scr」キーを押して、画像編集ソフトに貼り付けるという作業をしていましたが、今回は「Capture STAFF light」というフリーソフトを使ってみました。これは撮った画像をソフト内に残してくれるので、いちいち貼り付けるという作業をしなくていいんです。SSを連写できるので、これでシャッターチャンスを逃すことが減りそうです。ブログをやっている方にお奨めですw
藤川さん合成の続編です。

目標は大きく守護神!! 付けば最高ですね \(*T▽T*)/ワーイ♪
現実的には快投か奪三振、理想は方程式かピンチと言ったところでしょうか(^^ゞ

通算4回目
藤川さん合成4
いきなりの快投!! 
これは三振を取った後に発動するスキルですが、なかなか良いんじゃないですか? 早速、実戦投入してみましたw

藤川さん発動
    快投発動!!
ってアレレレ!?(・_・;? 変化が+3しかないじゃん… 勉強不足でしたw てっきり+5かと思っていました。しかも快投って1イニングで最高2回しか発動しないし、しても+3じゃぁなぁ… てなことでリセットです


5回目
藤川さん合成5
確かに先発不足ですが、+10されたってスタミナが28では先発は無理でしょ。せめて3ならキープだったかも… でも1なのでリセットですw


6回目
藤川さん合成6
集中1か… 確かsongさんのブログで発動率10%ってあったなぁ。ってことは打者10人に対して発動は1回だけ!? これでは使えませんw よってリセット!

結局、付いたのは使えないスキル、しかもレベル1だけでしたorz
合成はそうそう甘くはないですね(;´д`)トホホ…
まだFPは残っているんですが、稲葉さんSPの応援スキル発動に使用している関係でアシストカードが激減していまして… パワーLV1なんて十数枚しかないんです。もっと合成したいんですが、スロを回してきますw
使える先発が出ればなぁ… ではアシストカードの補給に行って来ます (´∀`*)ノシ バイバイ


こちらでブロチケ貰えます♪
 ハンゲ水泳部
ファミスタにログオンするとハンコが増えていって、そこ景品が貰えます。6日目にブロチケが貰えますw

マクロミルの広告を追加しました。簡単なアンケート(1分くらい)でポイントが貯まります。だいたい2ヶ月で500円くらいの収入になります。 左の広告から入会すれば20ポイント貰えます。よろしければどうぞ♪
SSPってヒジあてP5狙いでやっているだけなので、ライト級は楽天か巨人の同一チームデッキ、ミドル級はイースタンデッキで固定して、不調の選手を同等WPの選手と入れ替えするくらいで、あんまり熱心にやってなかったんですが… 

今シーズンは久しぶりにライト級・ミドル級の両方で勝率8割を超えました!!
116勝

sspライト116
上がライト級で、下がミドル級ですw 116勝だと入賞できるかな?

ライト級の先発はこんなんです。参考になるかな?不調の選手もいるのに、なんでこんなに成績良かったんでしょう?
sspライト116選手

次にミドル級
116勝選手

好調の投手がいませんが、SSの撮り損ないですね… 確か先発は2人、リリーフは全員好調だったと思います。


どっちも全然、参考にならなさそう(笑) このメンバーでどうして116勝もできたんでしょう?
セットした時間帯が良かったのかな? このところ日が変わって、すぐにSSPをセットして寝るので… 0時過ぎは勝率いいかも知れません♪

今日現在でSSPPが1289です。SSPPヒジあてP5まで残り711です。1日平均20で35日か… 9月20日過ぎには2つ目を獲得できそうですね ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


既にご存知の方が大半でしょうが、知らない人のために♪
ハンゲクラブのランクがゴールドだとブロチケ3枚、プラチナだと5枚もらえるそうです。
詳しくはこちら…
クラブハンゲーム特典
せっかくなので、貰えるものは貰っときましょう♪
無駄使いしているのでブロチケ5枚頂きましたw

こっちでもブロチケ貰えますね♪
ハンゲ水泳部
ログオンするとハンコが押されて、その景品が貰えるそうです。6日目にブロチケが貰えますw

残り2試合を残していた公式戦ですが、こういう結果になりました!

勝率10割

ばんざぁーい ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
見事、勝率10割で終了できました♪ 残り2試合は共にLV20台の監督さんでしたが、サヨナラ勝ちと8回にようやく逆転しての勝利と共に大苦戦でした。hamuさんのアドバイスどおりイニング系のアシストを入れておいて良かったですw しかしファミスタでこんなに緊張したのは初めてでしたw たった2試合で思い切り疲れました (*´ο`*)=3

今までも100位内に入ったことはありますが、公式戦裏表彰のサヨナラ勝ちだったり、SSPだったりで、運によるところが大でした。狙って入れたのは今回が初となります♪
まぁ、いつもやっている時間帯と大きく異なり、高レベルかつ課金している監督さんの少ない休みの昼間や平日の夕方の時間帯に試合の大半を消化したのが好結果に結びついたように思います。
今回は球威+3のリストバンドというレアアイテムなので、嬉しいですね。嫁さんは良いタイミングで帰省してくれましたw

ちなみに今季は既に5リーグを消化済みでして、結果は…

限定①ハーフ
限定②ハーフ
限定①フル
限定②フル
ファーム

トータル  66勝23負 1分 です

もう1リーグ消化中ですw 今シーズンはアホのようにやってますね (^^ゞ
今のところ消化済みの5リーグ全てで勝率が1000以内に入っているので、今度の表彰が楽しみです♪


いよいよオリンピックで星野ジャパンが出陣ですね!! 故障、不調の選手が多いようですが、何とか頑張ってもらいたいものです! 目指せ金メダル!!


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
左側にあるMUSICOの動画CMをご覧いただくと、お好きな曲をひとつDLできます♪この機会に是非ともどうぞ!
昨日の続きです。
矢野さんSP獲得に伴い、リード3で使えるWP40の投手を検証していきます。
今回はリリーフ編です。

さっそく一覧表をご覧下さい。合計値は球速-100+左右下変化+スタミナとなっています。
リリーフは先発よりも更に使えますよ!(参考:WP35以下のリリーフ
リリーフ

私なりに使えそうな投手をピックアップしてみました


リリーフ上段    左から補正後の球威が51、43、51、50 となります


リリーフ下段    左から補正後の球威が47、52、50、59 となります


私は伊藤さんをセットアッパー(T橋本さんをセットアッパーの控え)として、D浅尾さんをクローザーとして限定リーグ①フルで起用していますが、なかなかしっかり抑えてくれていますw

一覧表トップの浅尾、水田両投手の合計は231で、この数字はそのままでも全リリーフ投手陣の中で18位に入る優秀な数値です。それがリードスキルにより+35(球威+7、左右下変化+7、スタミナ+7)されると・・・

なんとリリーフ陣トップの武田久投手の253を遥かに上回る266になってしまいます。ちなみに藤川投手で252、馬原さんで251です。まぁトータル数値だけの話なので単純に比較できるものではないでしょうが、それでもすごくないです? 球威は低めですが、WP40の投手がいきなり強力クローザーに変身ですw
スタミナも軒並み30超えなのでロングリリーフも十分こなせます。12回までの延長を考えてもリリーフは4人もいれば十分じゃないでしょうか。
浮いたWPを全て打者につぎ込めば、相当な打線を組むことができると思います。それで限定リーグ①に参戦すれば相当優位に立てますよね。

うちの限定リーグ①フルのスタメンはこんな感じです。二遊間と捕手以外はASデッキと同じですw
限定リーグ①フル
ハーフの場合は投手を一人減らして、代打を一人追加しています。

先発に高WPの投手を起用すると総WPの関係でリリーフが脆弱になることが多かったと思うんですが、これだとずっと良い投手が続くことになります。先発さえバテさせれば何とかという戦法が使えなくなります。こういうWPの制限のあるリーグではリード3を持っているかどうかで、勝敗にかなりの差が出るんじゃないでしょうか。

【おまけ】
実名選手中最下位にいるYS松岡さんですが、WP40ながらSP(方程式2)なので発動すれば+28(球威+7、左右下変化+7)され、合計が222となり5位にまで上がります。
松岡SP発動
発動するとこうなります。球威は46(C)です。ちょっと面白いので載せてみました。

この記事が面白かったという方がおられましたら、左の広告をぽちしていただけると嬉しいです。MUSICOは会員登録すれればお好きな曲をひとつDLできます♪この機会にどうぞ!

ようやくこのネタをアップできましたw
矢野さんSPを真那弥さんからプレしてもらい、リード3という強力なスキルが手に入りました。これは活用しない手はない!ということでさっそくWP40の投手リストを作成してみました。

先発の一覧表です。合計値は球速-100+左右下変化+スタミナとなっています。
やはりWP35の投手とは違いますよ w(゜o゜)w オオー!
先発


私なりに使えそうな選手をピックアップしてみました。

先発上段
左から補正後の球威が44、52、50となります


先発下段
左から補正後の球威が47、51、47となります


既に公式戦で起用していますが、WP35の投手と違い球威があるので、安定感が違いますw
ちなみにうちのローテーションは、長谷部さん、多田野さん、加藤さん、桑原さん、大場さんです。先発時に球威+2のグローブ(WP0)を装備しています。

ちなみに一覧表を見ると、トップの長谷川さんは合計240です。これがリードスキルで+35(球威+7、左右下変化+7、スタミナ+7)となるので、合計が275!!
これは全先発投手陣の中でも17位に入る数字です。

成瀬さん・館山さん
成瀬さんで276、館山さんで274です。WP60~50クラスの投手をWP40で出すことができるんですから、リード3ってすごいですよね!
リード3スキルでWPを20~10も浮かすことができるんです。リリーフにも同じことが言えるので、浮いたWPを全て打線に回せばすごいことになると思いません?

実はリリーフ一覧表も作成済なんですが、作ったらもっとすごいことになっていました。
詳しくは次回で!! お楽しみにぃ (⌒―⌒)ノ~~~

ところで11日の訪問者数がとんでもない数字なんですが (゚д゚)!
いつもは多くて70人くらいなのに、今日は既に100人を超えちゃってるんです!
なんで?どうして?新しく訪問してくれている方、どうやってこのブログを見つけたんですか?
今日は朝からファミスタ三昧♪ 一度やってみたかったんですよね(笑)
しかし試合を重ねる毎につまらないミスをやってしまうんですよね (;´д`)トホホ…
恐らく集中力の低下が原因かと・・・

打つほうはなんとかなるんですが、守備が段々雑になるんですよね

惨敗
結果、こういう試合をやらかしてしまいました。このリーグは切断による負けがあったので、さほど勝ち負けにこだわってたわけではないので構いませんが(笑) 

学校に行ってた頃は10時間くらい平気でゲームやってたんだけどなぁ (´ε`;)ウーン…
こういうところで年を感じるとは思いませんでした。

しかし、先ほどめちゃめちゃ大事な一戦で引き分けてしまい・・・

途中経過
あぁ初の全勝が消えてしまった o(;△;)o エーン

残り2試合は体調を整えて必勝を期する所存でございます w( ▼o▼ )w オオォォ!!


Myアフィリエイトを始めました♪
左上の「120万曲から・・・」のアイコンから、ipadや携帯で聞けるお好きな曲を1曲DLできますので、よろしければどうぞ よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
ずっとカレンダーを追加したかったんですが、ようやく良いのを見つかりましたんで、テンプレートを変更してみました♪ カレンダーを上のほうに置こうと思うと、こういうテンプレートのほうが見やすそうなので (*´σー`)エヘヘ
いきなり変わると変な感じですね^^

ってこのまま終わったらファミスタのブログじゃないなぁ・・・

えーと… 何かネタは・・・

あった!!


パリーグクリア
ようやくオールスターのパリーグをクリアできましたw 
案の定、HRが最後まで残っていました。ダル様の球は重すぎます!


パクリア      ご褒美のいただいちゃいました♪
パワー大好き人間なので、パワー+2のヒジあては嬉しいなぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ちなみにパリーグ勝利でいただけるこれ… 
パリーグ勝利


改造できちゃうんですよ! (オールスター・セに勝利するともらえるグローブもですw)
改造できる!
賞品って改造できないものと思っていたので、これは嬉しいですね!


皆さんはオリンピック観てますか?私はファミスタしながら後ろのテレビつけています(笑)
谷選手は銅メダルでしたね。初戦から一本勝ちがなくて???と思っていたら、準決勝で???な負け方しちゃいましたね。いろいろ思うとことはあるだろうにインタビューで審判に文句のひとつも言わず、銅メダルが決まった時も大げさに喜ばず、谷選手は大人だなぁと思いましたw
この話は試合を見ていない人にはさっぱり分かんないですね(^^ゞ

さてファミスタ話ですが、またもやネタは8月上旬です…
フレが熱望しているローズさんSPが交換に出されていたんで、財布は厳しかったんですが、いつもプレしてもらってばかり気が引けていたので、500FCだけ投入してみました。

パルレ
さっぱりでしたw 片岡さんは使えますが、交換には使えないです… 結局、この分は全てクラブメンバーに発射しましたw

いつももらってばかりなので、お礼をしなければ!!とは思うんですが、ルレってそういう時に限って出ないんですよね (つд⊂)エーン ってか、最近、通常ルーレット全然出てないんですが…

しょーもないネタですが、このブログは備忘録として私自信も使っているので、お許し下さい m(_ _)m

※ 備忘録・・・忘れないように書き留めておくメモですw
8人ルレの結果ばかり書いていたので、ネタがどんどん古くなってしまいますw
今日のは今月初旬のネタです。すみませ~ん m(_ _)m
SSPをやっているとアシストカードのパワーが激減していることに気付きました。 最初は何でか分からなかったんですが、よくよく考えてみたらスロを回してないんですよ!なのにSSPで使い、稲葉さんSPでスキル発動に使いと、使いまくっているんだから、そりゃ枚数も減りますw

久しぶりにスロってみようかな o(^-^)o
おこづかいは5000FPということで、レッツラゴ~♪
ダル様、涌井さん、ムネリン狙いでパスロ中心です ⊂(゚Д゚ ) 出るか!

3連荘
いきなりの三連荘、45の今江さんが出ました♪ 幸先いいぞ!


パスロ
低WPですが、これでNEWが3枚目です。今日は調子いいのか?

・・・

はいっ!! 予定の5000FP終了 (泣) えっ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? これで終わり?

あぁぁぁぁ指がかってに動くぅ


アイSP
ようやくSPに止まるもかぶりでした(泣)
リード3で使えるか? 
WP40の投手一覧表の一番下にいらっしゃいました… 近々、表は発表しますね^^v


金子さん
やっとWP50の選手が!!好投手ですが、かぶりです(泣)


よし!!SPだ!!

パスロギャラガ

かぶりでした(泣) せめて未所持が当たって欲しかった…

総回転数 167回転(当たり15回)
55×1人(SP×1人)
50×1人
45×8人
40×6人(SP×1人)
35×9人
30×7人
25×8人   獲得選手数 40人(獲得率24%)

余りにも当たらず、ムキになって当初の予定を大幅に超える浪費をしてしまいましたw しかも収穫ゼロ(泣) 企画ルレが甘いめっぽいので(しつこいようですが8月上旬の話です)、スロットは締めているのかな?これでは記事にならないと嘆いていたら、ありましたよ!!ちょっとだけいいことが!


これです!

イニング系
イニング系のアシストカードが10枚も出ました♪ よく出ているようだったので集計していました
ちゃんと集計したのは初めてですが、今までこんなに出たことは無かったように思います。けど、イニング系アシストって公式戦で使うのはズルイ気がして、今まで使ったことなかったんだけど、どうしよう (^^ゞ まずはCOM戦がクリアできていないので、使ってみようかな?
普段は早くても22時頃じゃないとファミスタできないんですが、昨日から夏休みということで妻と子供たちが妻の実家に帰省したので、昨日は夕方からファミスタができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 普段の3倍以上やっていたので、それはもういろいろありましたよ!

気合入れてファミスタ始めるも、やたらラグがひどくて、しかも怒涛の
切断 です orz
まさかの3連続切断でFPを大量に消失してしまいましたw こんなところで謝ってもしょうがないんですが、対戦して下さった3人さん、ごめんさない m(_ _)m 雷がひどかったけど関係するのかな?

こりゃ駄目だわ、ってことで残った9500FPを使って遊ぼうと思ったんですが、何に使うか?迷った挙句、こないだブログで言ってた合成をやってみようかなと思い立ちました♪


岩隈さんMVP
当初は川上さんの予定でしたが、フレからこんなすばらしいプレをいただきましたので、もう1人の大物、藤川さんを合成することにしました♪ 真那弥さんには他にも馬原さんやマイケルさん、稲葉さん(WP60の選手だけでもこんなに)… 他にもプレメールがいっぱいになるほど大量のSP、ノーマルを頂いていまして… いつもありがとうございます、次のSP追加で何かお返しできればと思っています。


さて、合成です!!
藤川さん合成
おこづかいは9500FPなので3回しかできません! 出ろ!守護神!! ← あくまで私の希望?欲望?です(笑) 現実的には奪三振か快投、できればピンチか方程式の1でも付けば嬉しいなぁ♪


藤川さん合成1
個人的にはよく発動するであろうスキルですが、藤川さんがこのスキルを発動させているようでは話になりませんw よってリセットです


藤川さん合成2
このスキルは使えるんでしょうか?あんまり意味が無さそうなので、リセットです


藤川さん合成3
レベル2ですが… 藤川さんを合成したらWP70ですよね?このスキルを発動させるには相手のWPが100ですかorz 発動するはずありません(泣)よってリセット

まぁ合成なんてこんなものです。また、FPを貯めてちまちま挑戦したいと思います。

余った500FPでスロを回したら、こんなん出ました
ラミちゃん

他にも金刃さん、アレックスさんが出ました♪ この日のスロはえらくゆるかったみたい、合成ではなくスロっといた方が良かったかも…

18時頃からラグが治まったので、公式戦に参戦!!相当数の試合をこなしましたw
そのうちの1試合でかなりムカつきました (-_-メ)
1アウト満塁で内野フライを打っちゃったんですが、相手は落球、そしてダブルプレイでチェンジorz
直後に相手はチャットOFFしたんで、あれは確信犯ですw そこまでして勝ちたいですか!○の色○えてさん!! 絶対負けるか~!!って普段の10倍気合を入りましたよ。
おかげで見事1対0の完封勝ちでした! 相手は30超えの監督さんでしたが、そんな目の色変えてまで勝ちに拘らなくても… しかし、勝てて良かった わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これで負けたら悔しさ倍増になるところでしたw

長文失礼しました m(_ _)m 普段ならいくつかに分けて記事にするんですが、8人ルーレットの関係でネタがダブついていまして… 他にも先月末から今月上旬までのネタが大量に残っているんです(^^ゞ
順次アップしていきますね!早く40以下投手のリスト挙げたいですw
先ほど8人ルレが終わったと書いてたんですが・・・

これって7日(木)も回せるんですね(笑) てっきり6日で終わりかと思ってましたw

これで泣きの1回が回せますね!

お願いします!!!

8人ルレ15

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
岩瀬さんSP キタ――(゚∀゚)――!!


まさかの岩瀬さん獲得ですw
最後の最後にやってくれましたなぁ♪
先発、先発と言ってましたが、岩瀬さんが来てくれても十分嬉しいですよぉ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

岩瀬さん発動
さっそく岩瀬さん発動ですw 曲がりすぎです(笑)

見事、有終の美を飾ることができましたw
いよいよラストとなった8人ルーレットの報告です。

お願いなので、使える先発さん出てくれぇぇぇぇ!!

ぽちっ!

8人14
Q(T▽Tq)(pT▽T)p
阿部さんなら他に欲しがっている人がいるだろうに・・・なんでうちに来るの?他にも50が3枚ですか・・・ ルレよりは確実にいいとはおもいますが(涙)


完全に尻すぼみ状態ですね(泣)
前半はWP60が3枚(SP×2、ノーマル1)、WP55が6枚(うちSP×2)と好調だったのに、後半はWP60がプレミアの1枚だけ、WP55が4枚(うちSP×1)でした。
詳しくは次のとおりです

8人ルレ結果

でも、トータル14回(4200FC)で、カブりはあるものの、これだけの高WP選手を獲得できたので、今回の企画ルーレットはよく出たほうだとと思いますw 今の通常ルーレットじゃ、こんな出は期待できないですからね。今回が初課金だった人はホクホクだったんじゃないですか。

かぶった川上さんはFPが貯まれば合成してみたいと思います。
最近、調子が下降気味の8人ルーレットの結果報告です。
なんとか戦力になる選手が出て欲しいものですが…


8人12
NEWなし!やはりだめでした ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
出ている選手自体は悪くないので、せめてフレとクラブメンバーにだけでもプレができれば、喜んでもらえるだろうに… なんとももったいない結果ですね(泣)


8人13なんとかNEWのSPが出ました!!リリーフですがorz 木塚さん、球威は48あるので装備品でBにできますが、ノーマルとは言え藤川さん、ウイリアムスさん、岩瀬さんを要するリリーフ陣に食い込めるかと言うと… SSPでの起用が濃厚ですね (^^ゞ 他は話にならないですw


なかなか希望の先発投手は出てくれません (;´д`)トホホ… 尻すぼみの予感がしてきましたが、いよいよ明日でラストになります。有終の美を飾ることができるんでしょうか?
毎度おなじみ8人ルーレットの結果です。
今回は9~11回目の報告となります。実は先のシルチケルーレット結果で、ストレスの溜まったと言っていた分ですw 記事が前後してごめんなさい m(_ _)m

8人9
例によって、allカブりでした(泣)
せっかくのSPも昨日出たばかりの押本さんって… 昨日のブログで悪口言ったからかな!?


8人10
今回はNEWが1枚ありました♪ YS石川投手のプレミアです!! 以前に金本さんのプレミアがルレで出るも、プレしちゃったので実名プレミアとしては今回が初所持になりますw YS石川投手のプレミアと言えば、交換を始めて間もなかった頃にD朝倉さんとの交換が成立寸前までいったのに、SSの撮り方が分からなくて流れてしまった思い出があります^^; あの頃は初プレミアの獲得寸前だったのにと悔やんだものですが、今となっては同じ60のプレミアならG.G.佐藤さんの方が… いやいや初の実名プレミアです!素直に喜んどきましょう ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


8人11
またもやallカブりでしたw(泣)
森野さんのイラストは何度見てもスタンド使いにしか見えない(笑) 分からない人はごめんなさい

8人ルレも終盤に入って、出が悪くなってきたような… もう少しで終わりなんで、今さらヤメはしませんが、ストレスが溜まりますねぇ o><)o
残りのルレで、なんとか先発ローテに入ってくれる選手が来てくれることを祈りますw
【総括】
長期に渡りデッキの検証を続けてきましたが、結局、WP60以上の選手を獲得しない限り、補強にはつながらないんですよね (^^ゞ

【先発投手】
セリーグ(カード3枚)Gグライジンガー投手(ノーマル60、SP65)、YB寺原投手SP55
パリーグ(カード8枚)Fダルビッシュ投手(ノーマル70、SP75、PM80)、L涌井投手(ノーマル60、SP65)、BS金子投手SP55、L岸投手SP55、E田中投手SP55

※ 岸さんをプレでいただき、岩隈さんを自力で引いたので、先のブログのリストから抜いています。 

【リリーフ投手】
セリーグ(カード4枚)T藤川投手SP70ウイリアムス投手SP65、D岩瀬投手SP65、YB寺原投手SP55
パリーグ(カード1枚)F MICHELSP65

※ 先のブログではF MICHELさんは起用しないなんて言っていましたが、方程式3が付けば話は別です(笑) 即希望リスト入りですw  Bs加藤さんは希望リストに挙げていましたが、先日、8人ルレで来てくれました♪

【外野手】
セリーグ(カード5枚)G高橋選手(ノーマル65)、YS青木選手(ノーマル65)、T赤星選手(ノーマル60、SP65)
パリーグ(カード4枚)SH多村選手SP60、F森本選手(ノーマル60、SP65)、L G.G.佐藤選手PM60

【遊撃手】
セリーグ(カード1枚)D井端選手60
パリーグ(カード2枚)SH川崎宗選手(ノーマル60、SP65)

【一塁手】
セリーグ(カード4枚)G小笠原選手(ノーマル60、SP65)、DウッズSP65、T新井選手PM65
パリーグ(カード1枚)E山崎選手PM65
ナムコ(カード1枚)パックPM65

三塁手、二塁手、捕手は希望なし

ほんとに欲しい選手に赤色を付けてみました。野手に関しては、先のブログで報告したとおりG高橋選手を獲得でき、もう思い残すことはありません(笑) 後は先発の強化かな?てなことで先発赤書きの3人さんはノーマルでも良いので欲しいところですね。

セリーグ 55×2、60×4、65×9、70×1 合計16枚
パリーグ 55×3、60×5、65×5、70×1、75×1、80×1 合計16枚
ナムコ  65×1 合計1枚

ダル様狙いでパリーグのルレ、スロを回すことが多かったんで、もっとセリーグに偏るかと思ったんですが、同数になりましたね。
補強ポイントと言いながら、これではただの欲しい人リストですw
思いっきり自分用ですね ``r(^^;)ポリポリ
そろそろハイレベルの監督さんは合成を始めているので、これに対抗するためにも良い選手をひとりでも多く獲得したいものです ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♪ 
ここのところ、8人ルーレットでいい選手が獲得できず、ちょっとモヤモヤしたものがありました。ということで、何の告知もなしにかけなしのシルバーチケットを使い、ルーレットを回してしまいました(笑)

お願い (-m-)パンパン イイノデテネ!

シルルレ

ぽちっとな^^

シルルレ結果 
ヨシノブさん キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


外野強化の大本命が来てしまいまいたw 欲しいなぁとは思っていましたが、まさか我がチームに来てくれるとは・・・

高橋さんSP
とりあえずパワー+4のバットを装備してみました♪

高橋さん発動
さっそく公式戦にて発動! って毎回発動するんですけどね^^


これで我がデッキの外野は

ライト
稲葉さん

センター
青木さん

レフト
高橋さんSP

という布陣になりましたw 我がデッキながら、よく揃ったものですw
いやーびっくりした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
