ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
今日のアップデートでこんなのが実装されましたね ^^
オールスター

セパのオールスターチームと対戦できるようです
勝ったら何か貰えるんでしょうかね?
さっそく対セリーグでやってみました^^ 

セ勝利
1回勝つとこんなのが貰えましたw


じゃぁオールクリアしたら?
さっそくやってみました^^

セクリア
あっさり3試合で全部クリアしてしまいましたw
何が貰えるのかなぁ♪


セクリアボーナス
うっ・・・微妙 (;・∀・)
すっかり日課と化してしまった8+2人ルーレットの結果です

8人5

2人5

WP55が3人(SP1人)となかなかの引きですが、相変わらずダブりの嵐ですorn
せめてプレ機能があれば、交換できるのに…
2人の方は、さっぱりでした


8人6

2人6

余りのダブりっぷりにもう止めようかと思っていたら、来ましたよ!高WPのSPさんが!!
Bs加藤投手!! 方程式3は魅力的です!
カブリですが、グリンさんSPも出ました!! 初のSP2枚ですね!
2人の方は相変わらずダメダメですね

さっそく加藤さんのスキル発動させてみました♪
加藤さん発動
( ・∀・)イイ!! 我がチームのクローザーとして頑張ってもらいますw
これでリックさんSPの恨みが少し晴れましたw
だんだん日課になりつつある8+2人ルーレットの結果です
いきなりWP60のSPですからねぇ、期待してしまいますw

8人3

2人3
ハンゲの罠と知りつつ無駄使いしてしまいました(泣)
収穫なしですw


8人4

2人4

ようやくNEWが2枚出ましたw 高須さんSPとYB桑原さんです(^^)v
SSは桑原さんで撮ってますが、間違いではないんですy
桑原さん欲しいと思っていたので、正直、高須さんより嬉しいかも♪

だってこの人、矢野さんSPとバッテリーを組むと
桑原
こんなすばらしい投手に大変身するんですy
このネタについては、近いうちに書きますね
最近、スロットを回していません。
ルレの出が悪いのは確認済みですが、スロの出も悪いと聞きますので (^^ゞ
ですが、かなり我慢しています (〒_〒)ウウウ

突然、スロット回したい病が発症し、我慢できなくなったので、1人出るまでとスロを回してみました

いいの出ろよ!!

って、1回転目でいきなりのプレミアぁぁぁ!!

慌てて手で隠しましたw 
SP、PMに止まったら必ずやってるんです(^^ゞ 少しずつ見るのってドキドキしません?

・・・ズ

ヤクルトスワローズ 石川選手か!?
西武ライオンズ G.G.佐藤選手か!?

ファイガPM
ナムコスターズ ファイガでしたorz しかもカブりですq(T▽Tq)(pT▽T)p

しかしいきなりのプレミアスタート!!今日は緩いのか!?

ということでもう少し回してみることに ← なんて意思が弱いんだろ (^^ゞ

アシストがしばらく続く・・・

その後、2連続で当たりがっ!!

2人ともカブりのWP25の選手でした・・・

やっぱりヤメときます

【結果】
総回転数 10回(当たり2回)
40×1(ファイガPM)
25×2 
選手獲得数3人  獲得率30%
金本さんMVPを引き当て、すっかり調子に乗ってしまいました(笑)
二匹目のドジョウを狙って、すっかりルレ三昧です。

では、その結果をどうぞ♪

7月18日 
セルレ18
金本さんを引き当てた日です。一旦は終了したのに、もう一度PCを起動させ回してしまいました(笑)
収穫なしorz  (今月のルレ投入 累計FC2000)


7月19日
セルレ19
真那弥さんに青木さんSPや矢野さんSPの他、ものすごく大量の選手をプレしていただいたので、お礼ができればとルレを回しました。お返しできるような選手は出なかったものの、岩隈さんを獲得できました。少しだけ残り福があったようです♪ (今月のルレ投入 累計FC2500)


7月21日
パルレ21-1

パルレ21-2
その後も大量の選手をプレしてもらっている真那弥さんにお返しすべくルレを回しました!
新規SPの大隣さん獲得!! 他は全然 ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
他にラロッカさんとYs松岡さんSPが出たルレもあったんですがSSが撮れていませんでしたw
(今月のルレ投入 累計FC4000)


7月22日
パルレ22
クラブの方にG西村さんSPをプレしてもらいました。そのお礼と、お返しのできない真那弥さんへのお礼をすべくルレを回しましたが・・・
そろそろ運が尽きたんでしょうか?最高が45って(泣) かぶりの大隣さんはトレードでD荒木さんと交換できました。未所持と交換できて少し救われました♪ (今月のルレ投入 累計FC4500)


7月23日
パルレ23
いよいよ運が尽きたようです。プレミアが出るも当然のごとくナムコ・・・ そしてかぶり (T∇T )
(今月のルレ投入 累計FC5000)

もはやこれまでですw 私にはここが限界です。ってか、とっくに限界を超えていますw
お二人へのお礼は来月に繰り越すことにします ( TДT)ゴメンヨー

【営業です】
収入はFC代に投入しますので、左横の広告で気になったものがあれば、ぽちっとお願いします。
さっき新しい記事を上げたところですが、日が変わったので、再度、10人ルレに挑戦してみました^^

えいっ!!

8人2
なんとWP60のSPがっ!!
Eリックさん!? まさかのカブり (つд⊂)エーン
WP60のSPなら他にもいっぱいいるでしょうが~ 
他にも55の和田さん、岡本さんと高WPの選手が出ましたw

続いて2人ルレ えいっ!!

2人2

こっちはダメでした orz

リックさんのかぶりには泣きましたが、いきなりSP、しかもWP60!!このルレは良いのかも知れない! もう2日ほどだまされてみようかな^^

とはいえFCがかんなり厳しいです。
左の広告で気になったものがあれば、ぽちお願いします。
収入は全てFCに回しますので ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
24日のアップデートで8人ルーレットと2人ルーレットが実装されましたね
月一ナインルーレットと同様、大したことないんだろうとは思いながら、ファミスタのプレイヤーブログを見ていたら、けっこうSPが出ているようです。

ここは回しとかないと!!

ポチっとな^^

8人ルレ

もひとつ ポチっ

2人ルレ

どっちも大したことなかったです(泣)
でも50オーバーの選手がよく出ているようなので、課金デビューされる方やあまり選手が揃っていない方にはお勧めですよ、たぶん^^

長々と続けてきたチームを検証&補強ポイントのまとめ。今回は4回目で内野手編です。(^_^)v

【内野手編①】

セカンド

西岡SP
シルバールーレットで獲得した不動の先頭打者です。本職はショートなんですが、セカンドの有力選手を保持していない中、サブポジションでセカンドの守備がBなので、こちらで起用しています。

西岡発動
発動するとこうなります。走力を+1してSにした方がいいかな?


ショート

西岡N
この方が我がデッキの悩みの種です。そう!セカンドの西岡さんSPの兄弟なんです(笑) どうかなぁとは思うんですが・・・

梵
現在所持している選手ではこの方(補正+2で守備B)くらいしかい対抗馬がないので、実力優先ということで西岡さんを使っています。

二岡・中島
打撃だけなら、この二人もいるんですが、守備の要たる遊撃手がこの守備値では・・・

川崎・井端
未所持のこの二人(川崎さんのノーマルもあるのでカードは3枚)の内どちらかが入手できれば入れ替えでしょうが、高いWPの選手ですのでそう簡単にはいかないですw
合成でG二岡選手、L中島選手に守備か内野コンボを付けるという手も考えられますが、これは井端さん、川崎さんを引くより難しいでしょうね (^^ゞ


キャッチャー

阿部さん
言わずと知れた球界最高捕手の阿部さんです。しかもSPです!クラブの方にプレしてもらいました。チャンスで打ちまくっています♪ v(‘∇’*)⌒☆ブイブイッ!

阿部発動
チャンス発動!!

セカンドは、カタログを見た限りでは私的に西岡選手以上の二塁手はいないと思いますので、変わることはないです。キャッチャーでは7月版で追加された矢野さんSPの「リード3」スキルがエグイですが、ASデッキではやはり阿部さんだと思いますw
ショートではSH川さんSPがいいですね♪青木さんの次に置いてみたいです(笑)  なんとかノーマルの川崎さんか井端さんのうちどちらかが獲得できれば嬉しいですが、高WPの選手ですので、そう簡単にはいかないですよね。しかし、狙うならSH川さんSPなので、先の外野手編で言っていた多村さんSPと併せて、当面はパルレ・パスロですね
この3連休は何かとバタバタでした。夜に仕事は入るし、家族サービスにも行かなきゃならんし(← 炎天下に外で並ぶのはつらかったですw) 特に後者はちゃんとやっとかないとファミスタができなくなるので頑張りましたよ(笑)

さて、ファミスタ話です。先発、リリーフとやったデッキ検証の続きとして、今回は外野手編をお送りします♪

先のブログのとおり、念願の青木さんが入団してくれました。
青木さんSP
これにより久しぶりレギュラー変更です。今までのレギュラーは下記の3選手でした。どの選手も長く使っていたので愛着たっぷりです(笑) 誰を外すか思いっきり悩みましたw

【外野手編】

今までの外野手レギュラー

稲葉さん
何気に回した100FCのルレで獲得しました。かなり初期の段階で入団してもらい、以来ずっと不動のライトです。SSは守備+1のグローブ、パワー+5の肘当て、パワー+2(WP0)のバットを装備しています。好きなときに発動できる応援スキルは、チャンスの時はもちろん、チャンスメイクにもかなり使えます ( ・∀・)イイ!! 
稲葉発動
発動するとこんな感じ 今まで何度助けてもらったことか ☆⌒d(´∀`)ノ


金城さん
センターの金城さんは補正+2で守備がAになります。ミート、パワーもそこそこあるので、最初に思っていた以上に打っています。他の監督さんが起用されているところをあまり見かけませんが、スイッチヒッターのためでしょうね。左に固定できれば使う人はもっといるはずですw SSはパワー+2のバット(WP0)と守備+2のグローブを装備しています。


多村さん
レフトの多村さんは守備がBで肩もB、ミート・パワーの数値も良く打撃も期待できる万能外野手です。走力もそれなりにあるので、非常に使いやすい選手です。SSはパワー+2のバットとミート+1の肘当てを装備しています。

というような陣容でした。ここで悩んだのが、誰を外すかです ( ̄~ ̄;) ウーン
ライト稲葉さんは不動のレギュラーなので、金城さんか多村さんか・・・普通に考えたら、金城さんなんでしょうが、実はこの金城さん、多村さんよりよく打つんです。ちゃんと数字で出したわけではないんですが、記憶では多村さんより確実に打っています(笑) 守備も多村さんはBですが、金城さんはAだし・・・

とーっても悩んだんですが、試しに多村さんと金城さんを交互に外して試合をやって、その結果を見て決めることにしました。結局、その試合で多村さんがHRを打ったのが決め手となり、金城さんを外すことにしました。金城さんだと青木さんとタイプかぶりますしね。
とまぁ、こんな嬉しいことで悩んでいましたw

今後の補強方針としては、残り1つとなった外野には、バランスを考えると長打を期待できる選手を入れたいですね。
高橋さん
守備Bにしてこの打力は魅力的です。しかし70って・・・


多村さんSP
ノーマルでも先述のとおり十分なんですが、チャンススキルが魅力です。WP60も70に比べれば現実的ですし←十分厳しいですよね!

他にも

守備重視なら
森本さん
ハイクラスの監督さん相手なら森本選手が一番有効だと思います。SPどころかノーマルももちろん未所持です(笑)

走力重視なら
赤星さん
以前に走力重視のチームと対戦したことがあります。あんなチームも組んでみたいものです。そのためには赤星選手は必須ですね。この選手もSPもノーマルも未所持です(笑)

打力重視なら
佐藤MVP
守備値こそCですが、この打棒にスキルがふたつ付いてWP60は素晴らしいですw
この選手はノーマルしか持ってないです(泣) SPでも55なんだけどなぁ・・・

など欲しい選手が目白押しです。もちろん、誰が来てくれても嬉しいんですが、希望選手は最低でもWPが60なので、そんなにうまくは行かないでしょうね (^^ゞ

セリーグ(70×1人、65×2人、60×1人)
パリーグ(65×1人、60×3人)
第1希望の高橋選手はノーマルでもWP65とハイクラスなので、全く引き当てる自信はありません(笑) ここは第2希望の多村さん(それでもWP60ですが)狙いで(ショートのsh川崎さんSPも欲しいところですし)、パルレ・パスロを回していきたいと思います。

真那弥さんの希望選手とリーグも同じですし、もし、彼の希望選手が出ればお返ししたいです
ね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ついに熱望していたあの選手が我が球団にやってきてくれました。

この人です
青木さんSP
ご存知、青木さんです。しかもSP!!

先のブログで紹介していた 真那弥さんからお礼にいただいてしまいました
(てかこちらから厚かましくもお願いしていたんですが・・・)矢野さんをいただいた時点で青木さんは私の頭の中から消えていたので、メールをもらったときは、腰が浮いてしまいましたw

グローブ
さっそく、専用グローブを作成 ^^v これで守備Aです

この青木さんめちゃくちゃ打ちます。監督の腕前とは関係なく、右へ左へ痛烈な打球が飛ぶ飛ぶ
 ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ
まだ数試合しかやってなくて、毎試合発動しているわけではないのですが・・・
青木さん発動
発動するとこんなことになります

ほんとにすばらしい選手です
こんないい選手をいただいていいんでしょうか? ってしっかり頂いてるんですけどね(*´σー`)エヘヘ
しかも青木さん以外にも大量の選手を送っていただきました

真那弥さん、ほんとうにありがとうございます
このご恩は忘れず、未所持が出たらお礼に送りますね^^v
私の引きではいつになるか分かりませんが・・・
久しぶりの昼夜の連続更新です ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

先の記事は本来なら昨夜に上げるべきだったんですが、トレードやら何やらで夜中の1時過ぎまでかかったため、更新ができませんでした。トレードって楽しいんだけど、時間がかかるのが嫌いですw

ようやく7月版のSP、PM選手が追加ました!今回の目標は、YS青木さんSP(固め打ち3)70です!まぁ現実はT矢野さんSP(リード3)50かG西村さんSP55(方程式2)が出ればいいなぁって感じで挑みました!

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

7月版セルレ1
こんなん出ましたぁ♪あとの3枚はWP35でした

1枚目にいきなりSPのYS松岡さんが出たときは鬼引きか!?と思いましたが、後はナムコのSP1枚、PM1枚でした。しかもみんなWP40って orz
でも上原さんは未所持だったので嬉しいですね!
リグスさんから小坂さんまでは、需要なさそうですがクラブの方に発射しときましたぁ♪

SP2枚、PM1枚と、WPは低いですが自分的にはよく引けた方ですw 

ということで、泣きのセルレ!500FC投入!!
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

7月版セルレ3
Σ(゜◇゜;)  まさかの金本さんMVPゲット!! 昨年末からファミスタを始めて以来、初の実名プレミアですw 嬉しいですぅ♪

としばらくは感動の余韻に浸っていたんですが、金本さん外野だぞ!?守備値は・・・ D (TдT)
これではせっかくのプレミアが代打でしか使えないじゃないか、チャンス2、初球2なんで得点圏にランナーを置いて代打で出ればミート52、パワー65とかなりの脅威ですが、WP70の選手を代打で置くのはLV19の私には無理です(泣)もう1枚獲得して合成で守備スキルでも付ければレギュラーで使えるでしょうが、そんなのあり得ない確率ですw

ということでトレードに出してみました  ☆彡 (-人-;) お願い!!
がっ、0時を過ぎてもオファーゼロ orz
あぁせっかくのプレミアなのに・・・

あれこれ方策を考えたんですが、前に熱狂的な阪神ファンの真那弥さんのブログを見かけたのを思い出し、ブログを拝見すると金本さんを熱望されているよう(2枚希望ということは合成するつもりだ!)・・・ 厚かましくも青木さん出たらでいいのでとmmしたところ( ← これも後々から考えたらかなり失礼なメールですよね)、実に丁寧な返事をいただきました。

使われること無くデッキの片隅で金本さんがホコリをかぶっていることを思ったら、大ファンの元で試合に使われるほうが金本さんも幸せですよね♪ ということで金本さんをプレしちゃいました。

まぁ、青木さんなんてそうそう出る選手でもないので、矢野さんSPが出たらお願いしますねと伝えて就寝zzz 翌朝、確認したら速攻で矢野さんをお返しプレしていただいていました。しかも他にもクルーンさんやピノSPをはじめ、めちゃめちゃたくさんの選手と一緒に!
(ノ゜⊿゜)ノ もうびっくりです!! 
たしかに金本さん差し上げましたけど、あんまりたくさん頂くとこちらが恐縮してしましますw

真那弥さん!!たくさんの選手をいただきありがとうございました、大事に使わせていただきますね!!できたら一度、最強阪神とお手合わせいただけたらと思います。
ついに新SP、PMが追加されましたね!!

今回の目玉はやはりこの人なんでしょうか?

川上さん
SPがものすごいレアみたいですね。PMはどうなるんでしょう?負けん気スキルなら私の場合、しょっちゅう発動でしょうしね(^^ゞ ピンチスキルも良スキルです!! 縁は無いでしょうが(笑)

他にも

岩隈さん
SPをよく起用しているので、この選手の実力は十分に分かっています。集中2、ピンチ2が付いてWP60ですよ!コスパの良さもいいですね y(^―^)y

西村さん
ノーマルを所持していますが、なかなかの好投手ですよ。方程式は個人的に好きなスキルなので是非も入手したいです。WP55なら何とかなりそうだし♪

野手ではこの選手がついにSP化されましたね!

青木さん
ノーマルでもSP並みの実力を持つ青木さんに固め打ち3が付きました。対戦すれば一打席目は敬遠が無難でしょう ← 全然自分が引けると思ってないが故のコメです(笑) 私は川上さんよりこちらの方が獲得したいですね、ミートSってどんななんでしょう?未知の世界ですw

むねりん
この方が獲得できればショートは安泰ですね。青木さん、川崎さんと続けばすごいですね!

最後にこの人!!一番びっくりしたかも!
矢野さん
ついにリード3持ちSPが出てしまいました!今回の追加では青木さんの次に欲しいと思った選手です。しかしリード3って・・・ かなり凶悪な感じがします。使っていいのだろうか ( ̄へ ̄|||) ウーム
今まで闇雲に補強を進めて来ましたが、多村さんの入団で一応の補強は完了できたかなと思っています。もちろん欲しい選手はFダル様、YS青木選手、G高橋選手らを筆頭にまだまだたくさんいるのですが、WP60オーバーの選手は思うようには来てくれませんからね (;´д`)トホホ…

ということで一度、うちのチームを検証して、補強ポイントをまとめてみたいと思います。
前回の先発投手編に続く第2弾です y(^―^)y

【リリーフ投手編】 

現在、ASデッキでリリーフに入っているのは

藤川さん
球界屈指のクローザーですが、私はセットアッパーで起用しています。
点差があると気が緩んでしまい投球が雑になるんでしょうか?球威Aの割に被弾が多いです。
負けが付いたのは数えるほどですが・・・
左変化が乏しいので、どうにか合成で左変化の補正が付くスキル(方程式熱望)が欲しいところですが、全然FPが貯まりませんので、いつ合成をやるかは不明です(^^ゞ
SPが入手できれば即クローザー昇格で、こんな問題はなくなりますが、合成と同じくらい難しいと思います。WP70なんて私の引きでは無理ですw

武田さん
藤川投手と共にセットアッパーで頑張っています、球速+3のグローブをいつも付けています。
武田発動
スキル発動するとこうなります。変化球の鬼と化します

ウィリアムスさん
かなり早い段階で入団してくれた
好投手です。我がチームのクローザーです。左のアンダーにして、この球速なので、ハイレベルの監督さん相手でもかなりの確率で抑えてくれます。
こちらもSPが出ているので、入手したいところですが、WP65は厳しいですw

誰かが疲れたらこの人
岩瀬さん
この方も球界屈指のクローザーです、フォークは落ちませんが左右変化がえげつない上、球威が54もあります。この選手を使うときは球速補正の装備品を付けるようにしています。

私は基本的に時間が無いので、1試合当たりの時間が短いハーフしか参戦していません。
なのでリリーフは3人もいればOKです。
それと限定リーグ②でも、監督レベルが低い私には総WPの上限(現在LV19で総WP950)という縛りもあります。起用してみたい投手はたくさんいるのですが、思うようにリリーフに入れらないというのもあります (つд⊂)エーン 

有力クローザーとしては、F MECHEL投手とSH馬原投手が未所持ですが、共に左変化が乏しいので、もし入手できても選手の入れ替えはないと思います。決して能力が劣っているというわけではなく、私の投球スタイルに合わないってことですよ (^^ゞ

他には・・・

加藤さん
球速、球威、フォークがすばらしい上に、スキルの方程式3は魅力的ですねぇ♪ 発動すればノーマル藤川さんに匹敵するんじゃないでしょうか?是非とも欲しいところです

寺原さん
この方も魅力的ですねぇ。WP55でこの能力は素晴らしいですw
WP55なら出そうな気はしますしね。是非とも入手したいです♪

藤川さんSP
現リリーフ陣の3人さんのSPが入手できればもちろん入れ替えですが、WPが70、65,65ですか…こんな高WP選手は引き当てることができるんでしょうか(笑)

いずれにせよ、希望選手はセリーグが多いので、リリーフ強化ならセルレ・セスロですね
上記の希望選手のうち、誰かひとりは入手したいものです ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!
デッキ検証をするといいながら、今日は違う内容です(笑)

今シーズンはハーフの限定リーグ②に参戦しました。
いつもやってるハーフの限定リーグ①は河川敷だし、新しく入団してきた川上投手を使ってみたかったというのが理由です (∀`*ゞ)エヘヘ

結果は・・・
限定①

ここのところ、ずっと勝率7割程度を保持していたのに、大きく負け越ししてしまいました (;´д`)トホホ…
サーバー切断による負けが2試合あったのを差し引いても、まだ借金ありますね。
↑ この鯖切断なんとかならないんでしょうか・・・ いつも切断に脅えながら対戦しているんです(泣)直後にヤフーとか見ても普通に見れるので、こちらが悪いわけではないと思うんですが・・・

それはそうと、今までなら負けが込んできたらレベルが一桁台の監督さんとかと当たったりしたんですが、今回はずっとレベル30前後の監督さんとの対戦でした。今回で一番レベルの低い監督さんでもLV25だったと思います。
マッチングシステムの修正でもあったんでしょうか?リンクさせてもらっているブロガーさんの記事にも同じような内容のものがありました。
とはいえ、我がデッキもまだまだ改良の余地はありますが、今回ほど負け越すほど弱い仕様ではないと思うので、要は私の実力がないだけなんですが(笑)
分かっているんです、まずは選球眼を鍛えないと駄目なんですw
とにかく堪えることができないんで、やたら三振が多いんですよ(泣)
今まで闇雲に補強を進めて来ましたが、多村さんの入団で一応の補強は完了できたかなと思っています。もちろん欲しい選手はFダル様、G高橋選手、YS青木選手らを筆頭にまだまだたくさんいるのですが、WP60オーバーの選手は思うようには来てくれませんからね (;´д`)トホホ…

ということで一度、うちのチームを検証して、補強ポイントをまとめてみたいと思います。

【先発投手編】

うちの先発ローテーションは次のとおりです。
先発リスト1


限定リーグ①のときはWP50の投手だけで回ります
もちろんキッチリしたものではないですが、先頭から順に投げていって、回復したら前に戻るってな感じです

いつも付けている装備品は、球威+2のグローブ、球速+2のリストバンド、左変化+2のスパイクです。成瀬さんや尚徳さんなどの球速がないピッチャーだと球速+3のグローブ、球速+2のリストバンドを使用します。

当然、平野さんに回ることはあまり無かったんですが、何でローテーションから外れてしまったんだろう?普段、こうやって並べることがなかったので、全然気付かなかったです(笑) 新しい選手が入ったら使ってみて、いいじゃんってなったらローテーションに入れていたせいでしょうね (^^ゞ
平野さんはかなり初期に入団してくれて、ずっとエースだったのに・・・ ( TДT)ゴメンヨー
とりあえずまー君より前にしときます 

今後の補強というか来てくれれば嬉しい選手としては、
欲しい人たち
ですね。WP55までなら何とか自力でも引けそうですし o(*^▽^*)o

Fダルビッシュ投手、Gグライジンガー投手、L涌井投手はPM、SPはもちろんのことノーマルすら所持していませんので、この3人(カード7枚)が来てくれれば、即先発ローテーション入りなんですが、60オーバーは欲しくてもなかなか手に入らないので期待はしません(できませんw)

現状である程度満足しているので、先発補強を!!という強い思いはありません。希望選手がセ3枚・パ10枚なので、先発補強をとなればパルレ、パスロですね

ダル様
一回使ってみたいです(笑)
和田どんPM獲得に伴い、リード2を有効活用すべく、2008年版のWP35以下の投手リストを作成してみました。
リストの合計数値は、球速-100+左右下変化+スタミナとなっています

【リリーフ編】
リリーフwiki
リリーフは合計56人

リストから見る好選手は、
球威50を超えるYs荻原さん、G福田さん、Bs山口さんの3人。みんな補正で球威B(50)となります。(L大沼さんも球威52になるんですが、左変化が補正後で17は厳しいので除外です)
トータルバランスの良さでBs山本さん、Bs高木さん、C青木さん、M神田さん、C梅津さん、E小倉さん、SH佐藤さんといったところでしょうか。それと球威無視で左右変化だけならG会田さん、YS吉川さん、C広池さん、SH竹岡さんといったところも挙げられます

発動するとこんな感じです

萩原・福田
※山口さん未所持でした

球威組のG福田さんはさすがの球速です。速球でどんどん押せますね(・∀・)イイ!! 調子に乗って単調な投球になると球威Bでは抑えられませんが (∀`*ゞ)エヘヘ
荻原さんは先の2人より若干球速は落ちますが、下変化が補正で45と使えるような使えないような数字になります (^^ゞ 今回は相手が振ると落ちて、振らないと落ちないというように都合良く変化したので抑えることができました。ただ、これはちょっと運が良かっただけのような ( ̄~ ̄;) ウーン

左右1

左右2
>※ M神田さんは未所持でした

変化組の皆さんは球威が40前後しかないので、ジャストミートされると飛んでしまいます。
がっ、上手く芯を外すことができる左右の変化があります。今回、選んだ選手がそういう基準で選んでるんで当たり前ですが o(*^▽^*)oあはっ♪

会田
この4人は上段の選手と比べると、左右変化は遜色がないものの球威がないため、打たれることが多かったですw

実際に使った感じでは、球威より左右変化の大きい選手のほうが使い勝手が良かったです。
あと、皆さんリリーフにしてはスタミナがある方なので、ロングリリーフを任せられるのは嬉しいですね。

この企画を考えたときは和田どんを活用するぞー!!と意気込んでいたんですが、実はなかなか和田どんの出番がありません Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 今回はハーフの限定リーグ②に参戦しているんです。
だって阿部さんSPと川上投手がいるんですよ。使ってみたいじゃないですか (笑)
それにいつも参戦している限定リーグ①が河川敷って・・・ 35以下の投手は球威が無いんで、この球場は相性悪すぎですw
選手育成ってやっています?
我がデッキには、左の代打で使える選手が松中さんしかいないので、左打者で代打の切り札をコンセプトに育成してみました ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!

最初はこんな選手
akira育成
ミート、パワーとも悪くないです

育成後はこんな選手
akira完了
コスパの悪いD和田さんの出来上がりぃ~♪
初期数値のまま成長したって感じですね(;^ω^)
左打者に左投手のスキルは悪くないです ( ・∀・)イイ!!
がっ、これではあまりにもコストパフォーマンスが悪すぎますw 

育成1回目でいきなりブレイク、5回目でSP化しました。
詳細な育成の内容は一応、メモってあるんですが、公表するほどの選手とも思えないんで省いときます(^▽^;)
他の方のブログを見てても、こんな感じの選手多いですね

しかしっ!!
先日の公式戦でこんな選手と対戦しました!
ハンゲ2スキル
ハンゲさんにSPが2個付いてます w(゜o゜)w オオー!
こんなこともあるようですね Σ(・∀・;)


次は長距離砲を育成予定です
懲りずにまたやるんかいというツッコミはなしで(笑)

他、ハンゲさんも育成しときました
ハンゲ完了
これをどうしろと?
もう止めよう止めようと思いながら、毎月きっちりやっている月イチルレです^^
今まで、注目ポジションではWP50以外出たことがなく、ファーストのときにサードでラロッカさん(WP55)が出たのが最高ですw
今月の注目ポジションはサードです!サードといえば小笠原さん!
出ないと思いながらも、しっかり回してしまいまた

今月はどうでしょう♪
月一ルレ


ポチっとな♪


月一ルレ結果
だからサブポジは Σ(´□`;) ヤメテー!!
今月は外野だっけ!?と思ってしまいましたw

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
どこが

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ほんとに高WP出やすくなっているの?
SPとは言わないまでも、たまには良い思いさせて欲しいですw

コメで、こんなの出たよ~って入れてもらえると嬉しいです
( `・∀・´)ノヨロシク!
和田どんPM獲得に伴い、リード2を有効活用すべく、2008年版のWP35以下の投手リストを作成してみました。
先発編とリリーフ編の2回に分けて、お送りしますね (^^♪
リストの合計数値は、球速-100+左右下変化+スタミナとなっています

ほんとはもっと前に書いてたんだけど、仕事が忙しかたっり、スロ、ルレ結果を報告してたりで今頃になってしまいました (∀`*ゞ)エヘヘ

【先発編】
先発wiki1

先発は合計25人
リストから見る好選手は、補正により球威が50を超えるYs由規さん、F木下さん、トータルバランスの良さでG門倉さんといったところですかね(^^)v 球威無視の左右下変化なら、C青木さん、Ys建山さんもありではないでしょうか

発動するとこんな感じです

木下・由規・門倉
青木・建山


実際に使ってみた感じでは、木下さんは、球威はあるものの球速が遅く左右変化も少ないため思ったより使えなかったです ( ̄へ ̄|||)
由規さんはやはり球速があるのでいいです。門倉さんもいい感じで左右に曲がっています。この二人は公式戦でもイケそうですy(^―^)y
青木さん、建山さんは、とってもいい感じで左右に曲がるので、使い勝手良かったですw
私の投球スタイルからすると、球威より左右変化が大きいほうが使いやすいですね

SSPに関して、リードスキル効果は??
正直、投手成績に目立った効果は見受けられなかったです。リードスキル、ほんとに発動してるの?って感じです。
検証日数は少ないものの、あまりにも効果が見受けられないので、これまでのデッキに戻してしまいましたw 楽天と巨人の純正デッキで、思いっきりSSPP狙いですw

今度はリリーフ編

と言いたいところですが、好選手が多いため、ただいま検証中です
しばしお持ちを^^

って誰も待ってないか (∀`*ゞ)エヘヘ
昨日のつづきです o(*^▽^*)oエヘヘ!

スロットの調子がやたら良かったので、今日は運が良いのか?ということで、セスロを1回だけ500FCで回してみました

結果は・・・

セスロ2


見事、藤川球児投手をゲット!!
ってカブりです (つд⊂)エーン 65なら青木さんと同じなのに・・・ 高橋さんならノーマルでも良かったのに・・・ トレードで1時まで粘ってみましたが藤川さんSPが出たため需要がないのか、オファーすら無く不調に終わりましたw
藤川さんが2枚になったけど・・・ 合成して自家製SP作ろうかな?
FPいくらいるんだろ?
げっ、3000FPっすか?
考えときます・・・
何と少し前のブログで書いていたサヨナラ勝ちが裏表彰に上がってしまいました

入賞
狙って取れるものではないので、嬉しいです ヽ(´―`)ノバンザーイ

賞品
賞品のミート+3バットもGoodです

今日はツイてるかも!?ということでスロってみることにしました
表彰でもらったFPと公式戦で貯まったFPの合計で11100が今回の軍資金です



林2
前の使い回しじゃないですよ!これで4枚目です Σ(゚Д゚;


ピピSP
SPです!! 使うことはないでしょうがSPなのでOKです。


たろすけ
先回のSPに続いて今度はプレミア!!

やたらセスロで良い選手が!!今日はスロがゆるいのか!?これまでのセパセパからセリーグ中心に切り替えました


そうして残FPが7000に近づいてきたところで!

川上さん
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
川上投手降臨!!ローテーション投手獲得ですw めっちゃ嬉しいです


マッピー
デッキ圧縮に使えそうです

ネネコ
コンボ持ちです 他にコンボ持ちを入手できれば出番あるかも


前田さん
カブリです 55の未所持いっぱいなのに・・・
でも前田さんは良い打者ですy


林さん
またもやかぶりです(泣)

他に受付小町SPが、またもや当たりました 何枚目だ?

総回転数115回(当たり4回)
60×1人
55×2人(SP×1人)
50×3人(PM×1人)
45×7人(SP×1人)
40×4人(PM×1人)
35×6人
30×4人(SP×1人)
25×3人   獲得選手数 30人(獲得率26%)

今日の収穫はやはり川上さんですね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
WP60以上の先発投手は成瀬さんだけだったので、ほんと嬉しいです
でもWPの都合で限定リーグ①での起用は難しそうです。限定リーグ②で頑張ってもらいますw
今回もPM×2、SP×3と引けました。ブログ始めてから、やたらSP,PMが出るようになったような・・・ それまでは皆無と言ってもいいくらい出なかったのに何でだろ?
6月末のネタです
公式戦で同じ日に3連敗してしまいました(そのうち2敗は同じ監督さん、同じ日に同じ人と対戦するのは初めてでしたw)

その腹いせにセスロを回してみました。お金ないのに(∀`*ゞ)エヘヘ

1回目
隠善さん
いきなりのNEWです!幸先良いか?


2回目 ウッドさん WP40 コメントありません、SSもありません
3回目 倉さん WP45 SPだったら嬉しかったのに・・・


4回目
テイルズ
プレミアですが・・・

と、まぁ不調に終わったんですが、プレミアが出たんで、泣きの500FC投入

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

セスロ
SPが2枚ですが、まさかのカブりですw
何ででしょう!?かぶるほどSP持ってないんですがねぇ (つд⊂)エーン

トレードに出すも良いオファーが無かったので、SPも含めて全選手をフレとクラブの方に発射しときました^^
冒頭の同じ日に2回対戦した監督さんにも記念に王子SP送っときました^^


<お詫び>
ラスカルさんに教えてもらって分かったんですが、先のブログ(最強稲葉さん)で稲葉さんのSSを載せて、スキルなしで・・・とコメントしておりましたが、装備品だけではあの数字にならないことが判明しました。何らかのスキルが発動していないとあの数字にはなりません。

どうも勘違いしていたようです。お詫びいたします ( TДT)ゴメンヨー
