ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
先日、2008限定リーグ②ですごい方と対戦しました。
先頭打者から8番バッターまで、4番の新井さんプレミム以外は全員合成!!しかもチャンスや固め打ち、守備コンボなど使えるスキルがひとりに3、4個づつ付いてました w(゜o゜)w オオー!

投手はノーマルダル様ですが、打球が前に飛びませーん (o ̄∇ ̄o)
ダル様が6回でようやく汗かきさんになって交代したと思ったら、リリーフ陣が銀ピカJFK!!これは好みなんでしょうね、いい趣味ですv( ̄― ̄)v

最後に出てきた打者は、YB村田さんSP(チャンス3)+代打の切り札!!(もうひとつ何かスキルが付いてたような・・・) チャンス3と代打の切り札が発動して、Sばっかりでしたw

試合はなんとか0対0の引き分けに持ち込めましたが、はっきり言って奇跡です。こんなのもう一回やれと言われてもできません (* ̄∇ ̄*)

稲葉さん
一枚だけSS撮りました、稲葉さんがスキル発動なしでミート、パワーがAです、この方にもスキルがいっぱいついてました  WP91ってすごっ

バグストも何も無く、とてもクリーンな試合でした。試合後のチャットにも応じてもらえ、とっても楽しかったです♪
出来るなら、また対戦してみたいものです (^_^)v

この監督さん、ブログやってないかなぁ^^
もう一度じっくりデッキを拝見したいですw



<おまけ>
マイクロアドの広告を掲載してみました
はやりのアフィリエイトというやつです

調子こいてルーレット回しまくってますが、実はこづかい制で、かなり財布の中身がやばいです

広告をクリックしてもらえると、少しですが収入が得られます
募金のような感じなんで、よろしくお願いします m(_ _)m
さて、ファミスタオンライン3にアップグレード?されましたね
おぉ!メイン画面が出るのが早くなってる!!
選手育成はどんなかな^^

とっても楽しみにファミスタを始めのに、23時からメンテを行いますのテロップが・・・
結局、30分しかできませんでしたorz
あくまで公式戦がメイン!! ということで公式戦を2試合消化したら22時50分でしたw
その公式戦も1試合目の開始早々、先頭打者の西岡さんが打席に立つことなく「サーバとの接続が・・・」とのコメントと共に切断されてしまいました (;´д`)トホホ…
23時からのメンテがこの切断対策だったためか、試合は負けにならず、FP減のペナルティはありませんでした、良かった ε-(´∀`*)ホッ

ファミスタ3の目玉、選手育成ですが、少しやっただけなんで、まだ、何とも言えません(笑)
カードはFP、FCの両方で購入可ですが、育成回数がFPは5回、FCは7回となっていました。そりゃ、育成回数は多いほうが良いだろってことで、100FCでカードを買ってSSPにセットしたところでタイムアップ(泣)

とりあえず左打者不足なんで、左打ちの一塁手を作成してみました。
この育成結果はいずれ報告しますね。

涼子さんが選手育成の結果をブログに載せておられました。了解をいただきましたので、掲載させてもらいますね 

ほとんどE、Fの能力の選手でしたが、4回目に「ブレイク」で、選手がSPになり、
スキル「固め打ち1」が付きましたw
最終的には、WP70のSPって形で終了しましたが、パラメータは、
40C・51B・37D・10F・27Eでした。

育成選手の基本情報は・・・
守備セカンドC(サブ守備は付きませんでした)
右投げ左打ち
育成パラメータは・・・
ミート  ☆☆☆☆
パワー  ☆☆☆
バント  ☆☆
走力  ☆
肩    ☆☆
守備  ☆☆☆
使用アシストは、ミートLv2、左右変化Lv2


だそうです。涼子さん、ありがとうございました m(_ _)m

育成回数が限られているので、自家製青木さんは難しそうですね^^;まれにブレイクが連発するのかな?それなら可能でしょうが^^

今回はプレイ時間が限られていたため、画像なしでした
見にくくてすみませんでした m(_ _)m
久々のスロットです ('0')/ハイ!
今回は12球団応援スロの関係で、軍資金が少なめの8100FP

そりゃYS青木さん、G高橋さん、Fひちょりさん、Gグライさん、D川上さん、L涌井さん・・・欲しい選手は挙げだしたらきりが無いですが、60オーバーの皆さんなかなか遠いところにいるみたいで・・・
ひとりで良いんで即戦力投手が当たればなぁってな感じで、
スロットスタートです オオーw(*゜o゜*)w


めぼしい選手は次のとおりでした^^


林さん
  好投手ですが3枚も要りません Σ(T▽T;)


ギャラガ
  左右変化の数値がとんでもない投手ですが、球威の無さが気になります。果たして実戦に使えるのか?


たろすけ
  WPの割にはいい選手と思いますが、今となっては・・・
  実戦投入は無さそうです


ファイガSP
  一応SPなので載せますが、まさかの3枚目です(泣)


そして!!

石川SP
  スロットでは岩隈さん以来2回目の実名SPです
  同じ55のSPなら横浜の・・・と思いましたが(笑)贅沢言ってはいけません。
  実名SP嬉しいです ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

<まとめ>
トータル93回転(当たり12回)
55×2人(SP×2人)
50×1人
45×9人(SP×1人)
40×7人(SP×1人)
30×4人
25×2人
20×1人 獲得選手合計 26人(獲得率28%)

当たりがやたら多く、SPも4人と非常に多い結果となりました。
先日、いつものようにゲーム日記を眺めていると、欲しくてたまらなかった「和田どん」を発見!!
しかもオファーがないからプレしますだって!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なんて太っ腹な!!
早速、お願いコメを入れました ( ̄人 ̄)

すると

和田どん

めっちゃ嬉しいですぅ、ヽ(´―`)ノ
念願のリードスキル付き選手を、まさかプレしていただけるとは (⌒▽⌒;)

和田どんPM
和田どんの勇士^^v

プレしてくださった監督さん、お礼コメは入れましたが、この場を借りて再度お礼申し上げます
アリガトウ ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ  読んでないでしょうが(笑)

今は、2008限定リーグ②に参戦中なんで、とりあえずSSPの方で効果を検証してみたいと思います。
2008限定リーグ①の正捕手どうしようかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン
WPがきついので和田どんを入れたいところだけど、阿部さんSP外したくないしなぁ
なんとも悩ましいですw

このところプレネタばっかですね^^
20日夜、いつものようにファミスタを始めるとメールが来ていました。
開けてみるとクラブの方からで「未所持のようなので送りますね」のコメントと共にG阿部さんをプレしていただきました。こんな良い選手をもらって申し訳ないです。けど阿部さんいるんだけどなぁ??でも阿部さんが二人になったし、FPが貯めて合成でもしてみようかな、なんて考えてたんです。

その後、デッキを見てみたら

ん??阿部さんが二人いる Σ(゚д゚) エッ!?

阿部さん
なんとプレしてもらったのは、阿部さんは阿部さんでも阿部さんSPだったんです!

前のブログで欲しいリストに上げていましたが、まさかプレしていただけるとは・・・
ただただ感謝です d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

もらったままというのは個人的に嫌なので、お返しプレをしなきゃ!!
ということで、500FCでセルレですw( ▼o▼ )w オオォォ!! いいの出ろよ !

1回目
はずれ
お返しも何も・・・酷すぎるw

2回目
N 麗子PM(盗塁3) 40
45×2
40×2
35×1

SSが撮れてなかったです、それにしても厳しい q(T▽Tq)(pT▽T)p
麗子さんは盗塁のスペシャリストで使えるかな、ということでお返しプレしときました、他の45の選手は他のクラブの方に発射です

WP60のSPに対してPMとはいえWP40ナムコじゃ全然釣り合いが取れないです ( ´△`)
セルレがあまりにも悪いので、パルレに切り替えて、再挑戦!!

泣きの3回目

岸さん
新規SPの岸さんが来てくれました、+2で球威がBになるしシュートも投げれる私好みの好投手です。
がっ、ここは阿部さんのお礼ということで、送っときました

カブリのズレータさんは、例によってトレードに放出、未所持のオリックス加藤投手と交換できました。

加藤さん
球威があってフォークもよく落ちる好投手ですね

とっても良い日でしたw

<おまけ>

絶不調で開幕した2008限定リーグ①が終了しました

限定①
その後なんとか持ち直して、勝ち越せました よかった (^^)v
しかし、サヨナラ勝ちが4試合と苦しい試合ばかりでしたw
サヨナラ勝ちだったら現在4位です。裏表彰 サヨナラにならないかなぁ♪
このところ、公式戦絶不調です

戦績


6回の限定①に参戦していますが、5試合を消化して2点しか取れていません (;´д`)トホホ…
うち1試合はサーバとの接続が切断・・・なんですが、相手はダル様でしたし、そのままやっても1点取れたかどうかという感じです。

唯一の勝利も6回裏にようやく1点を取ってのサヨナラでした

防御率はまずまずなんですが、2得点ではどうしようもないですね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
原因は不明、寝不足による集中力の低下でしょうか ^^;

話は変わって、ようやくNEWSP、PMが追加されましたね
ざっと見た感じですが、セリーグに良い選手が偏っているような・・・

阿部さん
ノーマルでも2008最高の捕手なのに、チャンスが付いちゃってます

グラさん
もともとハイレベルな投手にピンチスキルは凶悪ですw

球児さん
球威65が方程式3発動で74ですか、打球は前に飛ぶんでしょうか

川上さん
この方もハイレベルな投手です、でも川上さんで負けん気が発動する機会は少ないような・・・

佐藤さん
このスペックでWP60はかなり良いのではないでしょうか

今晩、時間があればルーレットを回す予定です。
上記のうち、ひとりで良いので、来て欲しいものです (-m-)” パンパン
昨日の夜に、公式戦とSSPを消化して4000FPだけ貯まったので、応援スロを4回だけやってみました

G  矢野選手 45
YB 川村投手 45

サブロー選手

M サブロー選手 50 NEW
もっと早い時期に来てくれれば、間違いなくレギュラーでしたね

ラスト

ごめんなさい メモを無くしたので分かりません (゜人゜)(-人-)ゴメンネ
確かパリーグでWP45の選手でした、もちろんカブリ


今までのを集計すると、

総スロット回数 30回

45×22人
50×5人
55×3人

という結果でした
あーだこーだ言ってましたが、30000FPで50オーバーが8人というのは、通常スロットのことを思えば、ちょっとだけど良いのではないですかね ( ・∀・)イイ!!
公式戦が終了し、22000FPほど貯まりました
ほんとはもっとあったんですが、先日に続いてのまさかの連続鯖落ち!!
相手投手がダル様で、対戦を楽しんでいたのに・・・
ハンゲさん、ほんと何とかして下さい

んで、話は変わってタイトルの件です
ちょっと前に12球団応援スロットは3回だけやって、きついなぁと言っていたんですが・・・
他の方のブログを読んでると実名SPが3枚出たとか、山崎金が出たとか、ダル金が出たとか・・・ 結構、景気の良い話を見ます

( ̄~ ̄;) ウーン

期間限定だし、スロは次に回せばいいかな ってなことで、いってみようw(゜o゜)w オオー!

YS 林投手 45
M  アブレイユ選手 45
YB 寺原投手 50  ← 現在、ローテーンション投手の寺原さん、カブりですが良い投手です
L  ブラゼル選手 45
YS 館山投手 50  ← こちらも良い投手です。SPさんはローテーションに入ってます
D  鈴木投手 45

と、ここまでWP50の選手が2人と滑り出しは良い感じ♪

西岡さん

M  西岡選手 55 NEW
SPを所持していますが、これだけの選手ですから、嬉しいです
兄弟で二遊間を守ったら面白いかな (^^ゞ

SH 柴原選手 45
D  中村選手 55  ← ノリさん降臨!! ダブりです(;´д`)
L  栗山選手 45
YS 増渕投手 45
C  廣瀬選手 45

一旦、ここで止めようと思ったんですが、割と50以上が出ているので続けることにしました

M  今江選手 45
C  東出選手 45

金子さん

BS 金子投手 50 NEW
球威があって変化球も良い好投手です、これで50はコスパ的にもすばらしい

YB 川村投手 45
M  小野投手 45(あたり)
F  スレッジ選手 45
C  横山投手   45
F  スレッジ選手 45  ← さっき出たとこなのに!!
C  宮崎投手   45
YS 飯原選手   45

ラスト!!
大村さん

SH 大村選手 55 NEW
俊足巧打の好選手ですね、でもレギュラーは難しいかな

【結果】 
23回転(あたり1回)
WP45×17人
WP50×3人
WP55×3人 でした 

WP55の3人がNEWなのは嬉しいですね ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
特に金子投手は以前からコスパの良い選手と思っていたので嬉しいです、打者のWPがけっこう膨らんできたので、WP50の好投手はありがたいです
西岡選手もひょっとしたらASデッキ入りかも知れませんw
選手育成の概要が発表されましたね

選手育成設定で「選手名、体型、適正、投打のタイプを自由に選べる」とあります
横の設定画面からすると
肌の色、ポジション、利き腕、左右スイッチ、投球フォームを設定できるみたいですね

SSPにエントリーすると、他の選手やアシストカードによって育成方針が変化するようです
SSPのデッキに放り込むだけなので、時間の無い私にも出来そうですw
横の画面で育成後にスキルが付いています w(゜o゜)w
これは、SSPだけは毎日やらないといけませんね

当然、育成した選手は対戦で使用可能!

んで下の方に小さい文字で「育成カードはFP、FCのいずれかで購入できます。FP購入の場合は一部機能に制限があります。」だって 

さすがハンゲ! しっかりしてます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

この選手育成、なかなか熱くなりそうです。自家製青木さんでも作ろうかな (*´▽`)○ゝ

詳しくはこちら
実は昨日の続きがありまして (^^;)
鯖落ちがくやしくてでなかなか寝付けなかった+先のパルレでSP連発だったので、淡い期待を込めてパルレを500FCで1回だけやってみました
ほんと無駄使い好きですよね ヾ(`◇´)ノ

結果は

小林

まぁ、こんなもんでしょう(笑)

M小林投手が来てくれましたが、例によってダブりでした (;´д`)トホホ…

がっ、最近、はまってる選手交換で運良く下柳SPと交換していただけました
先発起用はなさそうですが、未所持SPと交換できたので吉かな(^^;)
いつものようにゲーム日記をみていると、先日、我がチームに来てくれた多村さんのSPが交換に出されていました。ブログを見ると未所持が結構あるので、ルレ結果しだいではイケるかも?こないだ作成したサブアカに1000FCがあったはず!

てなことで、パルレです w( ▼o▼ )w オオォォ!!

結論からいうとかなり良い結果でした。
SP4枚(実名3枚、ナムコ1枚)と50が2枚と、自分的には鬼引きの部類ではないかと思います
y(^―^)yピース!

F 武田SP 60
Bs 菊地原SP 55
M オーティズSP 55
E 渡邉投手 50
M 川崎投手 50
L ブラゼル選手 45
Sh シコースキー投手 45
F 中村投手 40
N ネイトSP 35
F 建山投手 35
T 小嶋投手 35
T 野口選手 35
T 桧山選手 35

かと推測されます・・・
何故、推測かというと・・・

ルーレットの途中で鯖落ちしたんです! (ノ◇≦。) ビェーン!!
上のルレ結果は、うろ覚えの初期配布選手から、増えたであろう選手を拾い上げただけなんですw

特に武田SPに関しては、当方所持済みで相手の方の熱望選手と最高の状況で、多村さんSPと交換できると思ったのに・・・
菊地原SPも左右の変化が良いいので、交換可能だな、オーティズSPはNEWだったんで、交換がダメでもホンアカに送れるな、などといろいろ考えてたんです。

がっ、鯖落ちじゃ交換も何もあったもんじゃないですw
せっかくのSPがサブに置き去りですw
過去にも2回、対戦中に鯖落ちがあったんですが、共に勝利直前での鯖落ちですy
大型アップデートも良いけど、この辺もなんとかして欲しいものです
このところ負けが込んでるので、気分転換にパルレを100FCづつ回してみました
ほんと無駄使いですね ( ̄▽ ̄)

1回目 E 一場投手   45
2回目 M 内投手    45
3回目 L ボカチカ選手 45

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 12球団応援スロットか!?

そして4回目
多村さん

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
外野強化の本命 多村選手がきてくれました!!
そりゃ多村SPの方がいいし、大本命はG高橋由伸選手ですが、私の引きでは来てくれそうにないので、ノーマル多村さんでOKです(笑)
これでうちの外野手は、稲葉SP、金城さん、多村さんとなり、シーズン当初に考えていた現実的な陣容になりました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちなみに今までレギュラーだったアレックス選手
アレックス発動

いつかネタにしようとSS撮っておいたのに、ネタに使うことなくレギュラー交代です
アレックスさんを起用されている方をあまり見かけないんですが、守備Bだし、相手も油断して甘い球を投げてくることが多かったのか、パワーC(+1の補正で40)にしては、よくホームランを打ってくれました。思っていた以上に使えたので、多村さんとの交代も考えてしまいました
多村さんは、アレックス選手よりミートこそ若干劣りますが、守備は同じBで肩も同じくらいですし、何より魅力なのが+2補正でパワーB(50)なのと走力がC(40)もあること(・∀・)イイ!!
チャンス2発動のアレックス選手ならパワーは同じくらいになりますが、相手が警戒しまいますしねぇ

あぁ、無駄使いにならなくて良かった o(*^▽^*)oあはっ♪
ここのところなにかと忙しく、ファミスタをやる時間がとても少なくて、そして遅い時間になっています アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
経験上、23時を過ぎるとヘビーユーザータイム(勝手にそう呼んでます)に突入してしまい、高レベルの監督さんと対戦することが多くなるように思います
現在、11試合消化でLV30以上の監督さんと7回対戦しました(;´д`)トホホ…
当然、負け越しています (つд⊂)エーン

まっ、それはしょうがないんですが、先日、試合中に「外角ばかり投げるのはマナー的にどうかと・・・」と言われました。基本外角、要所で内角を突いて詰まらすのが、自分の投球スタイルなんで、確かに外角が多いとは思います。でもバグストは投げませんy
気にしないようにと思いながらも意識したのか、内角球が増えてしまい、見事に逆転負けを食らってしまいました q(T▽Tq)(pT▽T)p
その後、その監督さんとチャットしたんです(和やかにね)
その監督さん曰く、外角ばかりじゃ楽しくないとのこと
ちなみに私は外角ばっかりでも全然平気で、勝てれば嬉しい人です (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
その監督さんは、勝ちに拘るのも楽しくないとのこと
楽しみは人それぞれなんだなぁと思いながら、私的にはバグストじゃなければ外角偏重の投球もアリだと思うんですが・・・

皆さんはどうです?コメもらえると嬉しいです
よ(^○^)ろ(^○^)し(^―^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
ファミスタ3

大型アップデートの内容が発表されました
なかなか6月の選手追加がないなぁと思ってたら、裏でこんなことやってたんですね !(^^)!

内容はこんな感じです
内容

選手育成は何だか楽しそう、パワプロのサクセスモードみたいなものなんでしょうかね?
もしそうだと時間がなかなか取れない私としてはあんまりできないかも・・・
鬼のようにすごい選手ができてしまったら、ゲームバランスがくずれるような気がしなくもないけど・・・
とか言いながら睡眠時間を削ってやってしまうんでしょうね f^^*)ポリポリ
G高橋由伸さん、YS青木さんは来てくれないだろうし、自家製で行こうか(笑)
詳細が発表される来週が楽しみです q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p
いつものようにゲーム日記を見ていたら、やたらSPが出ていたんです。ほんと日によって全然違って、ない日はほんとにないんですy
しかも、熱望しているSH多村選手も交換に出されているし ――(゚∀゚)――!!

ここのところFCを使いすぎてるのは分かってるんですが・・・
今日はSPが多く出ているし、ノーマルが出ても多村さんと交換できるかも

ということで今日はパルレに挑戦(どうせなら多村さんが自力で出れば嬉しいので)


駄目でしたorz
パルレ

これでは、とてもトレードできません

泣きの2回目
F 武田久SP 60 (方程式2)
N 平八PM 50 (初球2、敬遠1)
N リッジSP 45 (負けん気2)
40×2
35×1

↑SS撮ったつもりだったんですが、失敗してしまいました

武田SP

武田さんはうれしいですね。更にリリーフ陣が強化されましたw

他にもナムコながらPM、SPがあり、自分的にはよく引けたほうかとは思います
さすがに武田SPでノーマル多村さんは損な気分なんで×、でもナムコ二人組で多村さんをお願いできるかといわれると (ーΩー )ウゥーン

だめもとでブログ拝見したら、ナムココンプリートでしたorn
交渉の余地なしじゃん・・・ほんと多村さんには縁がないです (;´д`)トホホ…

しょうがないので他を探していると・・・

金城さん発見!

ブログを拝見するとナムコはほとんど未所持だそう ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
さっそくオファーを出すと、あっさりOK ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ようやく念願の外野強化が図れましたw


ここで終わればいいのに調子に乗って3回目(笑)

45×2
40×2
35×2 (NEWなし)

アホでした  SS撮る気も失せましたw・・・
WP45のsh田上さん、M早川さんはクラブの方に発射です

蛇足はありましたが、念願の外野強化が図れたので吉とします

金城さん

何がいいって、補正+2で守備Aですよ v( ̄ー ̄)v
さっそくFPで金城専用グローブを購入しましたw
ファミスタのゲーム日記やブログを読んでいると、よく100FCで高WPの選手が出たという話が出てきます。まさかとは思うんですが、実際、私も100FCで稲葉SPを獲得しており、全面的に否定はしかねます
単純に考えたら500FCなり1000FCなり使って、引く回数を増やしたほうがいいとは思うんですけどね(^^;)

さっき100FCで涌井SPが出たとゲーム日記にあったもんだから、一度、検証してみようかなと思います。

ということで、今回は100FCずつ使ってセルレを5回だけ回してみました

結果

YS福地選手 45
YB工藤選手 45
N 王子SP 35
C 忘れたました 35
N ワニワニPM 35

SSを撮る気力もありません・・・

がっ

ここんとこ、全くと言って良いほど出ていないSPやPMが私にしてめずらしく出てきました

ひょっとして今日はナムコ祭り!?

我がデッキもちらほらと高位の選手が入っており、デッキ圧縮が必要な状況が続いていることから、以前からWP40でリードスキルを持つ「和田どんSP」を切望していました。

直感を頼りに更にセルレを回してみよう w( ▼o▼ )w オオォォ!!

セルレ

予想どおりのナムコ祭りでしたが、NEWはワースタSPだけでした。何もここでかぶらなくてもいいのに
(;´д`)トホホ…


って、とこで終わるハズだったのに、ゲーム日記を見たら「和田どんSP」がっ(゜O゜;

交換要員を得るため( ← 全然自力で出ると思ってないですね)、またもやセルレ

セルレ2

SPが出るも、まさかのかぶりorn しかもアレックスSPは3枚目ですw
なんで?実名SPなんて全体からしたら2割くらいしか持ってないのに(# ゚Д゚)

しかも、和田どんSPの交換を申し込むも既に交換済だって・・・
何のために回したんだか ( ´ω`X( ´ω`X

幸い、YS館山SPと交換できました。良かった ε-(´∀`*)
館山SP
皆さんは月一ナインルーレットって回してます?
実は私、毎月回しておりますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
とはいえ、実際のところ、あんまり良い選手が出た記憶がございません(;´д`)トホホ
ということで、今月はスルーしようと思ってたんですが、今月から仕様が下記のとおり変更になってようです。

お知らせ


ポイントはみっつ
①今月の注目ポジションは「二塁手」
②キラ選手も出現!!
③全体的に高WPが出やすい

だそうです


二塁手で50オーバー選手は6人いるけど所持が2人なのでNEWが期待できる
しかもSPが出るかも? D荒木選手かF田中選手なら内野コンボ持ちだw
他にも50オーバーが期待できる?

これは回さないと!! Σс(゚Д゚с

月イチルレ



で、結果は

月イチルレ結果


アホでした(;´д`)トホホ…

ここでひとつ疑問が・・・
どこに二塁手がいるんだ!?


今岡さん


今岡さんでした・・・ 二塁守れるんだ、知らなかった。
昨日のアップデートで12球団応援スロットが実装されました
いいのは出ないと思いながら、少ないFPと相談しながら3回だけ回してみました

☆ヾ( ̄  ̄*)えいっ

12球団応援スロット




出てきたのは

清水さん

オオーw(*゜o゜*)w いきなりのWP50!!ロッテの清水投手!かぶりでしたが、これはイケるのでは?


続いて2回目

大松さん

出てきたのは、またもやロッテの大松さんWP45、またもやかぶりですw


ラスト3回目

清原さん

またもやかぶりの清原さんでした (/□≦、)エーン!!


【個人的総評】
これで3000FPはきついなぁというのが、正直な感想ですね (ーー;)
3000FPで普通にスロってたら、ハイクラスではないにしても6,7人は選手は出るし、アシストカードも当たりますからね。

他のブログを読まさせてもらってると、ハイクラスの選手も出なくはないようですが、WP45の選手が中心のようです。
あまり選手のいない方には良いのではないでしょうか?
実は虎の子のシルチケを一枚所持しておりまして・・・
次のアップデートまでに回すかどうか、ずっと悩んでたんです(´ε`;)ウーン…
とにかく外野の強化をしたくて、高橋由選手、多村選手、森本選手、赤星選手、金城選手の内2人は欲しいなぁと・・・
もちろんダル様もいなけりゃG小笠原選手もいないです。もともとSP自体そんなに持ってないんですw
次のアップデートでSPが増えるだろうから、その辺が欲しいなら分母の少ない今のほうがいいかなと( ̄~ ̄;) ウーン

でも、ここんとこのルーレットの引きの悪さを考えると、止めたほうがいいかなぁ
(ーΩー )ウゥーン

結局、我慢できないんで回すことにしました(笑)

ぽちっ

シルチケ


お願い!ヨシノブ来てくれ~!!多村さん!ひちょりさん!!赤星さん!金城さん!ダル様!ガッツ~!!!
って多すぎ(笑)
 


結果は

いつものように手で画面を隠して、NEWかどうかを確認、よしよしダブりはないな
( `д´)b オッケー!
続いてWPを確認すると…
おっ!! WP65? w(*゜o゜*)w
ひちょりさん?赤星さん?小笠原さん?



シルチケ結果



YB村田選手(チャンス3)でした。同じ65ならひちょりさん・・・バシっ
希望の外野強化はかないませんでしたが、四番打者入れ替えですw


さっそく実戦投入 チャンス3を発動させてみました

村田発動

いい感じじゃないっすか( ・∀・)イイ!!



木佐貫さん

左変化とスタミナが気になりますが、GファンなのでOKです
実戦投入となると・・・G純正で挑戦することがあれば、かな?



森野さん

スタンド使いのような森野選手(笑)この方には対戦で何度も痛い目に合わされました、実戦投入は・・・あるかな?今後、検討していきます

希望の外野強化は叶わなかったけど、打線強化につながったので吉ですw
突然ですが、ファミスタの機能にゲーム日記ってのがありますが、使ってますか?
ログイン画面の中央の「コニュニティ」→「ゲーム日記」ってとこにあります(↓の赤丸のとこ)

ゲーム日記

主にルレで出てきた選手交換に使われているんですが、まれにプレ企画をしてくれる方がいるんです。
私も交換で余った選手をプレしたことはあるんですが、今回のお方はなんと松中選手WP60を筆頭に6選手を出されていました オオーw(*゜o゜*)w
当たるわけないと思いながら、お願いコメを入れたんですが、なんと!!

プレゼント

見事、当てていただきました(*^_^*)
我がデッキに数人しかいないWP60の選手をいただけるとは、本当にうれしかったです
当然、お礼のメールはしたんですが、この場を借りてお礼申し上げますあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
皆さんもたまに覗いてみたらどうでしょう。このような企画に出くわすかも知れませんy
ブログ始めたはいいけど、Yahooで検索をかけても全然出てこないんです(;´д`)トホホ
よくよく調べたら、新規のブログは引っかからないみたい、じゃあどうするんだとヘルプを読んだら、各検索エンジンの基準があるので分からない とのこと
なんだそりゃ!またもや調べねば・・・(各個に登録してくしかないのかな?)

でも、検索に引っかからないはずなのにカウンターは増えてたw
どうやって来たか知らないけど、読んでくれた方、ありがとー!!
これからも頑張るんで、来てくれた方、良かったらブックマークして下さい (○ `人´ ○) タノンマスー!

せっかくなのでたくさんの人に読んでもらいたいものです。
でも、そのためには、良いブログを書かなければなりませんがね!(^^)!
昨日はリーグ戦終了なんかで貯まったFP5000(こらえることができないので、なかなかFPを貯められないんです・・・)を投入してスロを回してみました。

やたら「当たり」が出て
途中にこんなのもありました
3連荘


がっ 山場はこれだけ・・・
PMはもちろんSPもなし、ついでにWP50オーバーもなしでNEWすらもなし・・・
今回、おっ と思ったのはSSの福地選手くらい
ダブりですが、2007年のリードオフマンでしたので(*^^)v.

【結果】
トータル56回転(当たり6回)
45 2人
40 4人
35 1人
30 3人
25 3人  獲得選手合計 13人 (獲得率23%)

ハンゲさん このところスロにろルレにしろ設定が厳しすぎやしませんか?2007では100回も回せばPM×1、SP×2(ナムコばっかだけど)くらいは当たってたと思うんだけど?
それとも単に私の引きが弱いだけ!?(それも否定できません)
