ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
本日、ログインしてみると何やらメールが・・・

プレメール
ダル様、涌井さんに続いてグライさんまでプレしていただきました。
先発が・・・と言い続けてきた私としては、それはもう嬉しいプレですw 一緒に送られてきたマー君SPもかなり嬉しいです♪
本当にいいんでしょうか? すぐにお礼メールはしたんですが、この場を借りて再度お礼申し上げます。

めちゃくちゃうれしいです!ありがとうございますm(_ _)m

ダル様・涌井さん・グライさんの加入で、ASデッキの先発が一気に整備されましたので、一度整理してみたいと思います。

まずはやはりこのお方、恐らく入手することはないと思っていました^^

ダル様
今さら記述するまでもなく、断トツの能力を持つ選手です。球威、球速、変化、スタミナどれを取っても申し分ございません。元々フォークはあまり使わないので、数値が若干弱めなのは無問題。未だ無敗ですw 2試合しか登板してませんが(^^ゞ


時点はこの方

川上さん金
まさかの自力獲得でびっくりの川上さんPMです。せっかくの獲得も未だ登板機会は数試合と寂しいものがあります。装備品で球威を+5して球威Aで起用しています♪ 高レベルの監督さん相手だと負けん気スキルは有効ですね^^ 発動している時点で負け気味ですが・・・


3番手はこの方

涌井さん
左変化があって、スタミナもある好投手です。今年の成績からすると09は若干でしょうが能力が落ちると思われるので、08カードをプレしてもらえたのはとっても嬉しかったです。


4番手はこの方

川上さん
涌井さんと能力的には大差ないです。単に川上さんが続くのを嫌っただけですw
球威、左変化、スタミナには目を見張るものがあります。どういうわけか2枚ありますので、いつかは合成したいと思います。スキル次第では3番手昇格ですね!!


そして最後の1枠を埋めるのが!

グライさん
先ほど初登板したんですが、いきなりの炎上(*´σー`)エヘヘ 23時過ぎの高レベルの監督さんは上手すぎますw

普段は08限定リーグ①をやっているんですが、今節は08限定リーグ②に参戦しています。
こうやって見たら穴が見当たらないw

穴があるとしたら選手を動かしている へっぽこ監督の私ですね(^^ゞ
限定①リーグの先発さんはリード3で使える選手を中心に選んでいるのですが、4番手5番手は球威Cのため若干の不満がありましたが、ようやく4番手投手を確保できました♪ ってか以前からいたんですが、気付かなかった・・・

以前の記事でバグスト扱いされたって話をしていたんですが、そのときの投手がこのお方

門倉さん使用前
WP35以下の投手では能力が1番高い投手なんですが、球威が38しかないため、今まで起用を見送っていました。しかし装備品で球威を+5してやれば・・・
門倉さん使用後
リード3のおかげで球威Bにして変化の数値もばっちりの使える投手に大変身です。何で今まで気付かなかったんだろ?

これで限定①リーグの先発3本柱に続く投手が確保です♪
先発3人衆

残る1枠には是非ともこのお方を!!

唐川さんSP

唐川さん表
球威+5の装備を付けてピンチスキルが発動すれば、WP40にして脅威の球威Aです♪ 唐川さんが入手できれば、限定リーグ①の先発ローテーションは安泰ですねぇ!

【お知らせ】
sabuさん、リンクOKなんですが、そちらのブログにコメが入れられません(^^ゞ
禁止キーワードが含まれるとか言われてしまいました。
【総括】
長期に渡りデッキの検証を続けてきましたが、結局、WP60以上の選手を獲得しない限り、補強にはつながらないんですよね (^^ゞ

【先発投手】
セリーグ(カード3枚)Gグライジンガー投手(ノーマル60、SP65)、YB寺原投手SP55
パリーグ(カード8枚)Fダルビッシュ投手(ノーマル70、SP75、PM80)、L涌井投手(ノーマル60、SP65)、BS金子投手SP55、L岸投手SP55、E田中投手SP55

※ 岸さんをプレでいただき、岩隈さんを自力で引いたので、先のブログのリストから抜いています。 

【リリーフ投手】
セリーグ(カード4枚)T藤川投手SP70ウイリアムス投手SP65、D岩瀬投手SP65、YB寺原投手SP55
パリーグ(カード1枚)F MICHELSP65

※ 先のブログではF MICHELさんは起用しないなんて言っていましたが、方程式3が付けば話は別です(笑) 即希望リスト入りですw  Bs加藤さんは希望リストに挙げていましたが、先日、8人ルレで来てくれました♪

【外野手】
セリーグ(カード5枚)G高橋選手(ノーマル65)、YS青木選手(ノーマル65)、T赤星選手(ノーマル60、SP65)
パリーグ(カード4枚)SH多村選手SP60、F森本選手(ノーマル60、SP65)、L G.G.佐藤選手PM60

【遊撃手】
セリーグ(カード1枚)D井端選手60
パリーグ(カード2枚)SH川崎宗選手(ノーマル60、SP65)

【一塁手】
セリーグ(カード4枚)G小笠原選手(ノーマル60、SP65)、DウッズSP65、T新井選手PM65
パリーグ(カード1枚)E山崎選手PM65
ナムコ(カード1枚)パックPM65

三塁手、二塁手、捕手は希望なし

ほんとに欲しい選手に赤色を付けてみました。野手に関しては、先のブログで報告したとおりG高橋選手を獲得でき、もう思い残すことはありません(笑) 後は先発の強化かな?てなことで先発赤書きの3人さんはノーマルでも良いので欲しいところですね。

セリーグ 55×2、60×4、65×9、70×1 合計16枚
パリーグ 55×3、60×5、65×5、70×1、75×1、80×1 合計16枚
ナムコ  65×1 合計1枚

ダル様狙いでパリーグのルレ、スロを回すことが多かったんで、もっとセリーグに偏るかと思ったんですが、同数になりましたね。
補強ポイントと言いながら、これではただの欲しい人リストですw
思いっきり自分用ですね ``r(^^;)ポリポリ
そろそろハイレベルの監督さんは合成を始めているので、これに対抗するためにも良い選手をひとりでも多く獲得したいものです ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♪ 
長々と続けてきたチームを検証&補強ポイントのまとめです。ずいぶんと間が空いてしまいましたが、前回の内野手編のつづきです。ようやく今回で最終回となります。(^_^)v

【内野手編②】 

ファースト
パックさん
スロットで獲得した後、ずっとレギュラーですw コスパが断トツに良く、スキルの敬遠2、死球1も地味にですが確実に効果はあります。チャンスで回ってきたときに勝負せざるを得ない状況というのは、投げるほうからすると嫌なものです。SSはパワー+1のバットとすね当てを付けています。

パック発動
四球スキル発動!!めったに四球スキルは発動しないんですが、今回はうまくSSを確保できましたw
死球スキルは意外に良く発動します。左変化の大きい投手だと当たりに行ったりして(笑)


サード
村田さん
シルバールーレットで獲得した、我がデッキの不動の4番バッターです。スキルのチャンス3は相手にとって脅威だと思います。SSはパワー+4のバットを装備しています。チャンススキルがあるので、この選手がスタメンを外れることはまずないですね v( ̄― ̄)v

スキル発動するとこんな感じになります
村田さん発動


以下の選手が来れば、入れ替えでしょうが・・・ どれも高WPだけに厳しいものがありますw

パック金
単純にパックさんPMが獲得できればパックさんSPと入れ替えでしょうね。


ウッズさん
もともとパックさんと同程度の実力を持っていましたが、SP化されて候補に上がってきましたね。初球スキルは毎打席発動でパワーSになるのでおもしろいと思います。


山崎さん金
パワーだけならパックさんを凌駕しますが、ミートが低いのでSPでは入手できても使わないかな。でもPMだとチャンス1が付きますから♪ 集中3+チャンススキルのダブル発動が見てみたいです (笑)  がっ、実名プレミアですからねぇ (-。-;)


新井さん金
同じくプレミアのこのお方、チャンス3のスキルがいいですね♪ 縁があればお会いしたいものですw


小笠原さん銀
このポジションでは、小笠原選手が一番欲しいですねy(^ー^)y 我がデッキは左比率の低いので(純粋な左打者は阿部さんと稲葉さんだけ)、獲得できればかなり嬉しいです。村田さんの交代はないので、交代はパックさんでしょうか? しかしWP65の実名SPなんて獲得は難しいですよね。
ノーマルだと悩みどころですね ( ̄~ ̄;) ウーン
左右のバランスと考えるとパックさんとの入れ替えもありかも・・・ って、そんなことは獲得できてから悩めばいいか Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ファースト、サードに関しては、WP65の選手が来ないことには、入れ替えは無さそうです=ほぼ入れ替えはないと言えます(笑)
パ2人セ2人ですが、この中で誰が言えば小笠原さん希望なので、ファースト、サードの補強目的でルレ、スロを回すならセリーグですね!!
長々と続けてきたチームを検証&補強ポイントのまとめ。今回は4回目で内野手編です。(^_^)v

【内野手編①】

セカンド

西岡SP
シルバールーレットで獲得した不動の先頭打者です。本職はショートなんですが、セカンドの有力選手を保持していない中、サブポジションでセカンドの守備がBなので、こちらで起用しています。

西岡発動
発動するとこうなります。走力を+1してSにした方がいいかな?


ショート

西岡N
この方が我がデッキの悩みの種です。そう!セカンドの西岡さんSPの兄弟なんです(笑) どうかなぁとは思うんですが・・・

梵
現在所持している選手ではこの方(補正+2で守備B)くらいしかい対抗馬がないので、実力優先ということで西岡さんを使っています。

二岡・中島
打撃だけなら、この二人もいるんですが、守備の要たる遊撃手がこの守備値では・・・

川崎・井端
未所持のこの二人(川崎さんのノーマルもあるのでカードは3枚)の内どちらかが入手できれば入れ替えでしょうが、高いWPの選手ですのでそう簡単にはいかないですw
合成でG二岡選手、L中島選手に守備か内野コンボを付けるという手も考えられますが、これは井端さん、川崎さんを引くより難しいでしょうね (^^ゞ


キャッチャー

阿部さん
言わずと知れた球界最高捕手の阿部さんです。しかもSPです!クラブの方にプレしてもらいました。チャンスで打ちまくっています♪ v(‘∇’*)⌒☆ブイブイッ!

阿部発動
チャンス発動!!

セカンドは、カタログを見た限りでは私的に西岡選手以上の二塁手はいないと思いますので、変わることはないです。キャッチャーでは7月版で追加された矢野さんSPの「リード3」スキルがエグイですが、ASデッキではやはり阿部さんだと思いますw
ショートではSH川さんSPがいいですね♪青木さんの次に置いてみたいです(笑)  なんとかノーマルの川崎さんか井端さんのうちどちらかが獲得できれば嬉しいですが、高WPの選手ですので、そう簡単にはいかないですよね。しかし、狙うならSH川さんSPなので、先の外野手編で言っていた多村さんSPと併せて、当面はパルレ・パスロですね
