ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
いまさらですが、先のアップデートにより育成でコーチを付けられるようになりましたね♪

これって最初は ('ε') フーン って感じだったんですが、よくよく考えたらすごいんですよ^^
何がすごいって

コーチと同じスキルが付きやすい!! ← みんな知ってるか^^;

ってことはですよ・・・

矢野SP
このお方をコーチに任命すればリード3が付きやすい!?
09は未だリード3がないので、ここは是が非でも獲得したいところです^^


あきらりあ1
試作1号機はリード1で轟沈(^^ゞ 3回目でSP化しましたが、レベル1ではどうしようもないので、ブースト狙いで最後まで育成しましたが、だめでしたw


矢野1
2号機はリード2♪ こちらは2回目でSP化したんですが、これなら和田どんSPの方がコスパいいw ということでブースト狙いで最後まで育成しましたが、ダメでしたw
師匠と同じ名前にしたらリード2でした^^ 偶然だろうけど^^;


3号機は

山倉1
スキルは3回目で付きましたがレベル1では…
やっぱりブーストせず(^^ゞ
名前の由来は・・・ おぢさん世代の方なら分かりますよね^^


4号機

あきらりあ2
まさかのSP化なしorz こういうこともあるんですね^^; あぁFCの無駄使い♪


てなことで結果は散々でしたが、結構な確率でリードスキルを獲得できてるんじゃないでしょうか?矢野さんSPがなくても、和田どんがいれば代えは利くかと思います^^
年度当初にこれをやれば、普通に合成するよりは早くリード持ちを獲得できるのではないかな♪
純正の監督さんには意味のないネタでしたね^^; hamuさんすみません><


と、ここまで下書きしてたんですが、この記事のうp前に5号機の育成が完了しました…
またもやSP化は3回目ということでWPは50と少々重めです(^^ゞ








んっ!? ちょっと引っ張ってみます^^












なんで引っ張るかって?











それは…













矢野2

扇の要降臨><


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
由伸さんとセットで合成を続けている里崎さんSP
こちらはリード2のブースト狙いなんですが、全くブーストする気配がありません(^^ゞ

通算42回目

42-死球1
今更、このスキルを残すはずがありません^^


43回目

43-盗塁1
緑スキルが似合う選手じゃないですw


44回目

44-鼓舞1
闘将なら考えるけど…

フレに聞いても、ブーストってかなり確率低そうですし、普通に低WP捕手で合成したほうが良いような気がしてきました(^^ゞ そろそろ潮時かなぁ…

なんて萎えてたらリンクさせてもらっているsongさんのブログでこんなことなっているし^^; やめられそうにありませんw

明日は簡単に!?リードスキルを獲得しようっていうお話です^^
これを読めば、あなたもリードスキルを獲得できるかも♪


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
「あきらりあ」の育成日記で、ほぼ毎回ミート4、パワー5で上昇を続けたんですが、どうすればミート4、パワー5になるんですか?という質問をいただきました。
 ↓ρ(´ー`) コレ
☆5つ

ファミスタメールではとても説明できないので、育成専用デッキを公開します♪

M4P5デッキ
これにアシストはミートLV2、パワーLV2、小笠原選手の応援カードでした
守備が☆3になっていないなど、まだまだ改良の余地はあるんですが、間もなく09になることを考えると、もう本格的な育成はしないかも・・・

ここからは個人的見解ですが・・・
各パラメーターの上昇は、順位と打率、総HR数、総盗塁数などトータルの数に関係しているのではないかと思います。実際、本塁打のタイトルを取ったものの、順位は2位で総HR数も他の回より少なめで、パワー+4でした。
てな理由で、青木さんや村田さんは☆的にはもうひとつなんですが、打率やHR数でかなり貢献してくれるので、むりやりデッキに組み込んでいます。

スキルはアシストカードに依存しているのではないかと思います。ミートLv1、パワーLv1、盗塁Lv1だと経験上、「逆境」や「サヨナラ」が付きやすかったです。今回はミートLv2、パワーLv2、小笠原選手の応援カードを使用で「固め打ち」が付きました。 ← たまたまかも知れませんが・・・

まだ育成していない選手が数人いるので、引き続きスキルの付き方を検証してみたいと思います。


【昨日の補足】
先発リレーはよくないというのを最後に言いましたが、リリーフしたピッチャーが汗かきになるので、良くないということでした^^ リアルでもあることだし、私は別に先発リレーを否定しません。
ただ必ず汗かきになるので、私はやらないですが(^^ゞ
すくすく育った育成選手の「あきらりあ」くん

育成途中
WP45にしては、なかなかのパラですね!! 何とも育成しがいのある選手ですw 
そろそろスキルが付く頃でが、何のスキルが付いたのか? って私は分かっているんですがね(^^ゞ
それでは昨日の続きです♪






4回目

育成4

SP化しました!! 固め打ち!! 良スキルですがLv1・・・ まぁ変なスキルが付くよりはマシかな(^^ゞ またもや守備値上がらずです。走力はもうあきらめましたw


5回目

育成5

順調よく、ミート+4、パワー+5・・・ あぁ!!スキルがLv1からLv2に上がっている!! こんなこともあるんですね (´・∀・`)ヘー
現時点でWP60にして、ミート47・パワー60・固め打ち2と打撃に関しては並みのSPを凌駕していますね(・∀・)イイ!!


6回目

育成6
SSPの順位がまさかの2位orz でもミート+4、パワー+5でした。この辺りから推測するに、各パラの上昇率に順位は関係なくて、総ヒット数や総HR数、防御率なんかが関係しているのでは? あくまで憶測ですが・・・


最終回

育成7
最後の最後でミート+3・・・ でもパワーは+5!!
デフォルトでのパワー70S打者の完成ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
補正なしでパワーSは嬉しいなぁ
ちょっとあきらりあくんで遊んでみました♪

村田さんと同じ
装備品でパワー+7してみました♪村田さんTH発動状態(ミート、パワーのみ)と同じになります
スキルの発動なしなんで、これは常時ですw

スキル発動
装備品でミート+3したところから固め打ち2発動♪ 村田さんTH発動状態よりミートが+10ですな (・∀・)イイ!! ちなみにミート+3に意味はありません(^^ゞ

ミート+9できれば、固め打ち2発動でミートとパワーがSになるんですが、あいにく手持ちの装備品ではミート+9できないので、SSは無しです(^^ゞ

まぁデフォルトかミート+5してAにしての起用が無難かなと思いますw こうすればいいよってのがあればコメをお願いしますm(_ _)m
先日、途中経過を披露した育成選手の「あきらりあ」くんですが、ようやく育成が完了しました♪
育成用デッキに好調選手が揃わないいor運よく好調選手がいても、普段のログインが早くて23時頃なので、2回しか育成できないんです(^^ゞ 日をまたいでやればいいんですが、朝も早いんで、育成に手間取ってしまいましたw
とりあえず今回は1~3回までの育成経過を報告しますね^^

1回目

育成1
ブレイクしなかったorz しかも守備値・走力の上昇はなしorz たぶん防御率や盗塁数が影響するのかな?とは思いますが、不明です(^^ゞ


2回目

育成2
またもやブレイクなし・・・ 今度は僅かながら守備値が増えました。ここで守備がFからEに上がったので、初期値は18か19!! すごく良いw


3回目

育成3
ようやくブレイクするも、ミートが痛恨の+6!! 守備も+2しか上がりませんでした (;´д`)トホホ…
パワーは早くも51Bと順調なんですが、見事な鈍足なのでライトゴロ連発ですね(^^ゞ


今日のところはここまで♪
さて、気になるスキルは何でしょう? そして育成結果はいかに?

明日に続くヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
