ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
昨日は野手だったので、今日は投手陣です♪


daruおしり
パラだけでも半端ないのにスキルが尻上がり3ですからね!
合成で投球術2が付いています^^
フル合成分確保しているので対スキルや対左あたりを付けたいですね^^v


ダルASSP
スキルは投球術3と残念ですが、元々の能力が高いですからね^^
珍しく自引きです♪ しかしダルシリーズで自引きできたのは、このASSPだけ… 結構FC使ったのに(^^ゞ


マー君TH
元々この枠にはダルSPが入っていたのですが、最終日のトレで旅立ってしまいました^^;
その穴を埋めたのが、このマー君最優秀防御率!!
と言っても1回投げただけですけどね^^;


ダルFV

ダルN
後はダルさんFVとN^^


リリーフも最後の最後にかき集めただけですw
基本、先発のダルさんが完投ですからね(^^ゞ


小山sp!
方程式1の付いた小山さんSPが年間の大半でクローザーでした^^


岩瀬PMん
岩瀬さん300セーブは半端ないですね>< 自身初の守護神スキルなんですが、+15ってすごすぎです!! そこの対左3!! 合成不要ですw


久100セーブん
ハム愛デッキ用のクローザーです^^ 残り枠には対スキルか救援が欲しいところです♪

と1135デッキでは、ここまでですが・・・


平野THん
せっかくなのでトレで獲得した平野さんTHも^^
実はまだ1度も使っていないんですが、共に通年デッキに入る逸材です^^v



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2012も残すところ僅かとなりました^^
毎年、愛フルデッキを作ることはできないので、今年度はハム愛ではなくASデッキでやっていたのですが、最終的にはそこそこのデッキとなりました♪

記録的意味合いで紹介しておきたいと思います^^


1番 ライト SHINJO

shinjo!
本当はセンターに置きたいのですが、先発外野陣の中で一番肩が良いので、ライトで起用しています♪
合成でぞねが付いていますが、体感的には40%も発動していないような…


2番 セカンド 片岡ASSP

kataoka.jpg
井口さんや松井さんなど強打のセカンドはいるのですが、バントと走力のある片岡さんが好きなんですよ^^
SHINJOさんが出て、片岡さんが送る!!


3番 ショート 鳥谷SP

toritani.jpg
送りバントでランナーを得点圏に置ければ最高の展開です^^ ナカジSPの打撃は強力ですが、守備力が低いので、鳥谷さんを起用していました♪ 単純にナカジさんが手に入らなかったという理由もありますがね(^^ゞ


4番 ファースト カブレラSP

kaburera.jpg
鈍足なのはアレでしたが、スキルが固め打ち3ですからね^^
王さんが手に入れば4番でしたが、メインでは未所持のままだったので、カブちゃんが最後まで4番でしたね^^


5番 サード ガッツSP

ogasawara.jpg
スキル発動でミパSの男前に!! 獲得したのは後半も押し迫った時期でした(^^ゞ


6番 レフト 多村さんPM

tamura.jpg
珍しく自分で引いた大物です♪
トレで合成要員を確保できたのでFP合成したら、つなぎ1が付きました(^^ゞ 狙いは守備2以上なので、いつか再合成… することはあるのだろうか(^^ゞ


7番 稲葉さんPM

inaba!!
排出当初は2010稲葉さんがいるので積極的に獲得を狙っていなかったのですが、城島さんSPでトレが成立してしまいました(^^ゞ
結局、825デッキで使えるように、もう1枚確保しあっさり愛が付きました^^
2010稲葉さんをあんなに必死に集めたのにね(^^ゞ


8番 城島さんN

joshima.jpg
元々はSPを起用していたのですが、トレのために放出してしまい、ノーマルに(^^ゞ
まぁノーマルでも打撃は十分ですけどね^^
サブに阿部ちゃんASSPがいましたが、城島さんNでも不満を感じなかったので、メインに召集されることはありませんでした


後は代打ですね^^

ramiresu.jpg

kadota.jpg
左右の代打に・・・


reiko.jpg
代走要員です^^


最後にかき集めた感はありますが、なかなか強力なデッキになったように思います♪

明日は投手陣です♪



ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2011.5.16現在の入れ替えリーグのデッキを備忘録としてうpしておきたいと思います^^

野手のほうは、そこそこAS級が揃っていますが、投手陣は;;


ローテ1番手

1岸SP
尻上がり3は良スキルなんですが、入れ替えリーグのような高WPリーグでは8番打者でもパワーAが普通なので、発動してもすぐに消えちゃいます(^^ゞ
左変化が弱いので、突進されると滅法弱いorz
シルルレで獲得ですw
やはり、1番手にはダル様に居て欲しいんですが、ダルどころか涌井さんや岩隅さんすら未所持;;


2番手

2吉見SP
奪三振をは全くもって苦手なので、快投スキルはほとんど意味をなしませんorz
装備品で球威A、球速150km/hに持っていけるのが救いですw
吉見さんもシルルレで獲得ですw


3番手

3金子N
左右にそこそこ曲がる変化と豊富なスタミナが武器ですかね!?
実は上の二人より使いやすかったりして^^
トレードで獲得です♪


4番手

4吉見N
装備品で球威A、球速150km/hになるので^^;
入れ替えのパワーA、S打線が相手だと厳しいですが・・・


5番手

5前田N
WP65ならもう少し球威が欲しいところです(^^ゞ
最初はもっと上位でローテに入っていたんですが、左変化が厳しく突進さんに打たれるたびに下がっていき、ついに5番手に;;
私にもっと腕があればなぁ…


リリーフ


リリーフ
めんどいので一気に^^
リリ-フはSPが少ないので、現時点ではこんな感じですね・・・
小山さんSPには合成で投球術1が付いています^^ 方程式狙いだったんですがね^^;


既にAS級の打線が完成している現状で(お相手がね^^)、この投手陣で抑えるのは無理ってもんです;;
ブラさんは打ってなんぼという考えのようですが、私は防御率重視なんで10-5で勝つより1-0で勝ったほうが嬉しいんですよね(^^ゞ ← 変ですかね!?

こういう考えなので、入れ替えリーグはポコポコ打たれてしまい、ストレスが貯まっちゃいます;;



【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!
見かけた際には対戦よろしくお願いします。

現在24試合!! 30のキリ番が見えてきました!!


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
2011.5.16現在の入れ替えリーグのデッキ(WP1135)を備忘録としてうpしておきたいと思います^^


1番 レフト

1鉄平
ずっと福地さんSPを起用していたんですが、最近バントヒットが全く決まらないので、鉄平さんと入れ替えです(^^ゞ ミパBなので1番打者としては良い感じです^^ 走力も装備品で50Bになります♪
ゆくゆくは青木さんNと入れ替えたいところ^^


2番 セカンド

2片岡
2番にはバント能力の高い選手を置きたいんですよ^^
11でパワーが上がり、装備品で50超えになるので、長打も期待できる良い選手です♪


3番 ショート

3鳥谷
良コスパ選手ですよね^^ 1番が出て2番が送ってチャンス発動が基本です♪
複数枚確保してコンボと固め打ちかつなぎでも付ければ、通年でもAS入りできそう^^


4番 ファースト

4カブ
固め打ちが発動しなくてもミBパSは脅威です>< 固め打ち発動でミ60Aパ79Sって(^^ゞ 合成で付いたチャンス1はおまけですw
しかし、王さんがカード化されれば…


5番 キャッチャー

5阿部
ラミちゃんSPを放出して獲得した正捕手です♪ 理想は城島さんですが、なかなかね(^^ゞ 
とは言え捕手とは思えない打棒><


6番 ライト


重すぎて6浩二
入れ替えでしか起用できません><
しかし、功走守とも整った好選手ですね^^ 2011は最後までレギュラーかな♪


7番 センター

7稲葉
能力は若干下がってしまいましたが、トータルバランスの良さはさすがです♪
ただ集中スキルはおまけですね(^^ゞ 発動を期待しすぎるとダメですw


8番 サード

8パック
こないだまでおかわり君だったんですが、スロットで引いたので入れ替えです^^
最終的には衣笠さんかガッツさんと入れ替えたいですね♪


代打

ラミ
ハーパー
相手投手を見て、ラミちゃんかハーパーかを選んでいます^^


代走

藤瀬
麗子SPが獲得できるまでは^^;


そこそこの打線になっているんですが、いかんせん監督の腕前が;;


明日はひ弱な投手陣です^^;



【お願い】

最終
俺COM登録中です♪ ヘビー級で50戦30敗を目指しています^^ 
しょぼいですが、トレチケを使った御礼があります!
見かけた際には対戦よろしくお願いします。

現在13試合です!!


ファミスタ・ブログ
こちらも応援よろしくお願いします ヾ(^-^;)
