ファミスタオンラインのスロット・ルーレット結果、そのほか思ったこと感じたことを綴っていこうと思います
昨日に続いて09ASデッキ(限定②)の紹介ですw 今日は投手編でっす!

先発投手陣

ダルTH発動
球団別で獲得の大エースです^^ MVPじゃないのが残念ですが、これ以上の高望みはできないので、最優秀防御率でおk!! 発動しなくてもかなりすごいですが、スキル発動で無敵化します^^ 監督がへぼいので打たれますが(^^ゞ


ダルFMVP発動
MVPの劣化版と揶揄されることもありますが、確率40%で発射されるレールガンは、脅威です^^ 確率40%でこれなんだからMVPの60%ってどうなるの!? 合成用にもう1枚所持していたんですが、あまりにも使えるスキルが付かないので稲葉さん月間と交換しちゃいました(^^ゞ


ダル発動
かなり初期に格安mmで獲得のエースです♪ 快投はほとんど発動しませんが、プレミア化による補正と奪三振のスキルはGOODですね^^ 合成用にもう1枚ありましたが、ガッツつるべに化けてしまいました(^^ゞ これはかなりお得トレだったと思いますw


ダルSP
シルルレで獲得したダル様^^ 合成でピンチが付いています♪ このピンチスキル、レベル1ですが、かなり効果的でピンチ装着後は勝率が上がったように思います^^v


岩隈
09ではダル様に匹敵する能力を持ちながら、不遇な境遇の岩隈さん(^^ゞ 先発としては良スキルな集中3は結構強力だったりします^^ もう1枚あるので対スキルが付けば、愛デッキ相手で常時球威Sなんですが…


ダルN
岩隈さんSPでも良いんですが、こちらも使えますよね^^ スキル強化月間に合成したら付いたピンチ1ですが、結構、強力だったりします♪ 


リリーフ陣

浅尾SPT発動
合成で付いた救援3はかなり強力で、方程式発動と重なれば(ってかほぼ毎回W発動)球威Sになります^^ ピンチに登板すれば球威カンスト、球速は と、セットアッパーとして申し分ない働きでした♪


攝津SPT発動
右打者の内角をえぐるシュートが魅力な攝津さん^^ 比較的よく発動する対左2のおかげで、左打者のスペシャリストとして活躍です♪ トリプルスキル発動で球威S到達です^^v


松岡SP
勝敗に関係なく発動するスキル&十分なスタミナということで、かなり重宝してました♪


石井SP
先のリリーフ陣がバテてしまったとき用に合成した石井さん^^ 1回で付いた救援のおかげでリリーフ不足になることはありませんでした♪


武田TH
獲得以来、不動のクローザーとして君臨する武田さん最多セーブ!! 序盤は球威を上げるために無駄球を投げる必要がありますが、豊富な変化率と抜群のスタミナで救援失敗は1度だけでしたw 合成で付いた対スキルはおまけですね^^


武田久SPT発動
武田さんTH獲得でお蔵入りしてしまったSP^^ TH獲得までは浅尾さん、攝津さんとトリプルクローザーとして活躍していました♪ 彼もスキル3つ発動で球威S到達ですね^^


シコSP
こちらもさっくりとピンチ2が付きました♪ ピンチ時には無二の強さを発揮しますが、リリーフはピンチを作らないのが基本なので、出番は少なめでしたw


長々と紹介してきましたが、これにて09シーズンは終了です♪
09はかなりのプレミアを獲得でき、大満足のシーズンでした^^

特に投手陣の主力であるダル様各種、クローザーの武田さんTHをこのまま死蔵させるのももったいない…

ということで10シーズンはファイターズ愛を目指してみたいと思います♪
とか言いながら09で稲葉さんNの2枚目を確保したのが年末だったので、愛フルになるのはいつのことやらな気はしますが(^^ゞ

とりあえず限定①での愛フル参戦を目指しますw

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
09も間もなく終わってしまうので、記録的意味合いも込めて、09ASデッキを紹介しときますw

今日は先発野手の紹介です♪

1番 レフト 青木SP
青木SP発動
DH制のおかげで良スキルのつなぎが無駄にならずに済みました♪ とうとう紹介する機会がなかったんですが、一発合成で守備2が付きました♪ 
スキルからすると09の方が良いんで、外野コンボなら通年でもAS入りなんですがね^^ (^^ゞ


2番 ショート ナカジSP

中島SP09
先頭打者の青木さんがヒットを打てばパワーS到達ですね^^ 
この1,2番はASの定番!?合成で付いた守備3&内野コンボのおかげで、懸案の守備も60A到達です♪ このコンボ付けには苦しみましたw

3番 ファースト 小笠原FMVP

小笠原さん発動
1番からのつなぎ3連発ですね^^ まさかのフレプレです♪ フレには感謝しまくりですw プレミア補正がないので、スキル発動なしだとパワーSまで行かないんですが、つなぎは1000打点とは比べ物にならない発動率なのでおk♪ トレ登録最終日に出したトレの成立で、合成要員を確保^^v 喜び勇んで合成したら対左2が付きました(^^ゞ FPに余裕が出たら合成で固め打ちかチャンスを狙いますw


4番 DH ラミレスMVP

ラミMVP発動
一度はゴルレで獲得するも、稲葉さんPMとのトレで飛ばされてしまった不遇のラミちゃんですが、球団別ルレで帰ってきてくれました♪ 通年でも不動のDHですね^^v 発動率は体感的にダルぞねより低めです(^^ゞ 打者は投手に比べて分母が少ないですからね^^


5番 ライト 稲葉月間MVP

稲葉PM
ラミちゃんMVPとのトレードで獲得です♪ 外野コンボにつなぎと良スキルを2つ搭載した良選手です^^ 攻守に大活躍ですw こちらも虎の子のダル様FMVPで合成用を1枚確保しましたので、来シーズンで合成予定です^^ 狙いはもちろん…


6番 サード 中村最多本塁打

おかわりTH
WP60にしてこのパラ^^ おかげでWP調整に苦しむことは最後までありませんでした♪ 思った以上に打ちまくりでしたね^^


7番 センター 高橋由伸

由伸フル発動
09合成で一番苦労した選手ですね(^^ゞ 外野コンボがなかなか付かなくて、その間にチャンスやつなぎ、固め打ちと打撃系の良スキルがどんどん付いてしまいました^^ 初ブーストも由伸さんでしたw
さすがに3つ同時発動はあまりありませんが、2つなら結構あったかも^^ 2つ発動でもミート54、パワー72なのでASの外野手として十分かと^^

8番 セカンド 井口

井口SP
ありゃ^^ チャンス発動のSSがないや^^;
ファミスタ史上、最強のセカンドじゃないですか? 田中賢さんが良スキルだったらこっちですが(^^ゞ 合成1回目で付いた内野コンボのおかげで守備60Aです♪ もう1枚確保してあるんで、合成は可能なんですが、やるんだろうか?


9番 キャッチャー 里崎SP

里崎
あっさりと付いたリード2ですが、その後も合成するも、ブーストすることはありませんでした;; こっそり付いているぶんぶん丸は半分ネタスキルですが、わざと三振しておくと次の打席でいきなりパワーSになるので(1回振るまで相手に気づかれることはほぼないです^^)、油断させたところで一発というのが結構ありました♪ 固め打ち発動でパワーAになるので、これだけでも十分怖い9番バッターですね^^



【影の先頭打者?】

片岡TH
気分で獲得した片岡さんTHですが… バントヒットそして盗塁と、相手からするとかなりいやらしい選手であることが分かりました^^ 上記の打線では盗塁できないですからね^^; 09終盤は片岡さんを起用することが多かったです♪ あんまり起用されているところを見ませんが、かなり使えます!! 合成用にもう1枚確保しときゃ良かったと後悔です;;


【代打の切り札】

カブSP
文字通り代打の切り札を持つ代打のスペシャリストです^^ 使えるレベル4スキルが付いたのは初めてじゃないでしょうか^^


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
先日の記事で先発ローテも載せたつもりだったんですが、うっかり載せ忘れてました(^^ゞ 普段はうpした後、確認するんですが、この日は時間がなくてできていませんでした
さーせん (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

てなことで先発投手陣です^^ 

ローテ1番手

ダルPM
格安mmにて獲得の大エースです^^ みんなが知ったら驚くようなありえないオファーに応じていただいた相手の方は神ですw


ローテ2番手

ダルSP
シルチケで獲得のダル様PMの弟です^^ 運良くルレでも獲得していますので、いつかは合成する予定です♪ 狙いは対スキル!! 今月の確率2倍スキルだったらいいなと思ってます♪


ローテ3番手

岩隈SP
ルレで獲得の岩隅さんSPです^^ 能力的にはダル様と大差ないです♪ スキルはこちらの方が断然良いですね^^v


ローテ4番手

ダルN
これまたルレで獲得のダル様N^^ 実は3枚も所持しているので、SP同様、合成予定です♪ スキルキラーが付けばSP超えなんですが…


ローテ5番手

岩隈N
金本さんPMとのトレードで獲得の岩隅さんです^^ 5番手なので登板機会は少なめです(^^ゞ

装備品はみんな一緒でミート+2軽量バット、球威+3リストバンド、球速+5グローブ
ダル様のときだけ下変化+3スパイクですw

どういうわけか09は先発投手陣に恵まれました♪ 08では先発が集まらず困っていたのに… 逆に08では各チームのリリーフエース(方程式3持ち)が充実してたんですよね^^ 09では誰もいませんが(^^ゞ

ちなみに、09は充実していると書きましたが、どのくらい充実しているかと言うと…


涌井PMマー君PM1
マー君PM2寺原SP岸SP

他に涌井さんSPも獲得してたんですが、ナカジさんSPとのトレードで放出してしまいました(^^ゞ

そういや上記のPM3人衆は登板したことないです(^^ゞ これはもったいないので、いつか裏ローテでやってみようっと♪

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日に引き続き、今日はリリーフ陣とその装備品メモです^^

浅尾SP フル発動で球威78S
浅尾SPT発動
ピンチ抜きでも球威Sに到達するので、WP調整でピンチを外すことも^^
左変化+2スパイク、球威+3リストバンド、球威+5グローブ


武田SP フル発動で球威71S
武田久SPT発動
下変化+2スパイク、球威+3リストバンド、球威+5グローブ


攝津SP フル発動で球威71S
攝津SPT発動
球威+3リストバンド、球威+3グローブ


松岡SP フル発動で球威66A
松岡SP
球威+3リストバンド、球速+5グローブ

昨日、今日とつまらない記事で申し訳ないです(^^ゞ
ちょっと全ての装備を外して、通年で最強チームを作ってみようかなと思いまして^^
これをやったら元に戻せなくなるので、備忘録としての装備品メモだったんですw

何でかって? 
?あつき?さんとこのトナメに参戦予定なんです♪ 以前からトナメは参戦してみたかったんですが、普段のログインが早くて22時の私では参戦できるトナメがなかったんですよ(^^ゞ


ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
以前、近日中にASデッキを晒しますと言ってたんですが、そのうちそのうちが今頃になりました(^^ゞ
限定②のデッキ&装備品になります♪


1番 稲葉さん 守備値70S
稲葉N
パワー+3バラエティーバット、パワー+5ひじあて、ミート+1すねあて、守備+1グローブ


2番 中島さんSP 守備値64A
中島SP
パワー+5バット、パワー+5ひじあて、パワー+2すねあて、守備+5グローブ


3番 小笠原さん1000打点 守備値40C
小笠原PM
パワー+3応援バット、パワー+5ひじあて、ミート+1すねあて


4番 おかわり君最多本塁打 守備値32D
中村TH
ミート+3アオダモバット、ミート+2軽量ひじあて、ミート+2軽量すねあて


5番 青木さんSP 守備値61A
青木SP
パワー+5バット、パワー+5ひじあて、肩+2リストバンド、守備+5グローブ


6番 井口SP 守備値60A
井口SP
パワー+5バット、パワー+5ひじあて、パワー+2軽量すねあて


7番 高橋由伸 守備値53B
由伸N
WP調整で固め打ちを外すこともあります^^
パワー+5バット、パワー+2軽量ひじあて、パワー+2軽量すねあて、守備+4グローブ


8番 里崎SP 守備値47C
里崎SP
パワー+3応援バット、パワー+5ひじあて、パワー+2すねあて


代打 カブレラSP
カブSP
パワー+2軽量バット


代打 ブランコ最多打点
ブランコTH
パワー+5バット、ミート+2ひじあて、パワー+1すねあて

今回の記事は完全、自己用ですw

本日、延べ訪問者数が77777人になりそうです^^
当たった方、せっかくなんでコメお願いしますね♪

ファミスタ・ブログ
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
